« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土曜日)

ウェイク&ちょいツーな土曜日

やっとこさの週末~~! 

 

 

【 午 前 】

今日は8時起きの9時出勤です。 どこに出勤したかというと・・・ 

 

1_38  材木座です^^;

 土曜日とはいえ、さすがに秋です。

 ビーチを独り占め!

  

2_31  貝とも遊んじゃったりして(笑)ちなみに、コイツらは「フジノハナ貝」。

 引き波時に浅瀬を手で掘ると、20~30個は出てきます。

 で、掘って出てきても速攻砂に潜っちゃうんです。 この潜り方、凄いですよ!!

その潜りっぷり、↓動画でお楽しみ下さい!! 

http://www.youtube.com/watch?v=RJ9xm903Ea4 

(毎回動画をniftyにUPすると容量オーバーになっちゃうので、今回はyoutubeにUPしました)  

 

3_30  水も透き通ってます!

 久しぶりの透明度。盛り上がってまいりました~。

 

  

4_25  盛り上がったところで、マシン登場!

 稲村ケ崎バックに記念撮影。

 Kさん、いつもお世話になり、ありがとうございます!

  

5_25  空いてて気持ちいいです。

 海面は面ツル。しかも、ロングスプリングで全然寒くなく、絶好の

 ウエイク日和!

  

6_20  大クラッシュの瞬間! 顔面を強打しました^^;

 

 何とか鼻血は出さずに済みました(笑)

  

 

お昼前には上がって、鎌倉由比ヶ浜のフレッシュネスバーガーで腹ごしらえ。

  

 

【 午 後 】 

先日、オープンプライマリーのリア部分のカバーをワンオフ制作依頼してたものが

出来上がったらしいので、地元の板金工場へと向かう。

 

7_22  到着~! ・・・でも、肝心のおやじさんがいません(汗)

 ケータイ鳴らしても、工場に無造作に置いてあるケータイがブルブル・・・

 お願いですから、ケータイは携帯して下さい!!

 

結局1時間近く待ちましたが、一向に帰ってくる気配もなく、退散。。。 

せっかくショベルで出てきたので、長者ヶ崎で夕陽を見ようということで、

葉山を越えてドコドコと。。。

 

8_16   バッチリ間に合いました! しかし、海面が鏡のようです。

 

 ・・・うっとり。

  

9_17  日が沈むにつれ、青からオレンジに変わって行く空の色。

 

 

  

10_11  zm7号も一緒に夕陽を見てました。。。

 

  

 

 

※明日は筋肉痛間違いなし(笑)ですが、明日こそワンオフパーツを取り付けます!

 おやじさん、お願いしますよ~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月28日 (木曜日)

乾式クラッチメンテナンス

※ゴメンなさい! 

 寝ぼけてて、写真だけUPして「下書き保存」としようとしたら「今すぐ公開」を押してしまっていたようです(汗)

 今朝気付きました・・・^^; 大変失礼致しました。。。

 

無事にシート交換も終えました。

が・・・ラチェットを持つ手が、どこかのボルトを外したくてウズウズしてます^^;

 

1_37  で、目に付いてしまったのがココ。

 丁度クラッチを分解清浄するパーツは一式揃えてあったので、

 早速バラしていきたいと思います。

  

2_30  最初に、真ん中にあるクラッチアジャスタースクリューのロックナットを外します。 

 結構長いです。

 

  

 

 

 

3_29  んで、コイツの出番! ステン3mm厚で10mm径の穴が開いてるプレート。

 これは、ホームセンターで良く売っているやつです。

 

  

4_24  さっき外したロックナット部分にプレートをかませて、再度締め込みます。

 これをしないと、プレッシャープレートにはまってるスプリング達が一斉に外れてしまいます。

 (外れちゃったら、取り付けるの大変そう・・・)

  

5_24  で、3箇所のスタッドのハブロックナットを外すと・・・

 無事にご開帳!

 

 ・・・真茶色。。。すげーサビてます(汗)

 

 

  6_19  

  スチールプレートとフリクションディスクを全部抜き出しました。

  しかし、何故スチールプレート4枚、フリクションディスク5枚なんでしょう??

