« 走ろう!ショベルFLH!2006 | トップページ | ショベルにダッチ!安達太良キャンプ準備 »

2006年11月12日 (日曜日)

夏の日差し&ショベルメンテ

昨日の荒天の中の「走ろう! ショベルFLH!! in 南房総」から一夜明けたら・・・ 

 

1_63  この天気ですよ・・・(泣)

 おとといと今日がこれで、本番の昨日がアレかよ!と

 思いつつ、びしょびしょだったバイクのレザーをいつもの場所で乾かします。

  

2_55  昨日の雨で空気が綺麗になったので、富士山が見えます^^

 頂上付近は残念ながら若干雲がかかっています。

 

  

 

あっという間にシート・タンクパッド・サドルバッグ・ツールバッグのレザー4点セットが乾き、

折角なのでちょい走り^^

 

3_54  ここは稲村ケ崎公園です。

 今日は写真家が沢山です!!

 

  

4_47  稲村ケ崎公園から江ノ島と富士山を望む。

 これで富士山の雲がなくなると「絵葉書ショット」です。

 折角なので、向こうに見える江ノ島に行ってみようかな(笑)

  

5_45  江ノ島、大盛況です!

 ここは観光ガイドで有名な「とびっちょ」。

 生しらすで最近有名になりましたが、僕は入ったことありません^^;

  

折角なので(笑)、もうちょい西を目指して走ってみましょう^^ 

 

6_38  江ノ島の西側、鵠沼海岸からは快適な2車線です。

 真正面に富士山を見ながらの快適ツーリング!!

 

  

7_41  正面の富士山、この写真では分かりにくいですね^^;

 それにしても、この空、この気候。

 夏に逆戻り、という感じです。

 

8_35  到着しました!

 ここは茅ヶ崎サザンビーチ前の「RIKIRIKI DELI」。

 店の全てがアロハな感じで、好きなお店です。

  

9_32  ちなみに、お向かいは、かの「GODDESS」です。

 

 

 

10_28  RIKIRIKI DELIで、スパムむすびとサラダをテイクアウトし、

 秘密の場所で海を見ながらのんびりと。

 海に浮かんで見えるのが、サザンの歌で有名な「烏帽子岩」ですよ! 

 

11_26  ここは、逗子と比べると富士山がだいぶ大きく見えます。

 腹ごしらえも終了し、一旦逗子に戻るとしましょう。

 

 

12_24  またまた帰って来ました。

 それにしても、なんていい天気!

 これが昨日だったら(以下略

  

13_20  夏ですよ、夏!!

 日差しが肌を刺します。

 サンオイル塗ったら、間違いなく日焼けします。

  

14_18  雲も、まるで夏の積乱雲のようです。

 ホントに11月中旬かいな!!

 

   

 

さてさて、昨日の一日中の雨天走行と来週の安達太良キャンプツーリングに備え、

メンテナンスタイムへと移りましょう。

 

15_19  メンテナンスとは関係ないのですが、キックアームの

 風を受ける前側のサビが気になります。

 

  

16_16  取り出しましたる、ディスクグラインダー。

 これで一気にサビを取り去りましょう。

 

  

17_15  ものの5秒でサビ取り終了(笑)

 オイルが染みたタオルで拭いてみる。

 これで、油膜もバッチリ!?

 

 

 

 

18_15  あまりマメに洗車する性質ではないのですが、

 メンテ&なにかヤバイ箇所の発見も兼ねて、

 一通り拭き掃除を。

  

19_14  ちなみに、来週の安達太良キャンプ、何積んで行こうかなぁ~と

 考えている状態^^

 ※さすがに、コレ全部は積めません

  

20_14  拭き掃除してたら、油圧計の根元から若干オイルにじみが。

 猪苗代でハレ太郎さんと交換した際に、シールテープそのままで

 締めこんだのが原因でしょうか。早速交換します。

  

21_9  ついでに、タペットスクリーンもチェック。

 (でも、ゴミが入ってたこと無いんですが^^;)

 シールテープを巻きなおして再度装着。

 

あとは、今週末までに一度チョイ乗りして、オイル交換したら準備は完璧。

来週は晴れてくれることを祈ります^^

(というか、降るとしたら雨じゃなくて雪になっちゃうかも、なので。 汗)

ふくろうさん&まごライダーさん情報によると、今日は北海道旭川と岩手は雪が降ったらしいです。

つくづく、日本は南北に長いんだな~と実感したのでありました。。。  

 

【おまけ】

江ノ電の鎌倉高校前付近から、江の島大橋までの走行映像です。

http://www.youtube.com/watch?v=i79D_HoHDAc

|

« 走ろう!ショベルFLH!2006 | トップページ | ショベルにダッチ!安達太良キャンプ準備 »

コメント

●でんでんさん

おはようございます!

