« 猪苗代湖キャンプツー3日目(10/15 日) | トップページ | 恐るべしYouTube »

2006年10月18日 (水曜日)

ツーリング後のお約束^^

「ツーリング後のお約束」と言えば・・・

 

そうです。アレです(笑)

 

 

実は、猪苗代キャンプツーの余韻に浸る間も無く、想定外の仕事漬けで、昨日は結局ほぼ徹夜。

当然の事ながら家には帰れず、会社の近所のホテル泊(泣)。 

 

なので、今日はとさっさと撤収し「アレ」を行うべく、暖機運転を兼ねてちょっくら江の島へ。

 

さすがにこの時期の平日は134号も空いています。

あっという間に江の島島内到着です。 

 

1_48  いつもは、奥のロータリーで一人缶コーヒーMTGとなるのですが、

 今日は手前のロータリーに。

 時間も早いので、ちょっと江の島探索と行きましょう。

  

2_39  いきなり現れた、アポロ4号! 初めて見ました^^;

 なぜNASAのアポロが江の島に??

 大きさは・・・ジャングルジム位でしょうか。

  

3_41  で、肝心の缶コーヒーですが・・・何と130円。

 小銭をちょうど120円だけポケットに忍ばせて来たのに。。。

 1000円札を投入し、990円の小銭がポケットに(笑)

  

4_35  江の島島内から陸地を見た夜景。

 缶コーヒーMTGも無事終了し(笑)、家に帰ってアレに

 取り掛かることにしましょう!

 

 

ソッコー帰ってきて、満を持してアレの実施開始!!

  

 

5_35  葉山の秘境温泉から猪苗代まで頑張ってくれた、スペクトロのシングル60。

 約1000kmの走行でしたが、かなり真っ黒です。

 スペクトロ、お疲れさまでした!!

  

6_29  パーツクリーナーでキレイに脱脂しつつ、オイルフィルターのふたパッキンも新しいものに交換。

 そうです。北○商会で380円のやつです^ ^

 同時にオイルフィルターも交換。 

  

7_32  今回は、涼しい季節になった&油温が、ちょっと前のように

 250Fとか行かなくなったコトを踏まえ、純正のシングル50番をチョイス。

 ケース買いしてあるアマリーのシングル50は、あと1000km走行後にします。

  

 

10分もしないうちにオイル交換終了。

比較的距離を走ったので、big_boyさんのアドバイス通り、ぐるっとzm7号を点検清掃注油増し締めをし、本日の作業終了!

 

 

調子はどうでしょうか?(笑) 

http://www.youtube.com/watch?v=iZbWdNXAoWk 

  

 

 

あ、なにやら来月も猪苗代キャンプがあるらしいです^^ 

でも、さすがに11月中旬の東北は寒いだろうなぁ。。。

 

8_27  と言う事で、patagoniaのR4ジャケットの新規導入です!

 防風性ラミネートを両側からR2素材で挟んだ最強の防風性プロテクション。

 皮ジャンの下にコイツを着れば、怖いものナシ!

 

路面が凍結or降雪さえしてなければ、コレ着てウクレレ持って馳せ参じる所存でございますので、

その際にはどうぞヨロシクお願いします~!^^ 

|

« 猪苗代湖キャンプツー3日目(10/15 日) | トップページ | 恐るべしYouTube »

コメント

お疲れした~。

>しかも、開始価格を定価よりも高く設定して(爆)^^
いやいやいや・・・(汗
定価より高かったら入札どころかアクセスもしないでしょう?(笑

あ~、でもなぁ・・・BIG MACの古着のネルシャツに¥12000も出す
おバカさんだから有り得るかも(笑
あの時は完璧にアフォでした。

良かったらお譲りします。サイズ直しにコストがかかったので
¥15000で(爆

投稿: まごライダー | 2006年10月20日 (金曜日) 18時10分

●しゅうさん

こんにちは~!

