« 2006九州の旅 ~4/25(火) 1日目~ | トップページ | 2006九州の旅 ~4/27(木) 3日目~ »

2006年5月 6日 (土曜日)

2006九州の旅 ~4/26(水) 2日目~

●2006年4月26日(水)  大分大在港~別府・鉄輪温泉

 042601

  気が高ぶっているのか船の振動か、7:00には目が覚める。

  甲板に出てみると、雨こそ降ってはないもののどんよりとした空。予報では、これから次第に悪くなるそう。ちょっと残念。

 

042602  ほどなく朝食タイム。食券を買って食堂にGO。

 和定食と洋定食の2種類のみ。洋定食をセレクト。

 まあ、こんなもんでしょう。湯布院ドレッシングは美味しかった(笑)

 

042603  で、あまりにヒマなので、昨日船内を探検してたときに見つけたゲームコーナーへ。100円で40クレジット分遊べて、メダル350枚獲得ごとに専用コインが1枚出る仕組み。コインは食堂や売店などで500円として使えるらしい。いざ勝負!

 400円目にして運よくボーナスゲット! 

 

042604  あれよあれよと連チャンして、一気にコイン3枚ゲット(メダル1000枚分程度)。400円の投資で1500円ゲット。これで夕飯を食べることに。

 夕飯は生姜焼き定食。特記事項無し(笑)。

 

そうこうしている間に、まもなく大分大在港に到着する旨のアナウンスが。

外はあいにくの雨模様。急いでカッパを着込んで下船の準備を。

バイクで九州発上陸!と写真を撮ろうとしたけど、すごい雨でそれどころじゃない(泣)。

ザーザー降りの中、頭の中に叩き込んだ地図通り、有料の橋を渡ってひたすら海岸線を北西に。右手に海らしきものが見える片側2~3車線道路を進んで行く。

042605  小一時間走った頃、ちょっと雨足が弱くなってきたので、1枚だけパチリ。別府にこんなタワーがあったんだ。知らなかった。。。

 

  

 

 

 

042606   R10からR500に入り、坂を上っていく。名物の湯煙があちこちに見えてくる。ここを上っていくと鉄輪温泉エリアです。

 ちょっと迷って、本日の宿「大谷会館」に到着。

 入港が遅れ、予定よりもかなり遅いチェックインになってしまいました。 

042607  さっそくかけ流しの温泉に。雨で冷えた体にじーんと染み渡る。。。あ~、天国。いいお湯でした!

  

 

 

  予報では、夜のうちに雨が止んで、明日からは晴れが続くらしい。明日からの快走を夢見つつ、早めに就寝。

 

【本日の走行距離】  32km     TOTAL 54Km

【本日の走行ルート】

0426  大分大在港~大野川大橋~県道22号~R10~R500~別府・鉄輪温泉・大谷会館着

 ←は走行ルートイメージです。

|

« 2006九州の旅 ~4/25(火) 1日目~ | トップページ | 2006九州の旅 ~4/27(木) 3日目~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/9922426

この記事へのトラックバック一覧です: 2006九州の旅 ~4/26(水) 2日目~:

« 2006九州の旅 ~4/25(火) 1日目~ | トップページ | 2006九州の旅 ~4/27(木) 3日目~ »