« HAPPY 2007! | トップページ | 桧原湖JB祭り 1/4(木) »

2007年1月 5日 (金曜日)

桧原湖JB祭り 1/3(水)

年の瀬が押し迫って来た2006年12月27日、岩手の某氏より

「1/3から福島県桧原湖畔の貸し別荘でJBを祭ることが決定しました」

との意味不明な勧誘メールがw。

 

同じく祭りに参加するMARちゃんを常磐道で拉致し、現地入りすることに決定。

 

1_98  1/3の朝の横浜ベイブリッジ。

 通行量も少なく、順調に茨城県を目指して北上していきます。

 

  

2_88  ココはお台場。

 フジテレビの本社ビルが見えます。

 

  

 

逗子を出発して2時間。 

無事に常磐道東海PAでMARちゃんをピックアップ。

 

3_87  このまま常磐道で行くのも味気ないので、

 いわき勿来ICで下車し、ちらっと海沿いを走ってみましょう。

 

   

4_79  現地より「鍋の食材の買出し依頼メール」に応えるべく、

 やってきました魚市場。

 結構賑わってます。

  

 

食材の調達も無事に完了し、ゆるゆると現地に向かいます。

 

が、近所に「塩屋埼灯台」があるとの情報を聞き、ちらっと寄って見たくなり、、、

お願いして立ち寄らせて頂きました(笑)

 

6_65  ココです!

 50mの断崖に威風堂々と聳える塩屋埼灯台。

 早速登ってみましょう。

  

7_66  ん~、精悍!

 入場料を支払い、灯台の中に。

 ココは螺旋階段で上まで登れるんです。

 

 

 

  

8_62  素晴らしい景色です!

 生憎の強風で短時間で撤収しましたが、

 灯台の上からの景色はまさに絶景でした^^

  

9_59  食材以外に「割り箸」と「ビール」の買出しを頼まれていたので、

 ここいらで郡山から高速に乗って先を急ぎます。

 

  

 

猪苗代磐梯高原ICで高速を降り、スーパーでの買出しも完了。

あとは現地入りするだけです。

 

10_50  R115号からR459号に入りました。

 みんなが待っている桧原湖畔・こたかもりキャンプ場は

 もう間も無く。 ・・・のハズでしたが、、、

  

11_48  道を間違えました(爆) 

 右折ポイントをサクッと通り越して、思いっきり湖の反対側を北上していたようですw

 慌てて引き返すも、ここで約30分のロス。

  

12_41  しかし!!

 このロスのお陰で、桧原湖に静むきれいな夕日を拝むことが出来ました。

 ・・・まあ、人間万事塞翁が馬というコトでw

 

そんなこんなで、無事にみんなの待つ貸し別荘に到着!

 

13_38  お出迎えしてくれたパー子さんとkyonyagoさん家の結姫のツーショット。

 ホントに夕陽がキレイでしたね~^^

 

 

早速荷物を持って貸し別荘に乱入!!

待ち受けるはtakuさん一家、kyonyagoさん一家、チャン&パー子夫婦。  

 

14_34  ・・・みなさん、寛いでまったり飲んでるだけです

 曰く「JBは昨日の夜に祭ったよ」。。。

 単なる、普通のダラダラとした飲み会でしたw

 

 

24時を回った頃でしょうか。

takuさんの「ボチボチ行きましょうか?」との、これもまた意味不明の号令に

皆で外に出ます。

  

15_35  湖畔に設置された、おおきな「かまくら」です。

 この中のロウソクに火を灯していきます。

 満天の星空の下で、幻想的かつ妖しく光を放っています。

  

そして満を持して・・・ 

 

16_29  2007年のスタートを切る、今年最初の焚火です!

 規模的には控えめながら、キンと冷えた空気の中での焚火はサイコーです^^

 

 

こうして1日目の夜は更けていくのでありました。。。

 

~2日目に続く~

 

 

|

« HAPPY 2007! | トップページ | 桧原湖JB祭り 1/4(木) »

コメント

●いのきんぐ

こんぬつわ~

今年初の焚火は、雪上にてとなりました。
が、生憎薪不足によりすごく質素なものだったので、さすがに長袖のままでした^^;

投稿: zmarina7 | 2007年1月 7日 (日曜日) 13時15分

お~さっそく祭ったんですね~!
雪の中の焚き火風情があっていいですね!
でもまさか、また半・・・・(以下略)ww

投稿: 猪木 | 2007年1月 6日 (土曜日) 09時53分

●パ子たん

オツカレサマでした~! しかし3日間フルで遊んだね^^
また近いうちに雪上で激しく祭ろうね~!

追伸:パ子たんの笑い声サイコーw

投稿: zmarina7 | 2007年1月 6日 (土曜日) 08時38分

●ふくろうさん

おはようございます~!
さすがに今回は四駆で出動しました^^

しーんとした雪の夜の控えめな焚火もまた良かったです!
是非北海道で!!

投稿: zmarina7 | 2007年1月 6日 (土曜日) 08時37分

お疲れでしたぁ~!
楽しすぎて堪りませんでしたわw
1日目からスゴイ充実振り!続きが楽しみ♪

投稿: パー子 | 2007年1月 5日 (金曜日) 23時27分

乙でした。
今回はさすがに車で出動だったんですね(アタリマエデスヨネ)
JB祭りには間に合わなかったそうで残念でしたね。

でも、控えめな焚き火…カマクラ…うーん楽しそうだ…


後3日もある休み何して遊ぶんですか?(・∀・)ニヤニヤ

投稿: ふくろう | 2007年1月 5日 (金曜日) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/13345372

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖JB祭り 1/3(水):

« HAPPY 2007! | トップページ | 桧原湖JB祭り 1/4(木) »