« 悩みどころ・・・ | トップページ | 夏の日差し&ショベルメンテ »

2006年11月11日 (土曜日)

走ろう!ショベルFLH!2006

待ちに待った11月11日。

そうです、今日は「走ろう!ショベルFLH!!」です。  

 

朝7:00に目覚ましをかけるも、6:30には雷の音で自然と目が覚める。

早速昨日のうちに準備しておいた服を着て、となるはずだったのですが・・・

天気予報を見ると、降水確率上がってるし!!(泣)

でも、幹事としては、雨でへこたれてはなりません。

 

全身完全防備でいざ出発!

1_62  横浜横須賀道路を久里浜目指して南下していきます。

 幸いにも、雨はまだ降って来ません。

 このまま1日持ってくれ~!!と切に願いつつ。。。

  

2_54  あっという間に終点です。

 さすがにガラガラです^^;

 

  

3_53  雨に遭わずに、久里浜フェリー乗り場に到着!

 

 ・・・がらーーーーん^^;

 

9時の集合の約束ですが、まだ8時前です(笑)

さすがに早すぎるので、横須賀海軍カレーパンを食べつつ、後続を待つことに。

  

 

~その頃~ 

4_46  フバ'83さん&妹さん、出発です!

 海ほたるでbig_boyさんと待ち合わせるも、急遽久里浜からフェリーで行くぞとの連絡を受け、方向転換。

 横浜横須賀道路を南下! 

 

5_44  ルート変更の張本人、big_boyさんと佐原ICで偶然合流!

 まもなくzmarina7がカレーパン食べながら待ってるフェリー乗り場に到着!

 

 

6_37  おなじみbig_boy号。

 1984年式のFLHXです。

 

  

7_40  こちらはbig_boyさんからフバさんのところにやってきた、

 1983年式FLHです。

 フバさんが丁寧に乗っていらっしゃいます!

  

8_34  んで、いつものzmarina7号。

 今日も元気です^^

  

 

ど早朝に、静岡から向かっていた9999さんが、嵐のような悪天候のために沼津で引き返す旨のメールが入り、

この3台で金谷に向かいます。

※9999さん、本当にお疲れ様でした! また天気のいい日に是非!

  

9_31  予定の便よりも40分も早い船に乗り込みます!

 

 

 

10_27  さらば久里浜~!!

 

 

 

11_25  フバさん&妹さんとbig_boyさんの歓談です。

 フェリーって、この小一時間の休憩もいいんですよね。

 

 

 

12_23  そうこうしているウチに金谷港が間近に!

 ・・・ヤバイです、あの雲(泣)

 

  

13_19  と、護岸に白のそれらしきバイク発見!!

 あれはもしや!?

 

  

14_17  下船前のひととき。

 いつも明るいフバさん&妹さん^^

 (妹さん妹さんってゴメンナサイ!)

  

15_17  天気に関しては、意外と楽観的なbig_boyさん^^

 ショベル乗りの鏡です!

 

 

16_15  僕も撮って頂きました^^

 

 

 

17_14  下船すると・・・やはりさっきの白いバイクが!

 僕と同じウイングマークのFLH。

 ここで龍さんと無事に合流です!

  

18_14  龍さんのショベルをまじまじと。。。

 ナルホド!このフロントフォークの龍の模様から「龍」さんなんですね。

 納得です! 

 

19_13  むこうでは、なにやら怪しげな取引の最中です。

 ニヤニヤしながら札を差し出すフバさん。

 グラサンに咥えタバコでそっと「ブツ」を差し出すbig_boyさん^^ 

  

 

ど う 見 て も 怪 し い で す 。 歌舞伎町だったら5秒で職務質問です。 

 

※まさか誰も「ブツ」が「走ショベ特製ステッカー」だとは思うまい。 

  

20_13  そんなこんなしていると、さらに2台到着!

 千葉走代表のベンノさんとTOWさん。

 お二人は銚子と成田からの参戦です!

