« 衣替え!? | トップページ | 追伸:もうすぐ100,000アクセス^^ »

2006年12月15日 (金曜日)

点灯しましたよセニョリータ!

昨日家に帰ったら、不在票がポストに。またまた何やら届いたようです^^

マンションフロントに預かってもらっているとの事で、ソッコーでピックアップに。

 

大きさの割にはあまり重くないダンボールを抱えて部屋に戻ってくるなり開梱。

 

 

1_87  来ましたよ!

 キングツアーパックの上につけるキャリア(big_boy師匠とお揃い^^)と、

 ボルト一式です。

 

2_78

3_76  ボルトには散々苦しめられたのですが、

 これだけストックがあれば取り敢えずのところは

 大丈夫でしょう! 

  

4_69  キャリアの取り付けイメージですw

 これならテントやイス程度のものはバッチリそうです。

 積載能力20%UP、といったところでしょうか。

 

明日ゆっくりと穴開け加工・取り付け作業にかかることにします。 明日!

 

今日の作業はというと・・・「フォグランプの配線」です。 

 

5_69  まずはギボシ端子を準備しておきます。

 まあ、こんなのは全然難しくないので楽勝です^^

 サクサクとコードに端子を付けていきます。

  

6_56  今回はバッテリーからヒューズをかましての配線なので、

 コードを這わせる関係上、シートもメーターダッシュも取り外す必要が。。。

 

 だんだんヤバイ雰囲気になってきてます。

 カジュアルポン付のつもりが、ガッツリ脱着に変身(汗)

 

 

まあ、いつもの事なんですが・・・w 

 

せっかくメーターダッシュを外したことなので、トリップが壊れてしまった現メーターの

交換もしてしまいましょう!

  

7_59  前回の房総ツーリング時に、千葉の工場長ことTERUさんに、

 その脱着のコツを教わってあったので、うまい具合に成功!

 ※下側で止まってるCクリップを外すのが苦労しました^^;

  

 

8_53  メーターケーブルを差し込み、もう一度左右をCクリップで固定し、

 交換完了!

 2万キロほど若返りましたw

 

9_53  満を持して、本命フォグのトグルスイッチの取り付けに移ります。

 これはナセル左側に純正の穴が開いていますので、ココに

 マウントを。すんなり作業完了。

    

※一応防水カバー付きのタイプにしてみました。 

 

上記作業を終え、バッテリーの+をつなぎ、ヒューズをかまし、いざスイッチオン!

 

 

10_44  無事に点灯しましたよセニョリータ!!

 やっぱりこの程度の作業でも、うまくいくと嬉しいものです^^

 ・・・しかし、これってヘッドライトのLOWよりも明るいか??w

 

 

いづれにせよ、夜のツーリングには頼もしい2灯が加わり、戦闘能力倍増です!

 

11_42  んで、今日のところはこんな感じ。

 今週初めと比べて、外観で変わった所はどこでしょう?

 ハイレベルな間違い探しですね~w

 

 

分かった方はコメントでもメールでもしてみて下さい!何かいい事があるかも、ですよw 

 

イイ事が無くても・・・鷹揚な気持ちでご容赦下さいねww 

|

« 衣替え!? | トップページ | 追伸:もうすぐ100,000アクセス^^ »

コメント

●まごライダー半袖普及委員補佐

>今夜任務を遂行するべく100kmほど南下した北上市にて普及活動をして参ります!∠( ̄∧ ̄)
>普及活動終了後mixi内にてレポート提出いたします。
うむ。
東北地方をおぬしに任せるかどうかは、今日の働き如何じゃぞ!w

投稿: zmarina7 | 2006年12月16日 (土曜日) 18時09分

会長殿

了解致しました。
今夜任務を遂行するべく100kmほど南下した北上市にて普及活動をして参ります!∠( ̄∧ ̄)

普及活動終了後mixi内にてレポート提出いたします。

投稿: まごライダー | 2006年12月16日 (土曜日) 15時17分

●まごライダー半袖普及委員

>代わりと言ってはなんですが岩手で半袖の普及に努めようかと思いますw
では早速、、、
今 か ら 雫 石 の 街 を 半 袖 で 闊 歩 し 、 証 拠 写 真 を m i x i に U P せ よ

>ところでボルトのSETはドコで入手を???
これ、キャリアラックと一緒に、big_boyさんにお願いして海外パーツ屋サンで仕入れました。
big_boyさんにメールして聞いてみるといいかもよ!

