« I'm just 37! | トップページ | 悩みどころ・・・ »

2006年11月 5日 (日曜日)

クールブレイカー&プッシュロッド調整の顛末

今日は横浜で行われる年に一度のカスタムハーレーの展示会である

クールブレイカーに行った後、big_boy師匠直々の「プッシュロッド調整」の日です。 

 

1_58  天気もいい感じです。

 走りなれたいつもの逗葉新道から横浜横須賀道路を

 経由し、横浜に向かいます。

  

2_51  さすがにこの時間帯は空いています。

 

 

  

あっという間にみなとみらいICを下車。会場のパシフィコはもうすぐそこです。

会場に近づくと、まあなんとすごい台数のハーレーが! 

面白かったので、会場近辺から駐車場までの映像を撮ってみました。 

http://www.youtube.com/watch?v=zzMHK0XA4uA 

 

3_50

 見てください、この台数!!

 さすがクールブレイカー。こんな台数が集まるのって、

 阿蘇のチョッパーミーティング以来です。 

  

4_43  入場料2000円を支払い、早速会場に!

 

  

 

5_42 6_367_38 8_33  

 

 

9_30 10_26 11_24 12_22  

 

   

※あまりにも多くて乗せるのが大変です^^ なので、アルバムにしてみました。

http://zmarina7.cocolog-nifty.com/photos/coolbraker2006/index.html

←左のマイフォトの「クールブレイカー2006」からでもアクセスできます 

 

5_43  こちらはTERU'79さんに教えていただいた、猪木さん生息(笑)のブースです。

 でも残念なことに、奥さまと中華街に食事に行かれた直後だったようでお会いできず!!

 残念~。。 

  

 

96  なにやらひと際人だかりが出来ているエリアが!!

 これは、VIBESギャル!?

 すごい競争です。

 

 

 

 

97  見てくださいよ、目線バッチリです!!

  

 

 

 

 

  

98_3  ポーズを変えても目線バッチリです!

 ひょっとして、僕に気があるのでは?

 そうだよな、こんなにも沢山のカメラ小僧

 がいるのに、ずっと俺のこと見てるし!

 というか、俺しか見てない!?

 絶対そうに違いないです。

  

99_3  なんと、こちらでも目線バッチリ!

 幸先のいい37歳のスタートです(笑)

 

 

 

 

 

 

ちょっと興奮してしまいました^^;  

 

28_5  会場はだいたいこんな感じです。

 カスタムバイクやアパレルショップ、パーツショップ、

 レザークラフト系などが出店してました。

  

 

ひとしきり堪能し、会場を後に駐車場に向かいます。

これから第二のクルブレ、駐車場でのみなさんのバイクをチェックです!

実は、そっちの方がアツい!とも言われています^^

  

29_5  さらに台数が増えてるし!!すげーーー^^;

 そりゃーこんだけいれば、すごいバイクもいるでしょう。。。

 早速パトロール開始! 

 

30_4  お、ウイングマークのショベル発見!

 親しみを覚えます^^

 

  

31_4  このショベル、メッキでピカピカです。

 夏とか照り返しであごとか首筋が日焼けしていいかも^^

 

 

32_3  お、ショベルのヘリテイジです。

 ん??なんか見たことあるかも。。

 さらに細かくチェック!

  

33_6  このシートの破れヤレ具合、確かに見覚えがあります。

 これ、どうみても絶対nappin号に違いない!

 

 

一服しつつちょっと待ってたら、案の定nappinさんと遭遇!

やはりビンゴでした^^

 

来週の走ショベツーリングの打ち合わせを軽くして、nappinさんは会場の中に。

また来週お会いしましょう! 

   

35_5  会場を後に、軽く横浜ツーリングと行きましょう。

 向こうに見えるのは赤レンガ倉庫ですね。

 

 

 

赤レンガを越えると、山下公園沿いの道です。

天気が良かったので、山下公園通りを動画で撮影してみました。 

http://www.youtube.com/watch?v=H2t30PJ_wQQ 

  

 

1_59  そんなこんなで、big_boyさんとの約束の時間が近づいてきました。

 いつものスタバでスタンバイ。

 と、bog_boy師匠から連絡があり、本牧方面に移動!

 

2_52  早速、プッシュロッドカバーをを慣れた手つきでサクサクばらすご存知bog_boy師匠。

 なんと、バラシた数秒後には原因を突き止めてました^^ さすが師匠です。。。 

 

  

3_51  僕が先日バラした時、どうやらハイドリックユニットを

 下死点ではない所で組んじゃっていたのが原因のようです。

 規定値よりも5mmほど出っ張っていました。

  

バールをうまく使ってロッドを取り外し、ハイドリックユニットを分解・清掃・脱脂し、

再度組み付けを行いました。

最後にbig_boyさん秘蔵のOリングもセットしていただき、談笑しつつ小一時間、

「もうコレで完全に大丈夫!!」と、何とも心強いお言葉を頂き調整終了!!^^

big_boyさん、仕事帰りのお疲れの中、本当にありがとうございました!! 

