« 3/18(土) 南房総 その1(久里浜~洲崎) | トップページ | 旅仕様に変更♪ »

2006年3月18日 (土曜日)

3/18(土) 南房総 その2(洲崎~フラワーライン~野島埼~帰路)

洲崎を後にし、程なくしてフラワーラインらしい景色に♪

思っていたよりもクルマやバイクが少なく、絶好のドコドコチャンス!

rimg0242  

 

 

 

セカチューの映画の中で、バイクに二人乗りしたときに「あ~~~っ!!」って

叫んでたシーンがあったけど、まさにそんな感じに叫びたい気分♪

・・・というか、微妙に叫んじゃいましたが何か?(笑)

TCやエボと一緒だったら間違いなく置いていかれるであろう、ショベルの一番美味しい速度でのんびりと走る。

両側が菜の花のエリアを抜けると、一気に右側に海が広がる。

rimg0247  

 

 

 

で、やってきました野島埼!後ろに灯台が見えますね!

RIMG0249  

 

 

 

ちょっと看板をお借りして、勉強してみました。

RIMG0253 RIMG0254  

 

 

 

この看板に書いてあった「朝日と夕陽の見えるベンチ(房総最南端)」っていうのが

気になってしまい、そこを目指すことに。

途中「房総半島最南端の地」という石跡を発見。写真の後ろに見えるのが灯台ですね。

RIMG0257  

 

 

 

てくてく歩くこと数分。それらしきベンチを発見! 絶対あれに違いない!

RIMG0264  

 

 

 

もちろん、座らせて頂きましたよ!ただ残念ながら、朝日も夕陽も時間的に見れず仕舞いに。今度来るぞ~!!

RIMG0259  

 

 

 

そんなこんなで、お腹が空いてきたので、ココを後にしてフラワーライン終点(始点?)近くにある「漁師料理 だいぼ」を目指して移動。小一時間で到着!マジで腹ペコ。。。

RIMG0276RIMG0275  

 

 

 

かき揚げ丼定食とだいぼ汁(ちいさな伊勢海老が3匹!)をオーダー。

おいしゅうございました(笑)

食後空を見上げると、雲行きが怪しくなってきたので、名残惜しいですが一路帰途に着くことに。目指すは金谷のフェリー乗り場。

着いた頃には本当に今にも雨が振りそうな気配。頼むから家に帰るまでもってくれ!

RIMG0284  

 

 

 

鋸山ともお別れ。今度ゆっくりと来るからね。

RIMG0287  

 

 

 

フェリーに乗り込んだら、満腹&睡眠不足で速攻爆睡zzz。

久里浜で目覚めたら、、、案の定どしゃ降り(泣)。。

そこからは写真を撮るどころではなく、全身ずぶ濡れになりながらのろのろと無事に生還。

今度は日帰りじゃなくて温泉に1泊したいと思います。待ってろよ~!!! (終)

 

 

 

|

« 3/18(土) 南房総 その1(久里浜~洲崎) | トップページ | 旅仕様に変更♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/9148687

この記事へのトラックバック一覧です: 3/18(土) 南房総 その2(洲崎~フラワーライン~野島埼~帰路):

« 3/18(土) 南房総 その1(久里浜~洲崎) | トップページ | 旅仕様に変更♪ »