« 平日は仕事モード? | トップページ | ナイト温泉ラン&シート交換 »

2006年9月20日 (水曜日)

ナイトツーリング♪

先週末に入れ替えた、スペクトロのシングル60。

具合を確かめたかったのですが、先週末は生憎の空模様。。。

で、この二日間は気持ちよい星空を見上げつつウズウズしてました^^

そこで、サクっと仕事を終わらせて、速攻帰宅。

 

穏やかな夜で、本日はチョイ乗りナイトツーには最適です! 

スーツを脱いで着替え、早速ガレージに直行です。 

 

1_35  エンジン始動! 始動直後の油圧は45psi程度。

 純正#60よりも若干油圧が高めです。

 

 

チョイ乗りなので、江の島あたりまで行こうと思っていたら・・・

 

風が気持ちいい!!!!

134号線がガラガラ!!!

 

稲村ガ崎~七里ガ浜を越えて、江の島が近づいて来ましたが・・・

もうちょっと走ろっかなぁ。。。

 

そのまま茅ヶ崎を抜け、西湘バイパスに入ってもうた^^;

  

2_28  箱根ターンパイク入り口まで来てもうた!!

 当然の事ながら・・・ダムトラックスカフェは閉まってました(笑)

 逗子から50km弱、1時間弱のナイトツーとなりました。

  

3_27  なんと、210F!

 気候のせいなのか、スペクトロの性能なのか!?

 この時点でのアイドリングで10psi出てます!

 

 

時計を見ると21時ちょっと前。

あまりに気持ちいいので&せっかく箱根まで来ちゃったからには・・・

 

温泉に入るっきゃないでしょ!!! 

 

早速箱根湯本に向かう。 

 

  

4_22  5分くらいで箱根湯本駅に到着。

 平日だからでしょうか、超ガラガラです。

 目指す立ち寄り温泉は・・・

 

 

5_22   ご存知、かっぱ天国(笑)

  相も変わらず、ニギニギしいネオンサインですこと。。。

  

 

6_17   平日のこんな時間なので、駐車場手前のスペースにバイクを止め、

 学生時代ぶりのかっぱ天国にやってきました。

  

 

僕:何時までですか?

店の人:10時までです

僕:混んでますか?

店の人:今日は人が少ないですよ

 

よし!のんびりと露天風呂に入ろうじゃありませんか!

 

7_19  確かに人は少なそうです。

 ・・・というか、誰もいません。

 

  

8_14  22時までということは、あと45分。

 まあ、45分もあれば充分です。

 

 

 

9_14  ・・・ちゃんと右に行きました(笑)

 

 

  

 

10_9  二つあるうちの右側の露天風呂です。

 よっしゃ! 貸し切りです!

 さすが源泉かけ流し。 アツアツのお湯がこんこんと出てます。

 

ゆっくりと熱さに体を慣らしながら、全身を湯船に。

と、向こう側にもう一つの湯船が見えます。

  

11_11  ん?誰もいないんじゃ・・・。

 

  

 

 

・・・さっきの会話を思い出す。。。確か・・・(店の人:今日は人が少ないですよ) 

 

それ、日本語が間違ってます!

 

×少ない

○いない

 

ということで、全館貸し切りでした^^

 

貸し切りのお値段 : 750円

購入したハンドタオル : 150円

平日にこんなことしてる気持ちよさ : priceless

 

12_10  ポカポカ状態で、かっぱ天国を後に、現実へ帰ることにします。

 昔だったら、間違いなくこのあたりの旅館に泊まったでしょう^^;

 

  

13_6  まあ、また近いうちに来る事になるでしょう!

 

 

 

14_6

 箱根湯元から約5分。

 ここから西湘バイパスで逗子方面に。 

 

 

 

帰りも、行きに増して通行車両が少なく、小一時間で我が家に到着。

  

15_6  帰宅直後の油温です。

 やっぱり220F弱!

 あの250F地獄とはもうオサラバなのか!?

 

 

次回のチョイ乗りで更に検証していきたいと思います。

 

 

本日の走行距離 : 100km

燃費 : 無給油の為計測不能

本日の曜日 : 水曜日

明日 : 普通に出勤(笑)

|

« 平日は仕事モード? | トップページ | ナイト温泉ラン&シート交換 »

コメント

●しゅうさん

こんばんは~!
コメント遅くなってしまってすみません!!

>パーカーにライダース着てても寒くて寒くて・・・。さすが福島ですね~!!
でも、キーンと冷えた星空の下の焚火が最高じゃないですか!!とポジティブに考えましょう^^

>Tシャツで乗れるzm7さんが羨ましいです(><)
ゴメンなさい! 今日乗ったところ、、、夜はもうTシャツ1枚じゃムリです(汗)
(でも、Tシャツの上に綿の長袖を1枚程度で大丈夫です)

でも、蒸し暑くて寝付けないテント泊よりは数段快適なキャンプツーが出来る季節なので、
ガレージでイメトレしながらウズウズしてます^^

投稿: zmarina7 | 2006年9月25日 (月曜日) 23時24分

●kmtさん

こんばんは~!
コメント遅くなってしまってすみません!!

