« 恐るべしYouTube | トップページ | SEA OF DREAMS »

2006年10月21日 (土曜日)

南房総ツーリング^^

※最初に断っておきますが・・・

諸事情による撮影&諸事情によるツーリングの下見を兼ねていますので、長いです!(笑) 

お時間のある方は、ごゆっくりどうぞ! 

 

1_49  10/21(土)、8:20、晴れ時々曇り。

 いざ、出発です!

 

  

2_42  今回は32841kmからのスタートです!

 

 

 

3_42  近所で134号線に。

 さすがにガラガラで気持ちいいです。

 

  

4_36  R134~逗葉新道~横浜横須賀道路を経由し、

 あっという間に久里浜のフェリー乗り場到着です。

 

  

5_36  バイクはzm7号が3番目です。

 ここに駐車し、往復乗船券を購入。

 ちなみに、750cc以上の往復で3480円です。

  

6_30  しかし、こんないい季節でいい天気なのにフェリーはガラガラ。

 この後車も入ってきますが、6割程度でした。

 

  

7_33  しかしこのジリジリとした日差し! 今日は日に焼けます。

 Tシャツで充分です!!(笑)

 

  

8_28  では、行ってくるど~!!

 

 

 

9_26  のんびりと景色を見てたら、あっという間に金谷に。

 今日は2船ではなく3船シフトなので、到着直前に出航です。

 

  

10_21  さて、いつもでしたらフラワーライン目指して南下するのですが、

 本日のルートは違います!

 HDN千葉県スレの諸先輩方の直伝おすすめルート!!

  

 

フェリー降りたら左折し、ちょっとばかり北上します。 

  

11_20  「警察署を超えた橋のすぐ向こうの交差点を右折」

 とのご指示通り、ココを右折。

 

 

12_18  のどかな田園風景が広がる、快適なルートです!

 

 

 

13_15  ここは県道182号線、通称「紅葉ロード」というらしいです。

 さすが地元!

 普通だったらあまりセレクトしない県道です。

 

さすがに紅葉にはまだ早いですが、11月の紅葉シーズンは気持ち良さそう!

ちょっくら動画も撮ってみました。

※YouTubeの中の「画面を小さくするアイコン」をクリックしてご覧下さい。   

 大きいままだと、酔うかもしれません^^;

http://www.youtube.com/watch?v=fPuK8vN1tNg 

 

 

14_13  紅葉ロードの突き当たりは、長狭街道です。

 ココを左折し、鴨川方面に向かいます。

 

 

 

15_14  しかし、なんてのどかなんでしょう!!

 のんびりしつつ、一服。

 

  

 

ここで、はるかイギリス・北海道旭川・千葉・神奈川の一部で話題沸騰の「キックスタート映像」です!^^ 

http://www.youtube.com/watch?v=pONiPJ3LIn4 

 

16_11  長狭街道でそのまま加茂川に出るのではなく、

 R410を南下し、「川孝石材」を左折し、県道89号という

 超ジモティ&マニアックなルート(笑) 

   

17_11  しかし快適です!

 

 

 

18_11  出ました、外房です!

 僕の地元の湘南の海よりも、荒々しい感じがします。

 

 

  19_11  

 あっという間に本日の昼食処、EBIYA CAFEに到着!

 駐車場も空いています。

 やっぱりこの季節は空いているんでしょうか。。。  

20_11  

 テラス席をセレクトし、目的の伊勢海老カレーをオーダー。

 

 

21_7  来ました!!!

 ちなみに、伊勢海老のサイズを選べるのですが、

 一番大きいものを注文しました。

 

カレーのルー自体はいたってノーマル系なので、「エビ味噌」たっぷりでダシとなるよう、

伊勢海老・大 をオススメします!! 

 

22_6  しかし・・・

 シフォンケーキ、さざえ壷焼き、イセエビカレー、カフェ・ラテって・・・

 知らない人が見たら、この店変態です^^;

  

23_6  お腹いっぱいで走り出すと、すぐに房総フラワーラインに入ります。

 

 

  

野島崎灯台のちょっと前にあった、海沿いの公園で一服。

またまたキック映像ですみません。。。 

http://www.youtube.com/watch?v=3WXIbrjwvZI 

 

24_5  出ました、フラワーラインです! この直線! 懐かし~!!

 さすがに菜の花は咲いていませんでした(笑)

 

 

25_6  フラワーラインは基本的に防砂林の中を走る道ですが、

 防砂林がたまに途切れるとこんな感じです。

 

  

26_4  いや、ホントに空いてて気持ちいいです!!

 ここばっかり走ってたら、zm7号の燃費良くなるだろうなぁ~^^

 

 

   

日本の道100選、一直線のフラワーライン(フラワー無し^^;)映像です。 

http://www.youtube.com/watch?v=S7Oj6-sPDnc 

 

27_3  あっという間にフラワーライン終了。。。

 ここからは金谷港めざして海沿いを北上していきます。

 

 

 

28_3  途中にあった、断崖絶壁。 神社でしょうか。。。

 このまま真っ直ぐに金谷港に向かおうとしたのですが、

 一つ思い出してしまいました^^ 

  

29_4  思い出したものは、ココにあります。

 ここは道の駅とみうら。通称「枇杷倶楽部」。

 枇杷と言えば・・・

  

30_3  そう、コレコレ!!

 久しぶりに、びわそふとを食べたかったのです^^

 

  

31_3  ん~、まいう~!!

 

 

 

びわそふとを満喫し、フェリー乗り場に向かう。

フェリー乗り場がある金谷港はもうすぐそこです。 

 

32_4  フェリー乗り場に着いた途端、「こっちこっち!急いで!!」と。

 往復乗船券を持っていたので、バイクから降りることなく乗船。

 僕が最後の乗客でした。 

 

  33_5  

 慌しくバイクを離れ、デッキでのんびり。

 房総半島ともここでお別れです。

 

 

34_2  子供がカモメを餌付けしてます。

 しかしまあ、上手い具合に空中でキャッチするんですよ!

 

  

35_3  カモメショーを見ている間に、久里浜港に到着。

 だいぶ陽が傾いてきました。

 

  

36_3  本当なら134号海沿いで北上したいのですが、長者ヶ崎の工事で

 大渋滞していると思い、行きと同じく横浜横須賀道路へ。

 ここは横須賀パーキングエリア。

 

37_3  逗子まであっという間。

 おなじみの逗子海岸です。

 

 

 

38_1  国道134号もこっち方面はガラガラです。

 ここは材木座海岸、稲村ケ崎に沈む夕陽が見えます。

 

  

39_1  今日も無事に帰ってきました^^

 先週の猪苗代といい今日の南房総といい、ホントに

 良く頑張った!!

  

40_1  33024km-32841km=183kmです。

 朝出て夕方に帰って来るちょいツーとしては、

 大満足なルートでした!

  

 

※今回のルートは、HDN千葉のヒビキさん、南房総さん、ハレ太郎さん、ウルチロさんに

 伝授頂きました! 皆様ありがとうございました!! 千葉、サイコーです!!

|

« 恐るべしYouTube | トップページ | SEA OF DREAMS »

コメント

●猪木さん

こんばんは~!

>先日はYouTubeの画像Up方法ご伝授ありがとうございました!
>画像とったら挑戦してみますね!
是非早急にトライ願います!!

>オイラも土日で三河魂参戦してきました。
>こちらも土曜は天気がよくて暑いくらいでした。
>最高に楽しかったっス!
猪木さんの久しぶりのバイクねたの日記からも
その楽しさが伝わって来ましたよ^^
そのMTG、来年行きたいですね~!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 00時24分

先日はYouTubeの画像Up方法ご伝授ありがとうございました!
画像とったら挑戦してみますね!

オイラも土日で三河魂参戦してきました。
こちらも土曜は天気がよくて暑いくらいでした。
最高に楽しかったっス!

投稿: 猪木 | 2006年10月23日 (月曜日) 00時19分

●しゅうさん

こんばんは~!

>いやー!!まだTシャツ一枚で行けますかf^^;
今日も全然OKでした!
しかし、まだまだこっちは暑いですよ~!