>もう猪苗代キャンプ参加決定なんですねヾ(≧∇≦*)ゝ
いや、まだ日程が決まっていないので^^;
でも、スケジュールの都合がつけばモチロン参加しますよ!!

>おいらも早く暖かい寝袋調達しなきゃf^^;
それは必須です!!

>やっぱりキック一発でかかるのはいいですよね~w
>なんで、S&Sのパワーも魅力的なんですが、
>次のバイクもSUで頼んできちゃいました(^^)
S&Sって、そんなに始動性悪かったのでしょうか?
キャブも相当奥が深いみたいなので、ホントは色々と変えながら
フィーリングを試してみたいな、なんて思っていますが。。。

投稿: zmarina7 | 2006年10月20日 (金曜日) 12時42分

●SMさん

こんにちは~!

>油温計はすでにチェック済でしたか(^^;
ハイ、真っ先に!^^;

>それならzm7さんもオイルクーラー付けましょうよ。
>渋滞では無意味ですが、走れば確実に10°以上下がりますよ。
むむむ。。。3インチオープン化、S&Sオイルポンプ・・・
やりたいことが沢山あって、お金がいくらあっても足りないです^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月20日 (金曜日) 12時39分

おはようございますww
もう猪苗代キャンプ参加決定なんですねヾ(≧∇≦*)ゝ
おいらも早く暖かい寝袋調達しなきゃf^^;

やっぱりキック一発でかかるのはいいですよね~w
なんで、S&Sのパワーも魅力的なんですが、
次のバイクもSUで頼んできちゃいました(^^)

投稿: しゅう | 2006年10月20日 (金曜日) 10時04分

油温計はすでにチェック済でしたか(^^;
それならzm7さんもオイルクーラー付けましょうよ。
渋滞では無意味ですが、走れば確実に10°以上下がりますよ。

投稿: SM | 2006年10月20日 (金曜日) 09時22分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>そうです。(笑
>3回くらいまではウケるかなと(笑
というか(以下略w

>今では欲しいモデルが出たらヤフオクで出るまで
>我慢できるように成長したまごライダーなのでした(笑
いいコト聞いた~!早速R4をヤフオクに出品しなきゃ!!
しかも、開始価格を定価よりも高く設定して(爆)^^

投稿: zmarina7 | 2006年10月20日 (金曜日) 00時42分

>というかこの会話、どこかでしたような気が(笑)
そうです。(笑
3回くらいまではウケるかなと(笑

>寒い方が焚火が楽しいので・・・(笑)
なるほど!自然への感謝度100万倍ですな(笑

>日本のpatagonia本社(本店?)が鎌倉にあるのですが、
>ウチからすぐ近くなのです!
マジですか!?
俺、遠くてよかった・・・
今頃カードの返済地獄だ!!(笑→泣

2~3年前まで地元の小さな登山グッズ屋さんがシーズンOFFに
半額セールしてくれてお世話になってたんですが残念な事に店じまいを(泣

今では欲しいモデルが出たらヤフオクで出るまで我慢できるように成長したまごライダーなのでした(笑

投稿: まごライダー | 2006年10月20日 (金曜日) 00時22分

●つちやさん

こんばんは~&コメントありがとうございます~^^

>俺もやらなくてはいけないんだけどあれからバイク見てません。いかんな~。
うわ! あの八ヶ岳上川支所号のパンヘッドですよね!?
でも、それだけ調子がイイと言う事なんでしょうか^^
とりあえず、まずはあのガムテープをチェックしてみましょうか?(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 20時42分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>こ、これは、パタゴニアじゃあ、あ~りませんかっ!!
>通称、タカゴニアっつうくらい高価なジャケット!
>暖かそうですな~。
結構patagonia製品マニアでして^^;
というのも、日本のpatagonia本社(本店?)が鎌倉にあるのですが、
ウチからすぐ近くなのです!
本店だけに種類・在庫も豊富で、行くと何か買ってしまいます(汗)

>キック一発が羨ましい…
ちょっとハレ太郎さんに対抗意識むき出しにして動画をUPしちゃいました(笑)

