« 鎌倉花火大会~♪ | トップページ | ここ最近のTopics »

2006年8月13日 (日曜日)

行き先決定♪&心配事・・・

ショベルOH後の初となる、ミドルキャンプツーリングの行き先が決定しました!

 

「標高2000mの草原を快走! 信州 ビーナスライン」 です! わくわく!

 

おおまかな予定としては・・・

金曜日:荷物満載のショベルで出勤。

     シゴトをさっさと終わらせて、そのまま中央高速をひらすら西に。

     諏訪近辺のライダーハウスにて仲間と合流

土曜日:早朝出発。ビーナスラインを中心に、温泉露天風呂巡り(笑)

     どこか空の広い場所でテント設営&キャンプ

     満天の星空の下で乾杯~♪

日曜日:軽い二日酔い お盆のUターンラッシュにはまりながら帰宅

 

だいたいこんな感じです。

もう毎日ツーリングマップルを眺めながらニヤニヤしております^^

 

※ビーナスラインってどこよ?? という方、

 今度お世話になるライダーハウスの管理人さんのツーリングレポートをどうぞ!

http://www.pat.hi-ho.ne.jp/rmorita/driving/ryokouki/05ougahana/0508ougahananew.htm

  

  

 

しかし! 心配事があります。。。

そうです、「油温」です!

 

オーバーホール後だいたい800kmほど走行しているのですが、

いまだに小一時間で230Fとかいっちゃいます。。。

何とかビーナスラインに行く前に、少しでもエンジンの「アタリ」をつけたいので、

金曜日もまたショベルで会社に行っちゃいました。 

 

1_15  家から会社まで片道約60km、往復120km。

 ちょっとしたショートツーリングです(笑)

 

  

3_11  帰りがけに立ち寄る、かの有名な「大黒PA」です。

 いまだに土曜日の深夜とかはすごい騒ぎになっているらしいですね。。。

 首都高速神奈川線~横浜横須賀道路~逗葉新道経由134号と走って

  

4_6  つい先日クローズしてしまった「サブマリンドッグ」跡地です。

 写真は暗くて見えにくいですが、見事に何もなくなってます。

 夏草やつわものどもが夢の跡……。  

    

 

5_5  で、ようやくガレージに到着!油温は220Fちょいです。

 比較的涼しい夜に、しかも渋滞もない状態でこの温度です(汗)

 

  

 

標高2000mオーバーの八ヶ岳とかでオーバーヒート&エンジン焼き付きとか、

本当に洒落にならないしなぁ。。。

あと1週間でアタリがついて油温安定とかも無さそうだし、さてさて

どうしたものやら。。。 

 

やっぱり「あれ」かなぁ・・・(笑)

|

« 鎌倉花火大会~♪ | トップページ | ここ最近のTopics »

コメント

まごライダーさん、毎度おおきに!

・・・え~、残念ですが、我がショベルに「とっぽ」は入りません(爆笑)
むしろ自分で食べたい!?

でも、同じ時期にOHして、まごライダーさんは170Fで、こっちは230F(汗)

なんでやろ??

とりあえず、モーターファクトリーのシングル60を3クオート入れたので、
明日また会社に乗っていって様子を見てきます。
 
また報告しまーす!

投稿: zmarina7 | 2006年8月14日 (月曜日) 00時10分

HKさん、こんばんは~!

>ワクワク感、ビンビンに伝わってきますね(笑)
>気をつけて行ってきてくださいね♪
暖かいお言葉、ありがとうございます!
がっつりと楽しんで来ます^^

大黒PAは凄い事になってます。
ワゴン車系で、スーパーウーハー仕込んだ大音量マシンが集結して、
荷室でターンテーブル回して、さながら「移動クラブ」と化してます(汗)

機会があったら一度寄ってみてください^^

投稿: zmarina7 | 2006年8月14日 (月曜日) 00時06分

neiさん、こんばんは~!

でも、昨日の雨は凄かったですね(汗)
雷鳴りまくってましたし。。。

134号缶コーヒーMTGはまた次回に!

「あれ」は、アマリーのオイルの事です^^;
なんだかもったいぶった感じになってスミマセン・・・(汗)

投稿: zmarina7 | 2006年8月14日 (月曜日) 00時03分

しゅうさん、こんばんは~!

>俺も、明日、明後日と近場でやるミーティング行ってきます(・∀・)ニヤニヤ

この「(・∀・)ニヤニヤ 」が少年の遠足の前日のような雰囲気を醸し出してますね(笑)

でも、お菓子は300円までですよ!^^

「あれ」は、ご指摘の通り、ケース買いしたAMALIEのSAE50です^^

今、その是非をHDNの諸先輩方にお伺い中です^^;

しゅうさんの地元だと、どのあたりに走りに行くんですか?
でも、どこでも気持ち良さそうですね♪
うらやますぃぃ~!

投稿: zmarina7 | 2006年8月14日 (月曜日) 00時00分

やっぱアレだね~
ロッテのとっぽ!!

ん~、でも入れてから一回は様子見かな?
出先のトラブルおっかね~!!(;´Д`)
出先のギックリ腰、もっとおっかね~(;´Д`)

今日も小一時間ほど走ってきたけど油温170Fって・・・
低過ぎじゃねぇ?
シリンダーとリングのクリアランスはSHOPのデータの蓄積からはじき出したらしいが・・・

低すぎても逆に不安が・・・(゚∀゚;)

投稿: まごライダー | 2006年8月13日 (日曜日) 12時44分

ワクワク感、ビンビンに伝わってきますね(笑)
気をつけて行ってきてくださいね♪
かの有名な「大黒PA」?? 土曜日の深夜の騒ぎ、はなんとなく想像できそう^^;

投稿: HK | 2006年8月13日 (日曜日) 12時01分

こんにちは~
油温は大丈夫だったでしょうか?
へたれの僕は昨日の雨で湘南ツーリング断念してしまいました~
ところで、僕もアレが気になります・・・

投稿: nei | 2006年8月13日 (日曜日) 11時57分

こんにちは~♪

俺も、明日、明後日と近場でやるミーティング行ってきます(・∀・)ニヤニヤ

でも、オーバーヒート心配ですねー(><)
「あれ」ってなんですか??
例のオイルとか??

実は、他に何か最新兵器でも準備したんですか?f^^;

投稿: しゅう | 2006年8月13日 (日曜日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11410465

この記事へのトラックバック一覧です: 行き先決定♪&心配事・・・:

« 鎌倉花火大会~♪ | トップページ | ここ最近のTopics »