« ここ最近のTopics | トップページ | ビーナスラインキャンプツーリング準備! »

2006年8月16日 (水曜日)

お盆モード全開 8/15(火)

いよいよ今週末の出発となった、OH後発のキャンプツー。

月曜日の通勤でようやくOH後1000km突破し、今週は金曜日のキャンプ当日まで

おそらく乗れず終いなので、この状態でキャンプツーに臨みます。

でも、台風の影響で、天気が怪しい・・・。 頼むから晴れマークついてくれ!!! 

 

1_17  今朝届きました、HD純正のシングル60×6クオート。

 長野へは、コイツと共に行って来たいと思います。

 頑張って冷却してくれよ!!!

  

2_11  日差しがいい感じだったので、ちらっと近所を散歩。

 久しぶりの入道雲。ヘタしたら、今年初めて見たかも。。。

 うーん、夏らしい感じですね!

  

3_13  強い日差しを遮る入道雲。

 夕立のおまけ付き。

 

 

 

そうそう、すっかり忘れているとは思いますが、庭ではすくすくと育っている野菜君達がいます。

 

4_8  これは唐辛子です。相当いい感じ!

 もうすぐ収穫して、乾燥させれば「タカノツメ」の完成です。  

 早くこれを使ってペペロンチーノ作りたいなぁ。

 

5_7  トマトも、やや小ぶりながら数個赤くなってます。

 こいつらは、もいでそのまま食べてます。

 

  

6_5  ハイビスカスは食べません(笑)

 

 

 

7_7  他に育てているものはというと・・・そうです!サドルレザー関連です。

 どうですか、このツヤ、この色! 

 靴と同じような風合いになって来ました。

    

 

8_4  そんなのんびりとした夕方、またまた徒歩で由比ガ浜に向かう。

 途中材木座での景色です。 天使の階段(天使の梯子)がバッチリ。

 すごく幻想的です! 今日この後、何かいいことがあるのか??

 

 

9_2  最後に。。

 昨日ゲットしたcrocsのサンダル ~recommended byななこっち~。

 履き心地サイコ~! いや、これは病み付きになりますね!

 

 

 

|

« ここ最近のTopics | トップページ | ビーナスラインキャンプツーリング準備! »

コメント

●名無しだけど、多分まごライダーさん(笑)
 
>日焼け後に赤っぽくなるのと黄色っぽくなるのが有るらしいです。
黄色っぽくなるやつは、聞いた事無いですね~!
是非トライして、インプレをUPしてください!!^^

>オレも持ってますが有って損は無いですね。
やっぱりそうですか!
早速アマゾンで注文しました。明日届くみたいですが、
残念ながらツーリング真っ最中!!
帰ってきたらじっくりと読んでみます。
 
あと、今日のネタに、例の220Fでのアイドリングと
キックスタートの映像をつけてあるので、見てみてください!

それでは!

投稿: zmarina7 | 2006年8月18日 (金曜日) 00時30分

●猪木さん

お盆での親戚孝行、お疲れ様でした!

>今週末からキャンプですか~。
ハイ^^;

>そろそろ切り替えてがんばりますw
こっちは仕事を頭から追っ払って、草原と星空とお酒(笑)を満喫してきます~^^
 
それでは!

投稿: zmarina7 | 2006年8月18日 (金曜日) 00時27分

●nappinさん

>crocsのサンダル自分も使ってますよ~。
さすが!僕は昨日クラシック(黄色)をゲットし、
ビーサンタイプを注文してきました^^

>ボクはキャンプツー行ったときに主に使っていますがすんごくgoodですよね☆
今回、長野に黄色を連れて行きます!活躍すること間違いなし!!

>勝手ながら自身のブログにリンク貼らせていただきました!
早速thanxです!
ツーリングから帰ってきたら、こっちもしておきますね^^

では!

投稿: zmarina7 | 2006年8月18日 (金曜日) 00時25分

>まごライダーさんのサドルレザーはどんな感じですか?
>同じような時期からなので、同じくらいな風合いでしょうか?
やっぱ似た感じになってますね。
何処かのレザーSHOPのHPでサドリレザーのなめしのタンニンの種類によって日焼け後に赤っぽくなるのと黄色っぽくなるのが有るらしいです。
赤っぽいヤツのを2連発なんで次はいつになるか分かりませんが黄色っぽい仕上がりのヤツが欲しいな~!

>ショベルヘッド・メンテナンスブック
オレも持ってますが有って損は無いですね。

投稿: | 2006年8月17日 (木曜日) 22時29分

今週末からキャンプですか~。
うらやましいです。
オイラついに地獄の盆明けがやってまいりました。
未だに休みボケで現実逃避してますが、そろそろ切り替えてがんばりますw

投稿: 猪木 | 2006年8月17日 (木曜日) 14時40分

crocsのサンダル自分も使ってますよ~。
ボクはキャンプツー行ったときに主に使っていますがすんごくgoodですよね☆

P.S
勝手ながら自身のブログにリンク貼らせていただきました!

