« 乾式クラッチメンテナンス | トップページ | オープンプライマリーリアカバーワンオフ制作 »

2006年9月30日 (土曜日)

ウェイク&ちょいツーな土曜日

やっとこさの週末~~! 

 

 

【 午 前 】

今日は8時起きの9時出勤です。 どこに出勤したかというと・・・ 

 

1_38  材木座です^^;

 土曜日とはいえ、さすがに秋です。

 ビーチを独り占め!

  

2_31  貝とも遊んじゃったりして(笑)ちなみに、コイツらは「フジノハナ貝」。

 引き波時に浅瀬を手で掘ると、20~30個は出てきます。

 で、掘って出てきても速攻砂に潜っちゃうんです。 この潜り方、凄いですよ!!

その潜りっぷり、↓動画でお楽しみ下さい!! 

http://www.youtube.com/watch?v=RJ9xm903Ea4 

(毎回動画をniftyにUPすると容量オーバーになっちゃうので、今回はyoutubeにUPしました)  

 

3_30  水も透き通ってます!

 久しぶりの透明度。盛り上がってまいりました~。

 

  

4_25  盛り上がったところで、マシン登場!

 稲村ケ崎バックに記念撮影。

 Kさん、いつもお世話になり、ありがとうございます!

  

5_25  空いてて気持ちいいです。

 海面は面ツル。しかも、ロングスプリングで全然寒くなく、絶好の

 ウエイク日和!

  

6_20  大クラッシュの瞬間! 顔面を強打しました^^;

 

 何とか鼻血は出さずに済みました(笑)

  

 

お昼前には上がって、鎌倉由比ヶ浜のフレッシュネスバーガーで腹ごしらえ。

  

 

【 午 後 】 

先日、オープンプライマリーのリア部分のカバーをワンオフ制作依頼してたものが

出来上がったらしいので、地元の板金工場へと向かう。

 

7_22  到着~! ・・・でも、肝心のおやじさんがいません(汗)

 ケータイ鳴らしても、工場に無造作に置いてあるケータイがブルブル・・・

 お願いですから、ケータイは携帯して下さい!!

 

結局1時間近く待ちましたが、一向に帰ってくる気配もなく、退散。。。 

せっかくショベルで出てきたので、長者ヶ崎で夕陽を見ようということで、

葉山を越えてドコドコと。。。

 

8_16   バッチリ間に合いました! しかし、海面が鏡のようです。

 

 ・・・うっとり。

  

9_17  日が沈むにつれ、青からオレンジに変わって行く空の色。

 

 

  

10_11  zm7号も一緒に夕陽を見てました。。。

 

  

 

 

※明日は筋肉痛間違いなし(笑)ですが、明日こそワンオフパーツを取り付けます!

 おやじさん、お願いしますよ~!!!

|

« 乾式クラッチメンテナンス | トップページ | オープンプライマリーリアカバーワンオフ制作 »

コメント

●かなぴー

お~、久しぶり! ガッツのあれ以来かなぁ。。。

>優雅な海&バイク生活送ってるみたいだね(* ̄m ̄)プッ
そうかな?? 優雅に見えるだけだよ(笑)
つか、そういうネタをUPしてる訳だし^^;

>俺もちっこいバイクぶんぶん言わして近畿東海を走ってるよ
>最近は琵琶湖を一周してきたんだ♪
かなぴーは昔から4輪2輪と好きだったもんね。
琵琶湖一周、楽しそうだね。俺も関西時代は琵琶湖の西岸は
結構行ったけど、東岸は未走破です。


>ヒッシーとオヤジはマイミクだけど(* ̄m ̄)プッ
俺もヒッシーはついこの前マイミクになったよ。

お互い、安全運転で頑張りましょう!

投稿: zmarina7 | 2006年10月 3日 (火曜日) 15時24分

優雅な海&バイク生活送ってるみたいだね(* ̄m ̄)プッ

俺もちっこいバイクぶんぶん言わして近畿東海を走ってるよ

最近は琵琶湖を一周してきたんだ♪

他のA組の奴らもミクシィやってないのかな?

ヒッシーとオヤジはマイミクだけど(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ~ | 2006年10月 2日 (月曜日) 23時19分

●kmtさん

こんばんは~!

>夕日で海面が赤くなるシーンはジンと来ますよね~~
逗子~葉山という三浦半島西岸は、どこも夕陽スポットでウットリします^^
空の色が、見る見るうちに水色からオレンジ→濃紺へと
変わっていくんですよね。。。

>ウェイク今年も体験出来ず・・・
海水浴シーズンが終わった今こそ、シーズンです!!
何なら、土曜日の9時に材木座集合で(笑)
・・・というか、僕の船じゃ無かったです^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月 1日 (日曜日) 22時49分

●猪木さん

こんばんは~!

