« HDN千葉走忘年会in南房総 12/3(日) | トップページ | 『ココログ長時間メンテ失敗、結局メンテ前に戻る』・・・ »

2006年12月 4日 (月曜日)

持つべきものは

「純正」とか「NOS」というキーワードに激しく反応するようになった今日この頃ですが、

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?w

 

そんなヤフオク入りびたりな中、我が地元逗子が全国に誇る旧車変態(笑)のか~るサンから

「ガレージを整理するから、パーツ沢山あるんで見に来たら?」との嬉しいメールが!!

(ちなみにこの人、戦前のバイクの純正ネジとかの話で、ごはん3杯おかわり出来るらしいです)

 

もう全身からアドレナリン噴出しまくりです。 

 

HDN千葉走・房総ツーから帰ってくるや否や、連絡を取って原チャリで向かうことに。 

 

家からほんの2分程度、か~るサンの待つガレージに到着しました!!!

さっそくブツを見せて頂く事に。

  

 

1_82  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

2_73  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  

 

原 チ ャ リ じ ゃ な く て ト ラ ッ ク で 来 れ ば 良 か っ た ww 

 

 

まさに宝の山です^^ 

 

まさに変態です^^: 

 

狂喜乱舞しつつ、持ちきれないほどのパーツをセレクトさせて頂き、ちょっと休憩。

一通りパーツの取り付け方から工夫ポイントなどを伝授して頂く。

   

 

3_72  横には、絶賛レストア中のWLAが。

 かーるさんの友人のバイクです。

 しかし、こんな70年前のバイクを自宅でレストアするってアナタ・・・(汗)

  

 

原チャリでは運びきれないパーツを、わざわざ僕の家までクルマに積んで運んでもらっちゃいました^^

かーるさん、お世話になりました&ありがとうございました!!

 

 

4_64  見てくださいよ! この戦利品!!w

 

 

 

5_63  FLH純正イモムシシート、2本出しにするときに必要なマフラーステー、すげー苦労して落札し、現在穴の開いたリアキャリアのスペア、

 純正エアクリーナー、エキパイのヒートガード、ステップボード、ハンドルポストカバー、

 

6_52  純正ロックハートのオイルクーラー、純正のダービーカバー、

 リアサドルバッグガードに取り付けるらしい飾りステー、

 

  

7_54  んで、純正やっこカウル。

 これは現在もう一つ手配中なので、何かあったときの予備用に!

 

 

かーるさんから譲って頂いたこれらのパーツ、これからはzmarina7号で第二(第三?第四??)の人生を

送ることになります。

 

また分からないことがあったら行きますので、その時はヨロシクお願いしますね^^

 

 

毎度の事ですが、、、いつもこういった諸先輩方の助けに支えられていると実感します。。。

果たして僕は支えてあげる立場になれるのでしょうか!?

 

まだまだ先は長そうです^^;

|

« HDN千葉走忘年会in南房総 12/3(日) | トップページ | 『ココログ長時間メンテ失敗、結局メンテ前に戻る』・・・ »

コメント

●四万十さん

こんばんは&初めまして!
71のFLHというと、僕のより10年も前のショベルですね^^ 調子はいかがですか?

ところで、四万十さんは高知県にお住まいなんですよね? 激しく羨ましいです^^
四万十の川海苔とか沈下橋とか・・・是非高知~四国の情報を伝授下さいませ!!

さて、ご質問のボルトセットですが、

Fine-thread hex-head bolt assortment
Part#: DS-190625 Price: $318.95 (USD)

という商品です。このセットにアソートされているボルトの詳細はと言いますと・・・

1/4”-28 x 5/8” Part#: DS-190626 Price: $12.95 (USD)
1/4”-28 x 3/4” Part#: DS-190627 Price: $12.95 (USD)
1/4”-28 x 7/8” Part#: DS-190628 Price: $12.95 (USD)
1/4”-28 x 1” Part#: DS-190629 Price: $13.95 (USD)
1/4”-28 x 1 1/4”    Part#: DS-190630 Price: $13.95 (USD)
1/4”-28 x 1 1/2”    Part#: DS-190631 Price: $13.95 (USD)
1/4”-28 x 1 3/4”    Part#: DS-190632 Price: $13.95 (USD)
1/4”-28 x 2” Part#: DS-190633 Price: $13.95 (USD)
1/4”-28 x 2 1/4”     Part#: DS-190634 Price: $14.95 (USD)
5/16”-24 x 5/8”    Part#: DS-190635 Price: $13.95 (USD)
5/16”-24 x 3/4”     Part#: DS-190636 Price: $13.95 (USD)
5/16”-24 x 7/8”     Part#: DS-190637 Price: $13.95 (USD)
5/16”-24 x 1” Part#: DS-190638 Price: $13.95 (USD)
5/16”-24 x 1 1/4”    Part#: DS-190639 Price: $13.95 (USD)
5/16”-24 x 1 1/2”    Part#: DS-190640 Price: $14.95 (USD)
5/16”-24 x 1 3/4”    Part#: DS-190641 Price: $14.95 (USD)
5/16”-24 x 2” Part#: DS-190642 Price: $14.95 (USD)
5/16”-24 x 2 1/4”    Part#: DS-190643 Price: $14.95 (USD)
3/8”-24 x 3/4” Part#: DS-190644 Price: $13.95 (USD)
3/8”-24 x 1” Part#: DS-190645 Price: $14.95 (USD)
3/8”-24 x 1 1/4”     Part#: DS-190646 Price: $14.95 (USD)
3/8”-24 x 1 1/2”     Part#: DS-190647 Price: $14.95 (USD)
3/8”-24 x 1 3/4”     Part#: DS-190648 Price: $14.95 (USD)
3/8”-24 x 2” Part#: DS-190649 Price: $14.95 (USD)

です^^
ここだと長くなりますので、別途メール致します!

