« 行ってきます~! | トップページ | 猪苗代湖キャンプツー2日目(10/14 土) »

2006年10月15日 (日曜日)

猪苗代湖キャンプツー1日目(10/13 金)

待ちに待った週末。

ホントは明日土曜日の早朝出発しようと考えていたのですが・・・

金曜日のお昼過ぎ。 意外と進行中の案件がスムーズに!

おや?今日って早めに帰れる?? 前泊出来るか??? という感じに。 

 

どのエリアで前泊しようか思案しつつ、即行でネットで宿を調べる事に。

 ・あんまり近くに行き過ぎないよう

 ・前泊地から猪苗代までのルートが面白そう

 ・素泊まりOK

あたりで検索したところ、日光にちょうどよさそうな宿の空室を発見!

当然のように予約をクリック!

 

こうなりゃ善は急げとばかりに仕事を切り上げ、帰宅&準備に取り掛かります。

 

1_44  ソッコーで準備完了です^^

 いつもの戦闘体制に。

 

 

2_38  今回のキャンプツーは、32001kmからの出発です!

  

 

 

いつもの逗葉新道~横浜横須賀道路~湾岸~C2~S1経由で、東北自動車道に。

 

3_37  蓮田SAです。

 ちょっと寒くなってきたので、Gジャンを羽織る。

 しかし、金曜日だからでしょうか、この季節だからでしょうか。

 バイクが一台もいません・・・

 ちょっぴり寂しい。

 

 

4_31  日光口PAです。

 ガッツリと寒くなってきたので、雨カッパを羽織る。

 本当にバイクがいません。

 

日光ICを抜けると、すぐ日光駅があります。 

 

5_31  JR日光駅。高校時代はサッカー部の合宿を日光でやっていたので、

 それ以来振りの日光です。懐かし~!

 ちょっくら一服がてら付近をパトロール。

  

8_23  うわ、我が逗子駅が載ってません^^;

 でも、3570円な感じです。

 

 

 

6_26  日光駅前のメインストリート!

 

 ・・・さすがにこんな時間はどのお店も閉まってます。

  

7_29  何故、駅前にこんな標識が??

 とりあえず日光駅の標高はわかりました(笑)

  

 

日光駅を後に、本日の宿に向かうことに。

東照宮のちょい先あたりらしいので、ここから10分もかからない感じでしょう。

   

 

9_23  無事にホテル発見!

 チェックイン後、真っ先に向かったのは・・・

 

 

 

10_18  ココです!

 温泉じゃないのですが、24時間入れる「岩風呂」です。

 冷え切った体にちょっとぬるめのお湯。

 極楽~!

 

風呂上りにビールなどを飲みつつ、明日のルートを検討。

せっかく前のりしたので、ヘンな所(?)を満喫してから満を持して会場入りしよっと。

 

~2日目に続く~

|

« 行ってきます~! | トップページ | 猪苗代湖キャンプツー2日目(10/14 土) »

コメント

●ハレ太郎さん

こんにちは~! ちゃんと会社行ってますか~?(笑)

>うーーーむ、禁じ手の金曜夜出発にはハレ太郎も参りました。
「思い立ったが吉日」の前のりは、お気軽独身の特権です(寂)
でも、まさかハレ太郎さんも参戦できるとは!
日ごろのご家族メンテの賜物ですね~^^
次回は箱根でお会いしましょうね!

投稿: zmarina7 | 2006年10月16日 (月曜日) 12時51分

●あっちゃんさん

こんにちは~&昨日はありがとうございました&
コメントありがとうございます!

>前泊していたとわ!
むふふ、そうなんです!

>僕もプライマリ-ベルト組んじゃおうかな。
あっちゃんさんなら自分であっという間じゃないですか!
・・・というか、僕のもお願いしていいですか?(笑)

>栃木辺り回るときは御一報ください
是非走りましょうね!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月16日 (月曜日) 12時48分

●しゅうさん

こんにちは~!
せっかくの土曜日をフルで満喫したいなぁと思ったら、、、
やっぱ前泊しかないでしょう!!という感じです^^

でも、前泊して良かったですよ!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月16日 (月曜日) 12時46分

●猪木さん

こんにちは~!
いてもたってもいられずに、つい前のりしちゃいました(笑)

>毎回ながらzmarina7さんのツーレポ続きが楽しみです!
温かいご支援ありがとうございます!^^
どうも最近は地元(逗子・葉山)の市役所観光課みたいな
「郷土自慢」ページになってましたので(汗)
ツーレポ書くの久しぶりです^^

投稿: zmarina7 | 2006年10月16日 (月曜日) 12時45分

うーーーむ、禁じ手の金曜夜出発にはハレ太郎も参りました。
土曜昼前の出発、一緒くらいかなと思って送ったメールへの返事、
「今、日光の峠越えです」
・・・

あなたもショベルも(油温も)熱すぎます!

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月16日 (月曜日) 12時25分

前泊していたとわ! ショベルと荷物が似合ういい男でしたよ。 僕もプライマリ-ベルト組んじゃおうかな。栃木辺り回るときは御一報ください

投稿: あっちゃん | 2006年10月16日 (月曜日) 08時35分

あの時間から前のりしちゃうなんて!!
zm7さん、さすがツーリングの楽しみ方を知ってますね~ヾ(≧∇≦*)ゝ
おいらも見習わなきゃf^^;

投稿: しゅう | 2006年10月16日 (月曜日) 03時45分

お~前のりで満喫してますね~w
毎回ながらzmarina7さんのツーレポ続きが楽しみです!

投稿: 猪木 | 2006年10月16日 (月曜日) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきます~! | トップページ | 猪苗代湖キャンプツー2日目(10/14 土) »