« ナイトツーリング♪ | トップページ | 乾式クラッチメンテナンス »

2006年9月25日 (月曜日)

ナイト温泉ラン&シート交換

スミマセン、、、本ブログ、ちょっくらサボってました^^;

なので久しぶりの更新です。 

 

本日は早めに帰宅出来たので、平日夜の恒例(にしたい^^)の、ナイトちょいツーでも

する事にしましょう。

 

一週間ぶりにショベルのイグニッションをONにして、キーーーック!!

ちゃんとエンジンかかって一安心(笑)

 

1_36  家を出発して5分ちょいで目的地に到着!

 ホントに「ちょい」ツーです(笑)

 

 

 

2_29  そうです! ここは稲村ガ崎温泉です!!

 先週の箱根湯元かっぱ天国で味をしめた、

 「ナイト温泉ツーリング」againです。

  

3_28  さすがに18禁だけあって、オトナな雰囲気のエントランス。

 月曜日なので、ガラガラでしょう。

 

  

Imgp1244  真っ先に向かうは、やはり露天風呂です。

 湯船は6畳~8畳くらいの広さでしょうか。

 一人で入るには充分な広さ!(笑)

  

4_23  露天風呂の先に、サウナも併設です!

 こちらも、一人で入(以下略)

 

 

 

  

 

5_23  露天風呂から見た、室内風呂です。

 

 

  

6_18  ここの温泉は、純重曹泉で結構濃い茶色のお湯です。

 思った以上につるつるぬるぬるしてます。

 お湯の質としては、ナカナカなのではないでしょうか。

 

 

 

 

7_20  露天の壁にはトンボが。

 もう秋なんですね・・・。

 

  

8_15  【稲村ガ崎温泉のインプレ】

 ○空いてる(今日だけかも)、高級感アリ、18禁、お湯の質、

  サウナ有、家から数分^^

 △1200円という値段、休憩所が無い、景観ナシ

 ×特になし 

 

 

このまま真っ直ぐに帰るのは寂しいので、江の島経由で帰ることに。

 

  

9_15  江の島島内から見た江の島大橋です。

 ココを渡って134号線を右折し、帰路につくことにしましょう。

 

 

ガラガラで涼しい夜の134号線を走ること10分程度、無事に帰宅です。

  

10_10  帰宅時の油温です。

 さすがに200Fには到達してないようです^^

 

  

11_12  さてさて、いつもならナントカの一つ覚えのように

 ここでオイル交換をする所ですが・・・

 今日は違います!!!

  

12_11  シートを外しました。

 ここまでの所要時間3分。

 

 

13_7   これぞストリップ(笑)

 

 

 

14_7   で、ココからが大変なのです。。。

  シート下フレームを包む感じにビス止めするのですが、

 

 

15_7  裏側を上手い具合にかましつつ、前側をネジ止めしつつ、

 リアフェンダー2箇所もネジ止めします。

 

 

 

16_6   完成です! 超久しぶりのタンデムシート装着!!

 

 

 

20_5

  ・・・でも、やっぱりストリップスタイルにこのコンフォートシートは

  バランスが良くないです^^;l

  これはやはり、キングツアーバッグとかをつけてるとビシッとキマるんですが・・・。。。 

 

 

17_6  イメージシミュレーション図です(笑)

 バランス的に、リアに箱物を乗せるとイイ感じです。

 

 

  

19_5   ついでに、キャンプツーリングのイメージも(笑)

  この状態でキャンプツーに行ける日は来るのでしょうか???

  

 

 

どうでしょうか?(笑)

 

|

« ナイトツーリング♪ | トップページ | 乾式クラッチメンテナンス »

コメント

●しゅうさん

わざわざ説明アリガトウ!!!
なるほど~!!!  50年式のパンなのに腰上がショベル・・・
なにやら凄そうなカスタム(?)ですね^^

それにしても、素性が知れた綺麗なバイク、いいですよね^^
「赤いアーリー」が、晴れて「しゅう号」になる日は近いか!?

