« 材木座の海の中♪ | トップページ | 8/4(金) ショベルで通勤! »

2006年8月 2日 (水曜日)

夏のキャンプツー計画&ウクレレ♪

無事に(?)日本列島が梅雨明けしましたね~♪

 

でも、おいらのショベルはオーバーホール後の慣らし中という事もあり、

少し走ると湯温が200Fに達する状態・・・。

左太ももの下にあるオイルタンクのキャップでヤケドしそうです^^;

 

この状態だと「炎天下の渋滞」は相当ヤバそうなので、夏のキャンプツーリングを

どうしたものかと激しく悩み中なのです。。。

涼しい夜に走ると昼間寝なきゃだし、そうすると焚き火の前のお酒も無いし・・・。 

やっぱり、涼しい北海道か???  行っちゃう、俺????

 

現実に戻って・・・エンジンのアタリをつけるために、平日も含めて夜な夜な乗るしかないかなぁ、という事で

毎晩のように茅ヶ崎~江の島~七里ガ浜~逗子~葉山~長者ヶ崎というルートを走ってます。

でも、これだと僅か30km位なんですよね。 

今オーバーホール後約700kmで、アタリがつく3000km位まで、このルートを一体何往復すればよいのやら。。。

(3000-700) ÷ 30 ≒ 76.7回!

おいおい、2ヶ月以上かかるやん^^;  夏が終わってまうやんか!

 

・・・うーん。。。 

 

  

閑話休題。 

 

  

1_5  先週海に入った後、いつもの海岸で久々にレレっちゃいました。 

  

 

 

梅雨明け記念という事で、アゲアゲ系の「Hawaiian March」のアレンジバージョンです。

何がアレンジかと言いますと・・・単に、譜面に書いてある「繰り返し」の指示をすっ飛ばしてるだけでございます。 つか、この時譜面持ってないし(汗)

いやー、稲村ガ崎に沈む夕陽を眺めながらウクレレを弾くのは、むちゃくちゃ気持ちいいです。 

※この曲を教えて下さった人に見つかったら、確実に「下手くそ!」って言われちゃいますが、ウクレレじゃなくてバイクのblogということで、「弦がちゃんと押さえられてない!」とか「音を飛ばした!」とかは大目に見てやって下さい^^;

・・・まあ、どうぜバレないので、UPしちゃいます。 一応雰囲気ということで。

「hawaiian_march_in_zushi.wmv」を見てみる

 

2_3  空のオレンジ、海のオレンジ。

  

 

 

 

4_1  いよいよ季節到来です!

 

|

« 材木座の海の中♪ | トップページ | 8/4(金) ショベルで通勤! »

コメント

calさんこんばんは!

オイル情報、ありがとうございます!
現在50×2クオート+60×1クオートのブレンドで乗っています。
夏の熱対策として、次回は60×3クオートで試してみます。
その結果次第で、70に行くかどうかを見てみたいと思っています。

投稿: zmarina7 | 2006年8月 6日 (日曜日) 22時51分

僕はいつも神戸のナイスモーターサイクルでシングル70番 買ってます。1本500円です そこ通販もしてるみたいなので ナイスモーターサイクルで検索かければ HP見れますよ

投稿: CAL | 2006年8月 5日 (土曜日) 18時20分

猪木さん、初めまして&ようこそお越しくださいました~!

猪木さんの83FLH、渋いですね!
ラブピも行かれた様で、大阪・岐阜含め、かなり積極的に
距離を伸ばしていらっしゃいますね♪

見習わなきゃ、です^^;

いつかご一緒したいですね!
今後ともよろしくお願いいたします~!

投稿: zmarina7 | 2006年8月 5日 (土曜日) 18時16分

はじめまして!猪木です。
9Dさんのところからお邪魔しました。
83’FLHに乗ってます。
いいところにお住みですね~。
うちも愛知県の海沿いに住んでるんでよく海岸線を流してます。
今後ともよろしくです!

投稿: 猪木 | 2006年8月 5日 (土曜日) 16時17分

CALさん、こんばんは~!

僕は今「シングル50×2クオート + シングル60×1クオート」という感じで入れてます。

なので、次回は3クオート共シングルの60を入れて試したいと思います。
(まさに今日、上記仕様にてオイル交換済みなので・・・)

でも、シングル70って、あまり見かけませんよね??