>昨日は9:30~11:00くらいまで江ノ島ロータリーにいました。
>雨がポツポツきまして、今日はさぶいですねと話していたんですが、写真によると快晴ですね。
お、僕がロータリーに行ったのはお昼前なので、ちょうど入れ違いでしたね^^;
でも、11:00頃に家を出発してから一度も雨は降りませんでした。タイミングが良かったのかも!

是非近いうちに江ノ島奥のロータリーで缶コーヒーMTGしましょうね^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月14日 (火曜日) 09時05分

●なおたろさん

おはようございます!

>素晴らしい青空ですね(^^)
>日差しも照りつけて気持ち良さそうですね。
風は若干冷たかったですが、風がなくなるとジリジリ来ました^^

>逆に、日本海側では冷たい雨が・・・(-_-;)
東北も雪のようでしたし、、、いよいよ冬到来でしょうか。。。

投稿: zmarina7 | 2006年11月14日 (火曜日) 09時03分

●かなぴ

おいっす!

>なんていうか、晴れた日の海岸沿いの風景って
まさに天国そのものだね!
>空の青と海の青、ここはカリフォルニアか? みたいな(笑)
そうそう、晴れてたら気分は西海岸!!なのよね。

>でも台風とか来たときに恐いので、海沿いには住めません
別に大丈夫だよ!無問題!

>こっちも雪は降らなかったけど寒くなってきたよ
もうすぐ氷点下とかになって道が凍結しだすねぇ
凍結したらしたで、あなたは喜んでドリドリするのでは?w

投稿: zmarina7 | 2006年11月14日 (火曜日) 09時01分

●しゅうちゃん

おはよ~!

>こちら会津はついに雪が降っちゃいました(><)
北海道と岩手に続いて、会津も雪!?
ビックリ。。。

>来週の安達太良キャンプ、かなり寒いかもしれませんので、
>Tシャツで来ちゃだめですよ~!!(*´ω`)フフフ
うーん、じゃあ念のためパーカー持って行くわ(笑)
しかし、安達太良は雪大丈夫なのか??

完全防備で行くコトにします^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月14日 (火曜日) 09時00分

あっ、またまたニアミスです。(^^)
昨日は9:30~11:00くらいまで江ノ島ロータリーにいました。
雨がポツポツきまして、今日はさぶいですねと話していたんですが、写真によると快晴ですね。
普段の行いが効いているのでしょうか?
その後、所沢のショップに向かい、
帰ってきたときには寒さで体はガクガクでした。

投稿: でんでん | 2006年11月13日 (月曜日) 23時22分

素晴らしい青空ですね(^^)
日差しも照りつけて気持ち良さそうですね。
逆に、日本海側では冷たい雨が・・・(-_-;)

投稿: なおたろ | 2006年11月13日 (月曜日) 16時24分

なんていうか、晴れた日の海岸沿いの風景って
まさに天国そのものだね!
空の青と海の青、ここはカリフォルニアか? みたいな(笑)

でも台風とか来たときに恐いので、海沿いには住めません
(* ̄m ̄)プッ

こっちも雪は降らなかったけど寒くなってきたよ
もうすぐ氷点下とかになって道が凍結しだすねぇ

投稿: かなぴ | 2006年11月13日 (月曜日) 12時29分

おはようございます♪
ほんとに羨ましすぎる天気ですね!!
こちら会津はついに雪が降っちゃいました(><)

まだまだ積もることは無いと思いますが、
来週の安達太良キャンプ、かなり寒いかもしれませんので、
Tシャツで来ちゃだめですよ~!!(*´ω`)フフフ

投稿: しゅう | 2006年11月13日 (月曜日) 11時37分

●kmtさん

おはようございます~!

>こちらも週末は冷たい雨でした・・・
島根も雨でしたか。。

>さらに子供も熱出して・・・久々にブルーな週末でした。。。
あらら、お子さんはもう良くなったのでしょうか?
これから夜は一気に冷え込んできますよね。。。

お互い風邪引かないように頑張りましょう!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月13日 (月曜日) 09時06分

●ねずみっこさま

おはようございます~^^

>夏!?なつぅ~!?
>…そこはどこの国ですか???こちらは雪ですよ~
やっぱり、海の傍は暖かいんですね^^;

>昨日はみぞれ混じりでしたが、今はふわふわの雪が
ベランダに積もっています…
>くやしいので、ボードウエアやゴーグルを出してみようかと。
夏は全国のバイカー憧れの地、冬は全国のスキーヤー&ボーダー憧れの地^^
さすが北海道ですね!

>バイクには乗れず、雪遊びもまだ出来ない中途半端な時期です。
もうこうなったら、スキー場がオープンできる位
一気にガンガン降れ~!っていう感じですね!

