« 8/4(金) ショベルで通勤! | トップページ | ウインカーリレー交換(汗) »

2006年8月 8日 (火曜日)

梅雨明け最初の土日♪

ついにやって来ました、梅雨明け後の土日♪

 

今週、我が家に届いた物はというと・・・ 

 

1_11   ●エンジンオイル・・・モーターファクトリーシングル60×12クオート

 ●ミッションオイル・・・レッドライン ショックドプルーフヘビー×3クオート

  

 

ただ、燦々と照りつける太陽を見ちゃうと、地下のガレージではなく、海に足が向いてしまい、

まだミッションオイルの交換は出来てません。。。

さらに!最近バイクと海遊びばっかりだったので、家の用事が何も出来てません。。。

 

一発奮起して、部屋のフローリングのワックスがけをしました。

2_7   事前写真です。

 1年以上放置してたので、ワックスが完全に剥がれ、傷だらけです。

 つるつる感ゼロです^^; 

 

3_8  これ、先週ホームセンターに行ったときに買っておいた、

 ワックス掛けセットです。 早速ワックス掛け開始!

  晴れてたので、乾きもいいです^^

 

4_3  どうですか!!

 なかなかの仕上がりじゃないですか!?

 靴下を穿いてると、つるつるすべすべが実感します。

 

 

ワックスに満足しつつ、近所の海にGO!

いつもの場所に行くと、既に地元の仲間も来てます。 透明度も高く、夏を満喫♪

 

ほどなく、由比ガ浜のリトルタイランドでみんな集まって飲むという事で

出掛けてまいりました♪

 

夕方から始めて・・・延々6時間以上バカ騒ぎしちゃいました^^;

しかし、星空の下で飲むビールは最高ですね♪ 

 

1_13 2_8

3_9

 

  

 

 

段々盛り上がってきてます♪ 

元全日本チャンピオンと次期全日本チャンピオンの熱き舌戦!

 4_4 5_36_2

  

 

  

すでに、顔が赤いですね。

さすがにみんな地元。全く帰る気配がありません(笑)  

 

7_4 8_2

9  

 

 

   

あれ?どこかで見たことあるぞ? という有名なお二人も途中から参加!

試合の時の真剣な表情とはうって変わって、かなりオチャメです^^   

 

10_1 11_2 12_3  

 

 

 

 

次回は、我が家でBBQです! 8月の最終週の土曜日ってことで。

魚介類は・・・もちろんちゃんと小坪漁港で買って来るよ(笑)

|

« 8/4(金) ショベルで通勤! | トップページ | ウインカーリレー交換(汗) »

コメント

HKさん

いやいや、こっちも大阪に負けず劣らず暑いですよ^^;
今日も相当ヤバいです!(嬉)

どこでも「住めば都」ですよね! 
こっちにもいい所沢山ありますので、長~い旅行と思って、ガンガン足を伸ばしてください♪

投稿: zmarina7 | 2006年8月10日 (木曜日) 11時33分

住み心地とてもいいですよ~♪
大阪と比べるとなんか涼しいですね。何かとアクセスもいいし、満足してます^^
ほんと落ち着いたら、また一度乱入させてもらいます!


投稿: HK | 2006年8月 9日 (水曜日) 10時46分

HKさん

ようこそ神奈川県へ(笑)
新居の住み心地はどうですか??

大体いつも土日のどっちかは地元の海岸で
集まってますんで、よろしければビールを抱えて乱入ください(笑)

ちなみに明日は鎌倉の花火大会です!
天気が心配ですが・・・

投稿: zmarina7 | 2006年8月 9日 (水曜日) 10時20分

>かな☆りん

でしょ~~♪ マジでつるつるだよ^^ 
滑りそう。。。(汗)

BBQはどうなるか未定だけど、決まったら一度連絡するね!
遠いけど、頑張って来てね♪

投稿: zmarina7 | 2006年8月 9日 (水曜日) 10時18分

ワックスがけいい感じですね!ウチはもうすでに傷だらけです^^;(入居5日目・・)
星空の下で仲間達との語らい、最高ですね。羨ましい・・(^ ^)

投稿: HK | 2006年8月 8日 (火曜日) 17時57分

ワックス効果抜群じゃ~~ん!!!
つるつる~~~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
綺麗なお家に住んでて羨ましい~~~☆
そして楽しそうでいいな~~私も参加したいわ♪

投稿: かな☆りん | 2006年8月 8日 (火曜日) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11332577

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け最初の土日♪:

« 8/4(金) ショベルで通勤! | トップページ | ウインカーリレー交換(汗) »