 これで良くあのトルクを滑らずに伝達出来るものです。。。

 

 この仕組みを考えた人、凄いです。

 

7_21  これが全部です。

 スラッジで汚れているというより、サビてます^^;

 一気にパーツクリーナーで脱脂・洗浄!

 

  8_17  

 さらに、フリクションディスクはサンドペーパーでガシガシします。

 サンドペーパーの番手は、MASAやんさんオススメの240番を使用しました。

   

 

9_16  手前2枚がサンドがけ済み、むこう3枚がこれから。

 いかに汚れていたのかが分かりますね^^;

 というか、この位だと交換しなきゃいけないのでしょうか!?

  

 

10_12  クラッチシェルの内側もキレイキレイします。

 しかし、サビサビ。。。

 クラッチハブも要交換でしょうか。。。

 

 

11_13  順番を間違えないように、1枚づつ装着していきます。

 クラッチプレートは内側・外側があるので、OUTの刻印を外側に取り付けます。

 

  

12_13  9枚全て納まりました。

 

 

 

13_8  元通りになりました! あとはクラッチ調整です。

 左手でクラッチを握ると・・・スカスカです。。。

 クラッチ調整スクリューナットを締めつつ、一番いい握り具合箇所を見つけて終了!

 

さて、今回のクラッチメンテの成果はというと↓↓

「clutch_adjustment.wmv」をみる

 

ぶっちゃけ、分解清浄前と何ら変わりません(笑)

というか、クラッチは調子も良く、別にジャダーが出てた訳でもなかったので

今このタイミングでバラす必要が無かったかも(汗)

 

でも、あのサビ。。。

次は、クラッチハブ・クラッチ板を全とっかえしつつ、

今の1.5インチから2インチにバージョンアップしようと画策中です!

 

でも、、、

・クラッチ板セット スタンダード \3,980

・クラッチ プレート (ラトル入り) \4,980

・純正 クラッチハブ(3スタッド)  \49,800

・プリモ2インチオープンベルトキット \55,060

むむむ、一気に10万円コースかぁ。。。

クラッチハブを純正から社外品(\12,800)に変え、1.5インチのままにすると、

だいぶ手が出やすいお値段になるのですが。。。

 

悩ましいです。。。

 

 

※クラッチメンテ参考サイト:Nostalgic bikers site by MASAやんさん

http://www3.ocn.ne.jp/~nishiura/spotpage.html

ありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月曜日)

ナイト温泉ラン&シート交換

スミマセン、、、本ブログ、ちょっくらサボってました^^;

なので久しぶりの更新です。 

 

本日は早めに帰宅出来たので、平日夜の恒例(にしたい^^)の、ナイトちょいツーでも

する事にしましょう。

 

一週間ぶりにショベルのイグニッションをONにして、キーーーック!!

ちゃんとエンジンかかって一安心(笑)

 

1_36  家を出発して5分ちょいで目的地に到着!

 ホントに「ちょい」ツーです(笑)

 

 

 

2_29  そうです! ここは稲村ガ崎温泉です!!

 先週の箱根湯元かっぱ天国で味をしめた、

 「ナイト温泉ツーリング」againです。

  

3_28  さすがに18禁だけあって、オトナな雰囲気のエントランス。

 月曜日なので、ガラガラでしょう。

 

  

Imgp1244  真っ先に向かうは、やはり露天風呂です。

 湯船は6畳~8畳くらいの広さでしょうか。

 一人で入るには充分な広さ!(笑)

  

4_23  露天風呂の先に、サウナも併設です!

 こちらも、一人で入(以下略)

 

 

 

  

 

5_23  露天風呂から見た、室内風呂です。

 

 

  

6_18  ここの温泉は、純重曹泉で結構濃い茶色のお湯です。

 思った以上につるつるぬるぬるしてます。

 お湯の質としては、ナカナカなのではないでしょうか。

 

 

 

 

7_20  露天の壁にはトンボが。

 もう秋なんですね・・・。

 

  

8_15  【稲村ガ崎温泉のインプレ】

 ○空いてる(今日だけかも)、高級感アリ、18禁、お湯の質、

  サウナ有、家から数分^^

 △1200円という値段、休憩所が無い、景観ナシ

 ×特になし 

 

 

このまま真っ直ぐに帰るのは寂しいので、江の島経由で帰ることに。

 

  

9_15  江の島島内から見た江の島大橋です。

 ココを渡って134号線を右折し、帰路につくことにしましょう。

 

 

ガラガラで涼しい夜の134号線を走ること10分程度、無事に帰宅です。

  

10_10  帰宅時の油温です。

 さすがに200Fには到達してないようです^^

 

  

11_12  さてさて、いつもならナントカの一つ覚えのように

 ここでオイル交換をする所ですが・・・

 今日は違います!!!

