« ダッチオーブン料理! | トップページ | 油圧計 »

2006年9月17日 (日曜日)

ダッチオーブンその2&スペクトロ

さてさて・・・

目の前にダッチオーブンがあるので、使いたくてソワソワして来ます(笑)

 

昨日は午後から庭の手入れ(とは言っても雑草抜きです)ついでに、

炭火をおこしました。 

 

1_32  やっぱり炭火は最高ですね~!

 

 

 

2_24  なぜかダッチオーブンの中にチキンが!!!!(笑)

 炭の火力をみつつ、スタンバイしておきます。

 その間に庭をチェック。

  

3_24  庭の片隅の、ほぼ放置で育ててたじゃがいもエリアを軽く掘ってみると・・・かわいい新ジャガ出現!

 大きいやつを早速洗って、ダッチオーブンに放り込む。

  

 

4_19  下の炭は少なめにして、サイドと天板の火力を強めにします。

 このままだと火力が強すぎるので、ちょっとたったら炭を除けて待つこと40分。。。

 うー、お腹すいた。。。

 

5_19  完成!!

 皮がほどよくこんがりして、いい感じじゃないでしょうか。

 

  

6_14  オーブンは保温状態に。

 ビールを飲みつつ、連れを待ちます。

 

  

7_17  さらにビールを飲みつつ、待ちます。。。。

 つか、暗くなってきたし、お腹すいたし、酔っ払ってきたし(笑)

 

 

ようやくローストチキンにありつけたのは、このあと30分後位でした(笑)

  

結構飲んだので、シャワー後は爆睡。そのせいか早めに目が覚める。 

いろいろ雑用をしてると「ピンポーン♪」と、佐川急便の配達。

8_11  今日届いたブツです。

  中身はと言うと・・・

 

 

9_11  MASAやんさんリコメンドの「スペクトロ SAE60」3クオートです!

 今は純正シングル60が入っているので、今日か明日にでも

 スペクトロに交換したいと思います。

 

果たして、スペクトロにしても相変わらず250Fに到達するのか!?

 

ちょっぴりワクワクな今日この頃です^^

|

« ダッチオーブン料理! | トップページ | 油圧計 »

コメント

●しゅうさん

>MTGとかキャンプ行く時は前もって連絡してみますねww
その時になってみないと行けるかどうかは分からないとは思いますが、もし機会があったら、是非連絡をお願いします!!!

投稿: zmarina7 | 2006年9月22日 (金曜日) 22時22分

お久しぶりです~♪
>MTGやキャンプがある際に乱入!
いいですねー!!^^
MTGとかキャンプ行く時は前もって連絡してみますねww

投稿: しゅう | 2006年9月22日 (金曜日) 12時23分

●しゅうさん

おはようございます~!

>ガイドはある程度出来ると思うんで、いつでもいらして下さい~ww
頼もしいお言葉!!

>その時は友達にも声かけておきますww
もしくは、そちらでMTGやキャンプがある際に乱入!っていうのもアリですね^^


投稿: zmarina7 | 2006年9月18日 (月曜日) 10時03分

K点越えしちゃいましたかヾ(≧∇≦*)ゝ

ガイドはある程度出来ると思うんで、いつでもいらして下さい~ww
お待ちしてますね♪
その時は友達にも声かけておきますww

投稿: しゅう | 2006年9月18日 (月曜日) 00時13分

●しゅうさん

>なんか、チャット化してきましたねf^^;
本ブログ開設以来・マジで記録更新です! 余裕のK点越えです(笑)

>ずっとショベルには乗り続けるんで、いつかキャンプご一緒できたらいいですね♪
ショベルに乗り続けて欲しいですが、焚火にバイクの種類は関係ありません!
焚火は万人に公平に燃え続けます(笑)

会津若松まで、東北自動車道に乗ると数時間かぁ。
土日で行けなくも無いですよね^^

冬将軍到来する前に東北を満喫してみたいものです!
その際はガイドをお願いしますね(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 23時57分

なんか、チャット化してきましたねf^^;

確かにバイクには今くらいの気温が一番いいと思うんですけど
Tシャツ1枚で乗れるzm7さんが羨ましいですf^^;

年式は変わるかもしれないですけど、ずっとショベルには乗り続けるんで、いつかキャンプご一緒できたらいいですね♪

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 23時48分

●しゅうさん

またまたこんばんは~!!

>これからだと紅葉の時期とかは観光客が多すぎで道路混んじゃいます(><)
そちらはイイ所たくさんありそうですもんね!
多少の渋滞はしょうがないですね。。。

>昨日はパーカーの上にライダース着て乗ってたんですけど、それでも寒かったです(><)
こちら今日はTシャツ1枚でOKでした^^
やっぱり気温が違うんですね。

でも、涼しい方が焚火やキャンプは気持ちいいですし、さらにはショベルのオイルにも良さそうです(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 23時10分

こんばんは♪
福島田舎なんで、道路事情はかなりいい方だと思うんですけど、今日みたいに連休とか、これからだと紅葉の時期とかは
観光客が多すぎで道路混んじゃいます(><)
って言っても、首都高とかの渋滞に比べれば全然いいとは思うんですけどf^^;
福島はだんだん寒くなってきまして、昨日はパーカーの上にライダース着て乗ってたんですけど、それでも寒かったです(><)

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 22時46分

●しゅうさん

こんばんは~!

福島は、ツーリングスポット満載&道路事情も良さそうで羨ましいです。。。
この季節は、僕もPC開くよりもキャンプしたいです。。。

僕のダッチオーブンは12インチなので、ショベルに積むのは
中々大変ですが、持って行くだけの価値はあります!!
しゅうさんも是非導入してください!!

>ローストチキンもかなり美味しそうでww
>やっぱり、外で食べるのが一番ですよね♪
そうですね、シンプルな方が美味しく感じます。
星空の下で焚き火を囲んでアツアツをがぶりと。
最高ですね!!

しゅうさんとも是非キャンプしたいですね!

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 19時28分

お久しぶりです♪
かなり久々にPC開きましたf^^;
ダッチオーブンいいですよね~!!
俺持ってないんですけど、ミーティング行くたびに
友達がいろいろ作ってくれるんで・・・。f^^;

ローストチキンもかなり美味しそうでww
やっぱり、外で食べるのが一番ですよね♪

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11927723

この記事へのトラックバック一覧です: ダッチオーブンその2&スペクトロ:

« ダッチオーブン料理! | トップページ | 油圧計 »