11日、楽しみですね!^^

 

4_44  本牧からしばし地道を走り、ここから高速に乗ります。

 しかし、暖まって微妙に鳴ってたカンカン音が一切しなくなってます!

 

 

高速で100km巡航でも、異音が全く無くなりました!

不安のないショベル、なんとキモチいい事なのでしょうか!(笑)

 

今回の教訓: 素 人 が ヘ タ に 手 を 出 す な

 

でも、今日のbig_boy師匠の作業をバッチリと見ていたので、プッシュロッド関係はもう大丈夫だと思います^^;

|

« I'm just 37! | トップページ | 悩みどころ・・・ »

コメント

●まごライダーさん

こんばんは~!

>原因は下死点出しだったんですね。
>参考書が有っても実際に調整するのはむずかしいんですね~!
うーん、ちゃんとキックしながら一番低くなるポイントを出してから脱着したはずだったんですが。。。??
でも、確かに5mmほどハイドリックユニットが伸びてました。

>クールブレイカーの会場スゲ~~人( ̄□ ̄ll)!
>オラの町の人口より多いんでね~べが?
土曜日にも来た人と話したら、日曜日の方が倍くらい多かったとのことです。
しかし、こんなにハーレーいたの??っていう位ハーレーのオンパレードでしたよ!

>山下公園・・・あいつとララバイ以来です(笑
・・・古い!w

投稿: zmarina7 | 2006年11月 9日 (木曜日) 22時32分

●nappinさん

こんばんは~!

>革のに隠れている部分のスポンジは表面が見事にカビておりましたorz
>なので、ヤレているのではなくボロボロなんですw。
それを、ショベル用語では「かなりいい感じにヤレている」と言うのでしょう!(w

>張り替えに出すとその間タンデムできなくなっちゃうので
>やばくなるまでそのままで走りますけどね!
・・・というか、ボチボチやばいんじゃ・・・w
黒いガムテかなんかで新規に雨が入ったりしないように覆う感じで修復するとか・・・
まあ、ちゃんとレザーを張り直した方がいいのかも、ですね。

投稿: zmarina7 | 2006年11月 9日 (木曜日) 22時28分

原因は下死点出しだったんですね。

参考書が有っても実際に調整するのはむずかしいんですね~!

それで走っちゃうんだからショベルって・・・

クールブレイカーの会場スゲ~~人( ̄□ ̄ll)!

オラの町の人口より多いんでね~べが?

山下公園・・・あいつとララバイ以来です(笑

幸先の良いスタート←おめでとうございます!(笑

投稿: まごライダー | 2006年11月 7日 (火曜日) 18時09分

あのシート丁度その日何の気なしに破れ目から中を見てみたら、
革のに隠れている部分のスポンジは表面が見事にカビておりましたorz
なので、ヤレているのではなくボロボロなんですw。
張り替えに出すとその間タンデムできなくなっちゃうので
やばくなるまでそのままで走りますけどね!

投稿: nappin | 2006年11月 7日 (火曜日) 17時19分

●でんでんさん

こんばんは~!

>またまたどこかで見た風景が…(^^)
やっぱり同じ地元ですものね^^;

>車ですけれど昨日の夜、本牧の下道を通過していました。
>その後リンドバークに行き、立ち読みして帰ってきました。
結構近い場所にいたんですね!

>Tはですね、竹岡です。
知ってます!! てっきりフェリーの向こう側(金谷側)かと思ってました^^;
でも、あそこは何気に結構有名ですよね!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 6日 (月曜日) 23時23分

●しゅうちゃん

>おいらもバニーちゃん何枚か撮ったんですけど、一度も目線もらえなかったです(><)
気 合 が 足 り な い w

>プッシュロッド、ばっちり調整してもらえるなんてwww
>多分ショップに出したらそれだけで随分な金額かかるんでしょうね(><)
近所に頼れる師匠がいるって、ホントに心強いです^^

>もし今度おいらが自分のやる際は、ご教授くださいm(_ _)mペコリ
ま だ 止 め て お い た 方 が い い と 思 う w

投稿: zmarina7 | 2006年11月 6日 (月曜日) 23時20分

またまたどこかで見た風景が…(^^)
車ですけれど昨日の夜、本牧の下道を通過していました。
その後リンドバークに行き、立ち読みして帰ってきました。

Tはですね、竹岡です。
日影茶屋の前のしなそばに行かれたことはありますか?

