« ストックへの道 続き | トップページ | 更なる欲望・・・ »

2006年11月25日 (土曜日)

ストック化作業、一段落!

~昨日の続き~ 

 

冬場は気温が低く、乾燥に時間が掛かるとのことで、

朝起きるなりクリアスプレー缶持って庭へ(笑) クリアを吹きまくる。

 

コーヒー飲んで一服したら、次はガレージに行ってKING TOUR PAKの取り付けでもしましょう。

しかしデカイ。 地下ガレージまで持ってくのも大変です^^;

  

1_74  KING TOUR PAK取り付けにあたり、キャリアとの間に薄めの(3mm)ゴムを引いておきます。

 まあ、そんなに防振効果は無いとは思いますが。^^;

 

 

2_65  KING TOUR PAKには、取り付け穴が4つ開いています。

 という事で、その穴に対応した4つの穴をキャリアに開ける必要があります。

 一つ穴を開けて仮止めし、残りの穴あけを。

 

さすがステンレスにも穴を開けることが出来る、超硬ドリル刃。

スチールのラックなんてあっという間に穴が開きます^^ 

  

3_65  工具を使わずに取り外しが出来るよう、ステー下部からボルトを出し、

 脱着が簡単になるようにパック内部を蝶ネジ止め、という仕様にして見ました^^

 これで4点止め、完了です!  その威力やいかに。

  

4_57  ん?良く見ると「MAXIMAM RECOMENNDED LOAD FOR TOUR PAK IS 25 LBS. 」

 って表示がしてあります。

 25LBSということは・・・12~3kg!! 12インチのダッチオーブン積載不可です(泣)

 

まあ、あの時代のFRPの強度を考えると、要するに「そんな重いもの持ってバイクで走るな!」という事なのでしょう。 

  

5_55  ここで、ちらっとシミュレーションしてみましょう。

 イス、サーマレストマットに加え、飯盒やらガスカートリッジやらランタンやら、クッカーも飲み込みます・・・

 容積的にはかなりの積載量です! 12kgオーバーしてないよね^^;

 

6_47  あとは、何とかツアーパック上部のオプションキャリアを付けると、テントとか焚火台も積載OKです。

 車体との多少の色の違いなんて、鷹揚な気持ちで目を瞑りましょう^^

 ん! 余は満足じゃw 

 

ここでぐるっと点検し、

・チェーンオイル給油

・各部グリスアップ

・クラッチ洗浄

・ロッカーオイルライン増し締め

等を実施。

やはり、あの安達太良の帰りの土砂降りで各所のオイル・グリスが流れてしまっていたよです。

 

1_75  庭です。しかし、今日は庭と地下ガレージを行ったり来たり、大変ですww

 何往復したんだろう^^;

 今日はクリアを数回に分けて重ね塗り。 かなり手間がかかります。。。

  

2_66 早く乾燥するように、暖房かけた部屋の中に移動。

 完全に硬化するのを待ちます。。。

 この時点でまだ17:00でしたが、ちょっくら稲村ケ崎温泉へ。

 

温泉入ってご飯食べて帰ってきたら、硬化してるでしょう!

 

で、行ってきました稲村ケ崎温泉。

大混雑です(汗) 写真撮るどころの騒ぎではありません^^;

サウナと水風呂(水風呂だけは源泉かけ流しなんです^^)を往復した後、

露天風呂を満喫し退散。

 

5_56  乾いていたようなので、マスキングを外して組み立ててみました。

 ・・・どうでしょう?  

 プレートの「KING OF HIGHWAY」の文字は最初から消えちゃってます^^;

 

ウズウズw

 

 

6_48  取り付けちゃいましたw

 こうなると余計にKING TOUR PAKだけ色違いで浮きますが、

 「・・・いやぁ、紫外線の経年変化でさぁ」とごまかす事にしますww

  

7_50  左側。

 

 

 

8_44  んで、右側。

 塗料が充分に乾燥した明日以降に、最終仕上げの表面磨きをして完成です!

 

 

 ※写真では結構いい感じに塗れていますが、実際明るい所で近づいてよく見ると、

  塗りムラだらけで素人仕事バレバレですが・・・(汗)

 

 

9_41  とりあえず、長い長いストックへの道を一歩進みました。

 残念ながら雨が降ってきたので、試運転は次回にお預けに。。。

 

 

 

乗りて~!!w

|

« ストックへの道 続き | トップページ | 更なる欲望・・・ »

コメント

●まごライダーさん

こんばんは~!

