« 正しい休日の過ごし方 | トップページ | ネタ無し平日 »

2007年1月 8日 (月曜日)

2007年初乗り!

昨日の暴風がどうやら納まった様子です。

窓から差し込む日差しも眩しい休日の朝(昼前w)。  

 

条件は揃いました! 満を持してショベルに火を入れ、走り初めと参りましょう。

 

2007年度の初キックは、1発ではなく3発でした^^;

  

1_101  無事にエンジンがかかり、まずはいつもの定位置へ移動。

 江ノ島を見るとお腹が空きますw

 2007年の最初は、江ノ島目指して走りましょう。

  

2_91  お約束の通り道・稲村ケ崎です。

 このおじさん、この位置でずーっとケータイを弄ってました^^;

 ので、ココは撤収。 江ノ島に向かいましょう。

  

3_91  まずやってきたのは、例のお魚の定食やサン。

 「ここに止めていいよ」って言われるまで約1年かかりましたw

 

  

4_84  刺身2点&カサゴの煮魚定食で大満足^^

 「バイクは俺が見といてやるから、江ノ島神社行っておいで」との

 ありがたいお言葉を頂き、抜け道(?)で登山開始です。

  

5_83  コレがその抜け道です。

 メインのルートとえらい違いです^^

 

 

6_707_70 8_64 途中で出会ったネコちゃん。

 すげーカワイイ^^

 

  

9_6310_53  島民用のマニアックなルートをひたすら上っていく。

 段々景色が開けてきました。

 

  

11_5112_44 どうやら、あと少しらしいですw

 ずっと上りなので、結構疲れます。。。

 

 

 

13_41  ようやく到着しました!

 江ノ島神社です。

 

  

14_37  江ノ島神社からの眺め。

 参道が人で一杯です。

 島の向こう側が、小田急とか江ノ電とかの駅になります。

 

 

 

 

15_39  参拝を終え、メインの参道から下りて来ました。

 こんな感じです。

 どこかの鄙びた温泉のお土産屋さん街のような佇まいです。

 

16_32  ボチボチ帰ろうかと奥の公園を過ぎようと思ったら・・・

 すごい数のハーレーです。。。

 これだけいると、結構コワイですね^^;

  

 

江ノ島に別れを告げ、気分転換に披露山にでも行ってみましょう。 

 

17_28  ココが披露山の駐車場。

 さっきの江ノ島とはうって変わって、静かな感じです。

 

 

19_2618_27 左は葉山方面、右は江ノ島方面の景色。

 ここ、相変わらずいい眺めですね~。

 大好き。

 

披露山でしばらくボーっとして、出発点に無事に戻ってきました。

(とはいっても、TOTAL20km程度ですがw) 

  

20_27   

 

 

 

 

 

 

今年もコイツでガンガン走り倒すぞ~!!

|

« 正しい休日の過ごし方 | トップページ | ネタ無し平日 »

コメント

●ちっぴさん

こんばんは~!

北海道では「カワイイ」を「めんこい」って言うんですね^^
「めんこい」って言い方、めんこいですねw

>高原温泉はSRXのとき行ったことありますが
>ハレではおすすめしないかも。ダート10㎞!
そ れ は 楽 勝 で す 

>あ、あと熊が出るって!
・・・そ れ は ヤ バ イ で す w

う~、早くショベルで上陸して~!!!!!!!!!

でもその前に、ボード教えてくださいね^^

投稿: zmarina7 | 2007年1月11日 (木曜日) 23時53分

●パ子タン

こんばんは~

もういきなり仕事モード全開で萎えてます↓↓
体が全くついていきません。。。もうだめぽ。

早く次なる雪上キャンプ祭りを企画しましょう^^

※江ノ島神社で何をお願いしたかは、ご想像にお任せしますw

投稿: zmarina7 | 2007年1月11日 (木曜日) 23時50分

●ふくろうさん

こんばんは~!
お忙しい中お手数をお掛けしてしまいスミマセンでした^^;

日本秘湯を守る会発行の「日本の秘湯」なる本を新野地温泉でゲットし、
鋭意情報収集中ですw
それによると北海道は秘湯の宝庫なので、是非いくつか回れたらなぁと思っております(遠い目)