投稿: nappin | 2006年8月17日 (木曜日) 12時47分

●calさん

>ネコ・パブリッシングから発行されてるショベルヘッド・メンテナンスブック
お、それは初耳です!!!
早速我が家に連れて帰ってこなきゃ^^

>僕なんかSUなんで 雨の中走ったり オーバーフローおこしたら即オイル交換です(笑)
さすがcalさん! 
あれだけの台数のマニアックなバイク達を現役で維持できる秘訣ですね^^

でも、それぞれのバイクのオイルやら消耗品は、それぞれ規格が違うので
家の中がすごいことになっていませんか??
オイルだけでももの凄い種類が必要ですよね^^;

投稿: zmarina7 | 2006年8月17日 (木曜日) 07時36分

●MASAやんさん

>純正OILとは贅沢三昧ですなぁ~(;一ω一) ジィー
今回は、ミドルツーに行くと言う事と例の200Fオーバー状態なので、
コイツに頑張ってもらおうと思ってます!
でも、贅沢とは言いつつネットで1本800円でしたよ^^;

>鷹の爪とトマートゥがあれば、これまた贅沢なパスタが食べられますなぁ。
長野から帰ってきたら唐辛子を摘んで乾燥させます。
なので、パスタが完成するまで数週間という所でしょうか!?

>レザーアイテムも顔グロ並の黒光りになってますね。
ニーツフットオイルと、zmarina7のオイルの混合でなめしています(笑)
 
そうそう、クラッチの調子はどうですか?
僕も分解清掃か、一気にプロクラッチあたりを導入するか
検討中でございます^^


投稿: zmarina7 | 2006年8月17日 (木曜日) 07時31分

●しゅうさん

>そっか~!!60番のオイルって手があったんですね~!!
そうなんですよ!
灯台下暗しで、ふと純正60の存在を思い出して、即行でゲットしてみました。
この純正60を試すのは初めてなので、200Fオーバーの油圧とか、ちょっと期待しています。

>財布すごくいい色になってますね♪
ありがとうございます^^!!

>美味しそうなトマトですねww
さっき2個食べました(笑) ウマかった~^^

しゅうさんも福島でのキャンプツー楽しまれたようで良かったですね!
僕の長野はと言うと・・・何とか天気が良くなりそうです!

投稿: zmarina7 | 2006年8月17日 (木曜日) 07時26分

●まごライダーさん

>サドルレザーの財布、前に比べると大きくなってない?
>そ、育ってる!!( ̄□ ̄ll)

ないない(笑)
でも、いい風合いになってきました。
まごライダーさんのサドルレザーはどんな感じですか?
同じような時期からなので、同じくらいな風合いでしょうか?

>が、未だにプラグがテカりの有る黒焼け(;´Д`)
>オイル上がってんだろうか・・・
それって、フロントとリア両方ですか?
それともどっちか片方ですか?

テカりは多分オイルでしょうから・・・
HDNで先輩達の意見を待ちましょう!

でも、170Fで安定とは、何とも羨ましいです・・・!

投稿: zmarina7 | 2006年8月17日 (木曜日) 07時22分

やっぱりエンジンにやさしくするのには オイル管理が一番なのかなぁ 今日 ネコ・パブリッシングから発行されてるショベルヘッド・メンテナンスブック買ってみたんですけど やっぱりオイルのことはちょこっとですけど まめに交換するようなこと書いてましたわ 僕なんかSUなんで 雨の中走ったり オーバーフローおこしたら即オイル交換です(笑)オイルの中に水やガソリンが混ざるのは オーバーヒートより怖いですよ・・

投稿: cal | 2006年8月17日 (木曜日) 00時27分

純正OILとは贅沢三昧ですなぁ~(;一ω一) ジィー
鷹の爪とトマートゥがあれば、これまた贅沢なパスタが食べられますなぁ。
レザーアイテムも顔グロ並の黒光りになってますね。
私もチョットだけ贅沢してみようと今回、スペクトロの硬い方で行きます。

投稿: MASAやん | 2006年8月17日 (木曜日) 00時06分

そっか~!!60番のオイルって手があったんですね~!!

財布すごくいい色になってますね♪

美味しそうなトマトですねww
トマトの写真見たら無性に食べたくなってきましたf^^;

投稿: しゅう | 2006年8月16日 (水曜日) 20時52分

サドルレザーの財布、前に比べると大きくなってない?

そ、育ってる!!( ̄□ ̄ll)

>月曜日の通勤でようやくOH後1000km突破し・・・
オレもようやっと1000km突破!慣らしの第二段階突入!
が、未だにプラグがテカりの有る黒焼け(;´Д`)
オイル上がってんだろうか・・・

投稿: まごライダー | 2006年8月16日 (水曜日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11457564

この記事へのトラックバック一覧です: お盆モード全開 8/15(火):

« ここ最近のTopics | トップページ | ビーナスラインキャンプツーリング準備! »