>うおっ(lll゚□゚)
>し、失礼致しました!存ぜぬとは言え、とんだご無礼を・・・(笑
分 か れ ば よ ろ し い w

>走ショベ実行委員会 委員長
>日本焚き火普及協会 理事
>日本半袖普及協会 常任理事
>ダート及び悪路推進協会 会長
>岳温泉観光大使
>ショベルFLHストック化プロジェクト(SFSP) GEO
>なんだか雲の上の人になってしまったような・・・(笑
パッと見は、すげー偉そうに見えなくも無いけど、、、
良く見るとすげーバカっぽいのがバレるかも(爆)

投稿: zmarina7 | 2006年11月29日 (水曜日) 23時55分

>すでにワタシは2004年4月から「日本半袖普及協会」の常務理事に就任しており
うおっ(lll゚□゚)
し、失礼致しました!存ぜぬとは言え、とんだご無礼を・・・(笑
それにしても肩書きだけで名刺の半分は埋まっちゃいますな~(汗

走ショベ実行委員会 委員長
日本焚き火普及協会 理事
日本半袖普及協会 常任理事
ダート及び悪路推進協会 会長
岳温泉観光大使
ショベルFLHストック化プロジェクト(SFSP) GEO

なんだか雲の上の人になってしまったような・・・(笑

投稿: まごライダー | 2006年11月29日 (水曜日) 19時32分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>HDNのTOP観ましたよ~!
>アクセス数が凄い事になってるんじゃないでしょうか~(汗
俺も朝HDNを開いてビックリしました・・・^^;

>あの調子だと岳温泉の観光大使に任命されるか、表彰も夢ではなくなりそうですね~(笑
早速、岳温泉観光協会に打診してみようかな~(爆)

>ウワサでは日本半袖普及協会からも名誉理事に任命されたとか、しないとか(笑
これは大きな誤解です。
すでにワタシは2004年4月から「日本半袖普及協会」の常務理事に就任しており、
その普及活動の一環であのようなコトになっている次第でございます(笑)

投稿: zmarina7 | 2006年11月29日 (水曜日) 18時50分

●SMさん

こんばんは~!

>ストック化も一段落したようで、お疲れ様です。
これは、次のブツが届くまでの間の「嵐の前の静けさ」と言うのでしょうか(笑)

>私は年甲斐もなくチョップ化一直線ですが・・・(^^;
>物は積めない、乗り心地悪い、泥ははねる、etc、
でも、あのオールドスクールスタイルはカッコイイです!
僕もこれはこれで、出来ることならもう一台あのような相棒も欲しいです^^

>でもメリットもありますよ>整備がしやすい(笑)
どこにでも手や工具が入り易そうですね^^

>私もいつかはストックのFLHが欲しいですね。
やっぱり、出来れば複数台所有したいですね~!

投稿: zmarina7 | 2006年11月29日 (水曜日) 18時42分

HDNのTOP観ましたよ~!

アクセス数が凄い事になってるんじゃないでしょうか~(汗

あの調子だと岳温泉の観光大使に任命されるか、表彰も夢ではなくなりそうですね~(笑

ウワサでは日本半袖普及協会からも名誉理事に任命されたとか、しないとか(笑

投稿: まごライダー | 2006年11月29日 (水曜日) 18時42分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>HDNトップに再び登場!
>日本中知らない人は居ない事になりそうですね
・・・僕も朝HDNを開いてビックりしました(汗)
t氏にどうやって仕返ししようかと、激しく画策中です^^

>悪いことは出来ないですぞ(・∀・)ニヤニヤ
そうですよね~。。。アレとかアレとかがバレちゃうとヤバイ・・・
って、何もしてませんって!!^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月29日 (水曜日) 18時40分

ストック化も一段落したようで、お疲れ様です。

私は年甲斐もなくチョップ化一直線ですが・・・(^^;
物は積めない、乗り心地悪い、泥ははねる、etc、
でもメリットもありますよ>整備がしやすい(笑)

私もいつかはストックのFLHが欲しいですね。

投稿: SM | 2006年11月29日 (水曜日) 15時22分

HDNトップに再び登場!
日本中知らない人は居ない事になりそうですね


悪いことは出来ないですぞ(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふくろう | 2006年11月29日 (水曜日) 09時05分

●big_boy師匠

お疲れ様です!

>↓ほらほらほら・・・皆さんも私と同じ事言ってるでしょ?^^
・・・むむむ^^;
これから財布の中身と相談しながらヤフオク三昧な日々を送りますw

また仕様不明なパーツに関して、相談に乗ってください!!
よろしくお願いいたします~!

