« 仕事モード^^; | トップページ | 10/8(日) 地元徘徊デー »

2006年10月 7日 (土曜日)

ショベルと刺身と温泉と^^

ここ数日間、台風の影響からか、怒涛の雨・雨・雨。。。

 

仕事は結構忙しくなってきたし、帰っても雨でナイト温泉ランも出来ず。。。

そんな中、、、 

 

 

1_40  待ってましたよ太陽!! よくぞこの3連休に晴れてくれました^^

 台風一過とはまさにこのこと。空気が澄んでます!

 これはもう走るっきゃないでしょ!って言わんばかりの空模様!

  

2_35  稲村ヶ崎の向こうには、富士山が少し顔を覗かせています。

 さて、どこを走ろうかな~

 とりあえず134を左折して、葉山に向かいましょう。

  

3_33  これが「ラ・マーレ・ド・チャヤ」です。

 1階はカフェで、2階はフレンチ。ドレスコード(?)じゃないけど、

 短パンビーサンだと、門前払いを食らいます^^

  

4_27  サザンの歌詞に登場する、ご存知「日影茶屋」。

 江戸中期に鐙摺港近くの料理茶屋として創業開始した老舗。

 僕は・・・入ったことありません^^;

  

5_27  こちらは葉山マリーナ駐車場。

 さすがにこの季節は空いているようです。

 

  

6_22  で、こちらは葉山御用邸。

 僕は・・・もちろん入ったことありません^^;

 

  

7_24  真名瀬海岸でのひとコマ。

 ここはガードレールが無い、貴重なエリアです。

 

  

8_19  思いっきり西海岸してる、葉山森戸デニーズ。

 しかし、あのデニーズがなんとカッコイイ事でしょう!

 

 

9_19  お腹が空いたので、デニーズ近くの魚佐に。

 刺身盛り合わせ定食が1800円から2000円に値上がりしてました^^;

 しかし、相変わらずマイウ~!!

  

10_14  超大満足&満腹で一旦帰宅。

 しかし10月というのになんですかこの暑さは!

 思いっきりTシャツ1枚です^^

   

 

 

このあと連れと合流し、本日のメインイベントへ!

 

向かうは葉山某所。。。 

  

 

105  こんな感じの道を進んでいきます。超ダート。ボコボコです。

 ※バイクはオフロード以外はオススメしません!

  ハーレー等でココに行く場合は、自己責任でお願いします(笑)

  

107  8月に断念した、八ヶ岳の本沢温泉のダートが蘇ります(汗)

 しかし、ここは本当に葉山!?

 ホントに秘境です。

 

  

 

看板など何一つ無い、すれ違い不可な道の終点にあるものは・・・ 

 

  

 

11_15  コレです!

 ここぞ「知る人ぞ知る」というか、地元でもあまり知られてない

 「○○温泉」!

  

 

家から30分圏内に、こんな秘湯があるんです! 

 

「秘湯」にふさわしい佇まい。

 

「秘湯」にふさわしい行きにくさ^^

 

125_1  この右奥に目指す温泉が!

 ここの源泉は17度くらいらしく、ボイラーと薪の二つの沸かし方の浴槽があります。

 もちろん「薪」の方に突入!

 

13_10  コレが「薪」浴槽です! 普通のステンレス浴槽。

 超ボロイ(古い)んですが、清潔な感じは保たれてます。

 肝心の泉質はというと・・・絶品!!!!!!!!!

  

 

これぞトロトロヌルヌルツルツルスベスベ!!! 

隊長、ヤバイです!

もちろん源泉100%掛け流しです。

 

14_8  まあ、銭湯に富士山はつき物といえばつき物ですが・・・

 のんびり、1時間近く入ってしまいました。

 薪で1時間というと・・・

 

15_8  裏で、オーナーの方が、ずっと黙々と焚いて下さってました^^;

 今日は台風の翌日なのか、まだ日が高いからなのか、

 運よく独り占め状態だったので、ついつい長湯。。。

 普通の人の倍は薪を使ったんじゃないでしょうか。。。

  

 

  

 

僕、実は結構温泉マニアでして、結構色々な温泉を経験していますが、

ココは相当ランク高いです!  温泉ミシュラン☆☆☆☆☆!

 

※ここは看板も無いひっそりと営業している所なので、名前を伏せさせて頂いてます。

 もし「行きたい!」という温泉マニアがいらっしゃいましたら、その旨メールを下さい。

 詳細をご案内致します。

 (地図にも載ってなく、絶対に迷います^^;) 

 

風呂上りにここのオーナーのおじさんとひとしきり話し、帰路に。

  

 

18_6  はぁ、、、またココを突破しなきゃいけないのか・・・(汗)

 

 

 

 

19_6  頑張って、無事に下界に帰ってきました(笑)

 それにしても、すごい雲。

 

 

20_6  海沿いのカフェでケーキセットを食べつつ、遠い目でウットリ。。。

 

 

  

 

21_4  こんな日の〆は、やっぱり江の島のシークレット定食屋さんだ!

 ということで、夕暮の134号線を西に。

  

 

 

本当に気持ちいい一日でした! 

ショベル&お刺身&温泉サイコー!!!

 

追伸:今日・明日に北海道で行われているVIBES MEETING、天気は大丈夫なのかなぁ。

   知り合いやマイミクさんも行ってるので、ちょっと心配です。。。

   天気はさておき、素晴らしいMTGになってることを祈って! 

|

« 仕事モード^^; | トップページ | 10/8(日) 地元徘徊デー »

コメント

●しゅうさん

こんばんは~!