  

12_11  シートを外しました。

 ここまでの所要時間3分。

 

 

13_7   これぞストリップ(笑)

 

 

 

14_7   で、ココからが大変なのです。。。

  シート下フレームを包む感じにビス止めするのですが、

 

 

15_7  裏側を上手い具合にかましつつ、前側をネジ止めしつつ、

 リアフェンダー2箇所もネジ止めします。

 

 

 

16_6   完成です! 超久しぶりのタンデムシート装着!!

 

 

 

20_5

  ・・・でも、やっぱりストリップスタイルにこのコンフォートシートは

  バランスが良くないです^^;l

  これはやはり、キングツアーバッグとかをつけてるとビシッとキマるんですが・・・。。。 

 

 

17_6  イメージシミュレーション図です(笑)

 バランス的に、リアに箱物を乗せるとイイ感じです。

 

 

  

19_5   ついでに、キャンプツーリングのイメージも(笑)

  この状態でキャンプツーに行ける日は来るのでしょうか???

  

 

 

どうでしょうか?(笑)

 

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水曜日)

ナイトツーリング♪

先週末に入れ替えた、スペクトロのシングル60。

具合を確かめたかったのですが、先週末は生憎の空模様。。。

で、この二日間は気持ちよい星空を見上げつつウズウズしてました^^

そこで、サクっと仕事を終わらせて、速攻帰宅。

 

穏やかな夜で、本日はチョイ乗りナイトツーには最適です! 

スーツを脱いで着替え、早速ガレージに直行です。 

 

1_35  エンジン始動! 始動直後の油圧は45psi程度。

 純正#60よりも若干油圧が高めです。

 

 

チョイ乗りなので、江の島あたりまで行こうと思っていたら・・・

 

風が気持ちいい!!!!

134号線がガラガラ!!!

 

稲村ガ崎~七里ガ浜を越えて、江の島が近づいて来ましたが・・・

もうちょっと走ろっかなぁ。。。

 

そのまま茅ヶ崎を抜け、西湘バイパスに入ってもうた^^;

  

2_28  箱根ターンパイク入り口まで来てもうた!!

 当然の事ながら・・・ダムトラックスカフェは閉まってました(笑)

 逗子から50km弱、1時間弱のナイトツーとなりました。

  

3_27  なんと、210F!

 気候のせいなのか、スペクトロの性能なのか!?

 この時点でのアイドリングで10psi出てます!

 

 

時計を見ると21時ちょっと前。

あまりに気持ちいいので&せっかく箱根まで来ちゃったからには・・・

 

温泉に入るっきゃないでしょ!!! 

 

早速箱根湯本に向かう。 

 

  

4_22  5分くらいで箱根湯本駅に到着。

 平日だからでしょうか、超ガラガラです。

 目指す立ち寄り温泉は・・・

 

 

5_22   ご存知、かっぱ天国(笑)

  相も変わらず、ニギニギしいネオンサインですこと。。。

  

 

6_17   平日のこんな時間なので、駐車場手前のスペースにバイクを止め、

 学生時代ぶりのかっぱ天国にやってきました。

  

 

僕:何時までですか?

店の人:10時までです

僕:混んでますか?

店の人:今日は人が少ないですよ

 

よし!のんびりと露天風呂に入ろうじゃありませんか!

 

7_19  確かに人は少なそうです。

 ・・・というか、誰もいません。

 

  

8_14  22時までということは、あと45分。

 まあ、45分もあれば充分です。

 

 

 

9_14  ・・・ちゃんと右に行きました(笑)

 

 

  

 

10_9  二つあるうちの右側の露天風呂です。

 よっしゃ! 貸し切りです!