投稿: でんでん | 2006年11月 6日 (月曜日) 22時56分

お疲れ様でした~ww

おいらもバニーちゃん何枚か撮ったんですけど、
一度も目線もらえなかったです(><)

間違いなくzm7さんに気がありますね~ヾ(≧∇≦*)ゝ

プッシュロッド、ばっちり調整してもらえるなんてwww
多分ショップに出したらそれだけで随分な金額かかるんでしょうね(><)

もし今度おいらが自分のやる際は、ご教授くださいm(_ _)mペコリ

投稿: しゅう | 2006年11月 6日 (月曜日) 21時20分

●ふくろうさん

おはようございます~!

>おおお!懐かしの横浜!
>クルブレより山下公園に反応してしまいました(^^;
その昔(^^)横浜に住まわれてたんですよね!
山下公園近辺は、昔とあまり変わってないと思いますが、
みなとみらいとかは全然昔の面影は無いですよね。。。

>今度は山下公園~中華街~元町~港の見える丘公園~根岸~本牧~新山下~山下埠頭の周回撮影お願いします(笑)
了解しました!
・・・でも、このルートを一気に撮ったら、YouTubeのリミットの10分を大幅に越えちゃいますよ!!!w
今度こま切れでトライしますね!


>それにしても身近に素晴らしい師匠がいらっしゃって羨ましいです。
ホントに心強いです!
ご自分のガレージで、自分のショベルの腰上OHしちゃうんですから!
これからも色々と勉強させて頂けると嬉しいなぁと思っております!^^

※そうそう、例のnortonleatherさんから、ビデオのシェアのメール来ませんでしたか?
みたらサイコーに面白かったですよ!

http://www.youtube.com/watch?v=ieculcNfhIo

しかし、nortonleatherさんもキックマニアですね~^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月 6日 (月曜日) 10時21分

●ねずみっこさま

おはようございます~!

>おお~バニーちゃんも
>マリーナ氏の魅力に釘付けですか!?すげいデス!!!
やっぱりそう思いますよね!?ね!?←妄想壁w

>うさ耳…ちょっと装着してみたいかも(^^:)
>衣装は…中身の鮮度が問題なので自粛シマス。
そしたら・・・レコードブレーカーに装着して走る、というのはどうでしょうか?^^
でも、あの格好でヘルメットだけ被って走ったら、即凍死しちゃうかも、ですね^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月 6日 (月曜日) 10時11分

おおお!懐かしの横浜!
クルブレより山下公園に反応してしまいました(^^;
クルブレのせいかバイク多いですね。

今度は山下公園~中華街~元町~港の見える丘公園~根岸~本牧~新山下~山下埠頭の周回撮影お願いします(笑)
お礼は来シーズンに美瑛~白金~中富良野~麓郷~富良野のコアなRoadMovie?でお返しします(笑)

ミーティングでもないのに荷物満載の彼等は何処にキャンプ張るのでしょう?
お台場でしょうか?(笑)

それにしても身近に素晴らしい師匠がいらっしゃって羨ましいです。

投稿: ふくろう | 2006年11月 6日 (月曜日) 09時08分

おお~バニーちゃんも
マリーナ氏の魅力に釘付けですか!?すげいデス!!!

うさ耳…ちょっと装着してみたいかも(^^:)
衣装は…中身の鮮度が問題なので自粛シマス。

投稿: ねずみっこ | 2006年11月 6日 (月曜日) 02時30分

●猪木さん

クルブレ&家族孝行お疲れ様でした!!

>バニーちゃんナイスな写真ですね!
>オイラも撮りまくりましたが1枚も目線くれませんでした(泣)
>絶対zmarina7さんに気がありますよww
やっぱりそうですよね、ね!?(爆

お会いできませんでしたが、big_boyさん撮影の写真でもう顔が割れました(笑)
ムーンカフェのアルバムもUPしたので、時間のある時に見てくださいね!

投稿: zmarina7 | 2006年11月 6日 (月曜日) 01時16分

かさねがさねスミマセンw
なんとか嫁孝行任務遂行できましたw
バニーちゃんナイスな写真ですね!
オイラも撮りまくりましたが1枚も目線くれませんでした(泣)
絶対zmarina7さんに気がありますよww
でも今年はエロ控えめでちょぴり残念www

ともあれ無事帰還しました~。
日記は明日UPしますね~!

投稿: 猪木 | 2006年11月 6日 (月曜日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I'm just 37! | トップページ | 悩みどころ・・・ »