« エボツー弐の陣~熱海 | トップページ | 3連休の始まり~♪ »

2006年10月30日 (月曜日)

赤沢温泉~熱海花火大会

2_49  昨日からの雨も止んだ様子。

 バイクで移動する身として嬉しい朝です。

  

  

3_48  はるか向こうの丘の上に見えるのが、熱海城です。

 「城」とはいうものの、歴史と全く関係のない観光用です(笑)

 鉄筋コンクリート製で、中にはエレベーターも・・・^^;

   

4_40  早速出動です!

 まずは、近場の伊豆山神社に。

 

  

5_40  ココへの徒歩でのアプローチは、かの有名な権現坂の

 階段を国道からずーーーーーーーーっと登ってこなくてはいけません。

 でも、この階段の坂、風情がありますよね~。

 

  

 

    

10_24  伊豆山をあとに、込んでる北(箱根・湯河原・小田原方面)でなく

 南に向かうことに。

 目指すは、赤沢温泉郷の「赤沢日帰り温泉館」。

 

1_55  熱海から35kmほどですが、一時間程度で無事に到着!

 駐車場も広く、施設もキレイです。

 まあ、スーパー銭湯の温泉バージョンですね。

  

6_34  ココ、景色がきれいです!

 

 

  

 

25m  ちなみに、館HPによります露天風呂からの眺めはこんな感じです。

 湯船に浸かると、海とお風呂がつながります^^

 

 

温泉を満喫し、花火の前の夕飯を食べに一路熱海へ逆戻り。

 

12_21  135号を北上するzmarina7号^^

 宇佐美でのワンシーン。

 

 

11_23  これは、網代の町並み。

 昔ながらの漁師の街の雰囲気が残っています。

 

 

 

  

 

9_28  熱海のホテル群が見えてきました!!

 お腹ペコペコです。

 

  

 7_36  

 車とショベルを駐車場に入れ、予約してあった「みつはし」に。

 のんびりとおまかせコースを堪能した後は、いよいよです!

 

 

【熱海花火大会】

熱海湾は花火業者さんも絶賛する、日本一の花火打上会場!

3面を山に囲まれた「すり鉢」状の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、

大きなスタジアムのような音響効果があります。

毎開催フィナーレを飾る【大空中ナイアガラ】は、仕掛け花火ではなく、会場全体から打上げるスターマイン。

銀色の花火が夜空を埋め尽くし、真昼のように明るく輝きます。

あまりの美しさに瞬きを忘れるほど・・・感動間違いなしです。

 

との前振りでしたが・・・

 

凄いです!!!看板に偽り無し!!

これ、打ち上げ発数は少なめですが、それを30分程度という短い時間の中に

ぎゅーっと濃縮し、大きな花火大会と比べても遜色ありません。

しかも!!

僕の地元の「鎌倉花火大会」で、数発しか上がらないすごい尺玉が狂喜乱舞!!

 

あの夜空いっぱいに広がる感動の尺玉の数%も伝えられませんが、

是非動画をご覧下さい^^

 

そして、騙されたと思って、足を運んでみてください!! ビックリしますよ!

なにせ、尺玉があがる度に、空気の衝撃波が風のように伝わってくるんですから!

 

【花火大会その1】

http://www.youtube.com/watch?v=usfb8ixEYoY

【花火大会その2】

http://www.youtube.com/watch?v=6iUfGbgqiLI

【花火大会 ファイナル :尺玉連発~圧巻の大空中ナイアガラ】

http://www.youtube.com/watch?v=xY2x9eNbG34

 

 

追伸:今年のスケジュールは「11/23(祝)、12/3(日)、12/10(日)、12/23(祝)」のあと4回です!

    花火は夏の風物詩ではありません! まさに一年中が季節です(笑)

|

« エボツー弐の陣~熱海 | トップページ | 3連休の始まり~♪ »

コメント

●しゅうちゃん

おはようーっす!!

>花火いいですね~ww
>かなり見入ってましたf^^;
いや、あんなデジカメでのしょぼい映像なので、会場の
興奮がうまく伝わらないかも・・って思ってましたが、
少しでも喜んで頂けた様で嬉しいです^^

>会津で次に花火上がるのはいつだろう?
>雪祭りの時かなぁ??
お、会津でも冬に花火大会があるんですか?
・・・というか、雪祭り?? 
雪祭りというと札幌のイメージが^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時31分

●ハレ太郎さん

おはようございます! 
>あいかわらず、濃ゆ~い週末を過ごしてますねぇ^^
>さすが、熱い漢です!
ははは^^; 今回は盛りだくさんでしたw

>こちら、なかなか出動できず。
>おまけに風邪引いちゃいました(iдi)
風邪の具合はどうですか??
今週末のクルブレ、来週の走ショベと控えてますので、
くれぐれもお大事に!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時29分

●big_boyさん

おはようございます~^^

>いつだかハッキリ覚えていないのですが、仕事の泊まりでどっかに泊まった時、(オイオイボケ老人?汗)
>偶然にその花火大会に遭遇して楽しんだ記憶があります。
いきなり花火が始まると、ビックリしますよね^^
でも、急に大渋滞に。。。(汗)

>花火も凄かったがスゲェ寒かった・・・・・
一年中やってるらしいので、ちょうど冬の季節だったんですね!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時27分

●kmtさん

おはようございます~!