また追って相談させてください^^
宜しくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2007年1月11日 (木曜日) 23時47分

にゃんこめんこいね!お魚もおいしそう…

高原温泉はSRXのとき行ったことありますが
ハレではおすすめしないかも。ダート10㎞!
で、けっこう水たまりとか木の根っ子乗り越えたりした記憶が。
十年以上前なので今は違うかなあ?
あ、あと熊が出るって!
知人が緑岳でヒグマ監視員のバイトしてた(^^;)

投稿: chippie | 2007年1月11日 (木曜日) 20時44分

このままプレステ三昧の日々を送ると思いきや・・
晴れた日はちゃんとお外で遊んでえらいぞー!

江ノ島神社では何をお願いしたのかしらw

投稿: パー子 | 2007年1月 9日 (火曜日) 22時52分

こちらはただの「田舎」ですから(^-^;
勇駒荘以外は秘湯に分類されそうな勢いのところばかりですね(^^;
キャンプ場からの日帰り入浴圏内と考えれば糠平湖畔キャンプ場若しくは然別湖畔キャンプ場から、かんの温泉とか
道東に抜ける途中で芽登温泉という感じでしょうか?
ご希望の温泉に関しては走行距離とトレードオフな関係かもです。
大雪高原に関しては、かなり悪路だと言う噂を聞いたことがあります。

野趣あふれる温泉…考えるとそう数は多くないですねぇ…(^。^;)フウ

投稿: ふくろう | 2007年1月 9日 (火曜日) 15時38分

●TERU工場長

おはようございます~!

>江ノ島神社私も何度か行きましたよ。
>結構登らされるんですよね~。
頂上までは、エスカーに乗れば楽勝ですよww

>あと途中の開けた場所にある金網には、何のおまじないかカップルの名前が書かれたロックが幾つも。
あれ、今は湘南平がメジャーです。

>いや、第1回の走ショベも普通にこんなもんでした(笑)
・・・マジで!? 軽く30台はいたような。。。すげー。

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時41分

●かなぴ

おいーっす!

まあ、たった20kmだったけど、結構充実したツーリングでした^^

>東京からだとなかなかこんないいロケーションの場所に
>行くまでが大変だから、物凄いリッチな感じがするなぁ
確かにそれはそうかもね^^

>やっぱり君はセレブ!?( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
【・∀・】ニヤニヤ に続いて、なんだか新しいのを出してきたなw

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時38分

●ふくろうさん

おはようございます~!

>横浜にずっと住むつもりだったので「いつでも行けるからイイや」…って(T-T)
>こんな事ならもっとあちこち行っておけば良かった…
コレ、僕もそうですよ。海とか、最高のコンディションの時しか入らないですし^^;

>ほんと素敵なところに住んでますねぇ…(超羨望)
いやいや、ふくろうさんも羨望のエリアにお住まいじゃないですか!

※大雪高原山荘、旭岳温泉湧駒荘、かんの温泉、芽登温泉あたりを攻めたいと思っていますが、どうでしょう??

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時36分

●MARタン

おはよ~^^

江ノ島はネコ沢山いるんだけど(飼い猫・ノラ含め)結構人懐っこいよ^^
メインの通りにはあまりいないので、今度江ノ島行ったら是非左奥の住民エリアに行ってみてください。
確実に遭遇しますよ^^

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時31分

●kmtさん

おはようございます&明けましておめでとうございます!

今年もkmtさんの思い出の三浦半島をガッツリと攻めます^^
松江も、あのきれいな海岸でキャンプしてのんびりと過ごして見たいです!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時28分

●なおたろさん

おはようございます~^^

あの料理屋サンは、魚は江ノ島のもの以外は使わない(地元の漁師が当日に魚持って来店して、そのままそこで呑んでるんですw)ので、オススメです!
昭和な雰囲気抜群で、メインの通りには射的とかもあります。
是非一度行ってみてください!

>江ノ電にも乗ってみたいし・・・あ、マニア心が(爆)
・・ダムに続いて次は電車ですね!?(笑)

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時27分

●美樹先輩

お久しぶりです~w

今は灯台がガッツリとリニューアルされたので、先輩のセピアの思い出はの場所はもう無いと思います。。。
(エスカーとかはそのまんまだけどw)

今年はミドルツーにも行きましょう!

