« 砂嵐!! | トップページ | 愛用道具の手入れ♪ »

2006年7月 3日 (月曜日)

茅ヶ崎遠征!?

由比ガ浜で、海の家造りのお手伝いだったこの土日。

強風&砂嵐のためにショベルに火を入れることなく終わってしまった。。。

 

 

ということで、今日は頑張って早起きして「偵察」に行ってまいりました!(笑)

向かうは茅ヶ崎サザンビーチ。 

 

かのサザンオールスタ-ズゆかり(?)の海岸。

きっと由比ガ浜の海の家づくりの参考になるハズ!(笑)

 

 

070301imgp0108  到着しました~!  隊長、ガラガラです!!

 

 って、こんな時間誰もいなくて当たり前です(汗) 

  

 

070302imgp0110  勝手にシンドバッドでおなじみの「えぼし岩」が見えます。

 友人のサーファー(ロング)は、あそこまでパドリングするそうです。。。

 すげー。

 波打ち際の老夫婦が相当いい感じです。 素晴らしいですね。 

 

070303imgp0112  江の島が遠くに見えます。

 いつもは江の島の向こう側から見てるので、

 このアングルは結構新鮮です。

  

 

070304imgp0114  もちろん、BGMはサザンのオンパレードです(本当)。

 行ったときは「匂艶THEナイトクラブ」がかかってました。

 なつかし~!

 

  

070305imgp0115  昔ながらの海の家系ばかりですね。

 この一帯も、夏休みに入ったら賑わうんだろうなぁ。

 

 

葉山の一色海岸や鎌倉の材木座・由比ガ浜は、最近アジアンテイストな

Beach Barが増えてきているので、ここは頑なに昔の雰囲気を守ってる

感じがします。 

 

070306imgp0126  帰りがけの国道134号線です。既に渋滞(涙)。。。

 左に見えるは「江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅」です。

 おそらく、湘南一眺めが良い駅でしょう。

 ここの海側(右側)が、腰越から稲村ガ崎まで続く海岸線の、

 所謂七里ガ浜エリアです。

 

この時間でこの混み具合。夜は比較的空いているんだけどなぁ。

しかも、だらだら流れに沿って走ってると、あっという間に油温が200Fに!

やっぱりこれからの季節は、夜に出歩こうっと。

 

|

« 砂嵐!! | トップページ | 愛用道具の手入れ♪ »

コメント

シロちゃん、こんにちは~!

え??シロちゃんは茅ヶ崎に来たことあるの??
しかも5年前って、すごく若いときだね(^^;

そっちも梅雨真っ只中だよね。
早く梅雨明けしないかな~。

シロちゃんも、走りに行きたくてウズウズしてるんじゃないでしょうか。。。

投稿: zmarina7 | 2006年7月 9日 (日曜日) 11時20分

茅ヶ崎いいですね~!!
写真の老夫婦がいい感じですね☆
海の近くに住んで毎日散歩したいです☆
5年ほど前に茅ヶ崎に行っていっぱい写真撮ったけど、フィルムが入ってなくて全部撮れてませんでした(>_<)
今度はバイクにカメラ積んで行ってみたいです☆

投稿: シロちゃん | 2006年7月 7日 (金曜日) 19時55分

9Dさん、こんばんは~!

確かにこれからの季節は、134などの海沿いは仕事で行くにはキツい環境になりますよね!

9Dさんの仲間の方のグラチェロ、まだ見てないです。。
というか、この辺りでグラチェロ自体、見たこと無いです。。。
ハマーとかゲレンデヴァーゲンとかはウロウロしてるんですが(汗)

気に留めつつチェックしておきます!

投稿: zmarina7 | 2006年7月 4日 (火曜日) 23時28分

calさん、こんばんは!

龍神スカイライン、無料になったんですか!
んー、また行きたいです。。。

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年7月 4日 (火曜日) 23時23分

仕事で同様に三浦半島近辺を回ってるんですが、やっぱり営業車で走るところじゃないですねww
夏になれば渋滞するし、ビキニのオネーチャンはウロウロしてるし、目の毒ですよ。
そういえば今日偶然 葉山で四駆仲間に会いました。
貴兄と同じ町内に転居した様です。
車種はグラチェロですが近所で見かけますか?

投稿: 9D | 2006年7月 4日 (火曜日) 22時42分

こんばんは、そうなんですか こちらも竜神スカイライン無料になったんですよ、また関西ネタしますので。

投稿: cal | 2006年7月 4日 (火曜日) 21時37分

まごライダーさん、おはようございます~!

お、まごライダーさんもBUCO SMILEでしたか!同じですね!! 
あれ、カワいくて中々評判いいですよね~。

純正のパーツカタログは・・・
ヤフオクみましたが、その表紙デザインのものでOKです。
が!!
この出品者さん、高いです。

北川商会さんの

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
41-84年式  FL系専用
ナックル及びパンヘッドは(記載量少)、
ショベルFL系は(記載量多)
品番113-1450-1 ¥5,480(税込)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↑これと同じですので(HPの写真はエボのもの)
これを注文すればヤフオクと同じものが届きます。

5480円ですから、間違ってもヤフオクに入札せずに、
北川さんで買いましょう!!

投稿: zmarina7 | 2006年7月 4日 (火曜日) 08時18分

calさん、おはようございます~!

あちらの登録、無事に出来たようで何よりです!


うわ、ジルコニア指輪ご当選&ご購入経験者でしたか!(汗)
懐かしのいい思い出ということで・・・(笑)

最近の江の島は、入り口にスパが出来たり、
灯台がリニューアツされたり、頑張ってますよ~!
(エスカーはそのままですが^^)

また「関西ネタ」をお願いしますね~!
僕の関西時代は、日本海側(三方五湖~城崎)とか
南紀白浜・龍神温泉あたりが好きで、よく行ってました。
懐かしいなぁ。。。

投稿: zmarina7 | 2006年7月 4日 (火曜日) 08時11分

こんばんは

茄子は近所で見かけた物です。

コッチではハウスもの以外は実が付いてるのは無いだろうなぁ~

リトルタイランド←面白そう!

俺もブコスマイル持ってます。あとサンダーボルトのスカイブルーも落札しましたが、貧乏性のため部屋に飾ってあります(笑

そうそう、純正のパーツカタログって
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r20691629
コレと同じ物なんですか?北川さんだとWebページ上だと表紙の写真が違うじゃないですか?落札しようかと思ってたんです。

投稿: まごライダー | 2006年7月 4日 (火曜日) 00時17分

どうも有り難うございました。まだよくわからないところもありますが そちらでも宜しくです。それにしても懐かしいですね 昔よく夜に一国飛ばして行きましたよ 初めて江ノ島行った時 エスカーにのってガラガラ抽選券もらって 一等のジルコニア当たり 指輪にする加工代5千円払った記憶があります(笑)当時 そのあたりが地元出身の美容師に聞くと田舎者がひっかかる典型だそうです(笑)ホンマ懐かしいわ

投稿: cal | 2006年7月 3日 (月曜日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/10771627

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎遠征!?:

« 砂嵐!! | トップページ | 愛用道具の手入れ♪ »