« 激しく焚火中! | トップページ | 安達太良キャンプ 2日目 その1 »

2006年11月19日 (日曜日)

安達太良キャンプ 1日目

もう、焚きたくてしょうがないです(笑)

 

逸る気持ちを抑えつつ、最終の準備にとりかかりましょう。 

1_65  そうです。

 夏用のテントと入れ替えたのは、新たにゲットしたMSRのFURY!

 そして、一応ウクレレも持って行くことにしましょう。(いるのか?w)

 

2_57  今回は33648kmからのスタートです!

 zm7号、寒いと思うけど頑張ってくれよ~!

 

 

3_56  さて、一気に安達太良直行と行きたいところですが、

 幕張で一仕事!

 途中の大井PAです。バイクは僕だけのようです^^;

 

4_49  気もそぞろ、ソッコーで仕事を終わらせ、湾岸~首都高経由で

 東北自動車道をひたすら北へ!

 小腹は空いたので、上河内SAに立ち寄り。

   

5_48  上河内と言ったら宇都宮、宇都宮と言ったら餃子!

 ここは地元の5店舗の餃子をラインアップしてます。

 僕は「みんみん」をチョイス。

  

6_41  「ん~、餃子のIT革命や~」

 

 

  

彦麻呂に別れを告げ、更に北に向かいます。

・・・だんだん寒くなってきました。

 

7_43  バイクのタンクはカラカラ、僕のタンクはパンパン(笑)で、

 安達太良SAに吸い込まれていきます。

 しかし皆さん、僕のバイクを遠巻きに見てヒソヒソしてます。。。

 

さあ、二本松ICはすぐソコ!

 

二本松ICを降り、標識に従って岳温泉へと向かいます。

標高がグングン上がっていくと、道端の気温表示が「2℃」に(汗)。

しかも、ハンドルにつけてるデジカメがウンともスンとも言わないし!

デジカメ、凍ったか??

小雪がぱらつく、街頭の無い真っ暗な山道を駆け上がり、、、

  

8_37  着きましたよ、岳温泉・岳の湯!

 おかみさん、バイクを見て「まぁ~!」と言いつつ、濡れないように

 「ココに止めていいわよ!」と。 べスポジをゲットしました!

 

22_10  素泊まりの部屋はこんな感じです。

 寝るだけなので充分です。

 これで3350円+ヒーター代500円、しめて3850円也。 

 

早速、岳の温泉に浸かって、手足を生き返らせましょう。

  

23_8  源泉掛け流しのアツアツのお湯です。

 手足がガン冷え状態だったので、熱すぎて入れません^^;

 

  

24_7  徐々慣らしながら。。。

 ようやく肩まで入れました。

 誰も来ないし、本当に天国のようなひと時でした。 

  

さてさて、体も温まったことだし、地元の郷土料理などを食べに行きつつ、

岳温泉の街をパトロールしましょう。  

郷土料理・・・何が名産なんだろう?? 楽しみです!

 

9_34  お、ここは写真で見たことがあります。

 岳温泉のメインストリートの入り口です。

 情緒があって、いい感じ!

  

10_30  がらーーーーーーん。

 猫すら歩いてません(笑)

 お腹空いたよ~! お酒飲みたいよ~!!

 

たまたま開いてたお土産やさんに聞いて、唯一OPENしてた、お店に入る。

 

・・・「自家製ピザ」が自慢の洋食屋さんでしたw 

岳温泉名物のピザを満喫し、パトロール開始!

 

・・・街中が真っ暗ですw

  

11_28  ※チャン氏から情報を頂いた「チャンピオン」。

  どう見てもやってませんw

  

 

 

~2日目に続く~ 

 

|

« 激しく焚火中! | トップページ | 安達太良キャンプ 2日目 その1 »

コメント

●しゅうちゃん

おーーっす!

>何かどこかで『Tシャツ1枚』で焚いているzm7さんの
写真見た気がするんですが・・・。気のせいですよね!?f^^;
そ れ は 気 の せ い に 違 い な い w

>いくら火の前といえど風邪ひきますよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
いや、昨日はすげー暖かかったから大丈夫(爆)

>2日目の焚き火レポ!!楽しみにしてますよ~ww
頑張って明日書くね^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 00時34分

●ねずみっこさま

こんばんは~!