 さすが源泉かけ流し。 アツアツのお湯がこんこんと出てます。

 

ゆっくりと熱さに体を慣らしながら、全身を湯船に。

と、向こう側にもう一つの湯船が見えます。

  

11_11  ん?誰もいないんじゃ・・・。

 

  

 

 

・・・さっきの会話を思い出す。。。確か・・・(店の人:今日は人が少ないですよ) 

 

それ、日本語が間違ってます!

 

×少ない

○いない

 

ということで、全館貸し切りでした^^

 

貸し切りのお値段 : 750円

購入したハンドタオル : 150円

平日にこんなことしてる気持ちよさ : priceless

 

12_10  ポカポカ状態で、かっぱ天国を後に、現実へ帰ることにします。

 昔だったら、間違いなくこのあたりの旅館に泊まったでしょう^^;

 

  

13_6  まあ、また近いうちに来る事になるでしょう!

 

 

 

14_6

 箱根湯元から約5分。

 ここから西湘バイパスで逗子方面に。 

 

 

 

帰りも、行きに増して通行車両が少なく、小一時間で我が家に到着。

  

15_6  帰宅直後の油温です。

 やっぱり220F弱!

 あの250F地獄とはもうオサラバなのか!?

 

 

次回のチョイ乗りで更に検証していきたいと思います。

 

 

本日の走行距離 : 100km

燃費 : 無給油の為計測不能

本日の曜日 : 水曜日

明日 : 普通に出勤(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

平日は仕事モード?

雨模様だった3連休とうって変わって、なんという空でしょうか。 

 

 8_13  

  日差しが夏のようです。 空気もからっとしてます。

  現時点で、会社行きたくない度→30。

  でも、頑張って駅に向かいます。。。 

 

9_13  ・・・駅に行く前に、ちらっと寄り道を。

 うーん、気持ちいい!

 会社行きたくない度→40。

  

 

1_34  会社行きたくない度→50。

 

 

 

2_27  会社行きたくない度→70。

 

 

 

3_26  会社行きたくない度→90。。。。

 

 

 

4_21  このような状況でも、ちゃんと逗子駅に辿り着くこの自制心!(笑)

 逗子に住んで、精神力が鍛えられました。

 会社員の鏡と呼んで下さい^^: わはは。。。

    

5_21  ブルーとベージュのラインが、愛用の横須賀線。

 左側の緑オレンジのペイント車両は、湘南新宿ライン。

 毎日座って行けるので、小一時間の快適な読書タイムです。

 

 

6_16  さあ、朝ごはん食べて、企画書でも書きますか!

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月17日 (日曜日)

J.J.Monks閉店!

つい先日に「サブマリンドッグ閉店!」なんて記事を書きましたが・・・

 

またまた湘南のランドマークの灯が消えます(泣)

その名も「J.J.Monks」! まさか!?まさか!? 

そうなんです。来週末で30年?(20年?)の歴史にピリオドが打たれてしまいます。。。

 

今日は、届いたばっかりのスペクトロ#60にオイル交換すべく、暖機運転を兼ねて

ちょっくら七里ガ浜まで走ってきました。

 

1_33  行合橋セブンイレブン横に佇むJ.J.MONKS。

 このショットももう撮れなくなります。。。

 七里ガ浜のランドマークが無くなってしまいます。

  

2_26  でも、いつか湘南エリアで再オープンするらしいので、

 それまで首を長くして待つことにしましょう。。。

 

  

3_25  帰りがけに、稲村ガ崎に立ち寄って、一人缶コーヒーミーティングを実施!(寂)

 

 

 

4_20  いまにも降り出しそうな空模様です。

 江の島もぼんやりと霞んで見えます。

 

 

さて、小一時間のツーリングも終わり、油温も170F程度に暖まりました。

ついにスペクトロの出番です^^

 

5_20  灼熱の富士デイトリップの往復を頑張ってくれたHD純正シングル60ともお別れです。

 

 もちろん同時にオイルフィルターも交換です。

  

 

 

 

  

6_15  さて、スペクトロの効果やいかに!!

 

 次に走るのが楽しみです! 

 

   

 

昼過ぎから雨が降り出してしまったので、ショベルではなく、久しぶりのクルマで出動です。 

  

 

7_18  どんどん湘南のランドマークが無くなっていく今日この頃ですが、

 材木座のマクドナルドももうありません。

 どうやらマンションが建つようです。

   

 

由比ヶ浜でお昼をご馳走になった後、葉山までお茶を、となりました。 

(美味しい昼食をありがとうございました。ごちそうさまでした!) 