  

21_8  ここで一旦記念撮影^^

 

 ・・・この時はまだ雨が小降りです。

 

 

と、ラーメン食べたてのハーレー軍団登場!

  

22_9  壮観です!

 こんな天気にも拘わらず、この段階で12台!

 千葉走ヒビキさんとご友人の皆さまとしばし歓談。

  

23_7  ん? 満を持して、オデッセイ現る。

 

 ・・・誰??

 

24_6  ノーコメント(笑)

 

 

 

25_7  ショベルが不調で、急遽オデッセイでの参戦(というか、集合場所に来る為だけに!!)の

 ハレ太郎さんを迎えての記念撮影!

 会えて嬉しかったです! 

  

26_5  雨の状況を見つつ、大幅短縮ルート等の検討をしましたが、

 「せっかく来たんだから!」と、満場一致で鴨川を目指すことに!

 みなさん、漢です^^ (妹さん、ゴメンナサイ^^ でもあなたも漢です!)

  

27_4  ハレ太郎さんとはここでお別れです。

 次回はショベルでお会いしましょう!^^

 

  

28_6  ヒビキさんご一行と別れ、若狭街道で一路鴨川を目指します。

 雨は一向に止む気配がありませんが、不幸中の幸い?

 道はガラガラで、快調に進んでいきます。 

 

(何気に結構気持ちよかったです^^) 

 

  

29_6  TOWさん。

 かなりローダウンしてますね~。 負けそう^^;

 

  

30_5  この先は国道です。

 腹減った~!! EBIYA. CAFEまであと少し。

 

 

 

31_5

 無事に到着!

 駐車場にもバッチリ入れました。

 

  

32_5  談笑していると・・・

 「この前を通りかかったらバイクが止まってたから」とのことで、

 いきなりTERUさん登場! ビックリ!!

 

まさか千葉の工場長にお会い出来るとは^^ 

TERU'79さん、次回は是非走りましょうね!! 

 

33_7  止むどころか、さらに強くなってる雨の中、出発です。

 帰りは、ベンノさんTOWさんと途中まで一緒のルートを選択。

 ここから北上していきます。

  

34_5  龍さんショット。

 

 

 

35_6  鴨川有料道路を抜けたところで、二手に分かれます。

 最後の記念撮影!(ベンノさん撮影)

 ベンノさん、TOWさん、今日一日ありがとうございました!!

  

 

36_4  プッシュロッドを見た瞬間の「あ”~」という怖い顔とはうって変わって、

 意外とお茶目なbig_boyさん。

 

 

37_4  こちらは、(多分)キリッとしたbig_boyさん。

 

 

 

 

38_2  ここから、マザー牧場の目の前を経由して、金谷港に向かいます。

 相変わらず雨脚が強いです(泣)

 

  

39_2  おまけに、山の中は霧が出てきています。

 

 モクモクの中、慎重に進んでいきます。

 

 

混雑なく国道に出て、左折してフェリー乗り場に向かいます。

 

40_3  無事に辿り着いた3台のショベル。 誰も何もトラブルなくココまで来ました。

 ショベルは強いのだ!(笑)

 ↑ 特にベンノさん&ヒビキさん、良く聞いて下さい!

 

※だって、ベンノさん曰く「ショベルって雨でも走れるんですか??」

 → あ た り ま え で す w

  

41_2  雨に降られっぱなしの1日でしたが、渋滞もなく快走出来ました。

 フェリーの中で、4人の漢で記念撮影!

 今日はありがとうございました!!

 

 

フェリーを降り、横浜横須賀道路で流れ解散となり・・・ 

 

42  いつもの逗葉新道経由で無事に帰ってきました。

 今日も良く頑張ってくれてアリガトウ!

  

 

本日参加されたフバ'83さん&妹さん、big_boyさん、龍さん、ベンノさん、TOWさん、ハレ太郎さん、

ヒビキさん&みなさま、

途中で止む無く断念された9999さん、また次回にお会いしましょう!!

