« Yokohama | トップページ | ストックへの道 続き »

2006年11月23日 (木曜日)

ストックへの道・・・

~きのうの続き~

 

 

やって来ました、約束の14:00! 着きまするは、本牧某所某big_boy師匠家^^ 

雪国のどなたたが仰るようなデートではありません^^

 

デ ー ト よ り 熱 い ん で す !!(爆)

 

1_71  コレです! ちょうどbig_boyさんも仕事がお休みとのコトで

 秘蔵の純正サイドバッグ&ステー&ポリスシールドを譲り受け、

 それの引き取りに来たのです!

  

※ちなみに、big_boyさん家のガレージの奥には、マニホも外された綺麗なマッハが!

 どうやら師匠の心は、ショベルからマッハへと移ってしまっているようです。。。(笑)

  

取り付けに関するノウハウやレクチャーを受け、ウズウズしながらソッコー帰宅。 

 

2_63  もうこれで、シールド着けたどこかのパンヘッド乗りに雨の高速でブチ抜かれた後のSAで

 「いやぁ、ショベルとパンの性能がほぼ同じだと言う事が分かりましたなぁ~ハハハ」

 なんて言わせません!

 

ショベラーの意地を見せようではありませんか! 

早速取り付け開始!!  まずはポリスシールドから行ってみよう!!

 

3_62  ガーーーーン!(涙)

 big_boyさんと「ひょっとしたら、フォグのステーが無いと

 穴が1つしか無くて付けられないかもよ??」とは話していたのですが・・・

  

4_55  ナセルにあった一つのボルトだけで、強引に装着!

 でも、高速とか乗ったらヤバイかも^^;

 こりゃ早いとこフォグのステーを買わなきゃ、です。

 

5_53  でも、どうですか!

 これで雨の高速で、誰かさんのパンヘッドを鼻歌交じりでブッチギリ確定です!

 あ~、花園の帰りが楽しみ。 見てろよ!

 

 

さて、取り付けに若干の不安はあるものの、それは忘れて次なるサイドバッグへと参りましょう。

 

6_45  サイドバッグステーを取り付けるには、キャリアを外す必要があります。

 

 

 

7_48  これはいつもの通り、難なく外せました。

 

 

 

8_42  ・・・でも、このままじゃステーは付けられません。。。

 ステーを付けるには

  

  

 

 ●このフェンダーストラット出しのウインカーはNG。

  ここを外して、テールランプ下のウインカーに変更する必要アリ

 ●でも、ローダウンしてるので、リアフェンダー下から手が入らない(汗)

 

要は、リアウインカーを変えなきゃいけないっとコトですね。そうですね。 

つまり、リアフェンダーを外さなきゃいけないってコトですね。そうですね。 

という事は、シートも外さなきゃいけないってコトですね。そうですね。

 

 

9_39  もうこうなったら意地です。

 あ~いいさ。全部外してやろうじゃないのさ! 丸裸にしてやる!!

 半分意地になって、コンフォートフレックスシートを取り外す。

 

あとはもうボルトを緩めまくって、パーツを外しまくります。

 (ここまでで所要時間3時間以上^^;)

 

自宅で旧車をフルレストアしちゃうウチの近所の変態や、自宅でショベルをOHしちゃう語ショベの諸先輩たちと違って、

僕は経験も工具もないシロートなので、結構大変なんです。

  

10_35  これはリアフェンダー裏側です。。

 

 手前のネジ2つでリアウインカーステーを止めます。

 

 

11_33  こんな感じですね。

 で、この状態でサイドバッグステーを当ててみる。

 ん?意外とボルトを締める順番が決まってる??

  

12_30  まずは、フェンダーストラットの後部に、キャリアの後ろ側だけ

 ボルトで直に仮締めします。

 

  

13_26  そこでステー登場!

 キャリアの前足部分とステーの真ん中の穴を共締めします。

 

   

 

後は、ステーの左右をねじ込めばベース完了でしょう。

 

14_24  ステーも付いたので、早速サイドバッグを設置してみました。

 タンク&フェンダーが白で、サイドバッグが茶色と、色が違うので違和感ある!?

 まあ、今日のところは気にしないことにしますw

  

一応ホームセンターでホワイトアイボりーの塗料を買ってきておいたのですが、、、

このままでも大丈夫な感じがしてきました。

(やっぱり変でしょうか??)

 

 

 

15_26  横からのショット。

 うーん、そんなに違和感ないか!

 (あ り ま く り で す ^^;)

 

 

16_22  左右両方のサイドバッグを装着し、今日のところはめでたく完成!!

 すげーキモいカラーリングww

 でもこれで積載量200%増量です! 外見より積載量!w

 

 

あとは、リアにキングツアーパックを着けて、シールド固定用のフォグランプのステーを入手して、

おのおの取り付ければ、ひとまず冬のキャンプ仕様ショベルの出来上がり!

