« 南房総ツーリング^^ | トップページ | プッシュロッド調整 »

2006年10月22日 (日曜日)

SEA OF DREAMS

今日は、久しぶりにショベルではなく、電車で出動です。

朝9時前に家を出発し約1時間半、向かった先は・・・ 

 

1_50  さらにここから電車に乗ると目的地です。

 

 

 

2_43  電車が来ましたが、、、

 窓の形が。。。

 

 

 

3_43  車窓からの景色です。

 しかし、ものすごいクルマの数です。

 地平線まで一杯です^^

  

4_37  なんと、吊革までもアノ形をしてます^^;

 

 

 

5_37  ようやく到着しました、Tokyo Disney Seaです~!

 天気も良く、Tシャツ1枚で全然OK!

 でも、あの地球儀がユニバーサルスタジオに似てるかも。。。

 

 6_31  

 今年、TDS5周年らしく、その記念パレードや何やらで

 盛り上がってます。

 そのテーマソングがMISIAの「SEA OF DREAMS」らしいです^^;

 

7_34  これがホテル・ミラコスタを抜けたメイン広場からの風景。

 あの山は、プロメテウス火山という名前らしいです^^

 

 

 

8_29  TDSはTDL(東京ディズニーランド)と比べると、ややオトナな雰囲気がします。

 TDLはキャラクター満載の魔法の王国、こっちは地中海やアメリカなどのモチーフとしたテーマパーク、という感じでしょうか。

 

 

9_27  このエリアの設定はニューヨークらしいですが、

 シカゴに似ている感じがします。。。

 

 

10_22  ここはBroadway Theater。

 

 

 

11_21  で、これが本日のメイン(となるハズだった)

 タワー・オブ・テラー。

 行ったときには140分待ちで、ファストパスも既に終了!(泣)

  

12_20  気を取り直して、ミステリアスアイランドエリアに移動。

 ここでセンター・オブ・ジ・アースのファストパスをゲット!

 で、即行移動。

  

13_16  つぎにやって来ました、インディジョーンズ。

 本当にユニバーサルスタジオっぽいコンセプト^^;

 でもまだファストパスが取れないので、チラ見して移動。

 

 

14_14  これは、レイジングスピリッツという、いまどきあまり珍しくない

 360度回転するジェットコースター・アトラクション。

 

  

15_15  こちらは、マーメイドラグーンにあるトリトンズ・キングダム。

 このデコトラのような装飾の地下に、巨大なスペースが!

 ここでやってたリトルマーメイド・アリエルのミュージカルが

 意外にもお気に入り!!

 

16_13  イロイロ回って、ファストパスを3種類ゲットしました^^

 (センターオブジアース、インディジョーンズ、レイジングスピリッツ)

 これで、なんとか今後の予定が立ちます! 

 

  17_12  

 最後にもう一度タワーオブテラーに行ったところ、相変わらず

 待ち時間140分。。。これに並んだら閉園しちゃいます(泣)

 なので、今回は断腸の思いで断念!

 

これで残りの予定が立ったので軽く飲んでたら、、、あたりはもう真っ暗。

 

18_12  園内には、小粋な光の演出がちらほら。

 

 

 

19_12  20時からは光と音のアトラクションも始まりました。

 しかし、ものすごい人の数。

 一向に減る気配がありません。。。

  

その後、ゲットしておいたファストパスを最大限活用し、効率的に3つのアトラクションを

楽しみ、本日のTDSは終了! 

 

20_12   タワーオブテラー、今度リベンジです!!

 

 

 

ということで、海浜幕張から東京経由で、やっとこさ帰って来ました。 

 

1_51  さすがにTDS帰りでエンジンを暖気してアレをやる訳にもいかず、、、

 思い立ってちょっくらショベルを移動。

 向こうに見えるは、全然載ってないzm7-1号(車)です^^

 

2_44  取り出しましたる、トリクル充電器。

 来るべき冬に備え、月イチ位のインターバルで充電します。

 でも、ものの1分程度で満充電サインが。 まだ大丈夫だったか^^;

   

3_44  めっきりと出動回数が少ないzm7-1号ですが、

 これからのシーズン、スノボに行くときには大活躍してくれることでしょう!