投稿: zmarina7 | 2006年11月28日 (火曜日) 19時13分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>う~ん、こうなってくるとエンジンガードにサイドガードが欲しくなって来るよね~!!
エンジンガードはフロント・リア共に、昔ヤフオクで買ったやつがどこかにあるのだ^^

>暫らくはこのネタで持ちそうですな~(笑
一ついじると、バランス的にあっちもこっちも・・・と、
際限の無い作業に陥っています^^;
まだまだ当分の間続きそうです(汗)

投稿: zmarina7 | 2006年11月28日 (火曜日) 19時12分

●ハレ太郎さん

こんばんは~!

>big boyさんの言うとおり、やはりフォグが必要ですな。
やっぱりそうですか??(汗)

>あと、この形にオープンプライマリーって、ちょっと不気味(ある意味、変な迫力がある)と感じるのは僕だけでしょうか…?
確かに、不気味な感じはしますね~^^;

投稿: zmarina7 | 2006年11月28日 (火曜日) 19時10分

↓ほらほらほら・・・皆さんも私と同じ事言ってるでしょ?^^

投稿: big_boy | 2006年11月27日 (月曜日) 23時17分

う~ん、こうなってくるとエンジンガードにサイドガードが欲しくなって来るよね~!!

暫らくはこのネタで持ちそうですな~(笑

投稿: まごライダー | 2006年11月27日 (月曜日) 22時35分

おおお!!
ひさびさに覗いてみたら驚きですばい!
作業、はやっ!
流石、委員長。行動早いです!

ストックへの道、着々と進んでますね。
big boyさんの言うとおり、やはりフォグが必要ですな。
あと、この形にオープンプライマリーって、ちょっと不気味(ある意味、変な迫力がある)と感じるのは僕だけでしょうか…?

投稿: ハレ太郎 | 2006年11月27日 (月曜日) 22時00分

●でんでんさん

おはようございます!

>Oh!ちょっと見ない間に大変身ですね。
なんだか別のバイクみたいな気分です^^

>硬化を待つ…ということは2液ウレタンですか?
2液ウレタンも準備しているのですが、まだ普通のクリアの厚塗りで留まってます。。。
「バシュッ」として24時間以内に使い切らないとダメと言われ・・・
耐溶剤性なので、ガソリンタンクに使おうと思ってます^^

>この際ですからETCも付けちゃいましょう!
この前例のバイク屋さんに聞いたら、数ヶ月待ちだったので、まだ取り付けていません^^;
すぐにでも取り付け出来るところがあったら行きたいのですが。。。

>日曜は雨の予報でしたので、土曜に紅葉真っ只中の西伊豆に行き¥250の温泉に入ってきました。
>次は無料に行こうかなと…^^
西伊豆の温泉、東伊豆と比べると人も少なめでのんびりしててイイですよね~
最近東伊豆へはご無沙汰してます。行きたいなぁ!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月27日 (月曜日) 07時05分

●猪木さん

オハヨウゴザイマス~!

>積載能力かなりのモノですね!
思った以上に積めるので、ビックリしてます^^;

>オイラもいずれかはと思ってますが先立つものが・・・
>ストックへの道のりシリーズこれまた楽しみしてますよww
なんだか、どこかの大御所にすげー煽られててww

投稿: zmarina7 | 2006年11月27日 (月曜日) 06時59分

●big_boy師匠

>おっと!2in2にフィッシュもね♪(マクドナルドか?) コレ大事な要素 ^^/
2in1から2in2に変えると、ヌケのフィーリングってだいぶ変わるんでしょうか?
確かに、サイドバッグつけると2in1よりも2in2の方が似合いますよね~^^

投稿: zmarina7 | 2006年11月27日 (月曜日) 06時57分

●big_boy師匠

おはようございます~!

>ハイ!煽ってます。(キッパリ)
>9Dさんの場合は「辞めてくれ」といわれるまでやりました。
>で、あの姿に・・・笑
おそるべしストック化への煽りパワーww

>あと、フロントバンパーね♪それとリアバックガードを付けるのはリアバンパーがいるし♪
これは昔ヤフオクでゲットしたものが転がってます!

>仕上にプライマリー閉じて、セル付けて・・・♪♪
>そうすれば完璧!!爆
それは・・・来年くらいでもよろしいでしょうか?(汗)

投稿: zmarina7 | 2006年11月27日 (月曜日) 06時56分

Oh!ちょっと見ない間に大変身ですね。
硬化を待つ…ということは2液ウレタンですか?
この際ですからETCも付けちゃいましょう!
ん、既に付いてましたっけ??