 

むふふ^^ 

深夜まで及んだ作業が一段落し、泥のように眠るzzz

  

本日(昨日)の作業時間 : 6時間(汗)

 

  

【今朝】 

今日、すげー朝早くに「ピンポーン♪」って、佐川急便に起こされました^^

 

1_72  じゃーん!

 純正のキングツアーパックちゃんが我が家に!!(嬉)

 しかし、、、想像以上にデカイです!

 

 

2_64  でけー!

 状態はかなりイイのではないでしょうか。

 

  

3_63  早速部屋で積載のシミュレーションを。

 テントに加えて、シュノーケル、フィンはおろか、

 ローラーブレードにサッカーボールまでを軽く飲み込みます。

 

恐るべしキングツアーパック!

これ、色的にはzm7号とドンピシャですが、そうするとリアのサイドバッグが余計に

変態チックに見えちゃうかも。。。汗

 

今日帰宅したら、早速取り付け大会の実施です! 

あ~、今晩が待ち遠しい!!

 

明日からの土日は天気良さそうなので、ちらっと何処かに走りに行っちゃおうかなw

どなたか、どこか一緒に軽く走りに行きませんか??w 

|

« Yokohama | トップページ | ストックへの道 続き »

コメント

●かなぴ

>ハーレーだと違和感ないね!こういうサイドバッグとか
>キャリアボックスって
まあ、箱物フル装備状態がもともとだしね。

>かな~り重心が高くなって不快だった記憶がw
俺も相当過積載で走ってるけど、バイク自体がすげー重いから、タンデムしてる位の感じでOKだったよw

>だからサイドバッグっていいよね~
冬の間は、箱物フル装備で試してみます!

投稿: zmarina7 | 2006年11月25日 (土曜日) 08時56分

ハーレーだと違和感ないね!こういうサイドバッグとか

キャリアボックスって

昔九州へロングツーリング行ったときはタンクバックと

リアシートの上にセカンドバッグをネットで括り付けてたけど

かな~り重心が高くなって不快だった記憶がw

だからサイドバッグっていいよね~

投稿: かなぴ | 2006年11月25日 (土曜日) 07時43分

●big_boy師匠

こんばんは~&昨日はありがとうございました!

>元はツアラーのFLHですからね、キングオブハイウエイ(大げさだな・・)
そうですよね。まあ夏とかはいいんですが、冬や雨の時には
ヤッコカウルやシールドの威力発揮ですよね。
あと、デイトリップの時にbig_boyさんがご夫婦の荷物を全てキングツアーパックとサイドバッグに収納していたのを見て、
僕もアレをやって見たかったんです^^

>しかしツアーパックが白なら塗り替え決定ですね^^
>お~完成が楽しみだ。
これからガレージに行って、塗装の下地作り&キャリアの穴あけをして来ます^^

>どうやら師匠の心は、ショベルからマッハへと移ってしまっているようです。。。(笑)

え~、、、
>やはり私の本筋はショベルだと^^

>5時間掛けてMACHのリアスプロケット交換しました。^^
ど う み て も 矛 盾 し て い る よ う に 見 え ま す が w

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時47分

●TERU'79さん

こんばんは~!

>どうせなら御大の家までバイクで行っちゃって、「いや~、この量じゃ持って帰れないからココで・・・」
>って取り付け手伝わせちゃえば良かったのに。
えっと、御大はマッハ君弄りの真っ最中でしたので、
頭の中は僕のショベルより「マッハ・マッハ・マッハ」状態だったに違いありませんww

>でもやっぱシールドと箱物付くと、一気にストックスタイルに近付きますね~。
ずっとストリップだったので、なんだか変な感じです^^

>カラーリングは別として・・・(笑)。
やっぱりこのままじゃキモいですよね~(汗)

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時42分

●まごライ○ーさん

こんばんは~!

>むむ~っ!(lll゜□゜)
>何やら怪しいいやり取りをしてると思ったら
>やはり・・・・
ムフフ^^
地の利を最大限に活用させて頂きました^^

>でもそのFLHに黒のケースは変だぞ~!
やっぱそうだよね^^;
今日これからガレージに行って、塗装の下地作りに励んで、明日自家塗装に挑戦します!

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時40分

●猪木さん

こんばんは~!

>いいな~いいなぁ~!!
>サイドバックオイラも欲しいッス!!
zm7号を手に入れたときは完全なるストリップだったので、
こつこつと純正パーツを入手し始めています^^

>オイラ車体ブラックだから丁度よかったのに~www
んと、あれは黒ではなく「こげ茶色」なんです^^;

>明日は久々に土曜休みなのでプチツーでうまいモン食べてきまっス!!
やっぱりツーは旨い物か温泉ですよね~!
気をつけて行ってきてください&レポヨロシク!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時38分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>デートじゃなくて残念なのは私だけ?
多分、ここに集う箱物好きの諸先輩は、全く残念がっている気配がありませんねww

>アイリスオーヤマはやめちゃうのですか? やめるよなぁ普通・・・(笑)
とりあえずは、純正の箱モノをフルでつけて、その積載性を堪能したいと思っています。
でも、ダッチオーブンみたいな重いものは積めないと思いますので、
その時はまた例の感じになると思います^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時36分

●takuさん

こんばんは~!