 

|

« 南房総ツーリング^^ | トップページ | プッシュロッド調整 »

コメント

●しゅうさん

こんにちは~!

>なんですが、おいらはキルスイッチどころか
イグニションoffのまま20分くらいひたすらキック
してた経験が過去に1度だけあります(><)

→激 し く 笑 わ せ て 頂 き ま し た

投稿: zmarina7 | 2006年10月26日 (木曜日) 17時40分

りょうかいですww
んじゃおいらも?g?ŕ\?ɑ??鎖???傫?Ȍ??A???炉?ɂ??Ắ」A?R?[?h?̂Q?oC?g?
ってことでww

ちなみに、
>エンジンかからね~!!って悪戦苦闘してふと見ると
>キルスイッチだった! っていう感じですね^^;
なんですが、おいらはキルスイッチどころか
イグニションoffのまま20分くらいひたすらキック
してた経験が過去に1度だけあります(><)
もちろん、まわりのみんなにそんな事言えるはずも無く・・・。f^^;

投稿: しゅう | 2006年10月25日 (水曜日) 17時34分

●ハレ太郎さん

こんばんは~、お疲れ様です!

>了解しました。
>今度、ぜひ、そのȉp?o?C?g?ŕ\?ɑ??鎖???傫さんを紹介してくださいね~www
WAHAHA、、、大変失礼しました^^;
別に隠し立てしなくてもいいのですが、かなり人見知り&恥ずかしがりやさんなので。。。
MTGとか「どうぞいってらっしゃい~」状態です。。。

投稿: zmarina7 | 2006年10月24日 (火曜日) 22時08分

了解しました。
今度、ぜひ、そのȉp?o?C?g?ŕ\?ɑ??鎖???傫さんを紹介してくださいね~www

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月24日 (火曜日) 22時00分

●しゅうさん

こんばんは~!

>えっと、一番聞きたいことはハレ太郎さんが代弁してくれたので・・・。f^^;

あれ!? さっきハレ太郎さんに書き込んだコメントが、何故か文字化けしてる!!!!(w

>なんだかんだ見てたら、キーボードの端子(?)が抜けかけていたみたいで(;゚ロ゚)ハッ
それって、エンジンかからね~!!って悪戦苦闘してふと見ると
キルスイッチだった! っていう感じですね^^;

>ちなみに、おいらもTDS行ったことないです(><)
僕もTDSは、仕事で一度夜に行ったきりだったので、
今回みたいに遊びで行くのは初めてでした!
TDLよりもオトナな感じですよ! 園内でビールとか飲めるし^^

>一人で行っても仕方ないしなぁ(´;ω;`)
それは、今回みたいにR?[?h?͂??‚?헞????āiS??At-?Ȃǁj?A??ꂧ?́SCII?R?[?
しゅうさんも是非!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 23時15分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>「だ れ と 行 っ た の で す か ?」

R?[?h?͂??‚?헞????āiS??At-?Ȃǁj?A??ꂧ?́SCII?R?[?
h?̗l?ȉp?o?C?g?ŕ\?ɑ??鎖???傫?Ȍ??A???炉?ɂ??Ắ」A?R?[?h?̂Q?oC?g?ڂ??ʂȈӖ???ƒ??^?????g\?h(0x5C?ŕ\?L)??肷?邽?߂ɁA?v???O??ł̌??Ȃ邌?ł?̖⑨?蓾?܂??B!

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 23時11分

●kmtさん

こんばんは~!