日曜は雨の予報でしたので、土曜に紅葉真っ只中の西伊豆に行き¥250の温泉に入ってきました。
次は無料に行こうかなと…^^

投稿: でんでん | 2006年11月27日 (月曜日) 06時16分

いいですね~!
積載能力かなりのモノですね!
オイラもいずれかはと思ってますが先立つものが・・・
ストックへの道のりシリーズこれまた楽しみしてますよww

投稿: 猪木 | 2006年11月27日 (月曜日) 00時50分

おっと!2in2にフィッシュもね♪(マクドナルドか?) コレ大事な要素 ^^/

投稿: big_boy | 2006年11月26日 (日曜日) 23時28分

>ガンガン煽ってます?w
ハイ!煽ってます。(キッパリ)
9Dさんの場合は「辞めてくれ」といわれるまでやりました。
で、あの姿に・・・笑

>今後の「ストックへの道」は、
・フォグ&ウインカー(ステー含む)
・やっこカウル
・リアバッグガード
こんな感じでしょうか?

あと、フロントバンパーね♪それとリアバックガードを付けるのはリアバンパーがいるし♪
仕上にプライマリー閉じて、セル付けて・・・♪♪
そうすれば完璧!!爆

投稿: big_boy | 2006年11月26日 (日曜日) 23時26分

●big_boy師匠

お疲れ様です!

師匠から譲り受けたサイドバッグ、白に生まれ変わりました!^^

>今日は寒かったでしょ?
今日はTシャツで大丈夫でしたよ(笑)

>いい感じではないですか!
>段々FLHらしくなって来ましたね。
パッと見、右側からだったらSU以外は結構ストックっぽいですよね??

>zmarina7 さんの場合は旅するゆえでストック化?がきっかけで、
>私の場合はストックの形が良くて取り付けているので、キャンプで物が入るのは
>結果オーライ、ラッキー的な二の次の副産物志向なんで、なんか面白いですね。^^
アプローチは違えど、やはり当時にイロイロ考えられて完成されたスタイルには、デザインや使い勝手含め、意味があったんですね^^

>次はやっぱりバランスから見て、純正の前のフォグとウインカーですね!
takuさんといい師匠といい・・・ひょっとして
ガンガン煽ってます?w

今後の「ストックへの道」は、
・フォグ&ウインカー(ステー含む)
・やっこカウル
・リアバッグガード
こんな感じでしょうか?

投稿: zmarina7 | 2006年11月26日 (日曜日) 22時40分

今日は寒かったでしょ?
お疲れ様でした。

いい感じではないですか!
段々FLHらしくなって来ましたね。
zmarina7 さんの場合は旅するゆえでストック化?がきっかけで、
私の場合はストックの形が良くて取り付けているので、キャンプで物が入るのは
結果オーライ、ラッキー的な二の次の副産物志向なんで、なんか面白いですね。^^

次はやっぱりバランスから見て、純正の前のフォグとウインカーですね!

投稿: big_boy | 2006年11月26日 (日曜日) 22時29分

●パ子タン

>写真で見る限り♪超~いい感じですよー!!
そんなあなたは・・・
ヤ フ オ ク で 騙 さ れ る に 違 い な い w

>・・がしかし12インチのダッチオーブン積載不可は困りますぅ。
>仕方ないので、今度からダッチは牽引してき頂戴w
その場合はリアシートにくくり付けてww
つか、チャン家はダッチ導入許可出たの??ww

>今日は26日で「フロ」の日らしく、やはり激混みでした!
>でも半額だったよ♪
それで混んでるのかな??w 
でも、稲村ケ崎温泉は半額じゃなく、通常料金だったよ^^;
岩手もいい温泉沢山ありそうでいいね~!!

今度、秘境の温泉露天風呂をコッソリ教えて!!

投稿: zmarina7 | 2006年11月26日 (日曜日) 21時59分

お疲れです!
写真で見る限り♪超~いい感じですよー!!
・・がしかし12インチのダッチオーブン積載不可は困りますぅ。
仕方ないので、今度からダッチは牽引してき頂戴w

私も今日は近所の温泉に行ったよ~。
今日は26日で「フロ」の日らしく、やはり激混みでした!
でも半額だったよ♪

投稿: パー子 | 2006年11月26日 (日曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストックへの道 続き | トップページ | 更なる欲望・・・ »