« 安達太良キャンプ 1日目 | トップページ | 安達太良キャンプ 2日目 その2 »

2006年11月19日 (日曜日)

安達太良キャンプ 2日目 その1

あまりにも長くなりそうなので、まずは土曜日の本番当日の「前半」です^^

 

1_66  朝です!

 昨日パラついていた雨も止んだようです。

 早速近所をパトロールするとしましょう^^

  

2_58  ここが岳温泉のメインストリートです。

 さすがに朝のこの時間、まだ閑散としてますね。

 

  

3_57  ここがチャン氏&はいどら氏オススメの通称「議員食堂」。

 ここのソースカツ丼(ロース)が絶品らしい。

 次回は是非食したいです。

   

4_50  んで、ココが例のチャンピオン跡地。

 栄枯盛衰というか、盛者必衰というか。。。

 

 

パトロールも無事完了し、ショベルのエンジンかけていざ出発! 

 

 

5_47  その前に、お約束の記念撮影^^

  

 

  

 

ここから10分程度でしょうか、本日のキャンプ地を目指します! 

「朝7時か8時に着いてる」というチャン氏&パー子サンの待つ、安達太良野営場到着の瞬間映像です!

">

 

 

 

 

6_40  まだ誰も来てないし!!!

 誰もいないキャンプ場。

 独り占め^^

  

7_44  しかしイイ所です!

 こんないいトコが、無料なんて!

 福島県サイコー!!

  

8_38  しかも、大量の薪を発見!

 北海道の某焚火マニアが見たら、多分ヨダレものです!w

 これだけあれば、一晩中激しく焚いても大丈夫そう^^

  

9_35  程なく、チャン氏&パー子さん夫妻登場です!

 今回も宜しくお願いします~

 

  

10_31  とりあえず、テントだけ仮設営。

 これがニューアイテム、MSRのFURYです。

 ん~、自己満足^^;

  

 

テントを仮設営し、朝ごはん食べにちょっくら走りに行きます。 

 

11_29  岳温泉から土湯温泉郷目指して、標高を上げていきます。

  

 しかし、紅葉も綺麗で道も空いててサイコーです!

  

12_26   道の駅「つちゆ」到着です!

 しかし、キャンプ場からだいぶ上ってきたので相当寒いですw

 当然バイクは僕だけ^^; 

  

13_22  お目当ては、このきのこ汁!

 これもチャン氏&はいどら氏の変態コンビオススメの逸品。

 冷え切った体に沁みる、アツアツのきのこ汁、サイコーです!

  

14_20  遠くに雪山が見えます。

 もうすぐこの辺はスキーシーズンですね。

 

  

15_22  このまま帰るのも何なので、「雪でムリよ!」と一蹴された

 新野地温泉を目指してみましょう。

 どんどん標高が上がっていきます。大丈夫なのか!?

  

16_18  途中の駐車場にあった看板です。

 新野地温泉へは、このまま国道115号線を登り、東鴉川トンネルを抜けて

 すぐに県道30号線に入ればOKね。 なんだ。楽勝じゃん。

 

17_16  それにしてもいい景色!

 

 

 

18_16  ちなみに、ここも人っ子一人いません^^;

 

 

 

19_15  トンネルを抜けたT字路です。

 ここから例の道を登って行きます!

 

  

20_15  先輩、なにやら道の端っこに白いものが(汗)

 路面凍結してない??

 私をスキーに連れてってじゃないけど、道路を手でさわって確認。

 「凍ってるね♪ by 高橋ひとみ 」 ならぬ 「凍ってないね♪ by zmarina7 」という事で、続行!!  

21_10  

 本当にシャレじゃ無くなってきました(汗)

  

 

 

22_11  もう「凍ってないね♪」なんてギャグも思いつきません。

 マジで真剣です^^;

 進んでは路面の確認をし、また進んでは路面の確認。。。

 

日蔭は凍結箇所もありましたが、両足開き&2速キープでの低速走行で難所をクリア!

※真似しないで下さい 

 

23_9  ついに辿り着きましたよ!

 愛しの新野地温泉、相模屋!

 このあたり、イオウの匂いがすごいです!

 

 99_4

 うーん、ここは本当に別天地です!

 

  

 

24_8  かの有名な露天風呂を満喫したかったのですが・・・なにせこの状態です(汗)

 ここで温泉入ってバイク乗ったら、湯冷めどころの騒ぎじゃありません。間違いなく凍死です。

 

次回は絶対に相模屋の露天を満喫するぞ~と誓いながら、下山。 

 

25_8  はぁ~、アッタカイw

 テントを本張りしました。

 なかなかカッコイイんでないかい??

  

26_6  さてさて、パー子さんがここの管理人さんとちゃんと話を付け、

 あの大量の薪を焚いていい事に!

 パー子さん、グッジョブです!

