« 桧原湖JB祭り 1/3(水) | トップページ | 桧原湖JB祭り 1/5(金) »

2007年1月 6日 (土曜日)

桧原湖JB祭り 1/4(木)

どれだけ騒ごうが焚こうが、朝はやって来ます。

 

そして、、、すっかりジジイになったからでしょうか若さゆえの有り余るパワーのおかげで

パッキリとした気持ちいい目覚め^^

 

早速近所をパトロールしに行こうと、歩いてすぐの湖畔に向かいます。

  

1_99  昨日の焚火初め儀式が天に通じたのでしょうか。

 青空が広がってきています^^

 朝日が眩し~!!

 

15_36  むーーん。。。

 ココロが洗われます。

 来て良かった~!

  

2_90  ココが今回お世話になった桧原湖畔の貸し別荘。

 

 

 

3_88  ・・・

 みんな、、、明らかに飲みすぎですw

 

  

4_80  ウダウダしているオトナ達を尻目に、takuさん家のはるきクン&あやかちゃん兄妹と雪合戦!

 はるクンには昨晩PS3でコテンパンにやられたので、雪辱のため

 手加減無しで雪玉を見舞う(笑)

 

いやぁ~、しかし子供たちは元気ですね^^;

 

煮込んで二日目のカレーを食べつつ、今日の行動の相談を。

せっかくの晴天なのでスノボ滑り初めに出かけよう、となり

早急に貸し別荘を撤収し、近所のグランデコへGO!

 

5_79  やってきましたグランデコ。

 今年は暖冬で、どこのスキー場も雪が無いようですが

 ココは全面滑走OKのようです^^

  

 

スノボの準備をしつつ「今日スノボした後どうずんべ~??」と、やる気無いんだか遊ぶ気満々なのか分からないようなゆるーい相談会をw

昨年秋にトライして願い叶わずだった「新野地温泉」案が急浮上し、チャン氏が相模屋旅館に電話したところ・・・何と、一部屋だけ空いているとの事で予約OK!!  この時期の相模屋に当日予約出来るなんて奇跡です!!

というコトは、今日は遥か逗子まで帰る必要が無くなっただけでなく、憧れの新野地温泉リベンジの夢が叶います^^

しかも、グランデコから新野地温泉までは小一時間程度とすごく近いです。

 

今日帰宅するtakuさん一家とお別れをし、残った4人(チャン氏&パ子タン、MARちゃん)でゴンドラに乗り込む。 

 

みんな初滑りというコトで無理せずに数本だけ滑って、明るいうちに終了。

 

6_66  仲良し二人組みのツーショット。

 靴だけ履き替えて、逸る気持ちを抑えつつ

 温泉宿目指してレッツゴー!

  

7_67  国道115号から分岐し、雪の県道30号をひたすら峠目指して登って行きます。

 途中、福島市街を見下ろす絶景ポイントで、オレンジと言うか

 赤い月が上がって来ました。(赤い月って縁起良くないのか!?) 

 8_63  

 出ました! 相模屋旅館です^^

 宿のおじさんの、気持ちの良いお出迎え。

 露天!  露天!   最高潮。

 

部屋に案内され、ソッコーで温泉! 

 9_60 10_51   

 情緒たっぷりの通路を進んでいきます。

 

  

 

19_25 いきなり露天に行こうとしたのですが、チャン氏曰く

 マイナスの気温の中吹きっ晒しの屋外の通路を行かなくてはならないので、まずは1階の内風呂で体を温めます。  

 イオウの匂いが充満していて、これぞ温泉!という感じです^^

 

ここでしばらく体をあたため、満を持して裸のまま露天風呂を目指します!

  

11_49  こんな感じの通路を行きます。

 裸足で歩いて向かったので、足裏が凍りつくようです^^;

 体中から湯気を出しながら、左奥の男性用へ。

  

12_42  一面の雪景色。 裸電球一つでかなり暗くて雰囲気抜群!

 月明かりがホントにキレイ!!

 さすがに寒いからでしょうか。 殆ど露天には人が来ません。

 

チャン氏が2階にある内風呂へ向かった後は、ずっと貸切でした。 

まずは第1ラウンド終了!

 

13_39  露天を満喫し、部屋に戻ってくると・・・

 すげーー。 これで4人分です^^;

 しかも相当美味しい。 ビールが進みます^^

 

雪合戦してスノボして温泉入って夕飯食べてビールを飲んで。。。

普段だったらもう即寝状態ですが、この時点でまだ21:00。

 

14_35

15_37  第2ラウンドは、2階の内風呂へ。

 1階の内風呂よりも湯船が大きく、洗い場も充実。

 もちろん源泉掛け流し。

 

惜しみなく注がれる乳白色の新鮮な温泉を堪能。

 

部屋に帰ったのは22時過ぎでしょうか。気付いたら爆睡しちゃってました^^;

(というか、気付いたら3時前だったので、5時間ほど寝ていたようです 汗)

 

3時というコトは・・・こんな時間は貸切に違いないと、バスタオルを持って

第3ラウンドを敢行!

 

16_30  今回は露天直行です。 案の定、すーっと貸切。

 入っては出て、入っては出ての繰り返し。

 そんなことを一時間近くやってました。。。

  

これぞ至福の休日。。。

~3日目に続く~

|

« 桧原湖JB祭り 1/3(水) | トップページ | 桧原湖JB祭り 1/5(金) »

コメント

●かなぴ

ういーっす。

あそこ、月が出たてのホンの15分位は真っ赤なんだって。
赤=不吉だったら、あのエリアは毎日不吉になっちゃうよねww

投稿: zmarina7 | 2007年1月 7日 (日曜日) 13時21分

●9Dさん

こんにちは~

この近所の天然温泉だったら、僕的にはランク順で言いますと
☆☆☆☆☆星山温泉
☆☆☆☆ 稲村ケ崎温泉
☆☆☆  佐野温泉
☆☆☆  大矢部温泉(うなぎ屋さん)
あたりでしょうか??

>運転手つきならどこでも行けるんで今度連れてってください!
僕 も 連 れ て っ て く だ さ い w

投稿: zmarina7 | 2007年1月 7日 (日曜日) 13時20分

赤い月は昔から不吉とか言われてるけど、単に太陽光線が
反射されて地球に来る時に、赤い色の波長しか透過されないだけ
とテレビで習ったYO!

え、そんな科学的根拠はこのロマンティックな温泉には
いらないって?【・∀・】ニヤニヤ

投稿: かなぴ | 2007年1月 6日 (土曜日) 13時29分

良いですね~>温泉!
温泉は好きなんですが、、、、
この時期、出不精なもんで家のそばしか行きたくないんですw
「大船ラドン温泉、徒歩10分」「湯の一、車10分」「柏尾川温泉、徒歩5分」
位が守備範囲で、遠出しても「天山」止まりですね。
運転手つきならどこでも行けるんで今度連れてってください!

投稿: 9D | 2007年1月 6日 (土曜日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/13351723

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖JB祭り 1/4(木):

« 桧原湖JB祭り 1/3(水) | トップページ | 桧原湖JB祭り 1/5(金) »