« 油圧計 | トップページ | 平日は仕事モード? »

2006年9月17日 (日曜日)

J.J.Monks閉店!

つい先日に「サブマリンドッグ閉店!」なんて記事を書きましたが・・・

 

またまた湘南のランドマークの灯が消えます(泣)

その名も「J.J.Monks」! まさか!?まさか!? 

そうなんです。来週末で30年?(20年?)の歴史にピリオドが打たれてしまいます。。。

 

今日は、届いたばっかりのスペクトロ#60にオイル交換すべく、暖機運転を兼ねて

ちょっくら七里ガ浜まで走ってきました。

 

1_33  行合橋セブンイレブン横に佇むJ.J.MONKS。

 このショットももう撮れなくなります。。。

 七里ガ浜のランドマークが無くなってしまいます。

  

2_26  でも、いつか湘南エリアで再オープンするらしいので、

 それまで首を長くして待つことにしましょう。。。

 

  

3_25  帰りがけに、稲村ガ崎に立ち寄って、一人缶コーヒーミーティングを実施!(寂)

 

 

 

4_20  いまにも降り出しそうな空模様です。

 江の島もぼんやりと霞んで見えます。

 

 

さて、小一時間のツーリングも終わり、油温も170F程度に暖まりました。

ついにスペクトロの出番です^^

 

5_20  灼熱の富士デイトリップの往復を頑張ってくれたHD純正シングル60ともお別れです。

 

 もちろん同時にオイルフィルターも交換です。

  

 

 

 

  

6_15  さて、スペクトロの効果やいかに!!

 

 次に走るのが楽しみです! 

 

   

 

昼過ぎから雨が降り出してしまったので、ショベルではなく、久しぶりのクルマで出動です。 

  

 

7_18  どんどん湘南のランドマークが無くなっていく今日この頃ですが、

 材木座のマクドナルドももうありません。

 どうやらマンションが建つようです。

   

 

由比ヶ浜でお昼をご馳走になった後、葉山までお茶を、となりました。 

(美味しい昼食をありがとうございました。ごちそうさまでした!) 

 

99_1  134号線の渋滞にはまる。

 サブマリンドッグ跡地は、まだ更地のままです。

 僕の大好きな木は相変わらず元気そうで何よりです^^

  

   

8_12  渋滞にはまりつつ、到着しました!

 ここは葉山・長者ヶ崎向こう側にある音羽の森のテラスです。

 この景色、日本じゃないみたいです。

 

 

9_12  電線が超ジャマなんですが、長者ヶ崎一望です。

 晴れの日も気持ちいいと思いますが、こんな雨の日も

 静かでのんびり出来ます。

 

 

10_8  ちなみに、本邦初公開!? これがZm7-1号です^^

 多少寒くてもオープン状態で、海へ山へと駆け回ってます。(ました?)

 買ってから一度も故障しません。頑丈です。

ここ最近はショベルに浮気してるけど、これからもよろしくね~!

 

 

 

11_10  でも、ガソリン高すぎ(泣)  一回の給油でほぼ10000円。。。

 このご時勢で、燃費5km/リットル はいただけません。。。

 プリウスにでも乗り換えようかな・・・(笑)

|

« 油圧計 | トップページ | 平日は仕事モード? »

コメント

●S-Machineさん

おはようございます~!

>サザンの影響で湘南は大好きです♪
そうですよね!サザンの歌詞は、結構地名や店名が出てきますから、
「ゆかりの地」な感じがしますよね!

>でもR134混むのがイヤなので走るのは冬場のほうが多いです。
まさに仰る通り! これからが本番ですね^^

>で、いつも悩むのが何処で食事するか?
>zmarina7さん、今度ガイドしてくださ~い。 m(_ _)m
こんな僕で宜しければ、いつでも!
これからも頑張って、鋭意開拓しておきます^^

投稿: zmarina7 | 2006年9月19日 (火曜日) 08時30分

サザンの影響で湘南は大好きです♪
でもR134混むのがイヤなので走るのは冬場のほうが多いです。
で、いつも悩むのが何処で食事するか?
zmarina7さん、今度ガイドしてくださ~い。 m(_ _)m

投稿: S-Machine | 2006年9月19日 (火曜日) 00時14分

●MASAやんさん

こんばんは!!

MASAやんさんのオススメという事で、今回ネット購入させて頂きました^^

オイル交換してからまだ走っていないので、どんなフィーリングなのか
今から楽しみです!
来週末に走りましたらインプレさせて頂きます!

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月19日 (火曜日) 00時07分

●ふくろうさん

こんばんは!

そうでしたか、横浜在住でしたか!!
その当時は、僕は中学~高校位でしょうか。
高校に入ってから、バイクで友達とよく遊びに来ました。
当時と比べると、だいぶ雰囲気が変わっちゃったのではないでしょうか。。。
寂しいですが、時代の流れでしょうか。。。

また地元付近はウロついて写真をUPすると思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします!