 

99_1  134号線の渋滞にはまる。

 サブマリンドッグ跡地は、まだ更地のままです。

 僕の大好きな木は相変わらず元気そうで何よりです^^

  

   

8_12  渋滞にはまりつつ、到着しました!

 ここは葉山・長者ヶ崎向こう側にある音羽の森のテラスです。

 この景色、日本じゃないみたいです。

 

 

9_12  電線が超ジャマなんですが、長者ヶ崎一望です。

 晴れの日も気持ちいいと思いますが、こんな雨の日も

 静かでのんびり出来ます。

 

 

10_8  ちなみに、本邦初公開!? これがZm7-1号です^^

 多少寒くてもオープン状態で、海へ山へと駆け回ってます。(ました?)

 買ってから一度も故障しません。頑丈です。

ここ最近はショベルに浮気してるけど、これからもよろしくね~!

 

 

 

11_10  でも、ガソリン高すぎ(泣)  一回の給油でほぼ10000円。。。

 このご時勢で、燃費5km/リットル はいただけません。。。

 プリウスにでも乗り換えようかな・・・(笑)

| | コメント (20) | トラックバック (0)

油圧計

以前ネットで買った、DRAG SPECIALITYの油圧計です。 

 

Photo  ←拡大してみると分かりやすいですが、ネジ部分はそれぞれ

 数ミリ空きがあります。

 (シールテープが見える部分ですね) 

 

 

 まあ、台湾製なのでこんなものじゃないでしょうか(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ダッチオーブンその2&スペクトロ

さてさて・・・

目の前にダッチオーブンがあるので、使いたくてソワソワして来ます(笑)

 

昨日は午後から庭の手入れ(とは言っても雑草抜きです)ついでに、

炭火をおこしました。 

 

1_32  やっぱり炭火は最高ですね~!

 

 

 

2_24  なぜかダッチオーブンの中にチキンが!!!!(笑)

 炭の火力をみつつ、スタンバイしておきます。

 その間に庭をチェック。

  

3_24  庭の片隅の、ほぼ放置で育ててたじゃがいもエリアを軽く掘ってみると・・・かわいい新ジャガ出現!

 大きいやつを早速洗って、ダッチオーブンに放り込む。

  

 

4_19  下の炭は少なめにして、サイドと天板の火力を強めにします。

 このままだと火力が強すぎるので、ちょっとたったら炭を除けて待つこと40分。。。

 うー、お腹すいた。。。

 

5_19  完成!!

 皮がほどよくこんがりして、いい感じじゃないでしょうか。

 

  

6_14  オーブンは保温状態に。

 ビールを飲みつつ、連れを待ちます。

 

  

7_17  さらにビールを飲みつつ、待ちます。。。。

 つか、暗くなってきたし、お腹すいたし、酔っ払ってきたし(笑)

 

 

ようやくローストチキンにありつけたのは、このあと30分後位でした(笑)

  

結構飲んだので、シャワー後は爆睡。そのせいか早めに目が覚める。 

いろいろ雑用をしてると「ピンポーン♪」と、佐川急便の配達。

8_11  今日届いたブツです。

  中身はと言うと・・・

 

 

9_11  MASAやんさんリコメンドの「スペクトロ SAE60」3クオートです!

 今は純正シングル60が入っているので、今日か明日にでも

 スペクトロに交換したいと思います。

 

果たして、スペクトロにしても相変わらず250Fに到達するのか!?

 

ちょっぴりワクワクな今日この頃です^^

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水曜日)

ダッチオーブン料理!

「魔法の万能鍋」なんて言われているダッチオーブンですが、、、

僕も、ホントにそう思います(笑)

 

で、この前のFUJITENでのキャンプの時に使い、家で手入れして出しっ放しに

してあったのを思い出し、家で手軽にひと品作ろうと思い立ちました。

やっぱり、収納しちゃうと中々引っ張り出さないんですよね。。。

 

昨日は深夜帰宅だったのと、小雨で寒かったので、

1. 胃にやさしく

2. 野菜たくさん

3. 鍋じゃなくても、暖かいもの

という欲求を満たす食材を駅前のスーパーでひとり物色。。。

 

 

1_31  こうなりました(笑)

 なんと、キャベツとベーコンだけ。

 でも、これが素朴で旨いんです!!

