« ショベルと刺身と温泉と^^ | トップページ | 地元徘徊デー その2 »

2006年10月 8日 (日曜日)

10/8(日) 地元徘徊デー

昨日に引き続いて・・・サイコーの天気! 

本当だったら、昨日~今日はキャンプの予定だったのですが・・・ 

 

1_41  残念ながらキャンプは中止に。。。せっかく今回用のキャンプ道具なども新調し、準備をしていただけに無念です。。。

 しかも、朝起きたら、なんとこの空です!

 あ~、ここが富士五湖とかのキャンプ場だったらなぁ~。。。最高の朝を迎えられたでしょう。。。

  

 

モヤモヤを晴らすべく、走りたくてウズウズして来ました^^; 

 

 

2_34   でも、その前にひと仕事、部屋のワックスかけ。

  帰ってくる頃には、充分に乾いている事でしょう。

  よし、いざ出発!!!

  

3_34  極楽寺近辺。

 ここは、134号線が激混みの時に通る道。

 江ノ電のレールがいい感じです^^

 

4_28  ココ、ドラマやCMで超有名な「稲村ケ崎」の坂です。

 やっぱり、向こうに見える134号線は渋滞中のようです。

 

 

5_28  ここを右折すると七里・江の島方面、左折すると稲村ヶ崎・由比ヶ浜方面。

 ちらっと右折し、江の島のロータリーでUターン。

  

 

6_23  右に見えますは稲村ケ崎公園です。

 左にあるのがSUNDISHと稲村ケ崎温泉^^

 

 

7_25  稲村を抜けると、由比ヶ浜・材木座がどーんと。

 

 

 

8_20  由比ヶ浜と材木座を分ける「滑川」。

 その名も滑川交差点・若宮大路を左折し、つきあたりが鶴岡八幡宮です。

 さすがに人が多いです。

  

9_20  今日は久しぶりに、披露山公園に足を伸ばしてみました。

 

 

 

10_15  お約束の案内看板です。拡大していただくと分かると思いますが、

 ここには小さな動物園があるのです。しかも無料。

 ちなみに駐車場(クルマ)も無料。素晴らしい!!

 

11_16  うさぎ。

 カワイイです^^

 

  

12_14  アヒルと鴨。

 こいつらもカワイイです^^

 

 

  

 

 そして、お目当ての展望台に上ってみましょう・・・

 

 

13_11  どーーーん!

 先輩! 富士山がぼんやりと見えます!

 ここは大崎公園よりも少し標高が高い(標高100mくらい)ので、景色もまた格別です。

  

14_9  富士山の拡大版。

 このエリアは、江の島と稲村ケ崎のちょうど真ん中に富士山が見えるので、写真スポットで有名です。

 公園の先端に向かってみましょう。

 

16_7  その途中、、、、モコモコな犬発見! ・・・じゃなく

 どう見ても羊です。何でこんな所に!?

 超おとなしく、紐でつながれてました^^;  

 

17_7  公園先端部分からの景色。

 これは葉山方面の眺めです。

 葉山マリーナが遠望出来ます。

  

18_7  で、西を向くと江の島・稲村・富士山の3点セット!

 出来る事なら、ここに家を建てたいです。。。

 逗子市長、お願いします!(笑) 

   

19_7  えっと、これがさっきの展望台です。

 戦時中は、ここに大砲が設置されていたそうで、この展望台はその跡地を上手い具合に活用しているそうです。

 

 20_7  

 近くの木の枝には、野生のリスが!

 なんとまあ。。。

  

 

 

ここで夕陽を見ながら、色々と考え事なんかしつつ、いつまでもボーっとしておりました。。。

|

« ショベルと刺身と温泉と^^ | トップページ | 地元徘徊デー その2 »

コメント

●kmtさん

こんばんは~

>江ノ島懐かしいな~
>そういえば江ノ島水族館のSTAFFが着てるポロシャツとかジャンパーとか私が担当で作ったんですよ。ですのでタダで入れたのですが・・・
そうなんですか!?!?リニューアル後のやつですか?

それは凄いですね^^
最近は湘南付近にはいらして無いのですか??

投稿: zmarina7 | 2006年10月10日 (火曜日) 19時05分

江ノ島懐かしいな~

そういえば江ノ島水族館のSTAFFが着てるポロシャツとかジャンパーとか私が担当で作ったんですよ。ですのでタダで入れたのですが・・・

投稿: kmt | 2006年10月10日 (火曜日) 11時33分

●猪木さん

こんばんは~!

>え~と、もうそちらへ住みたいですwww
お、洗脳の効果がようやく現れましたか!?(笑)

>昨日今日といい天気でしたね。風は強かったですか?
風はほとんど無かったので、走りやすかったですよ!
浜沿いの道は風が強いと砂が飛んできて、結構痛いんです^^;

>オイラの愛車も今週末には帰還する予定です。
>週末は走るぞ~!
ありゃ! 車検ついでのドッグ入りからまだ帰って来てなかったんですね^^;
1ヶ月ぶり位ですか? 楽しみですね!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月 9日 (月曜日) 19時09分

え~と、もうそちらへ住みたいですwww

昨日今日といい天気でしたね。風は強かったですか?
オイラの愛車も今週末には帰還する予定です。
週末は走るぞ~!

投稿: 猪木 | 2006年10月 9日 (月曜日) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/12200829

この記事へのトラックバック一覧です: 10/8(日) 地元徘徊デー:

« ショベルと刺身と温泉と^^ | トップページ | 地元徘徊デー その2 »