>誰かに言いたかったんですけど、ナイショにもしたくて・・・。f^^;
そうそう、そういう時ってありますよね~!!!!
僕もzm7号を買ったとき、職場には内緒にしてたんですが、
つい仲良しの同僚に「内緒なんだけど・・・」って喋っちゃいましたから^^


結果、待ち遠しいですね~!!

投稿: zmarina7 | 2006年9月29日 (金曜日) 11時30分

●まごライダーさん

>タンデムシートの前に油圧計だな、こりゃ(笑
是非!!!
メーターパネルのレッドランプって、イマイチ信用ならない、
というかエンジン始動時以外は点いたためしがないですし^^;

ハレ太郎さんも油圧計導入したようなので、まごライダーさんも是非!

投稿: zmarina7 | 2006年9月29日 (金曜日) 11時23分

こんにちは~♪
話すと長くなるんですが、いいですか??
実は、あのバイクは他の人に買われちゃいました(TT)
んで、それを聞いてがっかりしている俺を見かねて、ショップの人(以下A)が、
『しゅうちゃん。ちょっとだけ待ってて、友達に聞いてみる!!』
って言って、誰かに電話し始めたんですけど、5分くらいしたら、
A『しゅうちゃん!!あのバイク売ってくれるかも!!』
って・・・。
し『え?あのバイクって(?_?)』
A『覚えてないかなぁ??ずっと前しゅうちゃんが見とれてたあの赤いアーリー。。』
し『・・・。アーリー??赤いアーリーって!!あれっすか!?!?
  まじっすか!?売ってくれるなら買います!!!!www』

ってなことで、その話の結果待ち中なんですよf^^;
んで、その赤いアーリーってのは、何年か前に車検かなんかでショップに入ってたとき、俺がたまたま遊びに行って一目ぼれしたバイクなんですけど、
実は、アーリーショベルではないんですよf^^;
1950年式のパンヘッドで、E/GをO/Hする際に腰上をショベルにしたヤツなんですけど、うっとりする位綺麗なんですよ~~~!wwwwwwwwww

あんなバイクほんとに買えたら、勿体無くて乗れない気もするんですけど・・・。

と、まぁこんな感じでまだ納車待ち以前の問題なんですけどねf^^;

長々と書いて、ほんとごめんなさいm(_ _)mペコリ
誰かに言いたかったんですけど、ナイショにもしたくて・・・。f^^;

zm7さんだけに報告しておきますww

投稿: しゅう | 2006年9月28日 (木曜日) 17時44分

>僕は最近油温は無視して、油圧で判断するようにしています

なるへそ!ソコで油圧計が活きてくる訳なのねぇ~!!

タンデムシートの前に油圧計だな、こりゃ(笑

投稿: まごライダー | 2006年9月27日 (水曜日) 22時03分

●big_boyさん

こんにちは~!!

>一番最後の画像に大爆です。^^
ウズウズして、ついつい乗っけてみてしまいました(笑)

>バランス的にはやはりフロントカウルがないとね^^
リアのキングツアーパック&サイドバッグでリアのボリュームを
持たせればバランスが取れると思っていましたが。。。
なるほど~!
フロントをボリュームUPした方がバランス取れるかもしれませんね!
仰るとおりですね! さすがbig_boy師匠!!!^^


>稲村ガ崎温泉今度行ってみます。
是非ぬるぬるの茶褐色露天を味わってみてください^^
1200円と微妙に高い&待合室が無い(廊下に数台の椅子があるだけ)
ですので、それだけはご注意を^^;

投稿: zmarina7 | 2006年9月27日 (水曜日) 12時13分

●でんでんさん

>地元と申しますか、鎌倉・逗子と市境の横浜です。
うわ、ご近所さんですね^^
このzm7号を見かけましたら、是非声をかけて下さいね~!!

