« わが子を育てる!? | トップページ | がんばれニッポン&クロアチア! »

2006年6月22日 (木曜日)

慣らしプチツー

「オイル・油圧」がマイブームになりつつある今日この頃。

やはり、オーバーホール後は所謂アタリがつくまではかなり熱を持つ

とのことなので、しばらくは油温計と油圧計とにらめっこな日々に

なると思います。 

 

で、今の僕に出来る事はと言うと、、、

1. 丁寧に距離を稼ぎつつ

2. こまめにオイル交換を実施する

かな?と思い、本日帰宅後に速攻エンジンを掛けて、湘南海岸プチツーを

敢行するに至りました。

※ちなみに、気になるキックスタートですが、コツをつかみました!

 エンジンが冷えているときはキック2発目、暖まっているときはキック5発目で

 かかるようになりました(笑)

 

Rimg0396  早速エンジンを掛けてみました。 

 始動直後は40psiです。これはバッチリでしょう。

  

 

 

自宅を出発し、材木座~由比ガ浜~稲村ガ崎~七里ガ浜~江の島~茅ヶ崎~辻堂

というルートです。 

夜ですと、このルートは信号が少なく、一定速度での巡航が可能且つ

短時間で距離が稼げるので、もってこいです。 

 

Rimg0400  茅ヶ崎と平塚の間にある湘南大橋です。

 ココは箱根駅伝で有名ですよね。 

 

 

夜の134号は気持ちいい。

信号のタイミングが合えば江の島から由比ガ浜までノンストップという感じ。

夏の休日の昼間とのギャップが激しいです。

 

 

久しぶりの夜の134を走って帰ってきたら、もちろん例のヤツです(笑)。

 

Rimg1290  もう病み付きになりそう。。。

 しかも、新たにネットで買った新品オイルが

 1ダース届いたので、乗るたびに交換しそうな予感。。。

  

 

梅雨明けまでに、ある程度ピストンとシリンダーのアタリをつけるべく、

雨の降らない夜は極力のんびりと走ろうと思います。

|

« わが子を育てる!? | トップページ | がんばれニッポン&クロアチア! »

コメント

MASAやんさん

>そのままウクレレ積んで北海道まで慣らしついでに来てください。
>すぐ慣らし完了ですよ~。

それはいいアイディアですね!(笑)
オイル交換マニアとしては、給油ごとの交換をしたいので、
3000km÷200km=15回×3クオート=45本!

・・・45本のオイルを積んでいけばOKですね(爆)

冗談はさておき、北海道行きたいです~!!
大洗から苫小牧入りするか、ひたすら高速で北上するか。。。悩ましいところです。

投稿: zmarina7 | 2006年6月22日 (木曜日) 10時45分

さっそく慣らしやってますね!
今回は腰上のOHですか?思う存分、下から上まで滑らかなアタリをつけてくださいませ。
そのままウクレレ積んで北海道まで慣らしついでに来てください。すぐ慣らし完了ですよ~。

投稿: MASAやん | 2006年6月22日 (木曜日) 03時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/10626989

この記事へのトラックバック一覧です: 慣らしプチツー:

« わが子を育てる!? | トップページ | がんばれニッポン&クロアチア! »