« 準備開始! | トップページ | 北海ダーへの道 »

2006年12月23日 (土曜日)

走り納め?熱海・はいどら祭り!

 

本日「埼玉の某変態が神奈川にやって来る」との情報を聞きつけた善良な神奈川住民から

「是非監視して欲しい!」との要望が多数あり、パトロールとして出動することに。 

 

情報によると、9時に西湘バイパスのPAに来るらしい。

 

さらに「マフラーが明らかに長すぎる」という苦情が耐えないという噂の、千葉のツインカムも

ちょうど同じくらいのタイミングで西湘入りするらしいとの事。

 

善良な神奈川住民としては、これはもう行かなくてはなりません!

 

つーことで、7時起きの7:30出発で現地に向かいます。 

 

1_91  朝日に照らされる稲村ケ崎。

 今日は雲ひとつ無い晴天です!

 マジで気持ちイイ^^

  

2_82

3_79  134もさすがにこの時期のこの時間はガラガラです。

 江ノ島目指して快走。

 

  

4_73  難なく江ノ島をパスし、ひたすら西を目指します。

 それにしてもキレイな空です。

 

 

5_73  家を出て30分弱でしょうか。

 スムースに西湘バイパスに突入です。

 風も無く穏やかで、あっという間に目的地・西湘PAに到着です。

 

 

 

6_59  今日は絶好のツーリング日和ということで、ものすごい数のバイクが出たり入ったり。

 早速、覆面調査を開始します!

 

  

7_62  むむ、怪しいハーレー発見! 「こんにちは~」と

 オーナーと握手すると、何故か電気がビリビリきます。

 明らかに怪しい顔つき。 早速車両をチェック。

 

  

8_57  明 ら か に 長 い で す w

 早速手配書の写真と照合し、千葉走のHIBIKIさんと判明w 

 ※ショベル軍は、これから防御転じて攻めに移りますww

  

 

9_55  TCのみなさん、出発のようです。

 このみなさんは、VHの集まりなんだそうです。

 もし湘南近辺でzm7を見かけたら、是非お声掛けを!^^

 

 

10_46  なにかのコードを接続中のHIBIKIさん。

 長い渋いマフラーを中心とした渋いカスタム。

 ※HIBIKIさんのカスタムは、全て電源が必要らしいとの噂もアリw  

  

 

11_4412_37  いやいや、冗談ですよ!!

 HIBIKIさん、またお会いしましょう^^

 ・・・ひょっとして今年中ですかね?w

 

 

ピカピカのツインカム軍団を送り出してから数分でしょうか。

見るからにヤバいオーラを発している輩が登場。 

  

13_34  むむむ、カッコいいパンヘッドのハイドラグライドです。

 でも、あのヤバいオーラはいずこから?? 

 詳細をチェックしましょう。

 

 

14_30  コレでしたかww

 つか、mixiで画像は見てはいたけれど、ホントに貼ってあるしww

 折角のパンヘッドが台無し羨ましいなぁ~ww

  

15_32  河合奈保子だけじゃなくて、こんな所に松田聖子も発見ww

  

 ・・・以下略w

 

 

16_27  続々とはいどらさんの友人のパンヘッドが集まってきました。

 

 こちらはリュウさんのパンチョッパー。

 

 17_24  

 こちらはぽんODZさんのパンチョッパー。 

 

 

18_23  巌流島の対戦のように、相当遅刻満を持して登場するはkazuuさん。

 つか、インディアンですよ!

 すげー。。。

 

 

本日はパンヘッド3台、インディアン1台、ショベル1台に加えて、ピカピカなバイクも。

ん? ピカピカなバイク?? それは後ほど^^ 

  

1_92  早速西湘PAを出発し、とりあえず熱海に向かいます。

 西湘バイパスを出ると・・・いきなり大渋滞↓↓。

 こちらは、うにょうにょするはいどらの図。

 

2_83  こっちは旧道に入ろうとして「ピン」とするはいどらの図。

 

 ・・・何気にはいどらって背が高いんだよね。。。

 

3_81  渋滞を避ける形で旧道に入ります。

 遅いトラックがいたものの、かなりイイ感じで快走です。

 50年以上前のパンヘッドのみなさん、いい走りです^^

 

4_74  峠を抜け、熱海の海が見えてきました。

 

 

  

5_74  どうしても秘宝館に行きたいらしく、kazuuさんを懸命に説得するはいどらの図。

 あえなく却下w

 

  19_22  

 熱海港に到着です。

 ここでお昼ご飯を食べましょう。

 

 21_17 

 満を持して登場!

