« サブマリンドッグ閉店! | トップページ | 最後のホットドッグ・・・ »

2006年7月22日 (土曜日)

検索ワードの考察

僕がこの「ショベルに乗って、どこまでも ~バイク(旅)日記~」を始めてから

ほぼ5ヶ月が経ちました。

 

個人的日記の域を出ない拙ブログですが、開設当初と比較しますと

アクセス件数がかなり「賑わって」きております。

こんな辺鄙な所まで、みなさま本当にありがとうございます!

  

 

そこで、この傾向を冷静に分析してみますと

1. HDNやmixi系経由での諸先輩方&みなさま

2. 記事が溜まってきた事による「検索」でのひっかかり

の2点が挙げられると思います。

 

で、この「ココログ」は、管理画面で「どんな検索ワードでアクセスされたか?」の

解析ページがあるので、今日はそれを見てみました。

以下が「今週(7/17~7/22)の検索フレーズ(検索ワードの組み合わせ)」一覧です。

サブマリンドッグ  閉店 
サブマリンドッグ  逗子
バイク  自作  キャリア
ミッションオイル  乳化
ショベルヘッド  メンテナンス
FLT  ハーレー
ハーレー ショベル オイル交換
zillion  ウォレット
オイル交換  慣らし  バイク  腰上
伊豆  スカイライン  草原
江ノ島  ボディアート
RedWing  お手入れ
久里浜フェリー乗り場  地図
オーバーホール 腰上 ショベル
バイク  自作  キャリア
ミッションオイル  乳化
mixi  日記  バイク
ハーレー  ブレーキ交換
バイク  久しぶり  エンジンが
三浦半島  お勧め
バイク  サイドスタンド  自作
鹿児島  バイク  女
ショベルヘッド  オイル交換

 

さすがに今週は、時事ネタとも言える「サブマリンドッグ 閉店」等がランクインしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?? 

「サブマリンドッグ 閉店」で検索して、このブログが本当に表示されるのでしょうか??

早速Googleで試してみました。 

 

1_1  わお、ビックリ!!!!

 ぐるナビとか、それ系のサイトを押しのけて、堂々一位表示(笑)

 先週に一度書いただけなのに・・・。何でだろ?? 

 Googleのクローラーって、ものすごい巡回頻度&回数なんですね。

※あたりまえですが、SEO対策などは行ってません

  

いろいろな検索フレーズを見ると、欲しかった情報があったのか(期待に応えられた?)、

当てが外れちゃったのかが推察出来ます。 

 

ググって、お目当ての情報があった方、残念ながら徒労に終わってしまった方、

いろいろあるとは思いますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

おまけ : 本日の一番嬉しかった発見 

 

12_2  オイル交換マニアの僕としては、

 「ショベル オイル交換」の検索結果です!

 これは嬉しいですね♪(笑)

|

« サブマリンドッグ閉店! | トップページ | 最後のホットドッグ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11062180

この記事へのトラックバック一覧です: 検索ワードの考察:

« サブマリンドッグ閉店! | トップページ | 最後のホットドッグ・・・ »