  

2_25  しかも、超カンタン!

 キャベツは芯をくりぬいて側面に切れ目を入れる。

 ベーコンは切るだけ。下ごしらえ完了です。

  

3_23  まずはベーコンを炒めます。

 

 

 

4_18  ある程度炒まったら水を加えます。

 

 

 

5_18  沸騰したら、さっきのキャベツを放り込んで、

 ふたをして待つこと40~50分。

 

  

6_13  じゃーん!

 ベーコンスープに浸ったロールキャベツのような感じです。

 塩コショウで味を調えたら完成です。

 

これが土曜日とかだったら、ニンニクを超山盛りいれつつ、タカノツメも入れるのに。

じつはそっちの方が好みだったりしますが、明日は木曜。会社があるので断念。。。 

 

7_16

 ビール飲んでる間に完成です!

 お味はというと・・・ 

 ん~、ベーコンは前使ったブロックの方が美味しかったかも。

 あと、やっぱりニンニク盛りだくさんの方がスキかも。。。

 

まあ、手間要らずで、しかも!何と言っても材料費が安い!

 

でも、家の中で作ってひっそりと食べるより、星空の下で作って食べるほうが100倍美味しいのは

どうやら間違い無さそうです(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月10日 (日曜日)

9/10 デイトリップミーティング2日目

毎度の事ながら・・・キャンプ場の朝は早い。 

酔っ払って爆睡するも、暑いのと明るくなって来たののダブル効果で目が覚める。

  

1_29  久しぶりに日の出を見ました。

 なんと清々しい朝でしょうか!

 

 

2_23  富士山の東側が朝日に照らされて光ってます。

 

 

 

3_22  でも、まだまだ月があんなに高い位置に!

 

 

 

4_17  あまり見かけない花も、朝日に照らされています。

 

 

 

5_17  まだみなさん寝静まっているようなので、静かに

 バイク見学でもしましょう^^

 

 

 

6_12  トップバッターは、おなじみbig_boyさんの1984FLHX。

 凄い夜露で全身濡れまくり^^;

 続いては・・・nappin号を拝見しに行こうかな、と、、、

 

 7_15  

  なんと、nappinさんはすでに起きて火をおこしているではありませんか!

 お湯を沸かして、コーヒーをいただきました。nappinさん、ご馳走様でした~!  

 

8_9   これがnappin号、1981ヘリテイジです。

 過積載選手権のグランプリを狙ってる?と言わんばかりの

 自作リアキャリアです^^

  

9_10  陽も昇り、だいぶ明るくなってきました。

 ここでbig_boyさんも起床し、一緒に9999さんの元へ。

 

 

10_7  こちらが9999さんの1981ヘリテイジ。

 オリジナル度が凄いです。しかも超キレイです!

 あるところにはあるんですね~。。。

  

11_9  で、こちらがS-Machineさんのオールドスクールチョッパー。

 お願いして、記念に跨らせていただきました^^

 凄くスリムで、見た目よりもずっと扱いやすそうです!

  

12_9  ワンオフ製作のパーツ満載です。

 またblogを参考にさせていただきます!

 ありがとうございました!

 

 

さてさて、ボチボチ撤収の時間が近づいてきました。 

寝袋・テントが乾いたので、サクサクと荷造り。 

125  完成です!

 備長炭と食材がなくなった分、行きよりも10kg程度軽くなりました^^

 

 

13_5  記念ショット^^

 

 

 

14_5  今日も快晴!

 なんて気持ちの良いツーリング日和なのでしょう!!!

 

  

15_5  富士スバルライン入り口料金所です。

 正面に雄大な富士山を見ながらのツーリング^^

 

  

16_5  むは~~~~~~~~~~~~~。

 天気サイコー、景色サイコー、ショベルの調子絶好調で

 言うことなし!!!

  

17_5  富士山へと続く草原は、一面のススキで金色に光ってます。

 富士山とzm7号のツーショット!