 

薪の心配はもうありません。 大量に焚くだけです! 

大量に炊きつつ、ビールを飲みつつ、皆さんの到着を待つことにしましょう。

さてさて、誰が来るのかな~。 楽しみです!!!

~続く~

|

« 安達太良キャンプ 1日目 | トップページ | 安達太良キャンプ 2日目 その2 »

コメント

うひゃ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
今の時期『つちゆ』は、やばいですって!!
バイクで行くのは自殺行為です!ww

何年か前の夏だったと思うんですけど、Tシャツで行ったら
寒すぎて死ぬかと思いました(><)

ところで、随分福島を気に入ってもらえてるようでww
いっそのこと移住してみては!?(爆)
まぁ、実際住んでみるとただの田舎なんですけどね;;(自爆)

投稿: しゅう | 2006年11月21日 (火曜日) 01時00分

●パー子さん

こんばんは~!

>いっぱい酔っ払って幸せでした~♪
一番最初に暖機運転が終了したのは、確かパー子さんでしたねw

>久しぶりに人から誉められましたぁー。
猪木さんのコメントにもありましたが、あれだけの薪(木材)を
ゲット出来たことが今回の成功の鍵だったことは間違いないです!
さすが顔馴染みw
 
ちなみに、パー子さんの甲高い笑い声もステキでした^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 23時02分

●kmtさん

こんばんは~!

>実は私も焚き火マニアと言うか火遊びが大好きで・・・・
>キャンプファイヤーしたい!!
北海道に続き、こちらにも焚火マニアがいらっしゃいましたかw

いやぁ~、あんなに焚いたの久しぶりでした!
気持ちヨカッタ~!!

今度盛大に焚きましょうか!

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時59分

●でんでんさん

こんばんは~!

>革ジャンの下はTシャツ一枚?
>若いですね!^^
バイクに乗るときはもう一枚着てましたよ^^
でも、風が無かったので、陽のあたる場所ではTシャツでOKな程でした。

>ところでチャンピオンとは何の店ですか?
・・・えーとですね、たまに登場する「チャン氏&はいどら氏」という変態コンビが通ってた、
夜にご婦人方が着衣無しで、音楽に合わせて踊りを披露するお店らしいです^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時57分

●ハレ太郎さん

「サロットが危ない!!」w

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時54分

●猪木さん

こんばんは~!

>えっ?無料なんですか?薪も!?
>そりゃガンガン焚くしかないッスねww
そんなキャンプ場、どこ探しても無いですよね^^
マジであそこサイコーです。

>でもマジでファイヤー無かったら凍死ですねw
いや、そんなに寒く無かったですよ。
Tシャツで大丈夫な感じでしたw

>オイラもテント新調したい今日この頃。
マジでMSRのFURY、オススメですぞ~!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時52分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>やっぱりかぶってますね>「私をスキーに~」( ̄ー ̄)ニヤリ
>どのキャストが…ってところは言わぬが華って事で
もう上でハレ太郎さんが既に^^;

>知世ちゃんもめんこかったですが、今の方が良いな(ヲヤヂ的趣味)
>呉服屋さんの娘役の高橋ひとみさん…密かに好きでした(ナゼヒソカ?)
あれはどう見ても高橋ひとみに一票じゃないですか!?w

>Tent…MSRのそれって、元MOSSのタイプですか?(実はあんまり詳しくない(^^;)
そうです! MOSSがMSRに買収される前からの流れをくむテントが「FURY」です。
立ち上げた時のラインが綺麗で、結構気に入ってます^^

>これは益々この冬北海道上陸せねば!ですな。
「今夜7時、ゼファーインで集合!」しましょうかw

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時51分

●ぼくと同年(?)の名無しさん

こんばんは~!

>え~18、9で愛車がGT-fourですか~
高校時代から結構バイトしてたんで、思い切ってがっつりローン組んで入手したんです。

>わたくしのその頃の愛車は…
>ブリヂストンのロードマン(!)でしたが(^。^;)
ロードマン!懐かしいw
でも、ロードマンいいじゃないですか!早いし!!

>同年なのにこの差は…緯度の違いだけでは済まされない!?
緯度の違い??
もしかして、、北緯43度のとんがりコーンなエリアですか??
違ってたらごめんなさい^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時47分

●はいどらさん

こんばんは~!

>テント新調したんですね~
>凍死してくれるものだと期待しておりましたが・・・w
うひゃひゃ^^ あのテント、マジでサイコーですぞ。
あれなら雪山キャンプも全然OKどす。

>ちょいと遠目のキャンプだと、やっぱ2泊くらいでマッタリがABCDE気持ちですな♪
>行って帰ってくるだけじゃ、忙しすぎる
確かに! あそこでテント張ったら、そこをベースにして2~3日ウロつけるとサイコーだよね^^

>続きも楽しみにしてまっせ!
実は・・・意外と静かなキャンプだったから。。。w

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時43分

●つちやさん

こんばんは~!