 コチラがikeuraさんのピカピカのロードキングです。

 ※写真の時系列がちょっぴり変ですが、スルーの方向で^^;

  

20_23  これが熱海港です。

 少し雲が出てきたようです。

 

  

 

お楽しみのお昼ご飯ですが・・・アジのたたき丼をオーダーしたのはいいのですが、

ごはんがかなり固め(芯が残りまくり)で、ちーっと残念でした^^;

なので、写真は無し!!

 

ゆるゆるとお昼を食べつつ、旧車談義に花が咲きます。

しかし!! 埼玉の変態(はいどら)曰く

「いやぁ~、北海道を走ったことの無い奴はバイカーとは言わないよね~ww」だって。。。。 

 

くやし~!! 

 

まあ、来年北海道をがっつりと走る予定なので、もう来年はそんなコト言わせません!

※グリグリ「変態」とか言ってますが、はいどら氏は僕にとっては北海ダー&ハーレー&旧車の大先輩なのです(汗) 

 

 

花を咲かせすぎたので、ボチボチ撤収し、それぞれ帰路につくことに。

  

6_60  行きは渋滞してた135号ですが、帰りはガラガラ!!

 好天のシーサイドラインをハイペースで流します。

 キモチイイ~!!!

  

         9_56  

 真鶴新道から小田原厚木道路・西湘バイパス方面に向け、

 135を北上して行きます。

   

 

10_47  ここで西湘バイパスに乗る僕と、小田原厚木道路で東京に帰る

 みんなとお別れです。 今日はありがとうございました。

 また来年も走りましょう!!

  

 

さほど混雑も無く、いつもの134号線を東に。

小一時間で逗子に到着。 

 

11_45  お約束のショット。

 

 

 

12_38  ちらっとアングルを変えるとこんな感じです。

 

 

 

13_35  

 今日は夕陽を撮りに来た方が多いですね~。

 

 

14_31

 遥か海の向こう、伊豆半島に沈む冬の夕陽。

 毎度相変わらずで恐縮ですが・・・癒されます。

 しかし今日はいいツーリング日和でした^^

 

 

結論からすると「走り納め」じゃあないです!!

 

まだまだ行けます!^^ 行きましょう!!w

追伸:来年開催の「せーこ祭り」、激しく参加者募集中らしいですww

|

« 準備開始! | トップページ | 北海ダーへの道 »

コメント

●実はショベルを所有してるハレ太郎さん

こんばんは~!

>走ってますなぁ~!!
いやぁ、土曜日はホントに天気良くてサイコーでした!

>そうっすね、北海道走ってこそ漢でしょうな。
やっぱり??^^;

>後ろの荷物にはキタキツネの旗を
なめ猫の免許証(有効期限:死ぬまで有効)提示でご勘弁をww

>あ、そうそう、旅の途中で知り合った女子とはペンパルになることを忘れずにw
何を仰っているんですか!
北の大地で大自然と対峙し、己の小ささを再発見するオトコの硬派な一人旅です!
そんな「女子と知り合う」なんてある訳無いじゃないですか!

・・・多分無いと思います。

・・・あるといいな^^

・・・出会いて~!!ww

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 22時58分

おっつですぅ!
走ってますなぁ~!!
うらやましいぞぉー!!
天気もよくてサイコーでしたね。

そうっすね、北海道走ってこそ漢でしょうな。
Z半袖さんには是非とも、平成の「みつばち族」として80年代のかほりプンプンで行ってきてもらいたいものです。
後ろの荷物にはキタキツネの旗を、そしてすれ違う単車には、郵便カブにだって「ピースサイン」を!!
あああ、素敵だw

あ、そうそう、旅の途中で知り合った女子とはペンパルになることを忘れずにw

投稿: 実はショベルを所有してるハレ太郎 | 2006年12月25日 (月曜日) 22時38分

●しゅうちゃん

ういーっす!