>ウェイクいいっすね。オイラも昔ちょこっとだけやってました。
>めっきり海に行かなくなっちゃったなぁ。
ありゃ!?そうでしたか!! じゃあ来週やりましょう!
そしたら、土曜日の朝9時に材木座に集合でいいですか?(笑)

>醜い腹になっちゃったんでw
現状を甘んじて受け入れてはなりませぬ!^^;
思い出しましょう、若き日の腹筋を!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月 1日 (日曜日) 22時46分

夕日で海面が赤くなるシーンはジンと来ますよね~~

ウェイク今年も体験出来ず・・・

投稿: kmt | 2006年10月 1日 (日曜日) 20時40分

ウェイクいいっすね。オイラも昔ちょこっとだけやってました。
めっきり海に行かなくなっちゃったなぁ。
醜い腹になっちゃったんでw

投稿: 猪木 | 2006年10月 1日 (日曜日) 11時21分

●calさん

おはようございます~!

>良いライフスタイルで羨ましいです(笑)
なにを仰いますやら!!
cal先輩の至高の趣味生活の前には、僕の土日なんて
梅干の無い日の丸弁当、通天閣の無い新世界、グリコの看板の無い戎橋みたいなものです^^;


>カバーのワンオフ・・どんな感じか気になりますね~>また装着した画像楽しみにしてますね(笑)
ウデは確かなんですが、いかんせん町の鉄工所のおやじさんなので、
デザインがトホホな感じになることが推測されます(汗)
また写真とってUPしますので、鑑定してやってくださいませ!

>シードゥーのジェットも気になる・・・

あれ?calさんもウエイクボーダーでしたか!?

投稿: zmarina7 | 2006年10月 1日 (日曜日) 08時07分

●ふくろうさん

おはようございます~!

>いやぁ 楽しそうですねぇ チョー裏山です
いやいや、昨日はホントに鏡のようで、まれに見るベストコンディションでした!

>Jetで引っ張った割にはウェーキが大きくて楽しそうですね。
>船がでかいからかな?
そうですね、でかい船&3人乗船(引っ張ってるときは2人)で、
あのくらいの引き波です。
(多分あれで35km/hくらいのスピードです)

>ロングスプリングってことは半ズボン…?
>それでまだ寒くないとは…
ガンガン半ズボンです! でも、水も温かく全然OKでした!

>もうこちらはスニーカーで夜乗ることすら自殺行為なのに…
>先ほどもちょろっと走ってきましたが寒くて…
こちらは、昼間に地元を原付でうろつくときは、まだ
「Tシャツ短パンビーサン」の3点セットです^^

>写真の様な海、朝勢い込んでポイントに向かって、海が見えた瞬間…_| ̄|○って言うのを思い出してしまいました。
わかります!!!
僕も、せっかく朝3時起きで都内から高速飛ばして現地に着いたら・・・
( ̄□ ̄;)!! 
おじいさんが釣りをしている横で、おばあさんがワカメを拾ってたり。。。
今だったら、おもむろにウクレレを取り出して弾きまくります^^

>貝の動画…おもしろいですね。知らなかったです。さすが地元!
お楽しみ頂けて嬉しいです^^
また頑張ってネタ探します(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月 1日 (日曜日) 08時01分

良いライフスタイルで羨ましいです(笑) カバーのワンオフ・・どんな感じか気になりますね~また装着した画像楽しみにしてますね(笑)・・・・シードゥーのジェットも気になる・・・

投稿: cal | 2006年10月 1日 (日曜日) 01時54分

いやぁ 楽しそうですねぇ チョー裏山です
Jetで引っ張った割にはウェーキが大きくて楽しそうですね。 船がでかいからかな?
ロングスプリングってことは半ズボン…?
それでまだ寒くないとは…
もうこちらはスニーカーで夜乗ることすら自殺行為なのに…
先ほどもちょろっと走ってきましたが寒くて…

写真の様な海、朝勢い込んでポイントに向かって、海が見えた瞬間…_| ̄|○って言うのを思い出してしまいました。
ここは池か?って感じで(笑)
デートの時は最高でしたけどね(トオクヲミツメルメ)
貝の動画…おもしろいですね。知らなかったです。さすが地元!

投稿: ふくろう | 2006年10月 1日 (日曜日) 00時01分

●しゅうさん

こんばんは~!

>ワンオフ!!って言葉にすごく惹かれます♪
そうですよね!「ワンオフ」が増えれば増えるほど
「世界でただ一台の自分の相棒」へと変わって行きますよね^^
ただ、そこまでの工具と技量が無いので、工場のおやじさんに
「えっと、、、こんな感じで!」ってお願いして作ってもらってます。
リンクの「SHOVELHEAD DIARYのSMさんみたいに、
自分でワンオフパーツを作れるように技術を習得したいです^^;

しゅうさんの近所は海じゃなくて湖でしょうか!?
空が広い所は癒されますよね~!!

投稿: zmarina7 | 2006年9月30日 (土曜日) 23時40分

こんばんわww
ワンオフ!!って言葉にすごく惹かれます♪

>ケータイ鳴らしても、工場に無造作に置いてあるケータイがブルブル・・・
>お願いですから、ケータイは携帯して下さい!!
(*´艸`)、;'.・ プ
気持ちよく笑わせていただきました!!ww

しかし、きれいな海&空ですねー!!
写真見て海に行った気分にさせて頂きましたf^^;

投稿: しゅう | 2006年9月30日 (土曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/12099133

この記事へのトラックバック一覧です: ウェイク&ちょいツーな土曜日:

« 乾式クラッチメンテナンス | トップページ | オープンプライマリーリアカバーワンオフ制作 »