 あまりにも気持ち良かったものですから、動画も撮ってみました^^

   

富士山を見ながらののんびりドコドコ映像は↓こちらをクリック!! 

東富士五湖道路の快適ツーりング映像を見てみる  

 

富士山ろくの高原ドライブを堪能した後は、行きと同じく東名高速経由134号経由で

自宅に向かう。

  

18_5  たいした渋滞も無く、無事に帰宅!

 

 

  

19_4  ただいまー!

 ・・・こんだけ積んであると、荷物を下ろすだけでもひと仕事です。

 

  

20_4  荷下ろし完了です!

 いつものスッキリとしたストリップ仕様に戻ったzm7号。

 

 

しかし、今回も250Fに到達したものの、エンジンストール等皆無。

ますます絶好調で早速、次の旅への思いを馳せるのでありました・・・。

※当日会場にて撮影させていただきました皆さまのショベル画像は、

←左の「マイフォト」の「2006デイトリップMTG記録写真」に置いてあります

 

●走行距離 : 214km

●燃料 : 12.05リットル

●トータル燃費 : 17.8km/リットル

| | コメント (9) | トラックバック (0)

9/9 デイトリップミーティング1日目

やってきました、今日はデイトリップミーティングの日。 

 

「天気良くなってくれよ~」なんて念じていたんですが・・・良過ぎ(汗) 

真夏のような日差しの中、用事を済ませて向かうは富士山麓のFUJITENです。

 

1_27  134号から二宮経由で、秦野中井インターから

 東名高速に乗ります。 

 あちーーーーーー。。。

  

 

2_21  東名高速道はガラガラで、あっという間に御殿場に到着。

 

 

  

3_21  やはり・・・お約束の250Fです。

 エンジン的には大丈夫そうでしたが、人間的にキツかったので

 ちょっくら一休み。

  

4_15  水分補給とアイスクリームなどを食べつつ、会場へのルートを

 再確認。

 ここから小一時間程度な感じです。

  

 

5_15  138号線をひたすら北に向かうと、そのまま東富士五湖道路に入りました。

 ここ、たった2区間で520円+520円=1040円です。。。高いですね。

 

 

6_11  東富士五湖道路もがらがらで、139号線を西に入り程なくFUJITENへのルートに。

 会場はもうすぐです!

 

 

7_14  無事に到着!

 会場でbig_boyさんと連絡を取り、横のスペースでテントを設営させていただきました。

  

 

8_10  綺麗なbig_boy号です。 奥様とタンデムにて参加されました。

 ・・・羨ましいです^^

 ちなみにbig_boy号世界に千数百台しかない1984FLHXです!

  

無事にテントも設営出来たので、big_boyさんと共に、先に会場入りしていた54Bさんたちを訪ねていくことに。 

54Bさん達は日帰りなので、一番上の駐車とのことでてくてく登って行くと

それらしきご一行様発見! 無事にお会いすることが出来ました。 

 

1_30  54Bさんのスタージスです。

 

 

  

1_28  ご一緒に来られていた「15諭吉FLH」さんの1981FLH。

 僕のzm7号と同じ年代、色違いです。

 すごく親近感が湧きます^^

  

2_22  同じくご一緒されていた1974(1972?)の1200.

 フルストック状態には脱帽です。

 

  

ひとしきりバイク談義に花を咲かせつつ・・・ぼちぼち会場を後にされるとの事でした。

   

9_9  15諭吉FLHさん、色違い仲間ということで是非zm7号と一緒に

 走りましょう!

 

  

10_6  54Bさん、また色々と4輪で培ったマニアックなメカネタを伝授下さい!

 ありがとうございました!

 

 

11_8   実はこのお方、ストック状態のショベルを10台以上持っていらっしゃるとか・・・(汗)

 博物館並です!

 ショベルの「純正の知識」なら、恐らくこの方は世界で3本の指に入るに違いありません(笑)

 

色々と面白い話をありがとうござました!

次回は一緒に走りたいですね! 