>それにしてもいい所にお住まいですね。(^^)
ありがとうございます~^^
134号線がいい感じに空いてきたので、近所を徘徊する
回数が増えると思われますので、地元つながりという事で、
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月27日 (水曜日) 12時08分

●まごライダーさん

こんにちは&お久しぶりです!

>調子が良くなってきたので徘徊し始めました。
それは何よりですね!!
でも、くれぐれもお体を大事に&ご自愛下さいませ!!!

>改めて見るとタンデムシートはロングツーで楽そうだね~
>次のターゲットはタンデムシートにしよっ♪
パンタグラフ部分のスプリング効果と、リアの背もたれで
後ろに乗る人はかなり快適かと思われます^^

僕はヤフオクでゲットしましたが、たまに出品されていますので
チェケって見て下さい~!

>そうそうトンボって言えば日曜に数匹ほど被弾してきましたよ、
>どうやらその中の一匹はオニヤンマだったぽい・・・
オニヤンマ被弾・・・じかに顔とかに当たったらむちゃ痛そうですね^^;

>初体験となるキンキン音が・・・
>油温計を見ると175F・・・?でした。
いわゆるオーバーヒート時のカンカン音ですか??
そのときの油圧はどうでしたか??
(僕は最近油温は無視して、油圧で判断するようにしています)
まあ、何事も無ければいいですね~!

投稿: zmarina7 | 2006年9月27日 (水曜日) 12時06分

●しゅうさん

こんにちは~!

>タンデムシートの取り付け大変そうですね(><)
これ、純正のパンタグラフ付きのシートなので、なかなか厄介です^^;

>温泉も気持ち良さそうでww
まさに灯台元暗しでした! あるのは知っていたんですが、
行ったことがなかったものですから・・・
これからはちょくちょく行くことになりそうです!

>おいらは今手元にバイクが無いんでなんか寂しいです(><)
・・・ん??ひょっとして!!!!!
例の一目ぼれマシンの納車待ちですか!?!?

投稿: zmarina7 | 2006年9月27日 (水曜日) 12時00分

一番最後の画像に大爆です。^^
キャンプ道具まで乗っけてシュミレーションとは・・・爆
と言いつつ結構似合ってます。

バランス的にはやはりフロントカウルがないとね^^
稲村ガ崎温泉今度行ってみます。

投稿: big_boy | 2006年9月27日 (水曜日) 03時36分

地元と申しますか、鎌倉・逗子と市境の横浜です。
それにしてもいい所にお住まいですね。(^^)

投稿: でんでん | 2006年9月26日 (火曜日) 21時51分

ども~!ご無沙汰してました。
調子が良くなってきたので徘徊し始めました。

改めて見るとタンデムシートはロングツーで楽そうだね~

次のターゲットはタンデムシートにしよっ♪

そうそうトンボって言えば日曜に数匹ほど被弾してきましたよ、どうやらその中の一匹はオニヤンマだったぽい・・・
合掌!

あと同じ日に2~3kmの渋滞にハマってしまったので裏道に入ったらすぐに初体験となるキンキン音が・・・油温計を見ると175F・・・?でした。

投稿: まごライダー | 2006年9月26日 (火曜日) 20時39分

こんばんわ~ww
タンデムシートの取り付け大変そうですね(><)
温泉も気持ち良さそうでww
おいらは今手元にバイクが無いんでなんか寂しいです(><)

投稿: しゅう | 2006年9月26日 (火曜日) 18時46分

●猪木さん

こんにちは~!

>家から5分で温泉ですか?いいですね!
そうなんですよ! 
ここ1~2年以内に出来て、気にはなっていたのですが行く機会が
無かったんです。。。
以外にオトナな感じで良かったので、これから愛用しそうです^^

>最近ますますzmarina7さんの地元に遊びに行きたくなってきましたw
是非是非、お近くに来る機会があれば、ちょっくら足を伸ばして下さいませ~!!