>俺も温泉好きなんですけど、秘湯とか全然知らなくてf^^;
なにを仰いますやら!!!(怒)
東北は、北海道・九州と並んで名湯秘湯の宝庫じゃないですか!!
何なら僕が東北秘湯巡りするので、1ヶ月程僕と生活を入れ替えましょうか?(笑)

>コタツ出しちゃいましたよ。。
マジですか!? 今日もTシャツ1枚ですよ。。。
やっぱり日本は南北に長い国なんですね・・・

>VIBES参加した人たちがほんと心配です。。。
ボチボチHPやHDNに参加者の書き込みがあると思うのでチェケりましょう!

投稿: zmarina7 | 2006年10月 9日 (月曜日) 19時02分

●猪木さん

こんばんは~!

>秘湯って感じですね~!
ホントに、ここはマジでヤバイです!!!
病み付きになりそうです(笑)

>ショベルで走って温泉に浸かってうまい物を喰う!最高です!!
ホントにサイコーですよね^^
猪木さんは最近どうですか??
現場が超多忙かとは思いますが、是非間隙を縫って走りましょうね^^

>それにしてもVIBESホント大丈夫ですかね?
>暴風雨で大変なことになってるらしいですが・・・
HPで写真を見ました。。。
暴風雨でテントが張れないとか倒壊したとか(汗)
みなさん無事に帰れることを願います!

投稿: zmarina7 | 2006年10月 9日 (月曜日) 18時59分

こんばんわ~ww
俺も温泉好きなんですけど、秘湯とか全然知らなくてf^^;
それにしても綺麗な空ですね~♪
こっちはもう毎日寒くて寒くて(><)
コタツ出しちゃいましたよ。。
VIBES参加した人たちがほんと心配です。。。

投稿: しゅう | 2006年10月 8日 (日曜日) 23時34分

いつもながらzmarina7さんの環境うらやましいっスw
秘湯って感じですね~!
ショベルで走って温泉に浸かってうまい物を喰う!最高です!!

それにしてもVIBESホント大丈夫ですかね?
暴風雨で大変なことになってるらしいですが・・・

投稿: 猪木 | 2006年10月 8日 (日曜日) 10時30分

●シロちゃん

おはよ~!!

>すごい秘境ですね~!!
>街の近くにこんなとこがあるなんてびっくりです!
あそこ、すごいよね^^
シロちゃんちの方で言うと・・・生駒山中奥深くにある感じかなぁ。。。
それにしても、ホントに泉質が良くてビックリです。
あれで露天があったら、毎日行っちゃうかも(笑)

>しかもハーレーであんな道を行くなんて…、さすがですね!!
あの「魔の蘇陽峡」で鍛えられたからね(笑)

>秋の空は雲がプカプカ浮いてて綺麗ですね☆
>どっかパァーっと走りに行きたくなります!!
え~??
最近、天橋立から南紀白浜まで行きまくってない!?^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月 8日 (日曜日) 08時19分

すごい秘境ですね~!!
街の近くにこんなとこがあるなんてびっくりです!
しかもハーレーであんな道を行くなんて…、さすがですね!!

秋の空は雲がプカプカ浮いてて綺麗ですね☆
どっかパァーっと走りに行きたくなります!!

投稿: シロちゃん | 2006年10月 8日 (日曜日) 07時26分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>ゲゲッ!マジすか?
>Tシャツ一枚ですとな!?
ホントに今日は、Tシャツ1枚でした!
しかも・・・腕がチリチリと日焼けしそうな感じでした^^

>サ、サブイ!ついに我が家は今期初の床暖房可動!!(涙
南北に長い日本を再認識させられますね^^;


>それにしてもzmarina7さん・・・ダート好きですねぇ~(笑
というか、いいかげん「オフ車買え!!」と言われそうな今日この頃です(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月 7日 (土曜日) 23時37分

●ハレ太郎さん

こんばんは~&家族孝行お疲れ様でした^^

しかし今日はホントに気持ちいい気候でしたね!
満月も「これでもか!」って位に明るく輝いてましたね。

>それにしても、こりゃまた秘湯ですなぁ。
>4輪じゃ行けないような道ですね。
ここ、本当に「秘湯」なんです!
ちなみに普通の四駆なら大丈夫だと思いますが、乗用車だとムリだと思います。。。

>いつか、一緒に裸の付き合いしたいですなぁww
マジでココは泉質が良いので、是非お越し下さい!
案内させて頂きます^^

投稿: zmarina7 | 2006年10月 7日 (土曜日) 23時33分

ゲゲッ!マジすか?
Tシャツ一枚ですとな!?

ちなみに岩手は夕方までビュービューゴーゴーでした・・・

さらにちなみに今日のコーディネートはTシャツ、ロンT、ネルシャツ・・・
サ、サブイ!ついに我が家は今期初の床暖房可動!!(涙

それにしてもzmarina7さん・・・ダート好きですねぇ~(笑

投稿: まごライダー | 2006年10月 7日 (土曜日) 23時30分

こんばんは!
いやぁ~、今日はいい天気でしたね。
空の色が違いましたね。
夕暮れの空もきれいでしたね。
僕は家族と買い物帰り、幕張のカルフールの屋上駐車場から眺めてました。
反対側にはきれいな満月が昇り始めてましたよ。

それにしても、こりゃまた秘湯ですなぁ。
4輪じゃ行けないような道ですね。
いつか、一緒に裸の付き合いしたいですなぁww

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月 7日 (土曜日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/12187395

この記事へのトラックバック一覧です: ショベルと刺身と温泉と^^:

« 仕事モード^^; | トップページ | 10/8(日) 地元徘徊デー »