« ダッチオーブンその2&スペクトロ | トップページ | J.J.Monks閉店! »

2006年9月17日 (日曜日)

油圧計

以前ネットで買った、DRAG SPECIALITYの油圧計です。 

 

Photo  ←拡大してみると分かりやすいですが、ネジ部分はそれぞれ

 数ミリ空きがあります。

 (シールテープが見える部分ですね) 

 

 

 まあ、台湾製なのでこんなものじゃないでしょうか(笑)

|

« ダッチオーブンその2&スペクトロ | トップページ | J.J.Monks閉店! »

コメント

●しゅうさん

またまたまたこんばんは~(笑)

>一目惚れしちゃいました(><)
しちゃいましたか!!!
でも、運命の出会いってあるから、直感を大切に^^

>神様って意地悪ですよね!?
でも「幸運の女神には後ろ髪が無い」なんて事も言いますし。。。タイミングが大事です!

>まぁ、なんかあったら日記で書きますね~♪
是非お願いしますね!

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 23時47分

またまたこんばんはですm(_ _)mペコリ
いや~、実は今日シフトノブがほしいなぁ~。と思って
バイク屋さんに行ったら、衝撃的な出会いがありましてf^^;
1200のショベルなんですけど・・・。;;

一目惚れしちゃいました(><)

ただ、まだ取り替えるって決まったわけではないんですけど
もしかしたら、そのバイクに取り替えるかもしれなくてf^^;

ずっと、今のバイクに乗り続けようとも思ってたし、今日だってシフトノブ買いに行っただけなのに・・・。。

神様って意地悪ですよね!?

まぁ、なんかあったら日記で書きますね~♪

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 23時31分

●しゅうさん

こんばんは~!

>でも、今日ちょっとした事件(?)がありまして、
>もしかしたら今のバイク手放すことになるかも知れないので、
マジですか~~!?!?!?
状況が分からないので軽はずみな事は言えませんが、、、
成り行きはmixi日記で教えてくださいね!!

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 23時05分

●big_boyさん

こんばんは~!

>私は今までのショベルは全部この2点は付けてますね。
さすがbig_boyさん!!すごいです。
 
>今ではノイズと共にすっかり健康のバロメーター(エンジンの)代わりになってます。^^
確かに、健康のバロメーターとしては充分ですよね!

>これらの嵌めあいはテーパーになっており、最後までねじ込めないのが普通です。
そうだったんですか! そしたら、根元まで全部入らなくても気にしなくていいんですね!?
勉強になります^^

HDNと併せて、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 23時02分

●ハレ太郎さん

こんばんは!

>やはりzm7さんのヤツは、僕のよりもアダプター同士のつながりがいいみたいですね。
>僕のはここまで深く入りません(T◇T)
商品によって、バラツキがあるんですね・・・。
まあ「クッ」と閉めておけば大丈夫でしょう!(笑)

無事に取り付け完了したら、ハレ太郎BLOGにUP願います!!

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 22時58分

あらf^^;品番まで調べてくださってありがとです♪
でも、今日ちょっとした事件(?)がありまして、
もしかしたら今のバイク手放すことになるかも知れないので、
油温計はしばらくお預けにしておきます(><)

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 22時37分

私は今までのショベルは全部この2点は付けてますね。
今ではノイズと共にすっかり健康のバロメーター(エンジンの)代わりになってます。^^
プレッシャーゲージは今回のFLHⅩにもネットで新品を買ってつけましたが、精進湖にキャンプに行く途中に中の液体が抜け落ちました^^;
液体がないと少し高めのプレッシャー値を示すのですが、勿体無いので実はそのままにして使ってます。
お陰で中は雲ってます・・・汗

これらの嵌めあいはテーパーになっており、最後までねじ込めないのが普通です。
ショベルのヘッド周りやケースのオイル配管のニップルも同じ仕組みでテーパーになってます。
強くトルクを掛ければどんどん締まってしまいます。
コレは良くないことで、ある程度きつくなったらそこで止めてもリークする事はありません。
こういう所には純正のように配管用の液体シール(完全に硬化しない)を使うと見た目もスマートになります。

投稿: big_boy | 2006年9月17日 (日曜日) 22時04分

こんばんは!
油圧計の画像、ありがとうございます~!!
よ~く分かります!助かります!!

やはりzm7さんのヤツは、僕のよりもアダプター同士のつながりがいいみたいですね。
僕のはここまで深く入りません(T◇T)
レンチ2本で無理やりねじ込んでみたら戻らなくなって焦っちゃいましたヽ (´ー`)┌
北川さんのHPには、ねじ込みの悪いアメリカものは修正してます なんて書いてますけど、これは台湾製だし…。

今日は例によって家族サービスのため、取り付けしてません。
明日は天気悪そうだし…。
取り付けしたら、画像送りますね。
いろいろとご心配おかけしてます。
今後ともヨロシクです!!

投稿: ハレ太郎 | 2006年9月17日 (日曜日) 20時35分

●しゅうさん

こんばんは~!連コメthanxです!

>結構隙間開くんですね!?
それは、台湾製ということで^^;

>おいらのバイク、スピードメーター以外何もついてないんですけど大丈夫かなぁ??と、最近よく思ってます。。
付けると気になっちゃいますが、ただ「正常」な状態の数値が分かるので、目安になります!
OHしてから油温はあまり気にしないことにしましたが(笑)油圧はこまめに見てます。
無くても大丈夫なアイテムとは思いますが、付けると
それはそれでショベルの状態が把握できるのでオススメです!

まずは油温計ですね! 早速北川商会に電話してください。
品番20246 \2,980 です!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月17日 (日曜日) 19時33分

結構隙間開くんですね!?
おいらのバイク、スピードメーター以外何もついてないんですけど大丈夫かなぁ??と、最近よく思ってます。。

とりあえず、北川で油温計だけでも買ってみようかなf^^;

投稿: しゅう | 2006年9月17日 (日曜日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/11927942

この記事へのトラックバック一覧です: 油圧計:

« ダッチオーブンその2&スペクトロ | トップページ | J.J.Monks閉店! »