追伸:ふくろうさんの北海道のスケール大きい写真も
是非継続・拡大の方向でお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月19日 (火曜日) 00時05分

●チートモさん

こんばんは!

>そうらしいですよね。閉店みたいですよね。でもどこかで再開の可能性も。という話も聞きましたが・・・。
んと、とりあえず家主関係であそこのお店は閉めるらしいんだけど、
いい場所を探して見つかった暁にはそこで再オープンするって言ってたよ。

>高校の時から気になる店だったのに、実は一度も入ったことが無いのでした~恥。
マジですか!? 灯台元暗しですね。。。

>先程前を通った時はまだやっている感じでしたよ。無くなる前に行きたいなぁ。そして大好きな七里と富士山を見た~い♪

んと、9/23でクローズだから、来週末まで!!
デジカメ持って急いで行くべし!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月19日 (火曜日) 00時01分

●猪木さん

こんばんは~!

>湘南いいところですね。羨ましいッス。
ん~、夏の海水浴シーズンはどこもかしこも大渋滞で、
ショベル的にはかなりイマイチなんですよ。。。
でも、それを除けば中々よいエリアだと思います!

>サザンの歌の歌詞なんかによくでてくるから
そうですね、サザンの歌詞にはよく登場してますね~。

>実はまだ湘南方面には一度も行ったことがないので是非行ってみたいです。
>その時は是非案内して下さいねww
もちろんですとも!
もし何かの機会があれば、ガイドはお任せ下さい。
ガイドついでにオイル交換もさせて頂きますよ(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月18日 (月曜日) 23時58分

私はスペクトロ推奨いたしますね!
最初の乗り始めは「なんかパッ!としないなぁ~・・・」という感じでしたが、少し走っていると実感できるようになりましたよ。
だてに高価なオイルじゃないんだと思いました。

投稿: MASAやん | 2006年9月18日 (月曜日) 21時42分

実は…20年以上前の話、
大学時代は横浜に住んでおりましたもので。
サーフィンなどもかじっておりました^^;
初めて波乗りに挑戦したのは鵠沼です…
葉山公園でよくひなたぼっこをしてました。
七里、稲村はポイントが(初心者にしては)遠いのとローカルが怖くて(笑)入れませんでした。
平塚の七夕祭りに行ってジモヤンと一触即発…友達の彼女の弟だか兄貴だかで事なきを得ました^^;
逗子マリーナには夜中にドライブでしか行ったことがありません。
逗葉道路はまだ有料だったような。
こんな私です でもそんなに詳しくないですよ…
懐かしの湘南…zmarina7さんのブログ、懐かしさで涙が出そうです

投稿: ふくろう | 2006年9月18日 (月曜日) 18時34分

そうらしいですよね。閉店みたいですよね。でもどこかで再開の可能性も。という話も聞きましたが・・・。
高校の時から気になる店だったのに、実は一度も入ったことが無いのでした~恥。
先程前を通った時はまだやっている感じでしたよ。無くなる前に行きたいなぁ。そして大好きな七里と富士山を見た~い♪

投稿: チートモ | 2006年9月18日 (月曜日) 16時50分

湘南いいところですね。羨ましいッス。
愛知出身のオイラでもよく知ってる有名な地名ばかり出てきましたねw
サザンの歌の歌詞なんかによくでてくるから聞き覚えのある地名なのかな。

実はまだ湘南方面には一度も行ったことがないので是非行ってみたいです。

その時は是非案内して下さいねww

投稿: 猪木 | 2006年9月18日 (月曜日) 16時28分

●9Dさん

お久しぶりです!!

>私は兄弟車「チェロスポ」です^^
そうでしたか! 親近感が湧きますね!!

>新車から12年たちましたが「6万km」です。
僕も6年で35000km位なので、同じようなペースですね!

>ショベル他3台のバイクに追い出され民間駐車場に、、、、
ありゃりゃ^^; まあ、バイクが3台もあるとなるとしょうがないのかも知れませんね。。。

>因みに私のは「4KM/L」ですが
負けました!(笑)

9Dさん最近はお忙しいのでしょうか?
HDNでお名前が見られないので、寂しいですよ!

投稿: zmarina7 | 2006年9月18日 (月曜日) 10時08分

zm7さん 「ラングラー」でしたか、、、
私は兄弟車「チェロスポ」です^^
新車から12年たちましたが「6万km」です。
ショベル他3台のバイクに追い出され民間駐車場に、、、、
最近は年間のガソリン代より税金の方が多く払ってますww
因みに私のは「4KM/L」ですが、以前乗っていた三速FJ40の「3KM/L」よりマシですし、だいいち乗らないから(爆)

投稿: 9D | 2006年9月18日 (月曜日) 09時48分

●calさん

おはようございます~!

