« 赤沢温泉~熱海花火大会 | トップページ | I'm just 37! »

2006年11月 3日 (金曜日)

3連休の始まり~♪

いやぁ、今週は月~木だったくせに、異様に長かった感じです^^;

熱海で花火を見たのが遥か昔のように感じられます。

そんな連休初日、みなさんは如何お過ごしでしょうか?

 

1_56  今日は久しぶりの美容院。

 ココは行きつけの葉山のお店。

 アンティーク調のお店で、相変わらずカワイイです^^

 

ここで、僕より遅くいらっしゃったバイク好きな超フレンドリーなシブいお客さんが、 

店頭に停めてある僕のzmarina7号を見て、「イイね~」と。 照れます^^;

その方もずっとバイクに乗っていらっしゃったようで「僕はBMWだけど、この古い感じがイイ!!」

と、立ち話で盛り上がる(w

 

※その後で美容院の方に耳打ちされたのですが「あの方、日本を代表する尺八奏者の方ですよ!」。。。

 その方のお名前は、井上真愛久(いのうえ まあく)さんとのこと。

 帰ってきてからググってみたら・・ なんと・・・!(汗) 

 

~以下、井上真愛久氏の公式HPより~

>■北海道3800kmの旅■

>1997年7月、真愛久は旅に出た。3800km走行のバイクの旅。尺八を荷物にそっと忍ばせ、

>一人で出かけた。「友達は作らない」・・・自分の心に決めた旅だった。それには意味があった。

>この頃、真愛久は自身の身体の不調を強く感じていた。腹痛、下血。

>この3800kmのバイクとの旅は、命を懸けて「乗れるのか、乗れないのか」をたったひとりで試す旅でもあったのだ。

この後、昨年の7月に脳内出血で倒れ、一時は生死を彷徨うほどの重篤な状態でございました。しかし手術を受け完治。重度の後遺症を宣告されたにもかかわらず、周りの皆様の励まし、愛、祈り、持ち前の生命力を発揮、音楽の力に助けられ、担当の先生方も驚くほどの順調な回復を遂げ、おかげさまで異例の早さ(3ヶ月)で退院いたしました。

半身麻痺のはずが、手術後3週間でドラムスティックを自由自在に操ってリズムをとっていたほどです。苦しいはずのリハビリも、彼にとってはチャレンジの連続でした。そして無事乗り越えることができたのです。

すごいです。。。 僕なんか足元にも及びません。。。

 

ご自宅が葉山の近所らしく、帰る前に奥様がいらして、「これ、良かったらどうぞ!」と

小笠原諸島産のレモンと、井上真愛久氏ご本人から、ご自分のCDを頂きました。

 ※今、そのCDを聞きながらこのブログを書いています

 

「12月に地元でライブをやるから、来てね!」とのことで、その時の再会を約束し、お別れ。

12/1(金)、18:30~@上大岡なので、近隣の方、一緒に行きませんか??^^

 

井上真愛久氏のサイトは↓コチラです。尺八を携え、演奏で世界中を回っていらっしゃるようです。

来月は、スペインのサグラダ・ファミリアで演奏されるようです。。。すごい^^;

www.soul-bamboo.com/

 

HDNで、MTG先で、キャンプ先で、はたまた美容院でも。

zmarina7号のおかげで広がる輪。こんなに嬉しいことは無いです。 

zmarina7号に感謝!

  

 

2_50  サドルバッグに頂いたCDとレモンを忍ばせつつ、

 横浜にあるバイクショップへ。

 プラグでも買いに行きましょう。

  

3_49  すごいバイクの数。 最新型の国産スーパースポーツ、ネイキッド、モタードに囲まれて

 ちょっと浮き気味のzmarina7号。

 ・・・つか、熱価が7とか8とか9のプラグしか売ってないし! 

結局、何も買わずに退散。。。(泣) 

 

そのまま自宅に直帰するのはちょっくら寂しかったので、逗葉新道を抜けてすぐの信号を左折。

4_42  湘南国際村を抜けた、長者ヶ崎南の134号交差点。

 お、いい感じの夕焼けです!

 

  

5_41  勝手知ったる134を北上します。

 そんなに混んでは無いようです。

 

 

6_35  このルートは、左手(西側)に海を見ながらのシーサイドルート。

 夏場は大渋滞ですが、この季節は気持ち良く走れます^^

 

 

 

7_39  ここ、いつになったら終わるのか不明の、ながーい片側通行エリア。

 ここを抜けると長者ヶ崎です。

 その工事箇所を抜けて長者ヶ崎までの映像をどうぞ! 