>私も東京に住んでたのにTDLは行かずじまい。
>嫁子供は行ってたのですがどうも行く気になれずに・・・ちょっと後悔してます。ってもう遅いけど。。。
僕も、tDLはマニアでもなく、嫌いでもなくという感じですが、
何かの機会で行けば行ったで、結構楽しんじゃったりします^^

まあ、どうせいつでも行ける!って思っていると、
中々行かないものですね。。。

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 23時06分

こんばんわ~ww

えっと、一番聞きたいことはハレ太郎さんが代弁してくれたので・・・。f^^;

なんか、キーボードの調子がおかしくてコメ書けないでいました。。
なんだかんだ見てたら、キーボードの端子(?)が抜けかけていたみたいで(;゚ロ゚)ハッ

ちなみに、おいらもTDS行ったことないです(><)
TDLは何年も前に行ったことあるんですが・・・。

一人で行っても仕方ないしなぁ(´;ω;`)

投稿: しゅう | 2006年10月23日 (月曜日) 22時52分

えー、皆さんを代表して質問します。

「だ れ と 行 っ た の で す か ?」

以上です!

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月23日 (月曜日) 20時23分

私も東京に住んでたのにTDLは行かずじまい。嫁子供は行ってたのですがどうも行く気になれずに・・・ちょっと後悔してます。ってもう遅いけど。。。

投稿: kmt | 2006年10月23日 (月曜日) 20時02分

●かなぴー

おっす!元気~??

>昨日のお出かけはおデートですか?(*´ノo`*)オーホッホッホ!!
>どんなかわいい子が隣にいたんだか(* ̄m ̄)プッ
>このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン..
何だか、超なつかしのオバサンキャラだなぁ!(笑)
このセリフをしゃべるかなぴーが目に浮かぶようです^^

>たまにはジープくんも動かしてあげてください
そうだよね~。。。バイクはそれこそ数百キロでオイル交換とかしてるのに、
車は1万キロとか走って交換してないし^^;
冬のシーズンはいる前に、車もバッチリメンテします!

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 17時17分

●猪木さん

お疲れ様です~!

>お~TDSですか!
>オイラまだ行ったことないんですよ。
え?そうなんですか!? それは是非一度お越しください!
(って、TDLの社員のようですなぁ・・・w)

>人混みはニガテだけどテーマパークは好きなんですw
>矛盾してますけどねw
それ、すごく良くわかります!!!!
つまりは、空いている日(冬の平日とか)に行くのが正解ですね!

>でもさすがシメはショベルですねっww
ちょっと移動させて1分充電させただけですが・・・(汗)

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 17時10分

●ふくろうさん

こんにちは~!

>魔法の王国とは…そっちでしたか(笑)
ここ数日のキジの流れを断ち切るディズニーシー^^;
大変失礼しました(w

>何年も前から息子にTDLはせがまれていますが、うやむやにしている私です(^^;
そんなに頻繁には行きませんが、、、行ったら行ったで結構楽しんでます。
是非ご家族でお越しください!(ショベルではなく飛行機で w)

投稿: zmarina7 | 2006年10月23日 (月曜日) 17時08分

昨日のお出かけはおデートですか?(*´ノo`*)オーホッホッホ!!

どんなかわいい子が隣にいたんだか(* ̄m ̄)プッ

このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン..

たまにはジープくんも動かしてあげてください

投稿: かなぴ | 2006年10月23日 (月曜日) 14時49分

お~TDSですか!
オイラまだ行ったことないんですよ。
人混みはニガテだけどテーマパークは好きなんですw
矛盾してますけどねw
でもさすがシメはショベルですねっww

投稿: 猪木 | 2006年10月23日 (月曜日) 14時21分

魔法の王国とは…そっちでしたか(笑)

何年も前から息子にTDLはせがまれていますが、うやむやにしている私です(^^;

投稿: ふくろう | 2006年10月23日 (月曜日) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 南房総ツーリング^^ | トップページ | プッシュロッド調整 »