« ツーリング後のお約束^^ | トップページ | 南房総ツーリング^^ »

2006年10月20日 (金曜日)

恐るべしYouTube

先日、グレートキッカー・ハレ太郎さんに対抗すべく(笑)

ガレージでのキック始動動画(ほんの30秒弱)をYouTubeにUPしていたところ、、、

 

昨日、YouTubeから 

 

>Subject: YouTube Message: kick start of Harley Davidson
>From: YouTube Service <service@youtube.com>
>To: zmarina7@nifty.com
>Date: Thu, 19 Oct 2006 10:17:38 -0700 (PDT)
>
>
>
>    angelofor2 has sent you a message at YouTube http://www.youtube.com
>
>    Use http://www.youtube.com/my_messages?view_id=ujUT4JNxpKk to go directly to the message, or go to My Messages at http://www.youtube.com/my_messages on YouTube to view all your messages.
>
>      
> Thank you for using YouTube,
> YouTube Team
>
> -----------------------
> To change or cancel your email notifications, go to your email options: http://www.youtube.com/my_profile_email
>

というメールが来ました。どうやらあのビデオにコメントが入ったようです!

早速アクセスして覗いてみますと・・・

 

From:  angelofor2  Videos (3) | Favorites (33) | Friends (1) 
Sent: October 19, 2006, 10:17 AM
Subject: kick start of Harley Davidson
Message:

Hi Friend,
Nice try, unfortunately the vid is very dark!!
Can you pls (!) upload a better vid how you kickstart this bike?
( and no problem when it does not start at first kick :) )
Regards and THX!!

 

要は

「このビデオ、残念なことに非常に暗いです! キック1発始動しなくてもいいから(笑)

もっと明るい所でキックして、それを再度UPしてね!」

というコトです^^; 

 

このコメントを下さった方を覗きに行くと・・・

バイクはかなり古いトライアンフのようですが、キック映像が並んでます(w

 

イギリスで同じようなことをしてる人でした(笑) 

しかしまぁ、世界には同じようなコトをしている人っているものなんですね~!

いまさらながら、Web2.0の威力を実感した出来事でした。。。

|

« ツーリング後のお約束^^ | トップページ | 南房総ツーリング^^ »

コメント

●猪木さん

こんばんは~!

>初歩的な質問でお恥ずかしいんですけどYuoTubeってどのように画像UPするんでしょうか?

1. まずは、ID登録をします。
  http://www.youtube.com/
  YouTubeのTop画面の上真ん中の「Sign Up」をクリック
2. 下記項目を入力していきます。
Email Address: 猪木さんのアドレス(捨てアドOkです)
User Name: YouTubeでのニックネーム
Password: パスワード
Confirm Password: パスワードもう一度入力
Country: Japanをプルダウンで選択
Postal Code: 郵便番号を入力、空欄でも可
Gender: Maleを選択
Date of Birth: 誕生日を入力

すべて入力しましたら「Sign Up」をクリックします。
すると、登録したアドレスにメールが来ますので、
そのメール本文に貼ってあるリンクをクリックすると
登録完了です!

早速ログイン状態で、Homeの中のMy Accountをクリックし、
Upload new videoボタンをクリックしてファイルを指定しアップロード!

分からなかったらまたご質問下さい!!

では、猪木さんの映像、楽しみに待ってます!!!

投稿: zmarina7 | 2006年10月21日 (土曜日) 19時53分

初歩的な質問でお恥ずかしいんですけどYuoTubeってどのように画像UPするんでしょうか?
英語はまったくわからないのでサッパリです。
教えてくださ~い!

投稿: 猪木 | 2006年10月20日 (金曜日) 23時11分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>ハレ太郎さん共々英語が堪能なようで羨ましいです。
>英語圏の方々ともコミュニケーション出来ちゃうんですね。

僕の場合は、もっぱら「yahoo翻訳」でございます(笑)

>その英国人のかたはかなりのキックマニアっぽいですね(笑
>僅か30秒でその反応!!絶対に只者では無い(笑
絶対に毎日検索しまくって、引っかかったら世界のどこであろうがコメントをいれている感じではないかと^^;
でも、わざわざイギリスから「もっと明るい所でキックした画像をUpして」って依頼するなんて、
かなり好感が持てます、ハイ。。。

投稿: zmarina7 | 2006年10月20日 (金曜日) 20時15分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>スゲィスゲィ!
>ワタシも動画撮ります!
>Backgroundが風光明媚なところで と思ってましたが、そんなこと言ってられないですね(笑)
>とりあえず明るいところで撮ります!
是非明日にでもトライ願います!^^
これでふくろうさんにもコメントが来たら、ホントに笑えますね!
というか、彼を日本にご招待したいくらいです(笑)
多分、超マニアでしょう。一緒に飲んだら面白そうです。
毎日YouTubeで「kick」「bike」「automobile」とかの
タグを検索しまくっていることが想像されます。
なので、これらのtagを忘れずに!^^

>今日これからチェーンソー持って玉切りしに行ってきます。
さすが本格的。。。
というか、こっちの人間は普通チェーンソーなんて持ってません!!(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年10月20日 (金曜日) 20時12分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>おおお!
>その人です、僕のことをGreat kickerって名付けた人。
>今は僕のメル友です。
Wahaha!^^ マジで笑えますね!!
まさか同じ方だったとは!

>返事に是非、Great kicker Haletaroのこと書いてください^^
御意にござります!

投稿: zmarina7 | 2006年10月20日 (金曜日) 20時07分

ハレ太郎さん共々英語が堪能なようで羨ましいです。

英語圏の方々ともコミュニケーション出来ちゃうんですね。

その英国人のかたはかなりのキックマニアっぽいですね(笑

僅か30秒でその反応!!絶対に只者では無い(笑

でもおかしいなぁ~、オレ中学の時は英語部に所属してたのに・・・

投稿: まごライダー | 2006年10月20日 (金曜日) 18時26分

スゲィスゲィ!
ワタシも動画撮ります!
Backgroundが風光明媚なところで と思ってましたが、そんなこと言ってられないですね(笑)
とりあえず明るいところで撮ります!


今日、庭の桜の木を切ったので薪にするなら持ってけと連絡があり、見てきました。
直径25cm弱の幹に枝が多数! 今日これからチェーンソー持って玉切りしに行ってきます。
来年の薪の半数確保といった感じです(^。^;)ホッ
来年zmarina7さんが来道の際にはサクラの薪でご歓待いたします(^^)

投稿: ふくろう | 2006年10月20日 (金曜日) 14時02分

おおお!
その人です、僕のことをGreat kickerって名付けた人。
今は僕のメル友です。
ケッチン食らったこと書いたら、丁寧にキックの仕方をレクチャーしてくれました。
どうやら英国のキックマニアのようです。
返事に是非、Great kicker Haletaroのこと書いてください^^

投稿: ハレ太郎 | 2006年10月20日 (金曜日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツーリング後のお約束^^ | トップページ | 南房総ツーリング^^ »