そうそう!!業務連絡です。 ↓こちらはご覧になりましたか??

http://zmarina7.cocolog-nifty.com/flh/2006/10/31015__4560.html#c10185147

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 20時39分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>アレって言ったらロッテのトッポでは?(笑
わはは!!!
というかこの会話、どこかでしたような気が(笑)

>パタのR4モデルはR2のダブル+遮風ラミなんだ~!!
>オラ知らなんだ・・・
patagoniaも年々進化していますね~。
僕もR2とかイロイロと持っていますが、ラインとか縫製とか前のとは変わってきているようです。

>でも、マジでR4って上から革ジャン着れるくらい薄手?
かなりパツパツになりますが、かえって上着がバタつかなくていいかも^^

>キャンプ好きだったら、それがまた楽しみの一つなんでしょうか?
寒い方が焚火が楽しいので・・・(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 20時35分

俺もやらなくてはいけないんだけどあれからバイク見てません。いかんな~。

投稿: つちや | 2006年10月19日 (木曜日) 20時32分

おおお!!
こ、これは、パタゴニアじゃあ、あ~りませんかっ!!
通称、タカゴニアっつうくらい高価なジャケット!
暖かそうですな~。

でも、ハレ太郎これ着てキックしたら汗だくになっちゃいます^^
キック一発が羨ましい…

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月19日 (木曜日) 19時21分

アレって言ったらロッテのトッポでは?(笑

でもやっぱりzm7氏は期待を裏切らないな~(笑

パタのR4モデルはR2のダブル+遮風ラミなんだ~!!
オラ知らなんだ・・・
10年前のRモデルを持ってますが当時は1とか4とか無かったんですが
進化を遂げてるようですね。
R10までいったりして(爆

でも、マジでR4って上から革ジャン着れるくらい薄手?

>でも、さすがに11月中旬の東北は寒いだろうなぁ。。。
キャンプ好きだったら、それがまた楽しみの一つなんでしょうか?
私には理解出来かねますが(笑

投稿: まごライダー | 2006年10月19日 (木曜日) 19時21分

●猪木さん

こんにちは~!

>お~キック一発始動ですか!いいですね!
グレートキッカー・ハレ太郎さんに対抗してみました(笑)

>油温の方はさがりつつあるんですね!
ゆるやかにアタリが付いて来たのか、はたまた単に気温が下がった分だけ低くなっているのか^^;
あと2000kmは様子見しようと思っています。

>オイラも油温計導入してみようかな。
目安にはなると思いますよ! そんなに高くないので導入どうですか!?

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 16時54分

お~キック一発始動ですか!いいですね!
オイラ一度キックでふくらはぎのスジをのばしてしまってからトラウマになってるヘタレですww

油温の方はさがりつつあるんですね!オイラも油温計導入してみようかな。

投稿: 猪木 | 2006年10月19日 (木曜日) 09時44分

●SMさん

おはようございます~!

>もしかして油温計、狂ってないですか?
>沸騰したお湯にその油温計入れて計ってみては?
>210°F前後だったらOKですが・・・
それなんですが、以前真っ先にチェックしたんですが、
かなり「正確」でした(笑)
なので、250Fとかに達してたのでビックリひやひやしてました。

最近は最高でも200~225F程度まで下がってきたので、
(とは言ってもまだまだ高温ですが・・・)
このまま様子を見ようかと思っています。
5000kmを越え、春を迎えた段階でまだそれ位の油温だった場合は、
僕もロックハートの導入を考えていますので、その際には
いろいろとご教授願います!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月19日 (木曜日) 08時31分

そうですね、アレですよね(^^)
きっとzmarina7さんのショベルも喜んでいますよ。

もしかして油温計、狂ってないですか?
沸騰したお湯にその油温計入れて計ってみては?
210°F前後だったらOKですが・・・

投稿: SM | 2006年10月18日 (水曜日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猪苗代湖キャンプツー3日目(10/15 日) | トップページ | 恐るべしYouTube »