« いざ房総へ! | トップページ | HDN千葉走忘年会in南房総 12/3(日) »

2006年12月 3日 (日曜日)

HDN千葉走忘年会in南房総 12/2(土)

  

1_80  家を出て、134号線を逗葉新道に向かいます。

 しかし風が強いです。。。

 今日は、ウインドサーファーが喜んでますね^^

     

1_79  例によって、あっという間に久里浜港到着。

 ・・・ですが、ちょうど14:30発が出航したばかり。。。

 冬の時期は土日でも2船ダイヤなので、次は15:25発です。

  

2_69  所が・・・「ただ今金谷港付近の風速が17mです。

 本日強風のため、次の便は欠航となる恐れがあります。

 今しばらくお待ち下さい」とのアナウンス。。。マジかよ!

 

南西の風のため、久里浜港は全然影響が無いのですが、金谷港はもろ直撃です。

 

アクアライン経由のルートを検討し始めたところ、「出航します!」とのアナウンスが。

・・・ホッ。 

でも「強風&うねりのために、バイクが相当濡れることを了承して下さい」ですって。

  

 

3_69  久里浜港を出て15分程度でしょうか。

 うねりがすごいです。

 何度も東京湾フェリーに乗っていますが、過去最大の揺れです^^;

  

4_61  我がフェリーにも、あんな感じにうねりが来てます。

 飛沫と揺れがものすごかったので、船室でおとなしく到着を待ちましょう。

 

  

5_60  やって来ましたよ、金谷港。

 

 

  

6_51  ここも、正面から霧雨のように飛沫が飛んできます。

 写真1枚だけ撮って、ソッコーで退散。。。

 本日の宿、館山にある南房総さんの「旅の宿 大浜」に向かいます!

 

 

・・・向かう途中、西風の影響をモロに受けました。

砂浜脇を通る時なんか、砂がサンドブラスト状態で飛んできて、それはそれはイタイです。

道路上は一面の砂。 ずるずる滑ります。

 

・・・必死になって辿り着きました。 

  

7_53  お風呂に入って、皆さんも集まり、

 いよいよ宴会開始です!

 

  

8_47  ヒビキさん、ハレ太郎さん、ベンノさん、ウルチロさん4天王。

 ※ハレ太郎さんは電車での参加です(笑)

 

 

2_713_70 9_46

  

 

 

 

4_62 5_61 10_39

  

 

 

 

しかし、みなさん笑顔^^

さすがHDN内でも1・2を争う優良地域スレの皆さんです!

楽しい会話に、お酒もクイクイ進みますw

  

11_37  ご存知ヒビキさん。

 ヒビキさんの前で何かしでかすと、ソッコーでblogに

 UPされちゃうとかされないとかww

  

12_32  kyonyagoさん&龍さんのお子さん達。

 みんなでお行儀良く「カーズ」鑑賞中^^

 

 

13_28  なんと、、、「今日の宴会用に」と

 kyonyagoさんが持ち込み&設置して下さった120インチプロジェクター!

 サンクスでした^^

 

この後部屋を移動して、さらに宴会は続きます!

・・・でも、気が付いたら部屋でダウンしてました^^;(多分僕が寝たのは1時前くらいでしょうか。。。)

 

~12/3(日)につづく~

|

« いざ房総へ! | トップページ | HDN千葉走忘年会in南房総 12/3(日) »

コメント

●猪木さん

こんばんは~!

>うねりがすごそうですね!
>オイラだったら間違いなく船酔い撃沈ですw
たかが40分弱とは言え、スゴかったですぞ!!

>それにしても宴会楽しそうですね!
殆どの方がお初だったんですが、すげー楽しかったです^^
次回は「千葉・房総を愛する愛知県民」として参加しよう!
 
>それにkyonさんのプロジェクターまで!
kyonちゃん、いやな顔せずに裏方仕事すげー頑張ってたよ^^
マジで彼はナイスガイだね!

投稿: zmarina7 | 2006年12月 4日 (月曜日) 01時54分

●japa子タン

こんばんは~!

>ぎゃー・゚・(ノД`;)・゚・
>フェリー酔いそー
昨日はマジで凄かったよ(汗)

>今年の初めにフェリーで酔ってフラフラしてスリヌケしたら、車のミラー擦って(私なりの)大惨事になりました・・・
>きをつけよーっと。
あれー?japa子さんのロデオって、結構幅狭くなかったっけ??
今の俺の箱モノフル装備状態では、すり抜けはキケンですw
お互い気をつけましょう^^;

投稿: zmarina7 | 2006年12月 4日 (月曜日) 01時50分

●まごライダーさん

こんばんは~!

>って・・・笑っちゃまずいでしょう、笑っちゃ・・・(笑
いやいや、年明けにハレ太郎号が蘇ってきたら、
今度は僕が言われる番になるので、今のうちだけです^^;

投稿: zmarina7 | 2006年12月 4日 (月曜日) 01時45分

うねりがすごそうですね!
オイラだったら間違いなく船酔い撃沈ですw
それにしても宴会楽しそうですね!
いいなぁ~。
それにkyonさんのプロジェクターまで!
キック動画の大上映会ですか?ww
オイラも行きたかったなぁ~

投稿: 猪木 | 2006年12月 4日 (月曜日) 00時35分

ぎゃー・゚・(ノД`;)・゚・
フェリー酔いそー
今年の初めにフェリーで酔ってフラフラしてスリヌケしたら、車のミラー擦って(私なりの)大惨事になりました・・・
きをつけよーっと。

投稿: japa子 | 2006年12月 4日 (月曜日) 00時20分

>※ハレ太郎さんは電車での参加です(笑)
って・・・笑っちゃまずいでしょう、笑っちゃ・・・(笑

投稿: まごライダー | 2006年12月 3日 (日曜日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いざ房総へ! | トップページ | HDN千葉走忘年会in南房総 12/3(日) »