« 猪苗代湖キャンプツー2日目(10/14 土) | トップページ | ツーリング後のお約束^^ »

2006年10月16日 (月曜日)

猪苗代湖キャンプツー3日目(10/15 日)

キャンプ場の朝は早い。  っていつもなら書く所ですが、、、

 

起きたら8時過ぎてました(汗) 

昨日あんなに早く寝たはずなのに・・・^^;

 

1_46  猪苗代湖の朝です。

 もやが掛かっていますが、地元のけいちゃんより

 「今日も天気良くなりそうですよ!」との力強いお言葉が!

 

地元っ子の天気予報を信じましょう! 

 

2_40  と、ちゃんと火を準備して下さっています。

 ん? なにやら焼いてる?

 

 

3_39  豚肉とソーセージの炭火焼でした。

 これがウマイのなんのって!

 朝からバクバク頂いてしまいました^^

 

4_34  アカ鯛の開きも投入!

 「川は皮から、海は身から」に忠実に、身から焼く事に。

 ・・・それにしても旨そうです。

  

55_1  コーヒー飲みつつ、のんびり食べ物をつついていると、

 ハレ太郎さんが都内の渋滞が始まる前に帰宅されるとの事。 

  

 

5_33  ハレ太郎さんキックするの図。

 とあるサイトでは英国人から「グレート・キッカー」と

 命名されたとかされないとか(笑)

 

  

6_28  こちらは、岩手までお帰りとの事です。

 またお会いしましょう!!

 

 

 

7_30  ヨシムラスペシャルを駆るナイスな先輩!

 写真は先輩リコメンドの「エマージェンシーシート」

 こんなペラペラですが、物凄い保温力らしいです。

 次回のキャンプまでには僕も導入します!

 

111  5人での記念撮影ショット。

 

 ・・・みなさん、なぜか厚着です^^;

 

  

8_25  ここでいつも笑顔の人気者・ハレ太郎さん、出発です!

 MOONのパーカーに穴が開いたのも、今回のいい思い出と

 言うことにしておきましょうね! またお会いしましょう!

 

 

9_25  昨日にしゅうサンから急に呼び出されて参加となった

 けいちゃんもお帰りです。

 しゅうサンの改造計画、お願いしますね(笑)

   

 

帰る前に、みなさんの愛車をチェック! 一挙公開!

 

1_47

2_41

3_40  

 

 

 

4_33

5_34

7_31  

 

 

  

8_2699_2

98

 

  

 

 

 ※みなさんマイミクありがとうございました~!

   ただ、変態が数人含まれているとの怪情報もあり、複雑な心境です(笑)

 

 

さて、僕もゆるゆると撤収しつつ、地元っ子しゅうサンオススメの

「馬肉ステーキ」なるものを会津坂下まで食べに行こう! となりまして、

しゅうサンのクラウン(現在フルカスタム車オーダー中の為)先導の元、

デュオグライドを駆るtakuさんとお昼ちょい前に出発!

 

 10_20   

 猪苗代湖の周回道路です。

 朝、けいちゃんが予想した通り、雲が少なくなって来ました!

 と、いきなり対向車線のZZRが急にUターンしてジョイン。 

 

ん?? この謎のZZRは誰なのでしょう??

   

11_19  正面に見えますは、会津磐梯山。謎のZZRを含めた4台で快走です! 

 ・・・が、そのお店って結構遠いんですね。

 お腹ペコペコです。 

 

 

12_17  キャンプ場を出て小一時間は走ったでしょうか。

 目的のお店に到着!

 カナリいい雰囲気じゃないですか!

 

しゅうさんオススメメニューという事で、4人とも馬肉ステーキをオーダー。 

 

13_14  待ってましたよ! ボリュームもたっぷり!

 肉はというと・・・柔らかくて相当ウマイです!

