« 夏のキャンプツー計画&ウクレレ♪ | トップページ | 梅雨明け最初の土日♪ »

2006年8月 6日 (日曜日)

8/4(金) ショベルで通勤!

梅雨明け最初の金曜日。 

 

オーバーホール後の距離が全然伸ばせずに悶々としていたこの頃。 

そうだった! 距離を稼ぐに丁度いい行き先があるじゃないか!!

 

という事で、、、

今日はゆっくりめの出社でOKだったので、ショベルで会社に行くことにしました。

 

家を出て、逗葉新道~横横~首都高1号線で東京目指してまっしぐら。

力強いエンジンの鼓動。絶好調です!

 

でも、太ももにあたるオイルタンクの油温計キャップが激熱・・・。

油温計をチラ見したら、、、、まるで250Fに届かんばかりの勢い!

 

1_10  すぐに平和島PAにて休憩する事に。

 会社まであとちょっとなのに。。。

 

  

3_7  これ、本日のマックス! 235F位でしょうか。。。

  温度だけで考えるとオーバーヒートなのに、直前まで

 エンジンはトルクもりもりで異音なく快調。 なんでですか??

 

 

2_6  150F位になるまで休憩と決め込む。

 大好きなウイングマークを眺めつつ、傍で一服。

 ・・・全然油温が下がらないので、食事をすることに。

 生姜焼き定食を頂きました^^

 

5_2  さすがに首都高は混んでるようです。

 ※ハンドルの幅が広いので、道幅の狭い首都高1号線はなかなかすり抜けしづらいです。

 

 

なんとか会社に辿り着く。

程なくしてうまいこと外出~直帰と相成りました。 素晴らしい仕切り!^^; 

  

6_1  帰りがけに寄った大黒PAです。

 

 

  

7_3  ここのループは凄いですよね。

 ぐるぐるしながら分岐が複数あって、思わず変な方向に行っちゃいそうになります。

  

 

8_1  しかも、マクドナルドもあるし。

  

 

 

ここで休憩したときの油温は210F位でした。もう、210Fとかではビビりません^^; 

道もガラガラで、帰りは逗葉新道経由じゃなくて、一つ前の朝比奈ICで下りる。

 

途中地元の工具店に立ち寄ってから帰宅。 

 

Plug_1  big_boyさんからのアドバイス

 「プラグを良く見てエンジンが欲してるセットをしてあげて下さい。あくまで濃い目に。」

 を実践するため、プラグをチェックしてみました。

 

Plug2_1  これって、エンジンが欲してる燃調なのか??(爆)

 でも、前回はススだらけでカブっちゃったので、それと

 比べるとマアマアですかね!? ちょっと薄すぎかな??

  

 

Oil_1  本日130kmほど乗って、しかも油温を上げ過ぎちゃったので、

 オイルを交換しておきます。

 前回交換してから300km弱でしょうか。その距離でこの汚れ具合です。

 だいぶ金属カスの出具合が少なくなって来たような気がします。 

 

 

 

あ~、はやくアタリがつかないかなぁ&アマリー入れたい!!!

|

« 夏のキャンプツー計画&ウクレレ♪ | トップページ | 梅雨明け最初の土日♪ »

コメント

>HDNくらい巨大になると、いろんな人がいますよね~。。。
そうですね~!
誤字脱字はもちろん、今回みたいに一文字足りないだけで文章の本意が違っちゃいますもんね~(汗

>ニーツフットオイル
ワンズワーカーのウォレットを購入にあたり手に入れました。
いい感じです。
でもサドルレザーの場合はOILの良し悪しよりも、やはり使用前に十分に日光に当てる事の方が重要のようですね。
前回ソレを知らずにいきなり使い始めちゃったもんだからデニムから色が移り黒っぽい感じに仕上がってしまいました。

投稿: まごライダー | 2006年8月10日 (木曜日) 20時16分

まごライダーさん

HDNくらい巨大になると、いろんな人がいますよね~。。。
お互い、ゆるりゆるりとやりましょう! ^^

サドルレザーの手入れに「ニーツフットオイル」は使ってませんか??
是非オススメですよ!

>東北自動車道はシンプルです(笑
確かにすげーシンプルそうですね(^^)

投稿: zmarina7 | 2006年8月 8日 (火曜日) 11時24分

>そんなつもりが無かったのは皆分かってますので大丈夫ですぞ^^。 無問題!
そう言って頂けると気が楽になります ε-(´ー`;)ホッ

>仰るとおり、サドルバッグとシートは両方ワンズワーカーです。
自分も先日ヤフオクでワンズワーカーのコンチョ付きのウォレットを落札したばっかなので、早くいいアメ色にするべく暇さえあれば手でベタベタ触ってます。
サドルレザーって自分と一緒に歳をとってる感じがしてボロボロになった物ほど手放せませんね( ・∀・)

>首都高は、油断禁物です(笑)
東北自動車道はシンプルです(笑
極まれにバックでジャンクションに戻ってる車を見掛けますが・・・

投稿: まごライダー | 2006年8月 7日 (月曜日) 22時02分

まごライダーさん

こんばんは~! 

>HDNでのフォローありがとうm(_ _ )m
どういたしまして!
そんなつもりが無かったのは皆分かってますので大丈夫ですぞ^^。 無問題!

サドルシート、お褒め頂き恐縮です!
色と言い形といい、結構気に入ってるんですよ~。
仰るとおり、サドルバッグとシートは両方ワンズワーカーです。
さすが良くお分かりで^^;

首都高は、油断禁物です(笑)
昔からある環状線に加え、外環という新しい道も出来てるので、東京を抜けるバリエーションが豊富になった反面、分岐で一瞬迷ったりもします(汗)

アマリーは、、、この調子だと夏が終わる頃でしょうか。。。待ち遠しいです。。。

投稿: zmarina7 | 2006年8月 7日 (月曜日) 01時18分

HDNでのフォローありがとうm(_ _ )m

big_boyさんもいらっしゃるでしょうからこの場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。m(_ _ )m

自分のショベルのTEMPメーターでは有り得ない数値ですね(;´Д`)やはり30度超えると未知の世界なのか!?

それにしてもサドルシート、イイ味出てますね!!自分のも楽しみです( ・∀・)

サドルバックはワンズワーカーのかとお見受けしましたが?

プラグですが自分のは燃調を濃い目にしてからは100km走行後には碍子が黒くなる程度だったのですが、どうでしょうか?big_boyさん?

首都高は岩手の田舎者には厳しいです(;´Д`)
道がわかれば世田谷の駒沢のSHOPから走って乗って帰ろうとも思いましたが地図を見て何度もシュミレーションしてみましたがヘタレて諦めました(゚∀゚;)

アマリーまでもう少しか!?
ガンガレZM7号!!

投稿: まごライダー | 2006年8月 7日 (月曜日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11307398

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4(金) ショベルで通勤!:

« 夏のキャンプツー計画&ウクレレ♪ | トップページ | 梅雨明け最初の土日♪ »