>行き先も無事(!?)北海道に決まったみたいですし!
今からもうツーリングマップル見ながら脳汁出まくり状態だよw

>おいらは忘年会ラッシュが始まっちゃて連日の朝までの飲み会・・・。
>肝臓がぶっ壊れそうです(><)
最近飲み過ぎジャマイカ?? お酒はほどほどにw

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 22時24分

●つちやさん

こんばんは~&休日出勤オツカレサマでした!

>今回集まった旧車乗りの皆さんいつもながら絶好調のようですね。素晴らしい!!
いや、あれを見てると5~60年前のバイクとは思えません。
僕のショベルが最新のような錯覚がw

>伊豆キャンは是非参加したいものです。
お~、是非是非!! また激しく盛り上がりましょう^^ 楽しみにしてますよー!!

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 22時22分

お久しぶりです~♪

久々に来てみたらすごい事になってますね!ww

行き先も無事(!?)北海道に決まったみたいですし!
ツーレポ楽しみにしてますね~ww

おいらは忘年会ラッシュが始まっちゃて
連日の朝までの飲み会・・・。
肝臓がぶっ壊れそうです(><)

投稿: しゅう | 2006年12月25日 (月曜日) 11時44分

いやーそんな楽しい事があったんですね。うらやますいー。
今回集まった旧車乗りの皆さんいつもながら絶好調のようですね。素晴らしい!!
私は年末追い込みで激しく仕事してました。(泣)
伊豆キャンは是非参加したいものです。

投稿: つちや | 2006年12月25日 (月曜日) 08時44分

●みんなが住みたい県アンケートでNo.1に輝いた埼玉県 に住んではいるものの、海のある神奈川県に憧れて悶々としているに1000点! さん

>HNの由来が熱烈な渡辺満里奈ファンだからってのは内緒にしときますね♪
・・・つか、あれ程口止めしたのに。。。(怒)w

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 02時21分

ああそうそう、HNの由来が熱烈な渡辺満里奈ファンだからってのは内緒にしときますね♪

投稿: みんなが住みたい県アンケートでNo.1に輝いた埼玉県 | 2006年12月25日 (月曜日) 02時11分

●あなたは埼玉県知事ですか?w

>往路で「何で上乗らないで下道使うの?」と聞かれた時に
>嗚呼この人はR134の魅力を何も知らない可哀相な人なんだなと感じました。
135旧道は、ビーチラインはおろか真鶴にもお金払うのケチってた大学時代によく通ったんだけど、
何気に自転車が多くて、しかも結構混んでてあんまりいい思い出が無かったんだよね^^;

>時間がなかったのもあるけど、熱海までじゃ走り足りないですなw
確かに! 専ら最近はあの辺りは華麗にスルーして、その先で走りを満喫する感じです。

>春前に伊豆キャンやりませう♪
イイね~!! 楽しみです^^

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 01時44分

お疲れン・カーペンンター
往路で「何で上乗らないで下道使うの?」と聞かれた時に
嗚呼この人はR134の魅力を何も知らない可哀相な人なんだなと感じました。
時間がなかったのもあるけど、熱海までじゃ走り足りないですなw
春前に伊豆キャンやりませう♪

投稿: 埼玉よ、永遠なれ | 2006年12月25日 (月曜日) 01時28分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>安達太良キャンプで耳にした「せーこ祭り」のかたですね!
>実在の人物でいらっしゃったんですね~!
そうそう、そのお方ですw
残念ながら実在するんです。
しかもカッコいいパンヘッドに乗ってるんです。
背も高いんです。
・・・ちょっぴり悔しいです^^;

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 01時06分

●kyonさん

こんばんは~!

キャンプどうでした? 天気良くて気持ち良かったのでは?
年明け早々、RUN&campしましょう!^^

>ぽんさんもりゅうさんもkazuuさん皆良い人ですよね。
激しく同意!

>はいどらさんは除外だけどw
激し(以下ry

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 01時04分

●チャンさん

こんばんは~!