  

 

語ショベスレと走ショベスレにて応援してくださった方々、ありがとうございました!

今度全員強制参加でお会いしましょうね(笑)

 

 

43_1  本日の走行距離 : 125km

 燃費 : 無給油のため計測不能

 トラブル : 無し

 2006.11.11という日 : priceless

 

【本日のダイジェスト】

色々といじってたら、5分47秒の大作になっちゃいました(笑)

お時間のある時にでも見てやってください!

http://www.youtube.com/watch?v=u9jxxlzIvis

|

« 悩みどころ・・・ | トップページ | 夏の日差し&ショベルメンテ »

コメント

●calさん

こんばんは~&お仕事お疲れ様です!!

>いいですね~うらやましいっす^^
>参加したいですけど・・大阪なんで・・
実行委員長を拝命した職権を乱用し、次回は西方面に繰り出そうかと画策しております^^
なので、もしご都合が合えば、是非お会いしたいですね!!
(でも、おそらく土曜日になっちゃうと思いますが・・・)

>ショベルもそうして盛り上がることは良いことですね♪♪
仲間が増えるのは嬉しいことですね!
(calさんもバイクやクルマで、かなり顔が広いとお見受けしていますが)

大好きな神戸・大阪・京都、また走りたいです。。。

投稿: zmarina7 | 2006年11月13日 (月曜日) 00時04分

いいですね~うらやましいっす^^
参加したいですけど・・大阪なんで・・
ショベルもそうして盛り上がることは良いことですね♪♪

投稿: CAL | 2006年11月12日 (日曜日) 23時49分

●まごライダーさん

>まあ、寒いからなのか腰が良くなったり悪くなったりなんで前日までの状態次第です。
了解です! 調子がよかったら参戦願います!
もし思わしくなかったら、次の機会に^^

>岩手県には知る人ぞ知る本州最極寒の地「藪川」が在るくらいですから寒いんです!
>2月には氷点下20度以下に・・・お~サブッ(;´Д`)
確かに、蔵王とかでは樹氷が出来ますもんね。。。

>トコロ変われば鳶も変わる?(笑
こっちの鳶は凶暴です! もしこちらにいらした際にはご注意を!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 23時47分

●9D師匠!

こんばんは~!

>走ショベ幹事お疲れ様でした!
>語ショベ恒久企画部長に決定ですねえ
ありがとうございます^^ 
でも、僕みたいな若造には、企画部長の職務はまだまだです。。。(笑)

>段取りからツーレポ、動画まで・・完璧じゃないですか!
>動画も良く出来てますねえ^^
見て頂けましたか?? ありがとうございます!
頑張って作った甲斐がありました^^

>逗子の生シラスで思い出したんだけど、部下の小坪7丁目君は
>半年前のオーダーをすっかり失念している様だww
>明日確認してみよう
・・・えっと、、、どこに何をオーダーされたのでしょうか??(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 23時43分

>ついに、ですね!! 当日は楽しみにしてます!!
まあ、寒いからなのか腰が良くなったり悪くなったりなんで前日までの状態次第です。

>今度写真撮って、UPして下さいよ!!
了解です。

>北海道が雪が降ってるというのはキャッチしましたが、岩手もなんですね。
岩手県には知る人ぞ知る本州最極寒の地「藪川」が在るくらいですから寒いんです!
2月には氷点下20度以下に・・・お~サブッ(;´Д`)

>鳶が元気良く、観光客のサンドイッチを狙ってました(笑)
鳶がですか!?へ~っ、コッチじゃエサが豊富だからなのかな?
人には近寄りもしませんね。
トコロ変われば鳶も変わる?(笑

投稿: まごライダー | 2006年11月12日 (日曜日) 22時46分

こんばんは~
走ショベ幹事お疲れ様でした!
語ショベ恒久企画部長に決定ですねえ
段取りからツーレポ、動画まで・・完璧じゃないですか!
動画も良く出来てますねえ^^
パソコンに疎い私(これでも昔は汎用機のSEでしたが・・;^^)にはサッパリ????です。

逗子の生シラスで思い出したんだけど、部下の小坪7丁目君は半年前のオーダーをすっかり失念している様だww
明日確認してみよう

投稿: 9D | 2006年11月12日 (日曜日) 22時40分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>そうだった(汗・・・オレの顔誰も知らね~からサプライズになんないや(笑
>普通に参加します!