投稿: zmarina7 | 2006年12月16日 (土曜日) 13時07分

ナセル、ありがとうございました!
お言葉に甘えさせて頂きますm(_ _ )m
代わりと言ってはなんですが岩手で半袖の普及に努めようかと思いますw

相変わらずスタイルの物凄い進化スピードに思考がついていけません(笑

ところでボルトのSETはドコで入手を???

投稿: まごライダー | 2006年12月16日 (土曜日) 13時00分

●TERU工場長

こんばんは~

>な~んだ、タイトルからしてロマンチックな話しかと思いきや・・・、
ん な ぁ こ た ぁ 無 い ! w

>メーターはスンナリ外れたみたいでよかったですね。
>普通は初チャレンジだと「バイ~ン」となって、「うぉ~、どこ行ったの~」ってなるもんだけど。
そうそう、「そうなるよ!」って言われてたので、注意深く作業しましたよ!

>あれっ、メインキーの配線が結構錆びてるんじゃない?
>コンタクトグリースを塗っといた方が良さそうですよ。
確かに^^; さすが工場長! 
明日にでも早速・・・って、またアレ外すのかぁ~^^;

投稿: zmarina7 | 2006年12月16日 (土曜日) 01時50分

な~んだ、タイトルからしてロマンチックな話しかと思いきや・・・、いつも通りの弄りっぷり。(笑)

メーターはスンナリ外れたみたいでよかったですね。
普通は初チャレンジだと「バイ~ン」となって、「うぉ~、どこ行ったの~」ってなるもんだけど。
あのCクリップは、人生の内で1度は無くす物の1つですから。(笑)

あれっ、メインキーの配線が結構錆びてるんじゃない?
コンタクトグリースを塗っといた方が良さそうですよ。

投稿: TERU'79 | 2006年12月16日 (土曜日) 01時31分

●big_boy師匠

お疲れ様です~!

>お~!シートも替えたのですね?
例のイモムシシートをまだ付けてないので、それまでの暫定としてソロシートを付けたのですが・・・
意外にもしっくりきてて、気に入ってしまいました^^

ということで、ちょっとの間はコレで行こうかと思っています^^

投稿: zmarina7 | 2006年12月16日 (土曜日) 01時25分

●かなぴ

おーっす! そっちはどうよ!?

>季節柄どっかのツリーの話題かと思ったら、
>がっつりハーレーのDIYの記録だったね(* ̄m ̄)プッ
あ た り ま え で す w

>やっぱりハーレーってインチネジなのかな?
そーなのよ。。。
だから、走ってて落としたりしちゃうと結構大変なのよ^^;
でも予備を沢山買ったので、しばらくは安泰ですw
 
>インチ工具はひとつたりとも持ってません【・∀・】ニヤニヤ
なんで 【・∀・】ニヤニヤ やねん!!ww

投稿: zmarina7 | 2006年12月16日 (土曜日) 01時23分

お~!シートも替えたのですね?
今までの中でワイルドでエクセレント!(なんのコッチャ)
一番カッコいいDス!!^^

投稿: big_boy | 2006年12月16日 (土曜日) 01時09分

季節柄どっかのツリーの話題かと思ったら、

がっつりハーレーのDIYの記録だったね(* ̄m ̄)プッ

やっぱりハーレーってインチネジなのかな?

アメリカのバイクだから当たり前かwww

インチ工具はひとつたりとも持ってません【・∀・】ニヤニヤ

投稿: かなぴ | 2006年12月16日 (土曜日) 01時01分

●でんでんさん

こんばんは~!

>ハイ!椅子がおじいちゃんの自転車みたいになっています。
・・・ありゃ!?^^; 
全 く ハ イ レ ベ ル で は 無 か っ た よ う で す ね w

僕もETCでも付けようかな~なんてふらりとバイクショップに行ったら・・・
「3ヶ月待ちです」と言われて退散しました(泣)
僕は今の状態ですと、サイドバッグに本体を収納出来るので大丈夫なんですが、
先月までのストリップ状態ですと多分設置場所が無くてNGを食らうと思います^^;
 
あ~、ETC付けて~!!!w

投稿: zmarina7 | 2006年12月16日 (土曜日) 00時52分

ハイ!椅子がおじいちゃんの自転車みたいになっています。

自分はDLにETC取り付けようとしているのですが、いい場所がなかなかありません。

投稿: でんでん | 2006年12月16日 (土曜日) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 衣替え!? | トップページ | 追伸:もうすぐ100,000アクセス^^ »