>バイク乗りは二つに分かれる
>北海道に行った『者』と、行っていない『物』に…

むむむ・・・

バイク乗りは二つに分かれる
冬も乗る『者』と、冬は乗らない『物』に…

ちと苦しいか^^;

チクショー! 
・・・まあそんなコト言われるのも、今年までです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

投稿: zmarina7 | 2006年12月25日 (月曜日) 01時02分

>追伸:来年開催の「せーこ祭り」、激しく参加者募集中らしいですww
安達太良キャンプで耳にした「せーこ祭り」のかたですね!
実在の人物でいらっしゃったんですね~!
今年はウワサの氷上「橋本 聖子祭り」の開催はいつになるんでしょうか?w

投稿: まごライダー | 2006年12月24日 (日曜日) 22時23分

あっ!ツーリングに行ってたんですね~

自分はキャンプしてました~w

ぽんさんもりゅうさんもkazuuさん皆良い人ですよね。
はいどらさんは除外だけどw

俺も一緒に走りたかったな。

投稿: kyonyago | 2006年12月24日 (日曜日) 16時25分

バイク乗りは二つに分かれる

北海道に行った『者』と、行っていない『物』に…

投稿: チャン | 2006年12月24日 (日曜日) 13時05分

●かなぴ

おーっす!

>今日は私も走ってきました
>結論から言うと私は走り納めです(* ̄m ̄)プッ
え~? この陽気ならまだまだ行けると思うんだけどなぁ。。。

>今日はV-RODっていうハーレーとご一緒したんだけど
>やっぱり旧車マニアには食指は動かないバイクなん??
V-ROD、一度じっくりと見てみたいんだけど、乗ってる知り合いが一人もいないんだよなぁ。。。
・・・つか、V-ROD乗ってる方の方が「旧車お断り」な感じなんじゃないかなぁ^^;

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時23分

●猪木さん

こんばんは~!

お、そちらは浜名湖ウナギツーでしたか!
今日は気持ち良かったですよね~^^

>ホントまだ走り納めには早いですな!
確かに!!
春の伊豆キャンよりも前に、どこかで走りましょう!!

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時20分

●TERU工場長

こんばんは~!

>まだまだ走り納めには早いっス。
ですよね^^ まだまだ行くで~!!!!

>こちとら、やっとこさフロントフェンダーが付きそうなんだから。(笑)
夜に 自 宅 の ガ レ ー ジ で サ ン ダ ー 使 わ な い よ う に w

>何とか年内に完成させて、ニュースタイルで冬の房総ひとり旅をお送りしますぜ!
でも、あのワンオフフェンダーはかなりイケてる!

HIBIKIさんがまだまだ走り足りないそうなので、近いうちに南房総で集結しますか!

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時19分

●パー子さん

こんばんは~!

今日は風も無く穏やかな日で、ちょい走りにはサイコーでした!

>それにしても・・なんとも濃ゆ~いメンバーですこと♪w
確かにカナリ濃ゆ~~~かったですw

>私も一度は変態軍団と走ってみたいなぁ!
彼らのパンヘッドが皆調子抜群で、ナカナカのハイペースでした^^
来年はがっつりと走りましょうね!

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時16分

●がえんさん

こんばんは~!

>いやはや羨ましい、私の大好きなコースです。
>いつか是非ご一緒したいです。
最新の有料道路ではなく、旧道を旧車でのんびりと走る。 コレ、いいですよね^^

>ナックルでミナトミライ出撃しました。
>混んでました。すぐ引き返しました。
や、ナッコォでみなとみらい出撃ですか!?
今度・・・というか、早急にナックルを穴の開くほど見せてくださいね^^

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時14分

●54Bさん

こんばんは~!

>変態は背も高いけど ああ見えて スンゴク峠もあのリジッドで速いんだ!
>俺なんか峠道でも 変態道でもついて行けねぇし!
確かに、バイクの調子の良さもさることながらオフ車で鍛えた「ウデ」もありそうですよね。

>本日純正師匠来宅 71yFLHワンオーナー小豆色4000Kmでスタ
うわ、71でワンオーナーで実走4000kmですか!
「当時ものの本当のストック状態」というものをじっくりと観察・勉強したいです。。。

>オレはエンジン降しでスタ
さすが54B師匠! 今年54Bのエンジン何度降ろしたんでしょうか?
さすがです!

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時11分

●ヒビキさん

オツカレサマでした~!
こちらこそまたまたお会いできて良かったです^^

>今日のツーリングは天気もよくサイコーでしたね
こちらは西湘バイパスを降りたところで渋滞にはまりましたが、
それ以外は超快適ツーリングでしたよ!