お、まごライダーさんも参戦ですか!!
ついに、ですね!! 当日は楽しみにしてます!!
 

>ついに我が町でも雪が・・・キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
>オマケに白鳥も・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
>それも親子で(笑
>白鳥カワユイ・・・

岩手も雪ですか!? 
ふくろうさん情報で、北海道が雪が降ってるというのはキャッチしましたが、岩手もなんですね。
しかも白鳥・・・。 見てみたいです。
今度写真撮って、UPして下さいよ!!

逗子は、相変わらずカラスと鳶が元気良く、観光客のサンドイッチを狙ってました(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 21時43分

こんばんは!

>「もう、どうにでもなれ!」みたいな境地で(笑)
ある一線を越えた時の境地ですね、有る意味悟り境地と言うか(笑

>サプライズじゃなくて、最初から「普通に参加」で良いのでは??(笑)
そうだった(汗・・・オレの顔誰も知らね~からサプライズになんないや(笑
普通に参加します!

ついに我が町でも雪が・・・キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
オマケに白鳥も・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
それも親子で(笑
白鳥カワユイ・・・

投稿: まごライダー | 2006年11月12日 (日曜日) 18時55分

●ふくろうさん

おはようございます!!

>雨とはいえ、まだまだ走っておられる皆さんに羨望の眼差し…(*‥*)
そうですね、、、こちらは「寒さ」的にはまだまだ大丈夫です。
昨日も最高気温は20度以上ありましたので。。。

>動画もPowerUpして、楽しかったのが画面からあふれ出てましたよ
お褒め頂き恐縮です^^; 頑張って作った甲斐がありました!

>こちら、ついに雪が降り出しました(T-T)
さすが、「北の国」ですね。。。
さぞ焚火が暖かく、ありがたいのでしょうね!

こちらは、昨日とはうって変わって快晴です(苦笑)

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 10時36分

●しゅうちゃん

おはよ~っす!

>雨の中のツーリングお疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
>生憎の天気でも結構な台数集まったようでww
金谷港に一瞬12台! その後6台と共に走りました^^
それはそれで、すげー楽しかったですぞ!!

>動画もすごいっす!!
わはは・・・サンクス!!
一応みんなの記念モノだから、ちょっと凝ってみました(笑)

>おいらはまだまだバイクに乗れない日々が続くので、
>zm7さんのツーレポ&動画を見ながらバイクに乗った気分に浸ろうと思います!(爆)
納車される春が待ち遠しいね~!!
それまで、頑張ってツーレポ書くね(w

>昨日は久々に友達と飲みに行って4時まで飲んできちゃいました(><)
>二日酔い決定です;;
それにしては早起きじゃない??w

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 10時33分

雨とはいえ、まだまだ走っておられる皆さんに羨望の眼差し…(*‥*)
動画もPowerUpして、楽しかったのが画面からあふれ出てましたよ


こちら、ついに雪が降り出しました(T-T)

投稿: ふくろう | 2006年11月12日 (日曜日) 10時09分

おはようございます♪
雨の中のツーリングお疲れ様でしたm(_ _)mペコリ
生憎の天気でも結構な台数集まったようでww

動画もすごいっす!!

おいらはまだまだバイクに乗れない日々が続くので、
zm7さんのツーレポ&動画を見ながらバイクに乗った気分に浸ろうと思います!(爆)

昨日は久々に友達と飲みに行って4時まで飲んできちゃいました(><)
二日酔い決定です;;

なのでせっかくの休みだけど、家でゴロゴロして終わりそうです(><)

投稿: しゅう | 2006年11月12日 (日曜日) 10時04分

●まごライダーさん

おはようございます~!