>ほんと福島良い所ですよね~。
激しく同意!!

>岳の湯!去年ちゃんさん、はいどらさん達と入りましたYO!
>なつかしい、あー逝きたかった!!
岳の湯、病み付きになりそうです^^
是非来年は岳の街で祭りましょう!

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時40分

いやいや・・楽しすぎました!!
いっぱい酔っ払って幸せでした~♪

>パー子さん、グッジョブです!
久しぶりに人から誉められましたぁー。
もっと言って~~ww

投稿: パー子 | 2006年11月20日 (月曜日) 22時20分

実は私も焚き火マニアと言うか火遊びが大好きで・・・・

キャンプファイヤーしたい!!

投稿: kmt | 2006年11月20日 (月曜日) 22時14分

革ジャンの下はTシャツ一枚?
若いですね!^^

ところでチャンピオンとは何の店ですか?

投稿: でんでん | 2006年11月20日 (月曜日) 20時21分

>ふくろうさん、zm7さん
(*`▽´*) ウヒョヒョ!
「私スキ」ネタが出ましたか!!!
いい時代でしたなぁ~!
zm7さんの「とりあえず…パシャ!」っつうのは、彼の影響?
「FOBで計算してどうするんだ!!」

あぁ、昭和のかほりがプンプンします…

投稿: ハレ太郎 | 2006年11月20日 (月曜日) 19時52分

えっ?無料なんですか?薪も!?

そりゃガンガン焚くしかないッスねww
でもマジでファイヤー無かったら凍死ですねw

オイラもテント新調したい今日この頃。

投稿: 猪木 | 2006年11月20日 (月曜日) 16時48分

やっぱりかぶってますね>「私をスキーに~」( ̄ー ̄)ニヤリ
どのキャストが…ってところは言わぬが華って事で
知世ちゃんもめんこかったですが、今の方が良いな(ヲヤヂ的趣味)
呉服屋さんの娘役の高橋ひとみさん…密かに好きでした(ナゼヒソカ?)

当時はセリカはセリカでもXXの方でしたね…39Rフルピンでした(^^;

これは益々この冬北海道上陸せねば!ですな。

Tent…MSRのそれって、元MOSSのタイプですか?(実はあんまり詳しくない(^^;)
NewItemってあったので間違いなくゴアカバー+シルクシーツだと思ってたんですけどね、はずれちゃいました

投稿: ふくろう | 2006年11月20日 (月曜日) 15時12分

え~18、9で愛車がGT-fourですか~

わたくしのその頃の愛車は…
ブリヂストンのロードマン(!)でしたが(^。^;)

同年なのにこの差は…緯度の違いだけでは済まされない!?

投稿: | 2006年11月20日 (月曜日) 12時14分

テント新調したんですね~
凍死してくれるものだと期待しておりましたが・・・w
ちょいと遠目のキャンプだと、やっぱ2泊くらいでマッタリがABCDE気持ちですな♪
行って帰ってくるだけじゃ、忙しすぎる
続きも楽しみにしてまっせ!

投稿: はいどら | 2006年11月20日 (月曜日) 11時39分

ほんと福島良い所ですよね~。
岳の湯!去年ちゃんさん、はいどらさん達と入りましたYO!
なつかしい、あー逝きたかった!!

投稿: つちや | 2006年11月20日 (月曜日) 08時46分

●ふくろうさん

>ゲゲ(°_°;) 焚き火つーかキャンプファイアじゃないですか!
ムフフ^^ 

>そのサークルでやったんですか?…((o(´∀`)o))ワクワク
本当に、ふくろうさんが来たら悶絶ものでしたよw

>あの名作「私をスキーに連れて~」をご存じとは…
何を隠そう、当時私の愛車はかのセリカGT-fourでしたw
スパイクタイヤはいて144・430Mhzの無線積んで雪道をかっとんでましたw

投稿: zmarina7 | 2006年11月20日 (月曜日) 01時49分

ゲゲ(°_°;) 焚き火つーかキャンプファイアじゃないですか!
そのサークルでやったんですか?…((o(´∀`)o))ワクワク
まさに祭じゃぁないですか!(笑)
これだけの薪を盛大に焚けば半袖でも大丈夫でしょう(笑)

あの名作「私をスキーに連れて~」をご存じとは…
てか、微妙にキャラ被ってるような気がしてるのは私だけではあるまい('-'*)フフ
(誰と?ってのは内緒で) イイ時代だったなぁ…(ヒトリゴト)

それにしても楽しかったんですねぇ…ウラヤマスィ

投稿: ふくろう | 2006年11月20日 (月曜日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安達太良キャンプ 1日目 | トップページ | 安達太良キャンプ 2日目 その2 »