« 2006summer信州ツーリング ~1日目~ | トップページ | 2006summer信州ツーリング ~3日目~ »

2006年8月21日 (月曜日)

2006summer信州ツーリング ~2日目~

【8月19日(土) ~2日目~】

 

朝。なにやら眩しくて目覚め、眠い目をこすりながらロッジの外に出てみる。   

 

1_21  すげーいい天気じゃないですか!!一気に盛り上がってまいりました^^

 しかも、そこらじゅうで鳥の鳴き声の大合唱。

 ここは天国です。

  

 

お世話になったロッジモーティブを後に、早速出発~!

 

2_15  うはぁ~~~!! これぞビーナスライン!!!

 脳汁全開です。 

 

 

3_15  見てください、この緑の丘、この雲、この空!

 この色、まるで絵の具みたい。

 

  

 

お腹が空いたので、霧ヶ峰エリアのなんとかドライブインに入ってみました。

 

4_11  あっという間に霧が迫ってきました。

 さすが「霧ヶ峰」!(笑)

 

   

 

朝ごはんの蕎麦を平らげ、霧から逃げるように美ヶ原を目指します。

 

5_10   またまた脳汁全開です!

  これぞビーナスライン!!(って、さっきと同じセリフです)

 

 

6_7  ホントに涼しくて、湿度も無く快適そのもの。

 いや、ホントにこのエリアは別天地です^^。

 

  

 

渋滞も無く、程なくして美ヶ原に到着! 

 

7_9  案内看板でこのエリアを勉強。

 現在地である「山本小屋」から、牛伏山を登ってみることにしました。

 

  

8_5   むむむ。。。

 360度の視界に、しばし言葉を失う。

 

  

 

しかも、そこらじゅうに高山植物が! 

9_3  虫が蜜を吸ってます。

 カワイイです。平和です。和みます。

 

 

  

10_3  寝っころがると、こんな感じです。

 

 

 

11_4  他にも、高山植物のオンパレードです。

  

    

 

12_4

13_1

14_1  

 

 

 

 

15_1  これはこけももソフトクリーム^^

 

 

  

 

16_1  山本小屋で、記念ショット!

 VIBES北海道MTGで彼を見かけたら、よろしくお伝え下さい!

 

  

 

17_1  美ヶ原を堪能し、とりあえず北を目指して走る。

 道中の白樺林でパチリ。

 白樺って、我がzm7号と同じカラーリングですねw

 

 

18_1  またまた脳汁全開です!

 これぞビー・・・以下略。 

 

  

 

19_1  程なく、鹿教湯温泉街に到着!

 いい感じに鄙びた温泉街です。

 

 

 

20_1  立ち寄り露天風呂のある「いずみや旅館」に立ち寄ってみました。

 

 

 

21_1  温泉に入る前に、ちらっと周辺をパトロール。

 と、趣きある屋根付きの橋がありました。

 「マディソン郡の橋」みたいですね。

  

22_2  今回初の温泉&露天風呂です!

 はぁ~、日本人に生まれて良かった(笑)

 

 

 

 

 

23_1  温泉露天風呂を堪能し、

 ボチボチ(昨日ロッジモーティブの森田さんに聞いた)

 「大池キャンプ場」を目指すことにしました。

  

24_1  長野自動車道麻績IC北にある聖湖(初めて聞きました^^;)です。

 スワンちゃんが数匹泳いでます。 

  

 

25_2  聖湖から10分程度、目的地「大池キャンプ場」到着です!

 暗くなる前にテントを設営完了!

 あとは食べて飲んで寝るだけです^^

 

 

気づいたら寝てました(笑)

 

●本日のルート

蓼科ロッジモーティブ~ビーナスライン~美ヶ原~鹿教湯温泉~聖高原~大池キャンプ場 

|

« 2006summer信州ツーリング ~1日目~ | トップページ | 2006summer信州ツーリング ~3日目~ »

コメント

●猪木さん

お仕事お疲れ様です!
変なコメント失礼しました^^

>オイラも仕事キリがついたら是非いってみたいっス。

どうやら、big_boy大先輩がビーナスラインキャンプツーリングを計画中らしいですよ(笑)

そしたら、ビーナスラインに全国から全員集合~!ですね^^

投稿: zmarina7 | 2006年8月22日 (火曜日) 22時02分

●big_boyさん

>いやぁ~ビーナスライン・・良いですねぇ
ホントに最高でしたよ!

>周辺景色も最高です。まるで絵葉書見たいですね、写真が。
お褒めのお言葉、ありがとうございます!
ちょくちょく止まりながら写真を撮った甲斐があります!


>是非、僕も一度行ってみたくなりました^^

そしたら、次回の「走ショベ」は、いっそのことビーナスラインっていうのはどうですか?
日帰りも出来ますし、キャンプOKな人はキャンプするも良し!

でも、秋は結構寒くなりそうですが^^;

投稿: zmarina7 | 2006年8月22日 (火曜日) 22時00分

●kmtさん

こんばんは~!
海ばかりとは言っても、あの島根の日本海の綺麗な海岸・・・
贅沢すぎます!^^

でも、僕も海沿いなので、高原ツーリングは非日常感が抜群で気持ちよかったです!

投稿: zmarina7 | 2006年8月22日 (火曜日) 21時57分

●しゅうさん

>お疲れ様でした♪
>無事帰ってこれて何よりですww
ありがとうございます!

>ビーナスライン、すこぶる気持ち良さそうですねww
>おいらも、何処か遠くに行ってみようかなww
でも、しゅうさんの地元は、こんな感じの道は沢山あるんじゃないですか??
そちらからですと、中央高速ではなく関越から下っていくルートが案外近いと思います。
 
今度ビーナスラインでキャンプツーリングしますか!^^

投稿: zmarina7 | 2006年8月22日 (火曜日) 21時55分

●calさん

こんばんは!
いや~、避暑地の草原を堪能してまいりました!

ビーナスライン周辺は、大阪ナンバーや神戸ナンバーのバイクが沢山いらっしゃいましたよ!
もし機会があれば是非!
あ、例のウルトラの初ツーリングでいかがですか??^^

投稿: zmarina7 | 2006年8月22日 (火曜日) 21時52分

信州いいですよね~。
この時期最高じゃないですか。
オイラも仕事キリがついたら是非いってみたいっス。

投稿: 猪木 | 2006年8月22日 (火曜日) 17時27分

いやぁ~ビーナスライン・・良いですねぇ
周辺景色も最高です。まるで絵葉書見たいですね、写真が。
是非、僕も一度行ってみたくなりました^^

投稿: big_boy | 2006年8月22日 (火曜日) 11時12分

いや~素晴らしい癒しの風景、最高ですね!わたしはもっぱら海ばっかりですが山も良いですね!!

投稿: kmt | 2006年8月22日 (火曜日) 08時55分

お疲れ様でした♪
無事帰ってこれて何よりですww
ビーナスライン、すこぶる気持ち良さそうですねww
おいらも、何処か遠くに行ってみようかなww

投稿: しゅう | 2006年8月22日 (火曜日) 02時37分

いいですね~お気をつけて楽しんでくださいね

投稿: cal | 2006年8月22日 (火曜日) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11546344

この記事へのトラックバック一覧です: 2006summer信州ツーリング ~2日目~:

« 2006summer信州ツーリング ~1日目~ | トップページ | 2006summer信州ツーリング ~3日目~ »