>どこかにヘリテイジエディション落ちてないかなぁ(笑
↑コメント欄二つ上の方の所に、余ったヘリテイジがあるらしいですよww

投稿: zmarina7 | 2006年12月24日 (日曜日) 03時06分

今日は私も走ってきました

結論から言うと私は走り納めです(* ̄m ̄)プッ

でも年内にメンテ&オイル交換&洗車はするつもり

今日はV-RODっていうハーレーとご一緒したんだけど

やっぱり旧車マニアには食指は動かないバイクなん??

投稿: かなぴ | 2006年12月24日 (日曜日) 01時45分

今日はいい天気でしたね~!
オイラもたまらず出動!
浜名湖でうなぎガッツリやっつけてきました!w
ホントまだ走り納めには早いですな!

投稿: 猪木 | 2006年12月24日 (日曜日) 01時02分

まだまだ走り納めには早いっス。

こちとら、やっとこさフロントフェンダーが付きそうなんだから。(笑)
何とか年内に完成させて、ニュースタイルで冬の房総ひとり旅をお送りしますぜ!

投稿: TERU'79 | 2006年12月23日 (土曜日) 23時05分

お天気良くて気持ち良さそー!

それにしても・・なんとも濃ゆ~いメンバーですこと♪w
私も一度は変態軍団と走ってみたいなぁ!

投稿: パー子 | 2006年12月23日 (土曜日) 22時38分

いやはや羨ましい、私の大好きなコースです。
いつか是非ご一緒したいです。
私は、親族クリスマスパーティーの準備の間隙に少々時間がいただけましたのでナックルでミナトミライ出撃しました。
混んでました。すぐ引き返しました。

投稿: がえん | 2006年12月23日 (土曜日) 22時13分

>・・・何気にはいどらって背が高いんだよね。。。

変態は背も高いけど ああ見えて スンゴク峠もあのリジッドで速いんだ!
俺なんか峠道でも 変態道でもついて行けねぇし!

本日純正師匠来宅 71yFLHワンオーナー小豆色4000Kmでスタ
オレはエンジン降しでスタ

投稿: 54B | 2006年12月23日 (土曜日) 22時07分

短い時間でしたが楽しかったです
今日のツーリングは天気もよくサイコーでしたね

TC軍団+エボ1台の昼食時にはショベルの話題に花が咲いてました
ショベル欲しいよねから始まり最後には買いなよと散々言われました
どこかにヘリテイジエディション落ちてないかなぁ(笑

投稿: ヒビキ | 2006年12月23日 (土曜日) 21時53分

●ふくろうさん

こんばんは~!

>同じ頃、私は超局所的な暴風雪?に見舞われていました(笑)
すでに30分前にその情報は入手済みでございます!
詳細は、貴殿のmixi日記に^^

>北海道から(バイクで)出たことのないバイカーはなんと呼ばれるのでしょうか…^^;
・・・「ロコ」じゃないでしょうか?ww
いやいや、「リアル北海ダー」でしょう!!

投稿: zmarina7 | 2006年12月23日 (土曜日) 21時02分

●でんでんさん

こんばんは~!

>あれ?Zマリンさん学生の時に北海道いかなかったのですか。
んと、スキーと出張は何度もあるのですが・・・(汗)
バイクでは無いのです^^;

4号線北上って、地道で東北抜けて北海道入りしたんですか!? スゴイですね!!

>羅臼の熊の湯に行ってみてください。
ただ今ツーリングマップルにて確認しました!
知床横断道路沿いにある「熊の湯:男女別の露天風呂。お湯はかなり熱め」とのコトですが、どのくらい熱いのか!? 
現地にて調査して参ります!

あと、向かいに「国設 羅臼温泉キャンプ場」があります!

うーーー、楽しみです^^

投稿: zmarina7 | 2006年12月23日 (土曜日) 20時59分

同じ日本とは思えないですなぁ…
同じ頃、私は超局所的な暴風雪?に見舞われていました(笑)

北海道から(バイクで)出たことのないバイカーはなんと呼ばれるのでしょうか…^^;

投稿: ふくろう | 2006年12月23日 (土曜日) 20時50分

あれ?Zマリンさん学生の時に北海道いかなかったのですか。
昔々、200ccで4号線北上しました。
羅臼の熊の湯に行ってみてください。
道を挟んだキャンプ場がメチャ混みですが・・・^^

投稿: でんでん | 2006年12月23日 (土曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備開始! | トップページ | 北海ダーへの道 »