« 忙しかった土曜日 | トップページ | これからはサクサク?? »

2006年7月10日 (月曜日)

由比ヶ浜:リトルタイランド

今にも降り出しそうな空模様。

ということで、ショベルでの遠出は控え(泣)、地元で用事をすることに。

用事って言ったって、単に日用品の買い物とか洗濯とか掃除です(笑) 

 

頑張って一通り終わらせて、向かうは由比ヶ浜。 

 

1imgp0358  夕方の由比ヶ浜:リトルタイランドです。

 タイ料理のお店が軒を連ねてます。

 ・・・嵐の前の静けさ??

  

2imgp0359  こんな感じです。

 

 

 

3imgp0360  こっちも。

 タイの方達が、それぞれのお店で料理の腕を振るっています。

 いや、結構本格的ですよ!

  

4imgp0361  こちらはタイマッサージ&雑貨。

 今度挑戦してみよう。

 

  

44imgp0368  こちらはハワイのロミロミマッサージブース。

 気持ち良さそうですね~。

 

  

33imgp0363  こちらが、我が「水辺の自然学校」です!

 来週から本格的に営業開始です。

 詳細はまた追って!

 

ここリトルタイランドエリアでは、夕方6時になるとタイ国歌が流れます。

本国でも朝と夕方に国歌がかかり、その間は立ち止まって聞かないと

逮捕されちゃうらしいです。

当然、ココのタイの方達も作業の手を止め、直立不動で聞き入ってました。

タイ国歌は初めて聞きましたが、中々カッコイイです。

  

5imgp0378  そうこうしている内に、夕飯タイムとなりました。

  かなり賑わって来てます。

 僕もグリーンカレーとトムヤムクンで、シンハービールを

 ぐびぐび。

  

6imgp0399  いい感じで酔ってきてます。

 自然学校ブース内でウクレレ大会に(笑)

 サザンやTUBEで盛り上がりました。

 

いい感じで帰宅。 しかし!日曜の夜は憂鬱だなー。

 

7imgp0408  これ、本日GETしたんですが、カワイイでしょ!?

 

 

 

8imgp0411  こっちも(笑)

 

 

 

 

【おまけ】

本日盛り上がった、サザンの「チャコの海岸物語」ウクレレ伴奏バージョンです。 

カラオケ用にお使い下さい(笑)

「chako.WAV」をダウンロード

|

« 忙しかった土曜日 | トップページ | これからはサクサク?? »

コメント

まごライダーさん、こんばんは~!

そうですね、このエリアは夏になるとやっぱり賑わってきます。
(渋滞がひどくなるのでバイク的には「泣」ですが)
 
海沿いは確かに塩害がすごいですが、僕のガレージはマンションの地下なので大丈夫なのです!
 
あと、ウクレレの音色をお褒めいただいて恐縮です^^
ヘタなりに頑張って弾いてますので、今後も温かく見守ってやって下さい♪

投稿: zmarina7 | 2006年7月22日 (土曜日) 23時38分

こんばんは!

近くに海があって小洒落たコンセプトエリアもあってさすが湘南って感じですね~!

ちょっと羨ましいです。

でも海沿いに住んでるとメッキなんかサビちゃいそうですけど?杞憂かな?

ウクレレって初めて聴かせて頂きましたが、以外に響くって言うか心地良い余韻があるんですね!

下手なアコギよりも良い音でてますYO!

投稿: まごライダー | 2006年7月19日 (水曜日) 23時22分

しゅうさん、またまたこんにちは~!

リトルタイランドですが、結構評判がいいみたいで
毎年かなり混むみたいですよ。特に夕飯の時間帯は。
ぼくも5軒中3軒で食べましたが、ナカナカでしたよ!

ボディアートは、特殊なインクをアルコールで転写する
たいぷのもので、2~3日で消えちゃいます。
400~1000円程度なので、是非お試しください!

投稿: zmarina7 | 2006年7月10日 (月曜日) 19時16分

リトルタイランド!楽しそうですね~!!行ってみたいです(^^)
ボディアートって洗ったりすると消えちゃうんですか?それとも、タトゥみたいにずっと残ってるんですか??
無知でゴメンなさいm(_ _)mペコリ

投稿: しゅう | 2006年7月10日 (月曜日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/10864921

この記事へのトラックバック一覧です: 由比ヶ浜:リトルタイランド:

« 忙しかった土曜日 | トップページ | これからはサクサク?? »