« 10/8(日) 地元徘徊デー | トップページ | 行ってきます~! »

2006年10月 9日 (月曜日)

地元徘徊デー その2

昨日のコピペみたいですが・・・ちゃんと今日の分です(笑) 

 

なんとまあいい天気なんでしょう! 

 

1_42  今日もうっすらと富士山が拝めます^^

 早速出動することにしましょう!

 

 

2_36  ナントカの一つ覚え!?

 長者ヶ崎でのんびりしましょう。

 Tシャツから覗く腕が日焼けでヒリヒリします。ビックリ!

  

3_35  日差しはまさに夏。

 というか、もう10月だということをすっかり忘れそうな陽気。

 

 

 

4_29  おだやかな海に、シーカヤックが。

 シーカヤックやりたいなぁ!!

 

  

5_29  ススキが唯一秋を感じるアイテムです^^

 

  

  

6_24  ちなみに、油温は200弱! まあ、この近距離でこれだけ上がるということは、

 慣らしもまだまだですね。。。

 早く半合成のアマリー入れたい^^

  

7_26  一応、お約束のショット。

 充分にのんびりし、逗子海岸を経由して江の島方面に向かってみることにします。

  

 

  

これは、134号線を逗子の渚橋から逗子海岸を鎌倉方面に走ったときの映像です。 

http://www.youtube.com/watch?v=sKFYXXQqQNk

 

 

これは、↑の続きで、小坪のトンネル(お化けトンネルではありません)~材木座です。

http://www.youtube.com/watch?v=NDz4msV0q0Q

 

 

8_21  材木座を越え、由比ヶ浜にやってきました。

 ここでちょっと一服^^

 

  

13_12  長者ヶ崎もそうでしたが、由比ヶ浜も賑わっています!

 これだけ賑わっていると、がぜん張り切るヤツがいます・・・

 

 

9_22  コイツです^^; このあたりは鳶が超沢山いるので要注意。

 しかし・・・デジカメで鳶を撮影するの難しいです^^;

 と、一匹をレンズで追っかけてた矢先・・・そいつが急降下!!

  

10_16  やられてしまったようです!!(汗)

 しかも、おにぎりやサンドイッチをバサーってした後、

 地面に散乱したブツを狙いに次々と仲間がやって来ます。

 ヒッチコックの世界。 いや、でも本当に怖いです^^;

 

11_17  怪我しなかったようで何よりです。

 昔、鳶にやられて(羽や鋭い爪で)手が血だらけになってる人もいましたので。。。

 

 

12_15  おまけにカラスまで。。。

 あっという間の出来事でした。

 

 

14_10  ホントに、鳶には充分気をつけてください。

 

  

  

 

ここいらでのどが渇いたので、稲村ケ崎(自販機あり)へと向かうことにしました。

 

15_11  稲村ケ崎公園に到着。

 さすがにココも賑わってます。

 

  

16_8 【wikipediaより】  

 藤沢(神奈川県藤沢市)まで兵を進めた義貞は、軍を化粧坂(けわいざか)切通し方面、極楽寺坂切通し方面と巨副呂坂切通し方面に分けて鎌倉を総攻撃。極楽寺坂切通しの突破を困難と判断した義貞は、干潮に乗じて稲村ヶ崎から強行突破し、幕府軍の背後を突いて鎌倉へ乱入。北条高時の一族を北条氏菩提寺の東勝寺で自害させ、挙兵からわずか15日で鎌倉幕府を滅亡に導く。 

 

 

 

 

17_8  ここが「干潮に乗じて稲村ヶ崎から強行突破し」と言われている場所。

 まあ、普段は通行出来ません!

 ここから攻められたら・・・さすがの鎌倉幕府もビックリしたことでしょう。。。

 

  

18_8  きれいな花が。 何だろう?? ユリ系でしょうか!?