投稿: zmarina7 | 2006年11月13日 (月曜日) 09時01分

こちらも週末は冷たい雨でした・・・さらに子供も熱出して・・・久々にブルーな週末でした。。。

投稿: kmt | 2006年11月13日 (月曜日) 08時50分

夏!?なつぅ~!?

…そこはどこの国ですか???こちらは雪ですよ~

昨日はみぞれ混じりでしたが、今はふわふわの雪が
ベランダに積もっています…

くやしいので、ボードウエアやゴーグルを出してみようかと。
バイクには乗れず、雪遊びもまだ出来ない中途半端な時期です。

投稿: ねずみっこ | 2006年11月13日 (月曜日) 05時04分

●猪木さん

こんばんは~!

>うわ~、暖ったかそ~!
>こちらは天気はよかったけど強風でかなり寒かったです。
こっちよりも名古屋の方暖かそうなイメージがありますが・・・

>今日は仕事でショベルで出勤したんですが、わずか15分の距離で体冷えきりました。
こちらは、ジリジリとした日差しで汗ばむ感じでした^^;
こっちまで走ってくれば暖かかったかも(笑)

>今日から今年のコタツデビューですww
マジですか!?
冬が来てもっと寒くなったらヤバくないですか??^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月13日 (月曜日) 00時28分

うわ~、暖ったかそ~!
こちらは天気はよかったけど強風でかなり寒かったです。
今日は仕事でショベルで出勤したんですが、わずか15分の距離で体冷えきりました。
今日から今年のコタツデビューですww

投稿: 猪木 | 2006年11月13日 (月曜日) 00時10分

●まごライダーさん

>動画観ましたが、確かに羨ましい・・・
>歩道をウインドサーフ持って歩いていたりと、如何にも江ノ島っぽい!
だって、そこらをうろついてる地元の人達、Tシャツに短パンでしたから(笑)

>思い切ってモンベルのULSSダウンの#2を買っちゃおっかな~♪
ダウンハガーの#2は、かなりイケますよ!!
僕も安達太良キャンプには、#2を持参します。
でも、極寒の岩手で真冬にテント張るのだったら、#1の方がいいかも、です^^;

>あとは腰の調子だな~・・・(笑
くれぐれも無理しないように!!
もし調子良ければ!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 23時59分

●ふくろう軍曹殿

>過去形じゃないです。現在も降っております。
。気温はそれほど低くないので(22時現在で-0.2℃)積もらないとは思いますが。
>芝生や土の部分はうっすらと積もっております(;゚Д゚)
うわ、この時間でうっすらと積もってると、明け方は路面凍結ですね。。。
それじゃあ確かにバイクは自殺行為ですね^^;

>昨日仕入れたメンテ関係の本を眺めながら、電卓弾いて資金調達の試算して頭を抱えているから。 
>というのは内緒です。
え~、早速mixiと2ちゃんねるとYouTubeとHDNにその旨告知していいですか??(笑)

>ウェアやギアを新調しなくたって腕でカバーします!(大嘘)
さすが、往年の大御所!!
ナックルが発売された当時、新車で購入して乗り回してただけのことはありますね(笑)
↑いったい何歳やねん!!^^;

>それにしても「夏」な画像ですなぁ…ほんとうらやましい
いや、ホントに今日は「夏」でした。。。
海が近いせいか、気温も暖かかったですし!

ふくろうさんの分まで、頑張って走り倒します!

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 23時54分

動画観ましたが、確かに羨ましい・・・

歩道をウインドサーフ持って歩いていたりと、如何にも江ノ島っぽい!

そうそう地元の御所湖で雪がチラホラの中をウインドサーフィンしてる強者が( ̄□ ̄ll)!

ヤフオクでジャケットが買った時の値段に近い¥38500で落札して頂いたのでシュラフとマットを買う目途がつきました!! d(゚∀゚)b
思い切ってモンベルのULSSダウンの#2を買っちゃおっかな~♪

あとは腰の調子だな~・・・(笑

投稿: まごライダー | 2006年11月12日 (日曜日) 23時44分

すいませ~ん! やっかんでイイですか?恨めしく思ってイイですか?(笑)
>雪が降ったらしいです。
過去形じゃないです。現在も降っております。
気温はそれほど低くないので(22時現在で-0.2℃)積もらないとは思いますが。
芝生や土の部分はうっすらと積もっております(;゚Д゚)

何故か寒気がするのは、室温が低いのではなく、
昨日仕入れたメンテ関係の本を眺めながら、電卓弾いて資金調達の試算して頭を抱えているから。 というのは内緒です。

ウェアやギアを新調しなくたって腕でカバーします!(大嘘)

それにしても「夏」な画像ですなぁ…ほんとうらやましい

投稿: ふくろう | 2006年11月12日 (日曜日) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走ろう!ショベルFLH!2006 | トップページ | ショベルにダッチ!安達太良キャンプ準備 »