 全部平らげて、超満腹&大満足でした。

  

14_12  突然現れたZZRは、takuさんのお知り合いのたあとるさんでした。

 たあとるさんはこのまま新潟へお帰りとのこと。

 ここからtakuさんのパンヘッドとゆるゆる連れ立って帰路につきます。

 

 

15_13  会津坂下には高速道路が走っているのですが・・・

 いきなり高速ではなんとも味気無いので、日光・今市あたりまで

 地道で行きましょうと言う事になりました。

 

昨日は、北上して猪苗代入りした国道121号線を、今日は南下していきます。 

 

16_10  さすが猪苗代で幾度と無くキャンプをしているtakuさん。

 勝手知ったる道を、ひらひらと進んでいきます。

 それにしてもあのパンヘッド、カナリ調子良さそうです。

 40年以上前のバイクとは思えません^^

 

 

17_10  今市から高速に乗り、最初の佐野SAにて給油を。

 なんと、給油渋滞が起きてます(汗)

 やはり高速のスタンドが街中よりも安いからという情報によるんでしょうか。。。

 

東北自動車道から首都高を経由し、湾岸と順調に進む。

横浜ベイブリッジを越えたところでtakuさんと別れ、zm7号はそのまま

横浜横須賀道路に。 

 

18_10  いつもの料金所。

 ここまで来ると、帰ってきたんだな~って実感します。

 

 

 

19_10  我が家のガレージ。

 無事に到着しました~!

 

 

 

20_10  32806kmということは・・・805km。

 まあ、週末で805kmはなかなか走り応えがありました。

 この心地よい疲労感。 体に残る焚火の残り香(笑) 

 

 

今回のキャンプツーは、その走行距離よりも、一緒にひと時を過ごした

ナイスな仲間と出会えたことに感謝です!

また猪苗代で再会しましょう! 

 

 

追伸:毎度のコトながら長々としたツーレポですが、昔だったら脇目も振らずに

   一気に目的地に行く、そんな走りでした。 

   が、それがショベルのせいなのか、はたまた年をとったせいなのか。

   その「道程」にある「見逃していた何か」をのんびり見ていこう、というスタイルに変化。

   特急よりも各駅停車。 

   分単位でヤキモキするのは仕事だけにして、せっかくの休みはそんな感じで

   過ごしてみたいのです。 

   という訳で、寄り道&長文レポ、何卒鷹揚な気持ちでご容赦下さいませ!^^

 

|

« 猪苗代湖キャンプツー2日目(10/14 土) | トップページ | ツーリング後のお約束^^ »

コメント

●kmtさん

こんにちは~!

>馬肉ステーキ 昼飯時には涎ジュルジュルです。。。
それなんですが、相当大きくてボリュームがありました。
でも想像以上に肉質が柔らかくて。。。ジュルッ^^

是非会津坂下に行った際にはトライしてみて下さい!

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 16時59分

●ふくろうさん

こんにちは~!

>焚き火師範なんて恥ずかしいのでその呼称は却下です(笑)
御意にござりまする!!

>週末は嫁の飲み会と重なってしまい、キャンプは却下になってしまいました(号泣)
ありゃ、それは残念でしたね~。

>前日の晩に焚き火だけやりに行こうかと思案中です。(これも天候次第ですが)
さすが焚火師(以下略 w)

>すごいプレッシャー(^-^;
あれ!?お解かりで^^;

>これからの季節は走りの画が減りますのでBoardの画でもUPしてお茶を濁してイイですか?(笑)
おっ、それは大賛成です! こっちではあまり無いようなふかふかのバージンパウダー&ワンメイクショットをUP願います^^
楽しみです!

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 16時58分

馬肉ステーキ 昼飯時には涎ジュルジュルです。。。

投稿: kmt | 2006年10月19日 (木曜日) 12時07分

焚き火師範なんて恥ずかしいのでその呼称は却下です(笑)

薪の乾燥は、単にすぐ使える薪を買うお金がもったいないからです(^-^;
焚き火程度の量だとそんなに大量ではないので、買うと割高ですので製材工場や椎茸栽培農家とかをちょろちょろ回って、もらってきてる状況です。
なので使えるようになるまでが時間がかかるだけなんですよ。

週末は嫁の飲み会と重なってしまい、キャンプは却下になってしまいました(号泣)
前日の晩に焚き火だけやりに行こうかと思案中です。(これも天候次第ですが)

>北海道の大自然・ヨダレものの環境の中、FXBで練り歩いて(走って?)おられます!
>写真見てるだけでも、ごはんがおかわり出来ますよ(笑)
すごいプレッシャー(^-^;
これからの季節は走りの画が減りますのでBoardの画でもUPしてお茶を濁してイイですか?(笑)