>お店の閉店残念ですね
そうですよね!
そんなに頻繁には行ってなかったにしても、そこの「風景」としてもう溶け込んでて、
あるのが当たり前!というお店がなくなっちゃうのは
感慨深いです。。。               
>ところでラングラー カッコ良いですね
ありがとうございます!
買った当時から、うーんワイルドでオトコっぽい!って
思ってたのですが、女の子からは「カワイイ♪」って言われる事が多く・・・^^;

>さすがに怒られるので今はパジェロミニです・・・
パジェロミニとかジムニーって、軽快に駆け抜けていくイメージがありますね。
峠とか雪道とかの運転、相当楽しいんじゃないですか?^^

僕もハマーとか欲しいです(ボソッ) 

投稿: zmarina7 | 2006年9月18日 (月曜日) 09時06分

●ふくろうさん

あはようございます&コメントありがとうございます!

>懐かしい景色?店?が出てきたので思わずコメントを…
>20年近く経つと何もかも変わっていくモノなのですね…(T_T)
あれ??ふくろうさんはこちらに住んでいた事が
おありになったのでしょうか??
このような湘南ローカルエリアネタ、良くご存知ですね~!!!
凄いですね~^^

>またお邪魔いたします
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月18日 (月曜日) 09時00分

●しゅうさん

おはようございます~!

>おいらの車は、雪国に住んでるにもかかわらず、FRを買っちゃったんで
そっか、クラウンのワゴンでしたよね!?

>でも、前後に違うサイズのタイヤ履かせたかったんで
ナルホド~!そしたらFRですよね!

でも、FRでの雪道は相当気合が入りますね。。。
昔のようにスパイクタイヤに更に追加でマカロニ刺して、なんてしたら大丈夫そうですが、
さすがに今そんなタイヤ履いてたらヤバイですしね^^;

では、ショベの今後の成り行きが見えたらまた日記か何かで報告願います!!

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月18日 (月曜日) 08時57分

お店の閉店残念ですね  僕も好きなお店が閉店になると 悲しいんで お気持ちわかります あの界隈も よい方向に町が変わればいいんですけど そうであること願います                                  ところでラングラー カッコ良いですね  実は僕も以前から欲しい車なんですよ  4駆も好きで・・・・ さすがに怒られるので今はパジェロミニです・・・ 

投稿: CAL | 2006年9月18日 (月曜日) 02時44分

先日はご来訪ありがとうございます
懐かしい景色?店?が出てきたので思わずコメントを…
20年近く経つと何もかも変わっていくモノなのですね…(T_T)

バイクは変わらないよう?ガンバラナクッチャ<自分
またお邪魔いたします

投稿: ふくろう | 2006年9月18日 (月曜日) 01時47分

今日はこれで最後にしますね~f^^;

燃費5キロは痛いですよね(><)
おいらのは6~7キロは走りますww(どんぐりの背比べですか?w)

おいらの車は、雪国に住んでるにもかかわらず、FRを買っちゃったんで買った当時、家族から友人。同僚にまで
『馬鹿かおまえは!!』
と、何回言われたことか・・・。f^^;

でも、前後に違うサイズのタイヤ履かせたかったんで、4WDは買えませんでした。。トランスファ壊しちゃうんで(><)

へんな所にこだわって、雪道での走破性&安全性を捨てるんだから、馬鹿呼ばわりされても仕方ないですけどねf^^;

それでは、おやすみなさい♪

投稿: しゅう | 2006年9月18日 (月曜日) 00時26分

●しゅうさん

また×4、こんばんは~!
マジでチャット状態ですね(笑)

>うひょ(゚Д゚;)Zm7-1号って、もしかしてラングラーですか!?
そうです! 詳しいですね~^^
クルマを買い換えた当時、候補として
・オープン(開放感大好きなので)
・4WD(雪山行きまくりなので)
という条件を満たすクルマが3車種(パジェロとゲレンデバーゲンとラングラー)しかなく、
ラングラーをチョイスしたのです。

しゅうさんはクラウンのワゴンでしたっけ?
一回の給油で諭吉がいなくなるのは共通ですが、いかんせん燃費が・・・(泣)

せめて10km/Lとは言わなくても、一桁後半はいって欲しいと思うのです^^;

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 23時53分

うひょ(゚Д゚;)Zm7-1号って、もしかしてラングラーですか!?
(違ってたらごめんなさいm(_ _)mペコリ)

でも、ホントガソリン高すぎですよね~(><)
おいらも、車でスタンド行くたびに諭吉さんが一人飛んでいきます。。;;

まだまだガソリン代って値上がりするんですかね??
そんなだったら本気でプリウスも考えなきゃですよね(><)

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11932296

この記事へのトラックバック一覧です: J.J.Monks閉店!:

« 油圧計 | トップページ | 平日は仕事モード? »