>ヨシヨシ、ワタシのスタイルにあこがれてんのねw
ムカww
次回は1981-1964=17、17年間に及ぶミルウォーキーの熱き技術者達の努力の結晶ともいえる
技術の進化を目の当たりにすることになるでしょう^^


>しかしシールドの二点止めは危険ですよ。
>いきなり倒れてきそうで憤死確定。
そうだよね~。。。w
明日、近所の鉄工所のおやじさんトコ行って、サイドだけのステーを作ってもらいます。
ご期待下さい^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時34分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>やっぱ行き着くところは、ストックですかねぇ。
>ハレ太郎号も着込みますかねぇ。
僕はストリップ状態で手に入れたので、ストック状態のパーツをコツコツと入手しようかと思っているんです。
で、手に入れたら早速付けたくなってw
でも、シールドの快適さとバッグの積載性はずっと羨ましかったので、
冬の間はこんな感じで攻めたいと思っています^^

>いや、その前にエンジン治さなきゃだ…(ToT)
あれ?千葉走忘年会は、オデッセイ参加ですか??

投稿: zmarina7 | 2006年11月24日 (金曜日) 23時30分

いやいや、やはり本日ストック化、初披露ですね。
昨日の日記には含みがありましたので、あえて自ら暴露するまで投稿を避けました^^

そうそう、そうやって段々ストック化していくのです。
元はツアラーのFLHですからね、キングオブハイウエイ(大げさだな・・)

皆さんこのバックは82年式の色で焦げ茶に黒ですから・・汗
しかしツアーパックが白なら塗り替え決定ですね^^
お~完成が楽しみだ。

>どうやら師匠の心は、ショベルからマッハへと移ってしまっているようです。。。(笑)

けしてそんな事はありません。コレはこの前の走ショベで再確認しました。やはり私の本筋はショベルだと^^
でも、MACHはショベルとは個性の方向性が正反対ですから、最高に楽しいです。

どう?zm7さん

弄るのも乗るのと同じくらい楽しいでしょ?^^
ちなみに私もあれから休憩、飯入れて5時間掛けてMACHのリアスプロケット交換しました。^^


投稿: big_boy | 2006年11月24日 (金曜日) 21時32分

いやいやバラしましたね~。

どうせなら御大の家までバイクで行っちゃって、「いや~、この量じゃ持って帰れないからココで・・・」って取り付け手伝わせちゃえば良かったのに。

でもやっぱシールドと箱物付くと、一気にストックスタイルに近付きますね~。
カラーリングは別として・・・(笑)。

投稿: TERU'79 | 2006年11月24日 (金曜日) 19時59分

むむ~っ!(lll゜□゜)
何やら怪しいいやり取りをしてると思ったら
やはり・・・・

抜け駆けはズルいぞ~o(`へ´メo) !!

でもそのFLHに黒のケースは変だぞ~!

そうそう画像を送ろうと思ったんですがアドレス分かりまへん(;^∀^)ゞ
あとで携帯にでも。

投稿: まごライダー | 2006年11月24日 (金曜日) 19時35分

いいな~いいなぁ~!!
サイドバックオイラも欲しいッス!!
オイラ車体ブラックだから丁度よかったのに~www

明日は久々に土曜休みなのでプチツーでうまいモン食べてきまっス!!

投稿: 猪木 | 2006年11月24日 (金曜日) 17時16分

デートじゃなくて残念なのは私だけ?

箱物に関してはFLHの諸先輩方に、お任せ致します(^^ゞ

アイリスオーヤマはやめちゃうのですか? やめるよなぁ普通・・・(笑)

投稿: ふくろう | 2006年11月24日 (金曜日) 13時06分

ヨシヨシ、ワタシのスタイルにあこがれてんのねw

しかしシールドの二点止めは危険ですよ。
いきなり倒れてきそうで憤死確定。

投稿: taku | 2006年11月24日 (金曜日) 11時13分

おお~っと!
確かにデートより熱いっす!!
260°Fオーバーです!!!

ここで、みなさんを代表して一言。

「う ら や ま し い で す !」

僕は、一昨年サイドバック外し、去年はフォグランプ、エンジンガード外しました。
どんどん裸になってきました。
片や、zmarina7号はどんどん着込んでいってますな。
どんどん薄着になるオーナーとは、真逆ですなww

やっぱ行き着くところは、ストックですかねぇ。
ハレ太郎号も着込みますかねぇ。
いや、その前にエンジン治さなきゃだ…(ToT)

投稿: ハレ太郎 | 2006年11月24日 (金曜日) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Yokohama | トップページ | ストックへの道 続き »