 花に詳しい方、コッソリと教えてください(笑)

 

  

19_8  稲村ケ崎は、実は「夕陽撮影スポット」で超メジャーなのです。

 このくらいに時間になると、でかい3脚にすごいレンズがついたカメラを持った方達が続々いらっしゃいます。

 僕がいた場所をキープしたげな方が後ろでスタンバってたので、退散することに。。。

 

 

20_8  で、やってきたのはおなじみのいつもの場所。

 

 

 

21_5  青からオレンジに。

 うっすらと富士山の稜線の一部が見えます。

 

  

22_5  しかし、今日の夕陽もすごい色です。。。

 毎日こんな感じで夕陽とか見てたら、目が良くなりそうです^^;

 

 

 

しかし、顔や腕がヒリヒリ。。。 これから温泉でも行こうかな(笑)

|

« 10/8(日) 地元徘徊デー | トップページ | 行ってきます~! »

コメント

●ふくろうさん

こんばんは~!

>ワタシが美唄で修行(笑)しているときにこんな素敵なトコロを回っていたのですね(笑)
・・・大変失礼しました(汗)
でも、良き思い出になったようで良かったですね^^
それにしても・・・ふくろうさんは、ねずみっこさん始め、
良き仲間がいらっしゃって素晴らしいですね~!!
羨ましいです。機会があれば、是非皆さんとご一緒させて頂きたいです。。。

>トンビって襲うんですね シラナカッタ…
マジでコワイですよ!たまに鳶の爪で血だらけになってる人もいます。。。

>動画、最高です
お楽しみ頂けて嬉しいです!

>私も撮ってみようかな?
>どこかリクエストありますか?
是非是非、早急に「脳汁出まくり映像」のUP願います!
そしたら・・・まずはお約束ですがケンメリの木~マイルドセブンの木あたり&富良野(北の国から系)を
リクエストさせて頂きます!!
お時間のあるときに是非お願いします!!

>遠いところはダメですよ(笑)
・・・真っ先に「阿蘇のミルクロード」って言おうとしたんですが(笑)
読まれてましたね^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月12日 (木曜日) 01時10分

ワタシが美唄で修行(笑)しているときにこんな素敵なトコロを回っていたのですね(笑)

トンビって襲うんですね シラナカッタ…

動画、最高です
私も撮ってみようかな?
どこかリクエストありますか?
遠いところはダメですよ(笑)

投稿: ふくろう | 2006年10月11日 (水曜日) 11時37分

●SMさん

おはようございます~!

>こんな気持ちの良さそうな画像見たら・・・
>次のツーリングコースに決定しました(笑)
是非今度一緒に走りたいですね!
そしたら、ハンドシフトチョッパーSM号を操るSMさんの動画を撮影させて頂きます^^
段々涼しくなってきたので、僕の熱いショベルにはいい季節です!

投稿: zmarina7 | 2006年10月11日 (水曜日) 09時27分

こんな気持ちの良さそうな画像見たら・・・
次のツーリングコースに決定しました(笑)

投稿: SM | 2006年10月11日 (水曜日) 08時11分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>沼南、あ、ちゃうちゃう、湘南の鳶が怖いですなぁ~!!
コレ、海岸でハンバーガーとかのんびり食べてたら一発です!
「バッサーーーーッ!」って持ってかれちゃいます(汗)

>でも、ホント、風光明媚のいい所ですね。
>これからの季節は渋滞も無く、サイコーなんでしょうな。
ありがとうございます~!
というか、なんだか最近「郷土自慢ブログ」と化してきてる気が・・・(汗)


>こんな所住んでると、平日夜ツーに出かけたくなる気持ちも分かります^^
幕張あたりも道が広くて気持ち良さそうじゃないですか!
いづれにせよ、あまり信号の無い道がいいですよね^^

投稿: zmarina7 | 2006年10月10日 (火曜日) 19時04分

●なおたろさん

こんばんは~!