最後の方の右手に見えるのが「葉山 音羽の森ホテル」です。

http://www.youtube.com/watch?v=KeZchiRwNyE

 

 

8_32  この夕陽、何度見ても癒されます^^

 

 

  

9_29  先ほどの井上さんの笑顔が思い出されます。

 

 

 

10_25  風も無く、海もおだやか。

 ついついぼーっと長居してしまいました。

 

 

 

   

 

13_18  ここは、帰りがけに通る真名瀬の海岸。

 夕陽に漁船がカッコイイです。

 

  

14_16  帰って参りました~。

 いつもの定位置です。

 今日も江の島はちょっと霞んでます。

  

15_18  反対側には、月が出てます。

 椰子の木だけ見ると夏ですが、すっかり秋の空です。

 

  

 

本日60km程のチョイ乗りを満喫し、早速部屋に戻ってきて、頂いたCDを聴く。

 

22_8  「Soul Bamboo」のタイトル通り、魂に響きます。

 尺八って、お恥ずかしながらテレビでちらっとしか聴いたことが無かったのですが、 

 本当に魂を揺さぶる、素朴且つ力強い音色です。

 

これ、生で聴いたら感動で涙が出そうなくらいです。来月のライブが楽しみ! 

 

16_14  で、コレが頂いた小笠原産のレモンです。デカいです! しかも、色がライムっぽい!

 井上さんの奥様オススメの「これをジンにキュッと絞って飲んで!」を

 今晩実践したいと思います^^

 

|

« 赤沢温泉~熱海花火大会 | トップページ | I'm just 37! »

コメント

webご担当者様

はじめまして。
私は関と申しまして、井上真愛久さんの活動を裏で支える役目を
させていただいております。(チラシなど)

さて、井上真愛久が9月23日に逝去いたしました。
webにて検索しまして、貴方へご連絡している次第でございます。
今まで、貴ホームページ上に井上真愛久の記事をご掲載いただき、
ありがとうございました。
最後のステージとなる、葬儀のお知らせをいたしたく、
井上真愛久とつながりのあられたと思われる皆様にお知らせしております。
(連絡が重なっておりましたら申し訳ございません。)

詳細は次のページに掲載しております。
貴ページにてご紹介いただけるようでしたら、
テキスト・画像・PDFをコピー・ダウンロードなどしていただき、
ご掲載いただければ幸いです。(リンクでも大丈夫です)

本来なら、井上結葉(純子)よりお知らせ申し上げるところですが、
代理の私からのご連絡となり、申し訳ございません。
また、メールにて失礼いたしました。

以下のページに、井上結葉からのメッセージも掲載しております。
ご覧いただければと思います。

http://universalworksplus.com/

Universalworks+
 DTPオペレーター 関

投稿: Universalworks+ | 2010年9月25日 (土曜日) 00時41分

おはようございます♪

>明日はもう帰っちゃうかな。。
はい。。残念ながら日帰りで帰ってきちゃいました(><)

んで、行ってきた感想なんですが、
クルブレが楽しかったのはもちろんのこと
『横浜は暑かった!!』

あの気候ならzm7さんが未だに薄着でバイク乗ってるのが
分かる気がしましたf^^;

出来れば泊まってあちこち行ってみたかったんですが、
連れて行った後輩がどうしても今日外せない用事があったらしく(><)

またそのうちゆっくり遊びに行きたいです♪

投稿: しゅう | 2006年11月 5日 (日曜日) 11時55分

●しゅうちゃん

おはよ~!!

>やっぱりハーレーって出会いの頻度(?)が違いますよね~!!
話のとっかかりというか、「ネタ」になりやすいですよね。

>ところで、zm7さんはクルブレ行かれます??
おいら、今日これから会社の同僚つれて車で行くんですが、
>もし今日会場に行く時は連絡くださいm(_ _)mペコリ
ううう、、、今日はNGなのだ。。。
でも、明日の午後には会場に行こうと思ってます。
午後にクルブレ~夕方にbig_boy師匠直々のzmarina7号診断
という感じです。
しゅうちゃんは、明日はもう帰っちゃうかな。。

>では行ってきます~(^0^)/
気をつけてね~!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 4日 (土曜日) 09時07分

●なおたろさん

おはようございます~!

>夕日綺麗ですね(^^)
>海は違えども、いつどこで見てもオレンジ色の夕日って癒されますよね。
なおたろさんの地元のように「ハクチョウ」はいませんが^^;
でも、ココの夕陽、お気に入りのポイントです!

多分、これからも何度と無く足を運ぶと思います^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月 4日 (土曜日) 09時04分

●ハレ太郎さん

おはようございます~!

>ショベルに乗って素敵な出会い。
>いいですなぁ。
いやぁ、ホントに良かったです^^

>当方、本日もショベルの出番なしです(号(┳◇┳)泣)
>出会いもありませんっ!!((o("へ")o))
>しかも風邪、ぶり返しっぽいし…
風邪、長引いてますね。。。
ゆっくりと休んで、しっかりと治して下さいね!

・・・あれ?今日は皆さんでクルブレ行かれるんじゃなかったでしたっけ??

投稿: zmarina7 | 2006年11月 4日 (土曜日) 09時02分

●でんでんさん

おはようございます!!