>花火って全国的に夏だけかと思ってました。
普通はそうですよね^^;

>しかし熱海城ってあったんですね。気付きませんでした。。。
あれ、完全な観光用で、歴史とは全く関係ないそうです(笑)

>で不思議なんですがいつも浴場にカメラ持参で入ってるんですか?まっぱで???
誰もいない時は防水デジカメ持って写真撮りますが、
今回の写真は、案内サイトからの引用です^^;
(ものすごいお客の数だったので)

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時25分

●まごライダーさん

おはようございます^^

>なんか楽しそう!!
>花火もなかなかご立派!
いやぁ、すっかりと寂れた熱海の活性化のメインイベントの花火ですが、
相当賑わってましたよ!
さすがに月一回の花火大会の日は、若者で溢れるようです。

>コッチだと奥羽山脈を挟んだお隣の秋田県大曲市(現大仙市)の花火師全国大会が有名ですが、
あ、何か聞いたことがあります!
熱海は、夏の大会時は超渋滞ですが、今回はさほどでも無かったですよ。
熱海から僕の家のガレージまで1時間3分で帰ってきましたから^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時22分

●serow250さん

おはようございます~&お久しぶり~!!

>かなり行く気満々です(笑)
マジでオススメです!!絶対に行くべし!!

>最近は林道アタックに奥多摩通いしてますよ。
>ブーツも買っちゃいました。
お~、すっかりのめり込んでいるようで^^
でも、林道アタックって面白いよね~!
今度丹沢とかに行ってみましょう(俺はハーレー以外のバイクで行きます)

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時19分

●ふくろうさん

おはようございます~^^

>見ちゃいました!さすが熱海?(笑)ですなぁ!この季節に花火っていうのも粋ですね。
この季節といいますか、一年中開催ですよ!!
町興しの一貫で、年中行事のようです。

>バイクの後ろ姿の画像…( ̄ー ̄)ニヤリ 動画に入ってる声…(・∀・)ニヤニヤ
にゃはは・・・お恥ずかしいです^^;

お、今日は11/1。
スタ次くんは冬眠に入っちゃいましたか??

投稿: zmarina7 | 2006年11月 1日 (水曜日) 09時17分

花火いいですね~ww
かなり見入ってましたf^^;

会津で次に花火上がるのはいつだろう?
雪祭りの時かなぁ??

よし!!その時は絶対見に行こう!ww
といっても熱海ほど盛大じゃないですがf^^;

投稿: しゅう | 2006年11月 1日 (水曜日) 04時57分

あいかわらず、濃ゆ~い週末を過ごしてますねぇ^^
さすが、熱い漢です!

こちら、なかなか出動できず。
おまけに風邪引いちゃいました(iдi)

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月31日 (火曜日) 21時36分

いつだかハッキリ覚えていないのですが、仕事の泊まりでどっかに泊まった時、(オイオイボケ老人?汗)
偶然にその花火大会に遭遇して楽しんだ記憶があります。
花火も凄かったがスゲェ寒かった・・・・・

投稿: big_boy | 2006年10月31日 (火曜日) 21時25分

花火って全国的に夏だけかと思ってました。

しかし熱海城ってあったんですね。気付きませんでした。。。

で不思議なんですがいつも浴場にカメラ持参で入ってるんですか?まっぱで???

投稿: kmt | 2006年10月31日 (火曜日) 20時07分

熱海ってオッチャン、オバチャンの喜びそうな観光地だと思ってましたが・・・
我々もそんなオッチャン達の仲間入りを果たしたようですね(笑

なんか楽しそう!!

花火もなかなかご立派!

コッチだと奥羽山脈を挟んだお隣の秋田県大曲市(現大仙市)の花火師全国大会が有名ですが、
午前中から近所の国道が渋滞し始めます(汗
現場での感動は素晴しいものですがあの渋滞に飛び込みたくは無いです(笑

投稿: まごライダー | 2006年10月31日 (火曜日) 19時44分

ごぶさたしてます☆

この季節に花火とは!ひゃ~驚きです。
かなり行く気満々です(笑)


最近は林道アタックに奥多摩通いしてますよ。
ブーツも買っちゃいました。
高くて片目が飛び出ました・・・。

投稿: serow250 | 2006年10月31日 (火曜日) 19時14分

見ちゃいました!さすが熱海?(笑)ですなぁ!この季節に花火っていうのも粋ですね。

バイクの後ろ姿の画像…( ̄ー ̄)ニヤリ 動画に入ってる声…(・∀・)ニヤニヤ

こちらは正月に花火を上げるときがありますが、大体雪で見えません(T.T)
今年は真上で開く花火大会にツーのため行けませんでした…ちょっと残念

さりげに新しいキック動画も…やりますなぁ(^^)

投稿: ふくろう | 2006年10月31日 (火曜日) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エボツー弐の陣~熱海 | トップページ | 3連休の始まり~♪ »