« ビーナスラインキャンプツーリング準備! | トップページ | 2006summer信州ツーリング ~2日目~ »

2006年8月21日 (月曜日)

2006summer信州ツーリング ~1日目~

【8月18日(金) ~1日目~】

今日は普通の金曜日なので、会社に行って仕事をしなくてはなりません。 

ホントは休みたかったのですが、大事なプレゼンが1件入っており、、、

さすがにそれはすっ飛ばせないので、仕事が終わってからの出発となりました。

 

 1_19   

 キャンプツーリング準備万端のショベルzm7号。  

  

  

 

2_14   今回の旅は「30514km」でスタートです!

 

 

  

 

仕事が予想以上に手間取り、会社を出るのが遅くなってしまいました。。。

ダッシュで今夜の宿、蓼科高原のロッジモーティブを目指します!

 

ルートは簡単です。首都高~中央高速~諏訪IC~ビーナスライン~到着! 

 

3_14  20時過ぎでも、首都高の渋滞表示電光掲示板は真っ赤でした(涙)

 ようやく首都高を抜け、中央高速に入りました。

 油温をチラチラ見てて、230F位になったあたりでSAに入ります。

 

それにしても蒸し暑い! バイクから降りるとTシャツがじっとりします(汗) 

  

4_10   なにやら闇の中に背筋伸ばし器が。

 イラストがすげー気持ち良さそうですが、真っ暗でコワイです。

 

  

 

八ヶ岳PAでもエンジンを休ませつつ、ロッジモーティブ一本連絡の電話を入れる。

この感じだと、何とか12時前には到着出来そうです。

 

諏訪ICを下り、ビーナスラインを北上。グングン標高が上がっていきます。

だんだんと涼しくなってくる。さすが避暑地!

 

・・・気づくと吐く息が白くなってます。 長袖着てても寒いです!

さすが標高1700m。 ひんやりとした空気。 

 

ピラタスロープウェイを越え、別荘地に入って数分。 

 

5_9  ありましたよロッジモーティブ!

 迷わずに到着出来ました。 

 

 

6_6  僕が一番最後のようです。見上げると満天の星空。

 残念ながら僕のデジカメでは写りませんでした。。。

 

 

7_8  いい時間だったので、チェックインしたあとは

 みんなとバイク談義・ルート情報交換などをしつつ

 ゆるゆると就寝zzz。

 

 

●本日のルート

逗子~逗葉新道~横浜横須賀道路~首都高~中央高速~ビーナスライン

~蓼科~ロッジモーティブ 

|

« ビーナスラインキャンプツーリング準備! | トップページ | 2006summer信州ツーリング ~2日目~ »

コメント

●big_boyさん

こんばんは! 僕もショベルも無事に帰って来ました^^

>しかし、シングルシートで荷台にあんなに高く荷物をくくりつけて、大丈夫なんですか?^^;しかもローダウン・・・

もう、過積載状態で人目を引くのが病みつきになりそうです(笑)
でも、ゴムバンドではなく、クルマのウインドサーフィンキャリア用の頑丈な紐バンドでガチガチに固定してるので
かなり頑丈ですよ!

>標高1700でSUの燃調はぐずりませんでしたか?
「第4日目」で書きますが、標高2000m&濃霧でも、何故か絶好調。。。
OH前の九州では、800mやそこらの濃霧でぐずついて再始動困難状態になったのが不思議な位です。。。

OH後のエンジン、何か変です^^;

投稿: zmarina7 | 2006年8月22日 (火曜日) 21時49分

いやいや、お疲れ様でした!^^
しかし、シングルシートで荷台にあんなに高く荷物をくくりつけて、大丈夫なんですか?^^;しかもローダウン・・・
路面からのショックも相当な物でしょ?

標高1700でSUの燃調はぐずりませんでしたか?

投稿: big_boy | 2006年8月22日 (火曜日) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11545683

この記事へのトラックバック一覧です: 2006summer信州ツーリング ~1日目~:

« ビーナスラインキャンプツーリング準備! | トップページ | 2006summer信州ツーリング ~2日目~ »