« 久しぶりの太陽♪ | トップページ | 3/5(日・晴れ) 三浦半島ツーリング♪ ~帰り編~ »

2006年3月 5日 (日曜日)

3/5(日・晴れ) 三浦半島ツーリング♪ ~行き編~

昨晩天気予報をチェケったところ、「3/5 日本付近は移動性高気圧に広く覆われ、関東甲信地方は全般に晴れ。最高気温14度。」と。よし、明日は城ヶ島に美味しい魚介類を食べに行くぞ!と決めたはいいけど、遠足の前の日みたいな感じで、なかなか寝られない。。。

そんなこんなで、今朝は超早起き(笑)。

準備して、早速しゅっぱ~つ!

RIMG0069

134号線渚橋から鐙摺経由でひたすら南下。このルートは、寄りたいスポットがてんこ盛りなのですが、取り敢えず行きは直行しようかなと。。。

 

 

で、ウチを出てから地道を走ること1時間弱、やってきました城ヶ島♪

rimg0070

 

 

 

 なんでも今日は「三浦国際市民マラソン」らしく、あと10分遅かったら城ヶ島大橋が通行止めになるところだった。ナイスタイミングで端を通過!

(ちなみに、沿道にはマラソンの応援をする市民の皆様が沢山いて、その中をまるで優勝パレードのように駆け抜けました・笑。カナリ気もち良かったかも!)

お昼くらいまで橋が通行止めになるので、島内でのんびりすることに。という訳で、まずは白秋ゆかり(?)の「城ヶ島灯台」に直行。

RIMG0083

 

 

 

ここに行く階段の途中には、一瞬南仏かスペインかギリシャかと思うような風景が。

RIMG0078

 

 

 

灯台を経由し、目的の魚介類の待つ「磯魚活料理 入船」へ!

RIMG0098

 

 

 

速攻「アジたたき定食&サザエ刺し身」を注文。おなかぐうぐうしながら景色を見つつ・・・RIMG0090

待つこと15分程度。キターーー!!!

 

RIMG0092

 さらに、お店のおかあさんのご好意で、自家製大根と、自家製塩辛を頂きました!シアワセ~!! 美味しく頂きました。ありがとうございました!

 

RIMG0095 RIMG0096

 

 

 

 

超大満足でお店を後に、ぶらぶらと散歩。この辺りは海辺の岩場の形状が独特で面白いです。

RIMG0100

 

 

 

なんと、この時点でまだ12時前。早起きは三文の得とはよく言ったもんだ・・・なんて(笑)

この続きは次回BLOG記事で。

|

« 久しぶりの太陽♪ | トップページ | 3/5(日・晴れ) 三浦半島ツーリング♪ ~帰り編~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/8961474

この記事へのトラックバック一覧です: 3/5(日・晴れ) 三浦半島ツーリング♪ ~行き編~:

« 久しぶりの太陽♪ | トップページ | 3/5(日・晴れ) 三浦半島ツーリング♪ ~帰り編~ »