>もうこちら島根はすっかり秋で風が冷たく感じます。>朝晩は本当に寒いくらいです。
今日夜走ったら、こっちも結構涼しかったです^^;
もう夜はTシャツじゃムリです!
でも、島根って暖かいイメージがあるんですけれども、
こっちとあまり変わらないんですね^^

>しかしあやしい温泉と思いきや最高の温泉やったんですね~
確かに、あの電飾看板を見ると、あやしい系と勘違いしそうですよね(笑)

>温泉の今日の売り上げも「priceless」
いやいや、最低でも750円はあったはずですよ(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月25日 (月曜日) 23時19分

こっちかなり寒いですよ~(><)
今日も昼間隣の市にあるバイク屋(家から60キロ位)に行ってきたんですけど、パーカーにライダース着てても寒くて寒くて・・・。途中何回も挫折しそうになりましたf^^;
Tシャツで乗れるzm7さんが羨ましいです(><)

投稿: しゅう | 2006年9月24日 (日曜日) 00時13分

もうこちら島根はすっかり秋で風が冷たく感じます。朝晩は本当に寒いくらいです。

しかしあやしい温泉と思いきや最高の温泉やったんですね~

温泉の今日の売り上げも「priceless」

投稿: kmt | 2006年9月23日 (土曜日) 15時42分

●しゅうさん

こんばんは~!

>オイルだけでそんなに変わるんですね~!!
ん~、オイルの性能プラスこの気持ちいい気候とのダブル効果でしょうか!?

>おいらも、最近夜走るのが気持ちよくてはまり気味ですf^^;
>道路は空いてるしバイクは調子いいしでww
気持ちいい気候と、調子のいいショベル、サイコーですね!!

>ただ、俺が寒さに負けそうですけど(><)
もうそんなに寒いんですか??
こっちは、、、さすがにTシャツ1枚だと夜は寒いですが、長袖シャツとかでちょうどいいくらいですよ。
昼で原チャリなら、Tシャツでまだまだイケます!

投稿: zmarina7 | 2006年9月22日 (金曜日) 22時20分

●チートモさん

こんばんは~!

>私は茅ヶ崎のRIKI RIKI DELIに良く行きますよ~。
ホント!? あそこの前は良く通過するよ!
ひょっとしたら、ニアミス(?)してたかもね^^

>やっぱりドライブは134号に限る~♪
これからの季節は空いてて気持ちいいね!
(しかも夜ならなおさら!)

投稿: zmarina7 | 2006年9月22日 (金曜日) 22時17分

●big_boyさん

こんばんは~!

>スペクトロは50Wでも固めと柔らかめがあるんですよね。
そうなんですか!? それって正規物と並行物のさなんでしょうか?
それとも、もともとそういったラインアップがあるのでしょうか??

スペクトロも、ネットで探してもあまり売っているところがなくて、情報があまりありませんでした。。。

>しかし、この季節の夜で200fオーバーとはホントに熱いエンジンですね。
でも、いつもの250Fと比べると、すごく(気分的にも)楽勝な感じです^^

投稿: zmarina7 | 2006年9月22日 (金曜日) 22時15分

●MASAやんさん

こんばんは~!

>どうですか!スペクトロ!いい感じでしょう。(-_☆)
今回210F程度までしか油温上昇しなかったのは、気候のせいなのか、スペクトロの力なのか!?^^
興味深いところです!

>今回より次回の方が馴染むせいか実感できるかもしれませんよ~。
今度昼間に乗って、再度検証してみたいと思います!
またインプレします!!

投稿: zmarina7 | 2006年9月22日 (金曜日) 22時13分

オイルだけでそんなに変わるんですね~!!
おいらも、最近夜走るのが気持ちよくてはまり気味ですf^^;
道路は空いてるしバイクは調子いいしでww
ただ、俺が寒さに負けそうですけど(><)

投稿: しゅう | 2006年9月22日 (金曜日) 12時14分

ですよね。134号西に行くとあっという間に小田原とか着いて、あ、じゃどうしよ・・・・。ってなりますよね。
私は茅ヶ崎のRIKI RIKI DELIに良く行きますよ~。
本日はドライブがてら金沢八景の近くにあるベイサイドマリーナまで行ったけど、、、、どの道も混んでるわゴミゴミしてるわ。。。やっぱりドライブは134号に限る~♪

投稿: チートモ | 2006年9月21日 (木曜日) 23時48分

スペクトロは50Wでも固めと柔らかめがあるんですよね。
昔は純正も安く売っている所は少なく、
その為に価格差があまりなくて、気分でスペクトロ使ってました。

しかし、この季節の夜で200fオーバーとはホントに熱いエンジンですね。

やはり摩訶不思議・・・・。

投稿: big_boy | 2006年9月21日 (木曜日) 23時00分

どうですか!スペクトロ!いい感じでしょう。(-_☆)
やっぱ高価なだけありますよね~。(^^)
今回より次回の方が馴染むせいか実感できるかもしれませんよ~。
私はそうでしたが・・・(^^)/

温泉いいですね!

投稿: MASAやん | 2006年9月21日 (木曜日) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11975591

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトツーリング♪:

« 平日は仕事モード? | トップページ | ナイト温泉ラン&シート交換 »