« 油圧計取り付け | トップページ | 長者ヶ崎の夕陽 »

2006年4月 3日 (月曜日)

シート&リアウインカー変更

1_2  【beforeその1】

 ゲットした純正コンフォートフレックスシートの色・・・。なぜこのような色に?? 

 取り敢えず速攻付けてしまいましたが、ちゃんと塗り替えたいです。  

 

1_3  【beforeその2】

  サドルバッグをラゲッジキャリアに装着すると、ウインカーが隠れてしまう。 

 ついでに、荷物をくくりつけるフックの代わりになるようなステーも欲しい。

ということで、今回作業したのは「(シート塗り替えのために)もう一度ソロシートに脱着交換」「リアウインカー交換」。

シートの脱着交換はこの前やったばかりなので、逆の手順でサクサク行くでしょう。

でも厄介なのが、リアウインカー脱着交換。これをするにはタイヤとのクリアランスで手や工具が入らないので、リアカウルを外さなくてはなりません。でも頑張ります。で、早速作業開始。

2  ガレージにハロゲン灯を持ち込み、サクサクとばらしていきます。

  まずはシートから脱着。次にリアフェンダーストラット~リアカウルへと進みます。

  

 

3  ・・・やってもうた。

 「ちゃんと元に戻せるのか、俺!?(オダギリジョー風)」という感じ。

 「分解して組み立てたらネジが1本あまった(笑)」なんていうよくある話になりそう。  

 

4  でも、この状態って結構かっこいいかも、なんて。

 

 

 

 

 

 

しかしここで問題発覚! フェンダーストラットに付いている現在のウインカーを取り外そうと思ったところ、やけに固い。こりゃロックタイトあたりで固着しているのかと思って良く見たら・・・なんと「溶接」してありました(驚)。 そりゃないぜ~ママン。

ここでちょっと一服。

気を取り直して、取り敢えずリアカウルへウインカーステーを取り付けることにします。

リアカウルのテールランプ下の飾りボルトを外して・・・ 

45  配線が繋がったままなので、こんな写真でスミマセン。

  ブレーキランプ下にウインカーステーが付きました。

 

 

 ここから一気にリアカウル・フェンダー・ラゲッジラックとソロシートを取り付けていきます。

5  無事に付きました~! 

 一時はどうなる事かと。。。

 で、肝心のウインカーはどうなったのかと言いますと・・・

 元のままのが点灯します(笑)。

 

 

元のウインカーが取れないので、視認性を妨げるサドルバッグ関係を整理・調整しました。ですので、今回取り付けたテールランプ下ウインカーは・・・単なるダミー状態です。

(しかし、溶接してあるのをはぎ取るってのは、やったコトがないので・・・。) 

 

7  で、一人長旅仕様FLHの完成! 

  

 【所要時間:逗子←→伊豆半島を往復出来るくらい(笑)】

|

« 油圧計取り付け | トップページ | 長者ヶ崎の夕陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/9402919

この記事へのトラックバック一覧です: シート&リアウインカー変更:

« 油圧計取り付け | トップページ | 長者ヶ崎の夕陽 »