>ついたあだ名が「Tシャツ」って(^^;)
しかし「この変態のキャンプネームは「半そで」だ~!」って、生まれて初めて言われました(爆)
なので、正確に言いますと「半そで」ですw

追伸:僕、寒いの本当は苦手なんですw


投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 00時32分

●japa子さん

ういっす! お疲れさまでした~。
しかし激しく祭ったね^^

>私も今度民宿泊まってみよーかなー♪
岳の湯、結構いいぞ!
あれで3850円は、あの辺の散策ベース基地としてもベストかもよ!

追伸:メシまだか! フロまだか!w

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 00時29分

お疲れ様でした~ww

何かどこかで『Tシャツ1枚』で焚いているzm7さんの
写真見た気がするんですが・・・。気のせいですよね!?f^^;

いくら火の前といえど風邪ひきますよ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

2日目の焚き火レポ!!楽しみにしてますよ~ww

投稿: しゅう | 2006年11月20日 (月曜日) 00時28分

●あぽじーさん

お久しぶりです!
あぽじーさんと過ごした夏は過ぎ去り、日本列島はどうやら冬に突入らしいです^^;

あぽじーさんは岳温泉行かれた事ありますか?
もしなければ、岳温泉&新野地温泉、激しくオススメですよ~!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 00時26分

●big_boy師匠

>やはり、帰りは豪雨でしたか・・・・
>2週続けて走れば雨・・・いやはやなんとも^^;
やはり、僕の日ごろの行いが悪いんでしょうか??(泣)
豪雨ですが・・・三渓園付近が一番すごかったです(笑)

>続きが楽しみ(明日?)です。^^
ありがとうございます! 頑張って書きますね^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 00時24分

ついたあだ名が「Tシャツ」って(^^;)
「ジーパン」とか「スニーカー」とかの流れでしょうか…
ぜひ次回は太陽にほえてください!

投稿: ねずみっこ | 2006年11月20日 (月曜日) 00時09分

こんばんわー
前泊ってこういうことだったんだね(´∀`*)
いいなー
私も今度民宿泊まってみよーかなー♪

投稿: Japa子 | 2006年11月20日 (月曜日) 00時08分

いいっすね~
もう少しグレードアップすると(?)
「生き様」クラスですね(^^)

投稿: あぽじー | 2006年11月19日 (日曜日) 23時25分

やはり、帰りは豪雨でしたか・・・・
2週続けて走れば雨・・・いやはやなんとも^^;
しかし無事で何より。

続きが楽しみ(明日?)です。^^

投稿: big_boy | 2006年11月19日 (日曜日) 23時21分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!無事に生還しました^^
 
>寒かったろ??
>・・・って、Tシャツで写ってるし!!
いやいや、思いのほか暖かかったですよ!
やはり、地球温暖化のしょうです。
チームマイナス6%をもっと推進しなきゃ^^

>・・・って、ナンパもしてるし!!
それ、taku氏の陰謀ですよw
よりによって日本中のハレ乗りが見るあそこで・・・(汗)

>厳しいツッコミは続きを読んでからだなw
どこにもツッコめるトコはないですよw

投稿: zmarina7 | 2006年11月19日 (日曜日) 23時11分

おーー!
帰ってきましたな!!
おっつです!
寒かったろ??
・・・って、Tシャツで写ってるし!!
・・・って、ナンパもしてるし!!

厳しいツッコミは続きを読んでからだなw

投稿: ハレ太郎 | 2006年11月19日 (日曜日) 22時59分

●猪木さん

こんばんは~! 声援のお陰で、無事に生還しました^^

>おまちかねのツーレポですな!
>温泉も満喫ですかぁ。いいなぁ~!
鄙びた雰囲気たっぷりの岳温泉、マジでオススメですよ!!

>続きが楽しみです!
レポート書く甲斐があります(嬉涙)
今後ともごひいきにw

投稿: zmarina7 | 2006年11月19日 (日曜日) 22時45分

お疲れ様です!
おまちかねのツーレポですな!
温泉も満喫ですかぁ。いいなぁ~!
続きが楽しみです!

投稿: 猪木 | 2006年11月19日 (日曜日) 22時40分

●big_boy師匠

こんばんは~!
豪雨の中、無事に生還しましたw
安達太良野営場、サイコーでしたよ!
次回の「走ショベ」ですが、12月でココに決定です(笑)

追伸:すっかり忘れそうだったヤフオク情報、本当にありがとうございました^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月19日 (日曜日) 22時22分

帰って来ましたね・・・

お疲れ様~^^

投稿: big_boy | 2006年11月19日 (日曜日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 激しく焚火中! | トップページ | 安達太良キャンプ 2日目 その1 »