:ハレ太郎さん
はじめまして。
>SAでケッチン
ショベルでケッチンはきつそうですね。
昔SR乗りだった頃、一回食らったことがありますがそれでもしばらく膝がガクガクでした。
昨夜、行きつけのショップでショベル購入希望者がkickで苦労しているのを見て、帰り際かっこよくkickして帰ろうと思って、数十回kickしました。
が、かからず、キルスイッチが入っていたふりをして再挑戦し、2回目位でかかりました。
当然!と言う顔をして「つらっ」と帰ってきたのはここだけの話です。(焦った)

投稿: ふくろう | 2006年10月19日 (木曜日) 10時19分

●Greatkickerハレ太郎さん

>ここだけの話しですが、猪苗代湖からの帰り、蓮田SAで休憩後、
>キック始動の際にケッチンくらって、いまだに右膝が痛いのは内緒です(T△T)
その映像も、是非YoutubeにUPして下さい!(笑)
 
ふくろうさんも、僕のマイミクになって頂いてますので、是非クリック&マイミク必須です^^
北海道の大自然・ヨダレものの環境の中、FXBで練り歩いて(走って?)おられます!
写真見てるだけでも、ごはんがおかわり出来ますよ(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月18日 (水曜日) 20時57分

●ふくろう焚火師範殿

>では薪の乾燥からですかぁ?
ペーペーの分際で師範に挑むなど、100年早かったです。
無礼な挑戦、申し訳ございませんでした!^^;

・・・でも、乾燥から薪を作るんですか!?
さすが師匠、本格的!!

>晴れたら変更がきくよう段取りはしますよ(^^)
天気、良くなるといいですね~!

>youtube、もちろんzmarina7さんのと一緒Myfavoriteに入ってます。
>カコイイですよねぇ…まさにGreatKicker!
そのGreatKickerハレ太郎さんなんですが、僕のマイミクに入っていますので、是非クリックして下さい!
リンクにも入っている「ハレ太郎日記 」というblogで、ツーレポなどをUPされてますよ!

投稿: zmarina7 | 2006年10月18日 (水曜日) 20時52分

>ふくろうさん
こんばんは。初めまして。
Great kicker ハレ太郎です^^

ここだけの話しですが、猪苗代湖からの帰り、蓮田SAで休憩後、キック始動の際にケッチンくらって、いまだに右膝が痛いのは内緒です(T△T)

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月18日 (水曜日) 19時09分

>是非お会いして、焚き火競争したかったです(笑)
競争(笑) では薪の乾燥からですかぁ?
今年はまだ新しい薪を手に入れてないので、ちょっと心配してます
(以前分けてもらっていた製材工場がやめてしまったので)
まともに買うと結構な金額になるので頭の痛いところです。

>・・・でも、何でスタ次くんは出動しないんですか??
スタ次で行きたいのはヤマヤマですが、天気が思わしくないので、今回はステ次で行きます。
晴れたら変更がきくよう段取りはしますよ(^^)
焚き火越しに見るスタ次…出来ればそうしたいですね。

youtube、もちろんzmarina7さんのと一緒にMyfavoriteに入ってます。
カコイイですよねぇ…まさにGreatKicker!

投稿: ふくろう | 2006年10月18日 (水曜日) 17時06分

●ふくろうさん

おはようございます!

>内地(笑)に居たら間違いなくお邪魔してたのに!(号泣)
是非お会いして、焚き火競争したかったです(笑)

>とりあえず土日で焚き火キャンプの予定たてました( ̄ー ̄)ニヤリ
>Bikeじゃないのがちょっとさみしいですが…
早速ですか!? さすがです^^
・・・でも、何でスタ次くんは出動しないんですか??

>PSハレ太郎さんのキック見ましたよ カコイイですわ。
youtubeの動画もごらんになりましたか? もしまだだったら是非!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月18日 (水曜日) 10時00分

●しゅうさん

おはようございます!

>え!?!?(゚Д゚;)
>改造計画って!?
え~、聞かなかった事にして置いてください(笑)

>馬肉ステーキ。喜んでもらえてよかったですww
あれ、柔らかくてウマかったです!!サンクスでした!