>ムフフ、その用品屋では“らっしゃいませっ、こんちはっ!”の掛け声が飛び交います。
>うるさくてじっくり見ていられません。(>_25年前は三畳あるかないかの店だったのですが、今では…
そっか、あそこは場所的にはでんでんさんのお膝元ですね!
うちの近所にはバイク用品店が全然無く、横横ですぐなのであそこに行って見ましたが・・・。

>zmarinaさんが夕日の写真を撮っている頃、当方フェリーに乗っておりました。
おっ!東京湾フェリーで南房総行かれてたんですか!
天気も良かったので最高じゃなかったですか!?
渋滞はどうだったのでしょうか。。
三浦半島は、かなりの数のバイクの軍団が通り過ぎてました。

>ぐるっと房総を回って最後に行列しているTラーメンに寄ったのですが…これは¥?!でした。
Tラーメン・・・行ったことないと思います(というか知らないです^^;)
今度、後学のために教えてください!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 4日 (土曜日) 08時59分

●ふくろうさん

おはようございます~!

>今日はkick動画がない(笑)
さすがに、あまり前のと代わり映えしないかなぁと^^;

>いつ見ても良い景色ですねぇ。
>こんな素敵なところに住んでらっしゃるのはホント羨ましいです。
ありがとうございます!
でも、ふくろうさんの地元の旭川~美瑛を中心とした北海道は、全国のバイカー憧れの地ですよ!!

>オイラもスタ次に感謝です。
>ここに書き込めるのもスタ次のお陰ですから。
ふくろうさんもバイブス含め、最高のシーズンだったのではないですか!?
また来年が楽しみですね!

>来年は北海道で焚き火ですよ!
もちろん、北海道上陸します!!
季節は・・・GWが終わった頃がいいのでしょうか?
また時期やエリアなどの相談をさせて下さい!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 4日 (土曜日) 08時54分

●猪木さん

おはようございます~!

>走り続けていればいろんな出会いが増えて行く、最高の相棒ですな。
>オイラもまだ2年弱ですがたくさんのいい出会いがありました。
単純に「移動手段としてのバイク」の域を超えた、いろんな出会い、
確かに最高ですよね^^

>zmarina7さんとも近いうちに必ずmeetですよ!
もちろんでございますとも!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 4日 (土曜日) 08時50分

やっぱりハーレーって出会いの頻度(?)が違いますよね~!!

他のバイクが悪いってわけじゃないんですが、
俺もショベル乗ってなかったらzm7さんにもハレ太郎さんにも
逢えてなかったわけで・・・。

バイクに感謝ですww

ところで、zm7さんはクルブレ行かれます??
おいら、今日これから会社の同僚つれて車で行くんですが、
(ハーレーに興味があるのは一人だけで、あとの2人は強制連行f^^;)
もし今日会場に行く時は連絡くださいm(_ _)mペコリ

ちらっとでもお会いできれば^^

では行ってきます~(^0^)/

投稿: しゅう | 2006年11月 4日 (土曜日) 05時11分

夕日綺麗ですね(^^)
海は違えども、いつどこで見てもオレンジ色の夕日って癒されますよね。

投稿: なおたろ | 2006年11月 4日 (土曜日) 00時00分

素敵な出会いですな。
ショベルに乗って素敵な出会い。
いいですなぁ。
当方、本日もショベルの出番なしです(号(┳◇┳)泣)
出会いもありませんっ!!((o("へ")o))
しかも風邪、ぶり返しっぽいし…

もう寝ます…。

投稿: ハレ太郎 | 2006年11月 3日 (金曜日) 23時31分

ムフフ、その用品屋では“らっしゃいませっ、こんちはっ!”
の掛け声が飛び交います。
うるさくてじっくり見ていられません。(>_<)
25年前は三畳あるかないかの店だったのですが、今では…

zmarinaさんが夕日の写真を撮っている頃、当方フェリーに乗っておりました。
ぐるっと房総を回って最後に行列しているTラーメンに寄ったのですが…これは¥?!でした。

投稿: でんでん | 2006年11月 3日 (金曜日) 22時48分

今日はkick動画がない(笑)

いつ見ても良い景色ですねぇ。
こんな素敵なところに住んでらっしゃるのはホント羨ましいです。

オイラもスタ次に感謝です。
ここに書き込めるのもスタ次のお陰ですから。

来年は北海道で焚き火ですよ!

投稿: ふくろう | 2006年11月 3日 (金曜日) 22時01分

素敵な出会いですね!
走り続けていればいろんな出会いが増えて行く、最高の相棒ですな。
オイラもまだ2年弱ですがたくさんのいい出会いがありました。
これからも楽しみですね!
zmarina7さんとも近いうちに必ずmeetですよ!

投稿: 猪木 | 2006年11月 3日 (金曜日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤沢温泉~熱海花火大会 | トップページ | I'm just 37! »