投稿: zmarina7 | 2006年8月 4日 (金曜日) 23時45分

しゅうさん、こんばんは~!&ハンドシフトの張本人が降臨!(笑)


油温系つける前は全然気にしなかったのに、なまじ付けちゃったばっかりに・・・(汗)
でも、200Fとか超えてる割には全然調子を落とさずに
普通にガンガン回るんですよ。。。

しゅうさんの言うところの「熱ダレ」の具体的な症状を今度教えてくださいね!
僕に当てはまるか、チェックしてみます。

投稿: zmarina7 | 2006年8月 4日 (金曜日) 23時41分

こんばんは 今年は暑いですからね モーターファクトリーとかにラインナップされてる シングル70番あたりのオイルを三分の一ぐらいブレンドすると 温度あがりにくいです。僕のFLTは70番のみです。これだとかなり大丈夫ですが 一度上がると 冷えるのに時間がかかりますが・・

投稿: CAL | 2006年8月 4日 (金曜日) 23時08分

こんばんわ~♪

O/Hした後って、そんなに油温が上がっちゃうんですねー!!

ちなみに、おいらのFLは油温計が付いてないので、エンジンがダルそうになってきたら休憩してます。
まぁ、あまり渋滞とかないのでそんなには熱ダレもしないですけどねf^^;

やっぱり都会に住んでると、そういうのにも気を使わなきゃいけないんですね(><)

neiさん>
ハンドシフト、楽しいですよ~♪
もし、MIXIやってらしたら一度遊びに来てみてください♪

投稿: しゅう | 2006年8月 4日 (金曜日) 22時14分

neiさん、こんにちは!

いよいよ季節到来ですね~♪

>しかもギアチェンジを手で行ってるんですよ~
いわゆる「ハンドシフト」というカスタムですね。
最近のバイクは「左手クラッチ、左足シフトチェンジ」なのですが、それを敢えて「左足クラッチ、左手シフト」に変更するのです。
※かなり昔のアメリカのバイク(ハーレーとかインディアン)は、もともとそういう仕様だったんです。

その左手のシフトも「タンク横」とか「左腰の後ろ」といろいろあって、特に「左腰の後ろ」仕様の物は「ジョッキーシフト」なんていわれています。
(競馬の騎手のむちのような動きをするので)


このブログに遊びにいらっしゃるしゅうさんが、そういうカスタムをしていらっしゃいますよ!


そうそう、neiさん家の野菜たちはどうですか??^^

投稿: zmarina7 | 2006年8月 4日 (金曜日) 09時13分

こんばんは~
夏は本当に温度あがりますよね~ブーツの中も凄いことになっています。(笑)

ところで、夏休みになったせいか、最近都内で寝袋積んだバイクをよく見かけます。
それで昨日面白いもの見ました!
ハーレーで凄いチョッパーハンドル、しかもギアチェンジを手で行ってるんですよ~
感心したのは、片手で上手く運転できるな~と思っていたら、すり抜けも。。。。。
久しぶりに良い物見せて貰いました~

投稿: nei | 2006年8月 3日 (木曜日) 23時27分

まごライダーさん、おはようございますー!

そっか、三陸海岸は「日の出」専門ですね^^;
こっちは相模湾に面した南向きの海岸なので、うまい具合に朝焼け~夕焼けがバッチリです。

でも、相変わらず距離が伸びません・・・。
こりゃ、慣らしを兼ねて一気にロングツーリングに行っちゃおうかなっていう勢いです(笑)

オイルポンプ、一応ちゃんと作動はしているようなのですが・・・パワーが足りないのかな。。。


そうそう、その後「岩手のアンディ・フグ」はどうですか??(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年8月 3日 (木曜日) 07時00分

うお~!!オレンジ色の海!!
日本じゃね~Σ(゜□゜;)!!

残念ながら我が三陸は東海岸なんで夕日は観られません。
一度秋田県側の海岸沿いの国道で沈む夕日を観ましたが、ココまでドラマチックな夕日では無かったような・・・

だいいちヤシの木なんか無いですから~~~!残念!!

こまめに乗ってるようだったから、とっくに1000kmは超えてたかと思ってましたよ。
オレなんか涼しくて油温を気にしなくて良かったんで3回のツーリングで800km超えちゃってました。

でも気温30度付近で180~190Fまでしか上がりませんでしたね~。

恐らくピストンかリングのクリアランスがZM7さんと比べて広めなのかも知れませんね。
もしくは年式の違いでOILポンプの流量が多かったり少なかったりも有るのかな?

投稿: まごライダー | 2006年8月 2日 (水曜日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11223770

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のキャンプツー計画&ウクレレ♪:

« 材木座の海の中♪ | トップページ | 8/4(金) ショベルで通勤! »