 

115  お3方を見送ってからは、会場に出店していたブースを散策。

 

 

 

12_8  パッと見はガラクタチックですが、こういった中にお宝パーツが紛れているんですね。

 今回はもうこれ以上積めない!っていう位荷物を積んできていたので、

 大き目のパーツ購入は諦めました。 

 

13_4  富士山が綺麗です。

 ・・・というか、いつも見ている富士山と形が微妙に違います。

 東から見るのと北から見るので、イメージが違うんですね。

  

14_4  お腹が空いてので、テントに戻って夕飯の準備などを

 はじめましょう。

 

  

15_4  準備は簡単です。洗って塩コショウ・オリーブオイルで味付けし、

 放り込んで焼くだけです。

 調理も簡単ですね^^

 

 

16_4  焼いている間に、一気に暗くなってきました。待つこと1時間。。。完成しました!

 ・・・と思ったら、bib_boyさんもnappinさんもいません(汗)

 熱々のうちに一気に食べて、なにやら賑やかなステージに向かう。

  

17_4  お二人とも、テント付近にいなかった理由はコレでしたか!(笑)

 すごくセクシーなお姉さん達のポールダンス。

 夏を締めくくるにふさわしいイベントですね(笑)

  

 

18_4  月も綺麗です! ほぼ満月。11時過ぎ位にショベルヘッドダイアリー

 http://shovelhead82.blog47.fc2.com/

 のSMさんと合流し、深夜までバイク談義に花が咲きました。

 

SMさんのチョッパーの撮影は、明日明るくなってから^^

明日も天気良さそうです! 

 

●本日の走行距離 : 108km (本日無給油)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 7日 (木曜日)

9/9~10 デイトリップミーティング出撃!

突然ですが・・・参加のお許しが出ました!(笑)

 

ので、今秋の土日に開催されます「DAYTRIP MEETING Vol.10」に参加してきます!

http://www.daytrip.jp/Bike/Topics/D.T.M.Vol.10.html

 

会場では、HDN「語ショベ」でいつもお世話になっている皆さんとお会いして、

ショベルの非純正部分を根こそぎ暴いていただく

親睦を深めたいと思います^^。

 

単独での参加はちと勇気が要りますが、頑張って現地でHDNの皆さんを

探しあてた暁には、みんなでシェア出来る極上(?)の料理をひと品提供致します! 

 

2_20  そのためにも必要なのがコイツ。

 いつもよりもワンサイズ大きいプラ箱に入れての出撃です。

 が・・・すげー重い(汗)

 

もちろん、直火禁止に対応できる「焚き火台」も持参です!

・・・過積載で捕まっちゃうかも(笑) でも頑張ります。 

 

 

1_26  空がすっかり秋です。

 富士山のふもとの夜は、気持ちいいんだろうなぁ~。

 満天の星空だといいな。。。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火曜日)

秋の気配!?

【9/2(土)~3(日)】

最近、blogの更新をちょっくらサボり気味??

頑張って週一はショベルに乗ってどっか行きたいと思っています^^

 

1_25  土曜夕方の由比ガ浜。8/31で海水浴場がクローズということで、海の家関係も軒並み解体作業をしていました。

 今年の夏も終わっちゃったんだな~としみじみ実感。

  

 

そんな中、日曜日に都内で法事があったので、礼服をバッグに入れて

ショベルで出動しました。

  

2_19  都内某所の我が兄の家です。

 ここにショベルを置かせてもらい、着替えて法事に参列。

 夕方前に無事終了し、戻ってきました。

  

3_20  姪っ子たちもショベルに興味津々。

 気に入っていただけた様子です(笑)

 

  

4_16  姪っ子の見事なライディングショット!

 マジで超カワイイっす!^^

 親バカならぬオジサンバカと化したひと時でした・・・。

 

夕方からのBBQ@材木座に参加すべく、急いで東京を脱出。

首都高湾岸線をひたすら南に向かって急ぐ。 

 

5_14  横横~逗葉新道と順調に帰ってきました。

 ここは逗葉新道の出口の駐車場です。もう家はすぐそこ。

 ちょっくら一服。。。

 

 

6_10  230F位でしたが、もうなんとも思いません。

 全く焦りません。

 油温に関しては、かなり神経が図太くなりました(笑)

  

  7_13  

  夕暮れ時になると、すっかり秋の空模様です。

  夜もカラッとした空気で涼しくて、なんと過ごしやすい事。。。

 

 

ん~、どこでもいいから、早くキャンプツーリング行きて~~~~~~~~~!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »