« プッシュロッド調整 | トップページ | エボツー弐の陣~熱海 »

2006年10月26日 (木曜日)

プッシュロッド調整 その後(汗)

昨日は徹夜でした(泣)  眠ぃ~!!

午後イチにひとつ大きなヤマを越えたので、ソッコー帰って寝る事に。。。

 

で、帰って来たはいいものの、、、プッシュロッドが気になって眠れません(笑)

アイドリング状態は異音ないものの、回転数を上げても大丈夫なのか!?

少しキツすぎやしなかったか??

 

で、確認のため近所をチョイ乗り。 

1_53  江の島バックの、いつもの定位置^^;

 

 

  

2_46  あ~、だんだん眠くなってきました。。。

 

 

 

3_46  この角度からのショット、迫力がありますね。

 

 

 

4_39  で、肝心のプッシュロッドはどうだったかと!

 低回転では問題ないのですが、高回転時にややカタカタ音がしました(泣)

 

 

今週末は伊豆方面にお出かけの予定なので、それまでにキチンと調節しないと

大変なことになりそうです。。。

なので、取り敢えず仮眠してからまた組み付けします。。。

 

あ”------もう!!!

 

 

 

~キックマニアな方へ : おまけ~

http://www.youtube.com/watch?v=-bVYGoKlAJ8

http://www.youtube.com/watch?v=3perDYXZspU

http://www.youtube.com/watch?v=UIC3x1sAUGk

個人的には、一番下のが気に入ってます(笑)

|

« プッシュロッド調整 | トップページ | エボツー弐の陣~熱海 »

コメント

●まごライダーさん

>ビール2本分かよ(笑
>いや~懐かしい~!
いや~、早速のツッコミありがとうございます!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月27日 (金曜日) 20時31分

●かなぴー

お~、お疲れサマ!

>OHVは比較的整備しやすいけど
>やっぱり最初はどこをどう弄ればいいか
>わからないからちょっと恐いよね
そうなんだよね~。。。
一応本読んでマニュアル見ても、こればっかりは
何度もやって初めて身につくしね。 

>何事もトライ&エラーなんで
>がんばって自分のものにしていってくださいヽ(´▽`)/
はい、先生!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月27日 (金曜日) 20時29分

>ホントじゃない方に10000ペリカ!(笑)
ビール2本分かよ(笑
いや~懐かしい~!

投稿: まごライダー | 2006年10月27日 (金曜日) 19時32分

なかなかハードな整備三昧ですね~

OHVは比較的整備しやすいけど

やっぱり最初はどこをどう弄ればいいか

わからないからちょっと恐いよね

何事もトライ&エラーなんで

がんばって自分のものにしていってくださいヽ(´▽`)/

投稿: かなぴ | 2006年10月27日 (金曜日) 02時50分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>平日のキック3連発には、またまた参りました。降参。
大変失礼しました^^;

>僕は猪苗代キャンツーから走ってません。トホホ。


>今日も残業で、たった今帰還です。
>zmarina7さんも忙しそうですなぁ。
まあ慢性的に夜は遅めの業種ですが、忙しさの波が激しいです。
それでも若い頃に比べると「あとはヨロシク!」って出来るだけマシですが^^;

>でも土曜は幼稚園の行事があるんだよなぁ…。
お、ハレ太郎さん得意の「両立」ですね!
素晴らしい事じゃないですか!!

僕はというと・・・ちょっくら伊豆に出かけてきます(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月27日 (金曜日) 02時23分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>で・・・徹夜明けに何してるんでしょうか?(笑
僕もそう思います(汗)

>見習いたいモンです←ホントか?(爆
ホントじゃない方に10000ペリカ!(笑)

>お互い頭に血が上った状態でイジルのだけは止しましょうね(笑
了解です! 肝に銘じます^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月27日 (金曜日) 02時19分

ちょっと!ちょっと、ちょっとぉ!(こればっか)
平日のキック3連発には、またまた参りました。降参。

僕は猪苗代キャンツーから走ってません。トホホ。
今日も残業で、たった今帰還です。
zmarina7さんも忙しそうですなぁ。
そんな中でのキック3連発!
熱い漢ですよ、あなたは。

もうすぐ週末ですな。
でも土曜は幼稚園の行事があるんだよなぁ…。

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月27日 (金曜日) 00時52分

徹夜おっつです!