投稿: 蒲池法子 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時24分

●まごライダーさん

例によってですが、昨日は風も無く暖かく絶好のバイク日和でしたよ^^

>私は体を冷やすと腰に来るので止めましたがww
それは無理しちゃダメですね^^;
腰に負担の無い季節までしばらくグッと我慢!

あと、盛岡商業優勝オメデトウ!!!

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時17分

●がえんさん

おはようございます&明けましておめでとうございます!

昨日は134号線&江ノ島は激混みでしたが、披露山公園は相変わらず空いていてノンビリムードでした^^
がえんさんも横浜でいらっしゃいますよね? 結構近いんですよね。。。
同じ地元として、どうぞ宜しくお願いいたします!

投稿: zmarina7 | 2007年1月 9日 (火曜日) 07時10分

江ノ島神社私も何度か行きましたよ。
結構登らされるんですよね~。
あそこって薄暗くなってくると手摺りの支柱の石に刻まれたマークが怪しく光ってて、びみょ~に薄気味悪かった覚えが・・・。
あと途中の開けた場所にある金網には、何のおまじないかカップルの名前が書かれたロックが幾つも。
あれも錆びてきてるの見るとちょっとコワイ。

>これだけいると、結構コワイですね^^;
いや、第1回の走ショベも普通にこんなもんでした(笑)

投稿: TERU'79 | 2007年1月 8日 (月曜日) 23時39分

20kmだけでもかなり充実したツーリングだね!

東京からだとなかなかこんないいロケーションの場所に

行くまでが大変だから、物凄いリッチな感じがするなぁ

やっぱり君はセレブ!?( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

投稿: かなぴ | 2007年1月 8日 (月曜日) 21時15分

横浜&東京に住んでいる間、たったの一回しか江ノ島に渡った(って言うのかな)事ありません…
マリンタワーも氷川丸も一回こっきり…
横浜にずっと住むつもりだったので「いつでも行けるからイイや」…って(T-T)
こんな事ならもっとあちこち行っておけば良かった…

 ほんと素敵なところに住んでますねぇ…(超羨望)

投稿: ふくろう | 2007年1月 8日 (月曜日) 21時00分

ヌコ~♪超カワユス(*´∇`*)

投稿: MAR | 2007年1月 8日 (月曜日) 20時30分

遅くなりましたがおめでとう御座います。
相変わらずいい風景を撮りますね~~
三浦半島を思い出します。。。。
今年もいい写真楽しみにしてます!!
松江にも是非是非!!

投稿: kmt | 2007年1月 8日 (月曜日) 20時07分

魚料理美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そ、その、さ、刺身が、く、食いたいです(笑)
江ノ島って、都会近くにある割りには、景色も良さそうだし、歴史を感じさせる雰囲気でいいところですね。
是非とも行ってみたいです。
江ノ電にも乗ってみたいし・・・あ、マニア心が(爆)

投稿: なおたろ | 2007年1月 8日 (月曜日) 17時35分

10年ほど前に江ノ島山頂の灯台(あったっけ?w)付近の売店にカワイ娘ちゃんがバイトしてて、
ひと夏にサイターマからわざわざ5回ほど通ってたことありまちゅ♪
結果撃沈コでしたが、今ではセピア色のいい想ひ出。。
俺も本日ちょっとだけ初走りしてきたYO

投稿: 藤村美樹 | 2007年1月 8日 (月曜日) 17時34分

ハーレーで初詣ですか・・・
岩手じゃ考えられない(汗

が、今年は例年に無いくらいの暖冬で昨日まで雪が無かったんです!
気合さえあればハーレーで初詣も夢ではなかったw
私は体を冷やすと腰に来るので止めましたがww

投稿: まごライダー | 2007年1月 8日 (月曜日) 17時28分

あけましておめでとうございます!
爽快な雰囲気が直に伝わってきました。
やはり湘南はいいですね!
いつか湘南に住もうと湘南スタイル20号まで持ってます。
夢と消えてしまいましたが(涙)。
今年も共走よろしくお願いいたします!

投稿: がえん | 2007年1月 8日 (月曜日) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/13387580

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年初乗り!:

« 正しい休日の過ごし方 | トップページ | ネタ無し平日 »