>朝晩はめっきり涼しくなりましたが、そちらはどうですか?
>ショベルにはいい時期ですね!油温もだいぶ落ち着かれたようで・・・ww
さすがに半袖はヤバイです(汗)
Tシャツ+長袖で気持ちいい感じですね~^^

でも、すぐに寒くなっちゃいますね。。。
油温的には、コレからが最高の季節なんでしょうね^^;

投稿: zmarina7 | 2006年9月26日 (火曜日) 18時02分

●ハレ太郎さん

こんにちは~!!

TLMのレポート、ハレ太郎さんのブログで拝見しました!
・・・天気も最高で、気持ち良さそうでしたね~!!
僕も過積載状態で参加したかったです。。。

まあ、近いうちに何かの機会でお会いできるでしょう!!(笑)
その時もハレ太郎さんの「晴れ」パワー全開でお願いします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月26日 (火曜日) 17時58分

●ふくろうさん

こんにちは~!!

>18禁の温泉って???
>ちょっとやましいこと考えちゃいました^^;
>Noオコチャマ=落ち着けるって事なんですね?
まさに、その意図のようです!
値段設定も高めですし。。。まあ、いわゆるスーパー銭湯系との差別化を
きっちりとしたかったのではないでしょうか。。。

>江ノ島まで10分ってlocationにはただただ羨望の眼差しです。
そうですね、これからの季節の夜は134号線がガラガラなので、あっという間です。
ただ、夏場の海水浴シーズンなんかは、何時間かかるのか!という感じです^^;

>油温も安定してヨカッタヨカッタ。
>こちらはもうオイルクーラーカバーを付けようかと思うくらいの寒さです(笑)
マジですか!?
僕はこれからでもオイルクーラー付けたいくらいです(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年9月26日 (火曜日) 17時55分

家から5分で温泉ですか?いいですね!
最近ますますzmarina7さんの地元に遊びに行きたくなってきましたw
朝晩はめっきり涼しくなりましたが、そちらはどうですか?
ショベルにはいい時期ですね!油温もだいぶ落ち着かれたようで・・・ww

投稿: 猪木 | 2006年9月26日 (火曜日) 17時29分

こんにちは~!!!
TLMの余韻に浸りながら、仕事に身が入らないハレ太郎です。
平日の温泉ツアー、うらやましいっすね~!!
油温も適温のいい季節です。
キャンツー、ご一緒したいですね~!

投稿: ハレ太郎 | 2006年9月26日 (火曜日) 12時48分

ご無沙汰です(笑)
18禁の温泉って???
ちょっとやましいこと考えちゃいました^^;
Noオコチャマ=落ち着けるって事なんですね?
さすがと言うべきかなるほどと言うべきか(^^)
江ノ島まで10分ってlocationにはただただ羨望の眼差しです。
油温も安定してヨカッタヨカッタ。

こちらはもうオイルクーラーカバーを付けようかと思うくらいの寒さです(笑)

投稿: ふくろう | 2006年9月26日 (火曜日) 02時40分

●でんでんさん

こんばんは~!コメントありがとうございます!!

でんでんさんも、ひょっとして地元の方なんでしょうか??
稲村ガ崎温泉は、結構最近(ここ1年位?)出来たスポットです。
あんなところに温泉!?って思っちゃいますが、天然の茶褐色の重曹泉でした!

地図はこちらです↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.17.59.218&el=139.31.39.483

クルマは2時間無料ですので(バイクは適当に )機会があったら是非どうぞ!

>更新楽しみにしております。
ありがとうございます! 頑張って更新します(笑)

今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2006年9月26日 (火曜日) 00時39分

はじめまして。
稲村ガ崎に温泉があるなんて知りませんでした。
更新楽しみにしております。

投稿: でんでん | 2006年9月26日 (火曜日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/12039504

この記事へのトラックバック一覧です: ナイト温泉ラン&シート交換:

« ナイトツーリング♪ | トップページ | 乾式クラッチメンテナンス »