>いい写真拝見させて頂きました。
>眺めもいいし、夕日も綺麗ですね。
ありがとうございます!
ウチの近所は、三浦半島の西側なので、夕陽スポットが多いんです。
(その代わり、朝日スポットはあまりありません・・・)

>僕んとこと負けず劣らずいいとこですね(^^)
空は一緒だと思いますが、海は全く違います!(涙)

投稿: zmarina7 | 2006年10月10日 (火曜日) 19時00分

●kmtさん

こんばんは~!

>こちらもトビとか多いのですが田舎なんで餌はたっぷりあるンでしょうね。襲われることは無いみたいです。
たしかに、この辺りはエサになる小動物よりも、海岸のおにぎりの方が断然多いと思うので。。。

地元では、鳶は人(の食料)を襲うっていうのは、常識です^^;
それにしても、襲われた人、結構怖かったでしょう。。。

投稿: zmarina7 | 2006年10月10日 (火曜日) 18時58分

沼南、あ、ちゃうちゃう、湘南の鳶が怖いですなぁ~!!
でも、ホント、風光明媚のいい所ですね。
これからの季節は渋滞も無く、サイコーなんでしょうな。

こんな所住んでると、平日夜ツーに出かけたくなる気持ちも分かります^^

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月10日 (火曜日) 12時46分

こんにちは。

いい写真拝見させて頂きました。
眺めもいいし、夕日も綺麗ですね。
僕んとこと負けず劣らずいいとこですね(^^)

投稿: なおたろ | 2006年10月10日 (火曜日) 11時44分

こちらもトビとか多いのですが田舎なんで餌はたっぷりあるンでしょうね。襲われることは無いみたいです。

投稿: kmt | 2006年10月10日 (火曜日) 11時31分

●でんでんさん

こんばんは~!

>小生も塩山・富士山・西伊豆を徘徊しておりました。
でんでんさんもこの最高の秋晴れの(というか、夏??)連休を満喫されたようですね^^
そのルートですと・・・まさか日帰りじゃないですよね!?

>今日は134号ですれ違ったかも?
そうかもしれませんね!
しかし今日はバイク多かったですね^^

>え~っ!葉山の温泉??
>先生、またまた知りませんでした。(^ε^)

でんでんさん、絶対に一度は行っておくべきスポットです!
但し・・・あのルート、口や文章じゃ説明できません(汗)
機会があったら先導させて頂きます^^

投稿: zmarina7 | 2006年10月10日 (火曜日) 00時12分

●しゅうさん

こんばんは~!

>ほんと毎日言ってるようですが、羨ましいです。。。
>今日の動画も楽しく見させてもらいましたww
わはは。。。いつもありがとうございますm(__)m
動画、所詮はデジカメの「動画モード」なので、
画質はイマイチ&ピンボケ多数でスミマセン。。。
あと、ハンドルにステーつけてるんですが、オーバーホール後、エンジンの振動(一発一発の揺れ)が顕著で、
ブレブレかで失礼しました^^;

>ほんと、こっちでは今時期ありえないですね~(><)
今日は水着でサンオイル塗って寝っころがってる人が結構いましたよ^^
さすがに日が落ちてからは涼しいですが、昼間はホントに暑かったです。
東北地方も、ようやく台風一過の秋晴れでしょうか??

投稿: zmarina7 | 2006年10月10日 (火曜日) 00時08分

3連休はいい天気でしたね。
小生も塩山・富士山・西伊豆を徘徊しておりました。
今日は134号ですれ違ったかも?

え~っ!葉山の温泉??
先生、またまた知りませんでした。(^ε^)


投稿: でんでん | 2006年10月 9日 (月曜日) 23時12分

こんばんわ~♪

ほんと毎日言ってるようですが、羨ましいです。。。
今日の動画も楽しく見させてもらいましたww

>顔や腕がヒリヒリ
ほんと、こっちでは今時期ありえないですね~(><)
明日から少し暖かくなるみたいですがf^^;

投稿: しゅう | 2006年10月 9日 (月曜日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/12213298

この記事へのトラックバック一覧です: 地元徘徊デー その2:

« 10/8(日) 地元徘徊デー | トップページ | 行ってきます~! »