>天気は生憎のようでしたが皆様の表情から充実度が伝わって来ます!
晴れてたら、すげー気持ちいいツーリングだったのに・・・
なんて思いますが、アレはアレで楽しかったですよ!
「もう、どうにでもなれ!」みたいな境地で(笑)

>工場長やハレ太郎さんの乱入等もありサプライズ満載の走ショベだったようですね(笑
いや、ビックリしましたよ!^^; 嬉しいものですね~!

>是非いつかは私もサプライズで乱入したいものです。
サプライズじゃなくて、最初から「普通に参加」で良いのでは??(笑)

>先頃、念願のコンフォートシートを落札してしまった為、金欠ではありますが余裕があれば
>安達太良MTGに乱入を計画してますんでtakuさんやチャンさんにもよろしくです!!
了解です! 乱入、楽しみに待ってますね^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 09時35分

委員長、任務お疲れでした!!

天気は生憎のようでしたが皆様の表情から充実度が伝わって来ます!

工場長やハレ太郎さんの乱入等もありサプライズ満載の走ショベだったようですね(笑

是非いつかは私もサプライズで乱入したいものです。

先頃、念願のコンフォートシートを落札してしまった為、金欠ではありますが余裕があれば安達太良MTGに乱入を計画してますんでtakuさんやチャンさんにもよろしくです!!

PS.猪木さんへ
安達太良キャンプどうですか?智恵子の空が待ってます、東北の空は一味違うかも!?

投稿: まごライダー | 2006年11月12日 (日曜日) 02時04分

●猪木さん

こんばんは~!

>雨のなかみなさん楽しまれたようですねw
誰よりも、僕が楽しみました(笑)

>こちら愛知もかなり降ったので心配してましたが皆さん無事走り、帰還されたようでなによりです。
今日の雨は、本格的でした。。。
愛知も雨だったんですか・・・ まあ、天気はしょうがないです!
 
>次回はいよいよ泊ショベキャンプですか?
>早く皆さんに会いたいなぁ!
ハレ太郎さんが、来週の安達太良キャンプにしつこく誘ってくるんですよ。。。w
僕は寒いのとか苦手だから、どうやって断ろうかと画策中です(爆)
 
写真じゃなくて、次の機会に「リアル」でお会いしましょうね!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 01時03分

●ハレ太郎さん

こんばんは~! 今日の友情出演お疲れ様でした!(笑)

動画、見ていただけました?? 結構頑張って作ってみました(笑)
 
でも、エンジンがかからない理由は何だったんでしょうね?
プラグを変えるとあっさりかかったりしないですかね??

>明日は筋肉痛でしょうな…。

え~・・・

×明日は筋肉痛でしょうな…。
○明後日以降は筋肉痛でしょうな…。 w

でも、ハレ太郎号がバッチリ仕上がった暁には、是非逗子にお越し下さいね!!
生しらすを準備してお待ちしております^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月12日 (日曜日) 00時59分

委員長!幹事業務お疲れ様でした!
雨のなかみなさん楽しまれたようですねw
こちら愛知もかなり降ったので心配してましたが皆さん無事走り、帰還されたようでなによりです。
次回はいよいよ泊ショベキャンプですか?
早く皆さんに会いたいなぁ!

投稿: 猪木 | 2006年11月12日 (日曜日) 00時50分

友情出演のハレ太郎ですw
zm7さんのツーレポ、いつ見てもすばらしいですな!
動画もサイコー。

あー、今日はホントに参りましたよぉ( iдi )
まだ身体中イタイです。
明日は筋肉痛でしょうな…。
くやしーよー!!
O/Hして、今度は神奈川襲撃しますからね!チキショー!
でも…
ドック入りさせるにしても、このままエンジン掛からなかったらどうしよ…?www

投稿: ハレ太郎 | 2006年11月11日 (土曜日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悩みどころ・・・ | トップページ | 夏の日差し&ショベルメンテ »