>フラワーラインいいですよね~♪
>おいらも今年の夏行ってきたんですが、残念ながら車で行ったので、
>次行く時はバイクで行きたいですww
そしたら、冬じゃなくて、是非花の咲いてる季節にしてね^^

>しかし、イセエビカレー美味そうです~。。。

これ、カレーのルー自体は普通なので、いかに伊勢海老の味(=ミソ)を引き出すか、がポイントかと。
ケチらずに、どーんと「伊勢海老 大」を注文しましょう!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 00時16分

いやー!!まだTシャツ一枚で行けますかf^^;

フラワーラインいいですよね~♪
おいらも今年の夏行ってきたんですが、残念ながら車で行ったので、
次行く時はバイクで行きたいですww

しかし、イセエビカレー美味そうです~。。。

投稿: しゅう | 2006年10月22日 (日曜日) 12時39分

●ハレ太郎さん

おはようございます~!

>いや、「F→C」や「リットル→クオート」のことは何も言ってないんですが…。
ありゃ、確かに!^^;
どうも最近妄想癖と虚言癖が・・・(汗)
大変失礼しました。。。

今日はこれから幕張に行ってきます!

投稿: zmarina7 | 2006年10月22日 (日曜日) 08時34分

>でも、「インチ→ミリ」や「F→C」や「リットル→クオート」は、まだ教える必要ないかと^^;

いや、「F→C」や「リットル→クオート」のことは何も言ってないんですが…。
流石、油温&オイルマニアですなぁ( ̄ー ̄)

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月22日 (日曜日) 08時09分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>ちりばめられたyoutubeリンク… ( ̄ー ̄)ニヤリですなぁ
キックはさて置き、今日は映像・画像をなるべく沢山撮ろうと思って、頑張ってトライしました^^

>千葉へのフェリー、住んでいた頃は結局一回も乗ることもなかったんですよ。
>乗ってみれば良かったなぁと今更後悔。
ありゃ、そうだったんですか!?
都内の渋滞を通ることなく一気に東京湾を縦断できるので、
かなり愛用してます。
あと、あの小一時間の船旅がいい休憩にもなりますし^^

>枇杷ソフト 美味そうですなぁ 
びわそふと、ほのかな甘さで絶品ですよ!

>今日の最高気温10.7℃でした
最高気温がですか!? それはもう冬ですね!

>いつものアレは?(笑)
アレというのは、ロッテのトッポですか?(まごらいだーさんネタ 笑)

さすがにまだ交換後の走行が200km弱なので、次回に持ち越します^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月21日 (土曜日) 21時25分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

何だか最近、このblogやらHDNやらmixiやらYouTubeやらで、
ブラウザ4つ開いて行ったり来たり、てんてこ舞いです^^;
ハレ太郎さんもそうじゃないですか??(笑)

>キック映像ふたつですかぁ!!
>参りました。
え~、両方とも無事に1発始動でしたが何か?(笑)

それにしても、今日の南房総は最高でしたよ!
秋が深まったら是非ご一緒しましょう!

>僕の方は今日はショベル出動なしでした。
いやいや、それよりも大事な事だったじゃないですか!
でも、「インチ→ミリ」や「F→C」や「リットル→クオート」は、
まだ教える必要ないかと^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月21日 (土曜日) 21時19分

お疲れ様です
ちりばめられたyoutubeリンク… ( ̄ー ̄)ニヤリですなぁ

千葉へのフェリー、住んでいた頃は結局一回も乗ることもなかったんですよ。
乗ってみれば良かったなぁと今更後悔。

枇杷ソフト 美味そうですなぁ こちらではソフト食べる気になる季節は過ぎました(T-T)
今日の最高気温10.7℃でした

あ~~走りたいっす
いつものアレは?(笑)

投稿: ふくろう | 2006年10月21日 (土曜日) 20時26分

ちょっと、ちょっとちょっと!(ザ・たっち風)
キック映像ふたつですかぁ!!
参りました。

房総、満喫したようですねぇ!
うらやましい!
伊勢海老カレー(大)にびわそふと、もはやハレ太郎よりも房総族になってますよー^^

僕の方は今日はショベル出動なしでした。
指先痛いっす(;>_<;)

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月21日 (土曜日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐るべしYouTube | トップページ | SEA OF DREAMS »