« 伊豆半島ショートツーリング ~その1~ | トップページ | ミッションオイル交換 »

2006年3月28日 (火曜日)

ちょこっとカスタム開始!?

さてさて・・・

ソロシートから「純正コンフォートフレックスシート」に交換し、そのリア部分に荷物の他にも人間も乗るようになりました(笑)。

そこでひとつ問題になってくるのが、剥き出しの「オープンプライマリ」。

Rimg0431  赤丸の部分です。超邪魔なボトルホルダーは速攻取っ払として、、、リアステップに足を乗せると間違いなくつま先部分がクラッチ部分に干渉します。

 この前のせた連れも、擦りまくってました(汗)。

 

で、普通の1.5インチオープンなので、汎用のベルトガードでも探そうかなと調べてみたのですが、全然無い事が発覚。。。代わりに、みなさんワンオフで制作されているようで、しかもそれがすごく上手!

個人のblogでその制作過程をUPされていらっしゃる先輩たちの作業風景写真を参考に、僕もホームセンターでステーなどを買ってきて自作してみようと思います。

上手にできるかな~。。。作業の様子は、追ってご報告したいとおもいます。

※今後の軽~い初級カスタム予定(予定は未定?)

1. オープンプライマリのベルトガード

2. フォグランプ装着

3. リアウインカー交換

|

« 伊豆半島ショートツーリング ~その1~ | トップページ | ミッションオイル交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/9310154

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっとカスタム開始!?:

« 伊豆半島ショートツーリング ~その1~ | トップページ | ミッションオイル交換 »