で・・・徹夜明けに何してるんでしょうか?(笑
ホント元気ですね~(汗
見習いたいモンです←ホントか?(爆

先週、オレも前から気になっていたプッシュロッドのアソビ(例の抵抗無く指で回せるくらいってヤツ)とやらを見たくてカバーまでは外してみましたが、
さすがにドコも悪くないのにプッシュロッドまでは外す気にはなれませんでした。

やらなくて良かった・・・

お互い頭に血が上った状態でイジルのだけは止しましょうね(笑

投稿: まごライダー | 2006年10月27日 (金曜日) 00時12分

●猪木さん

こんばんは~!

>キック映像3連発ありがとうございます。
>参考にさせてもらいますww
全 然 参 考 に な り ま せ ん が(汗)

>オイラ結構自分でいじったトコことごとく壊してるんで結構ビビッてますww
>オイラの場合走ってて壊れるよりもイジリ壊す確率のがかなり高いですw
僕も同じです!!激しく同意!(笑)

>メンテ本で頭で理解しててもやっぱり弄らないと身につかないですね!
そうですよね~! 本当はメカの方の作業をずっと横で見させて頂いて、
要所要所で自分にやらせてもらえると最高なんですが^^;

投稿: zmarina7 | 2006年10月26日 (木曜日) 21時04分

●あっちゃんサマ

>僕は専用ゲージ使って13・5mmに締めてます
>(7/16INC)を薄く削ったの一本 後二本合計3本でロックしてます 11mmでもいけますよ 完全冷えてるときオイル抜いて圧縮上死点(I)マーク出してですが
>と まあ腰上組んだとき一度しかやってませんが(笑)
さすが自分であのショベルを組んじゃう巨匠!!
持ってる工具からして、せっせこ北○商会で買い足してる僕みたいなシロートとは違いますね!

今度、コツなどを伝授願います!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月26日 (木曜日) 21時02分

●しゅうさん

こんばんは~! 今起きました(笑)

>おいら、その調整関係が怖くて弄れなかったんですよ。実はf^^;
>まぁ、そんな事言ってたら何も出来ないですけどね(><)
これは、、、鶏が先か卵が先か。やるしかないでしょう!!(笑)
で、弄って調子が悪くなる!(爆)
これぞ正しいショベル乗りw

>ブレーキのキャリパーとか、マスターとかのO/Hは簡単なんですけどね。。。
すごいじゃないですか!?^^;
今度パッド交換する時は、なにとぞヨロシクお願いしますね(w

投稿: zmarina7 | 2006年10月26日 (木曜日) 20時59分

お疲れさまです!
キック映像3連発ありがとうございます。
参考にさせてもらいますww

プッシュロッド調整はオイラまだ未経験なんですよ。
オイラ結構自分でいじったトコことごとく壊してるんで結構ビビッてますww
オイラの場合走ってて壊れるよりもイジリ壊す確率のがかなり高いですw
メンテ本で頭で理解しててもやっぱり弄らないと身につかないですね!

投稿: 猪木 | 2006年10月26日 (木曜日) 18時59分

僕は専用ゲージ使って13・5mmに締めてます
(7/16INC)を薄く削ったの一本 後二本合計3本でロックしてます 11mmでもいけますよ 完全冷えてるときオイル抜いて圧縮上死点(I)マーク出してですが
と まあ腰上組んだとき一度しかやってませんが(笑)

投稿: あっちゃん | 2006年10月26日 (木曜日) 17時57分

お疲れ様ですm(_ _)mペコリ

おいら、その調整関係が怖くて弄れなかったんですよ。実はf^^;
まぁ、そんな事言ってたら何も出来ないですけどね(><)

前に、自分でS&SのEキャブ付けたら全然セッティングが出せなくて、
SUに戻した過去があって、それっきり調整が大変そうな所は
全然いじらなくなってしまいました・・・。f^^;

ブレーキのキャリパーとか、マスターとかのO/Hは簡単なんですけどね。。。

投稿: しゅう | 2006年10月26日 (木曜日) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プッシュロッド調整 | トップページ | エボツー弐の陣~熱海 »