>ところで、来月はどうしましょ!?ww
>やっぱり参加ですか??ヾ(≧∇≦*)ゝ
来ないと、あのメンバー全員で夜中にしゅうサンの家を襲撃しに行きます(笑)
まあ、都合がつけば是非!

投稿: zmarina7 | 2006年10月18日 (水曜日) 09時55分

お疲れ様です(ってもう3日も経ってますが)
楽しかったのがありありとにじみ出てくるツーレポですねぇ。
ほんとウラヤマシイ限りで。
内地(笑)に居たら間違いなくお邪魔してたのに!(号泣)
焚き火くさいのもわかります!あれイイ!
負けずに焚き火しなきゃ!
とりあえず土日で焚き火キャンプの予定たてました( ̄ー ̄)ニヤリ
Bikeじゃないのがちょっとさみしいですが…

PSハレ太郎さんのキック見ましたよ カコイイですわ。

投稿: ふくろう | 2006年10月18日 (水曜日) 00時12分

え!?!?(゚Д゚;)
改造計画って!?
いつの間にそんな恐ろしい計画立ててたんですか?(ノ;´Д`)ノ
朝起きたら仮面ライダーになってたりとか、そんな勢いの計画ですか??wwwwww

馬肉ステーキ。喜んでもらえてよかったですww

でも、会津坂下を出発するのがあんな時間になってしまったので、家に着くのは夜中になっちゃうんじゃないかな~??
と心配してました。。
無事、着けてよかったですww

ところで、来月はどうしましょ!?ww
やっぱり参加ですか??ヾ(≧∇≦*)ゝ

投稿: しゅう | 2006年10月17日 (火曜日) 12時42分

●猪木さん

こんばんは~!

>お疲れ様でした~!
今回のキャンプツーはサイコーでしたよ!!

>詳細なツーレポ楽しさが伝わってきますね!
そう言って頂けると嬉しいです^^

>ほんといつかオイラもご一緒したいっす!
↓下のHDNの管理人・takuさんコメントにもありますが、
どうやら来月も開催されるようですよ^^
メンテ上がりの猪木号、これはもう参加必須でしょう!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月17日 (火曜日) 01時25分

お疲れ様でした~!
詳細なツーレポ楽しさが伝わってきますね!
ほんといつかオイラもご一緒したいっす!

投稿: 猪木 | 2006年10月17日 (火曜日) 00時51分

●takuさん

こんばんは~! 
昨日はありがとうございました!

>あそこはツキイチでやっているんで、また冬もやりましょう!
月イチですか!(笑)
あそこはのんびりとしたキャンプ場でサイコーですね!
月イチということは来月も開催ですね。
そしたら、しゅうちゃん&けいちゃんの地元コンビに
BBQ用に例の馬肉の買出しをお願いしましょう!^^

投稿: zmarina7 | 2006年10月17日 (火曜日) 00時33分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!
猪苗代キャンプ、相当楽しかったですね!!
病み付きになりそうです^^

>今度はウィークデーのzm7&ハレで、新橋あたりで飲みますか!!
新橋は複属先のオフィスが汐留にあるので良く行きます!
是非オヤジの街で再会しましょう!(笑)
つまみは焼き鳥で^^

>あ、そうそう。
>僭越ながら一つだけよろしいですか?
>ね す ぎ で す w
実は「寝たふり」だったんです。。。僕の「寝たふり」はナカナカ見破れないんですよ(爆)

投稿: zmarina7 | 2006年10月17日 (火曜日) 00時29分

わはは。

あそこはツキイチでやっているんで、また冬もやりましょう!

投稿: taku | 2006年10月17日 (火曜日) 00時20分

いや~、毎度のことながらすばらしいっす。
zm7のぶらり一人旅。サイコー。
行きも帰りも大充実の2.5日間でしたね!
ご一緒できてよかったっす!
今度はウィークデーのzm7&ハレで、新橋あたりで飲みますか!!

あ、そうそう。
僭越ながら一つだけよろしいですか?

ね す ぎ で す w

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月17日 (火曜日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猪苗代湖キャンプツー2日目(10/14 土) | トップページ | ツーリング後のお約束^^ »