MTGはたま~にしか行かないです。。。(去年は阿蘇チョッパーとかに顔を出しましたが^^;)
どこかでお会いできたらイイですね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

投稿: zmarina7 | 2007年7月21日 (土曜日) 20時05分

いつも楽しく、また勉強になり拝見させてもらってます。私も71年のFLHに乗っています、ただ住んで居る所が高知県の田舎なので部品やパーツにはいつも困っています。そこで2006年12月15日のブロクに載っていたDRAGのPART NO、DS-190625のボルトナットのセットについてお聞きしたいのですが購入場所とセットの内容が判れば教えてもらえますか、いきなりのメールいきなりの質問ですいません、話は変わりますがミーティングなどは行きますか?

投稿: 四万十 | 2007年7月20日 (金曜日) 18時52分

●しゅうちゃん

こんばんは~!

>やっとコメ書けるみたいですねww
いやぁ、ホントにゴメンゴメン。。。
記事はUP出来ないし、コメントも書けず、何も告知する手段が無くて・・・

>本当に『宝の山』って言葉がぴったりのガレージですね!ww
でしょ~!! 俺もあんなガレージ欲しいよ。
※中身も欲しいけど

>おいら、そんな所に招待されたら何日も入り浸っちゃいそうですf^^;
埋もれてるパーツ以外にも、陸王やら古いトライアンフやらWLAやらショベルやら、博物館みたいだよw
今度一緒に行こうか??w

投稿: zmarina7 | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時28分

こんばんわ~♪
やっとコメ書けるみたいですねww

本当に『宝の山』って言葉がぴったりの
ガレージですね!ww

おいら、そんな所に招待されたら
何日も入り浸っちゃいそうですf^^;

投稿: しゅう | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時08分

●まごライダーさん

こんばんは~

>徳川埋蔵金はソコに在ったのか~!
まさに「灯台下暗し」だったよ^^

>コレでヤフオクで一儲け・・・違うか?(笑
意 地 で も 売 り ま せ ん w

>誰ですか!?そんな神さまのような御仁を変態なんて言ってる人は!!
だって・・・すげー古いイギリスの規格のネジの話とかしてる時、満面の笑みなんだもんwww

>オイルクーラーGETで来年は安泰か?
>でもそんなにゴテゴテくっ付けた負荷分で相殺かも(笑
確かにw
とりあえずbig_boyさんの時間のあるときに急襲して、一気に取り付けようと画策してます^^

投稿: zmarina7 | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時07分

●猪木しゃん

>しばらくアクセスできなかったみたいですね。
いやぁ~、ゴメンゴメン!!
あんなに長いメンテナンスなんて前代未聞(怒)
ひょっとして「送信」ボタン押して、エラーになって怒ってた??

>いや~しかしお宝の山ですな!
>身近に素晴らしい大先輩がおられてうらやましいかぎりですw
いや、ホントに「持つべきものは」ですよ!

>オイラが純正化の際にはゼヒ支えてくださいwww
「マカセナサイ」って言える様に頑張るね^^

投稿: zmarina7 | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時04分

●大物呑んだくれデュード・チャン氏w

3日間のコメント放置プレイ、スマソ^^;

どうやら彼は、俺の父親の2コ下(昭和19年生まれ)らしいねww

投稿: zmarina7 | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時01分

徳川埋蔵金はソコに在ったのか~!
コレでヤフオクで一儲け・・・違うか?(笑

>わざわざ僕の家までクルマに積んで運んでもらっちゃいました^^
誰ですか!?そんな神さまのような御仁を変態なんて言ってる人は!!

オイルクーラーGETで来年は安泰か?
でもそんなにゴテゴテくっ付けた負荷分で相殺かも(笑

投稿: まごライダー | 2006年12月 7日 (木曜日) 19時01分

しばらくアクセスできなかったみたいですね。

いや~しかしお宝の山ですな!
身近に素晴らしい大先輩がおられてうらやましいかぎりですw
オイラが純正化の際にはゼヒ支えてくださいwww

投稿: 猪木 | 2006年12月 7日 (木曜日) 17時04分

もうコメントできますか~?

投稿: 猪木 | 2006年12月 7日 (木曜日) 17時02分

彼は年齢ごまかしてるから注意した方がいいよ。

投稿: チャン | 2006年12月 5日 (火曜日) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HDN千葉走忘年会in南房総 12/3(日) | トップページ | 『ココログ長時間メンテ失敗、結局メンテ前に戻る』・・・ »