« ネタ無し平日 | トップページ | 今日はメンテ初め ~SUキャブ~ »

2007年1月13日 (土曜日)

はいどら祭り初め in 宮ヶ瀬

昨日のblogに「誰か走りに行こうよ~」と書きましたが、真っ先にそれに応えてくれたのは変態はいどら氏from所沢。

連絡を取り合い、禁漁期間で生シラスの無い江ノ島ではなく、所沢と逗子の真ん中辺りの「宮ヶ瀬湖」に行こうと決定!

前回の走り初めは「逗子~江ノ島」というあまりにもジモティーなものだったので実質今日が走り初めです^^

快晴の無風、絶好のツーリング日和。  

お昼頃に現地集合なので、真っ直ぐ行くんだったら1030頃の出発で充分ですが、今日はヤビツ峠越えで行ってみようと思い立つ。

 

・・・冬のヤビツをショベルで越えられるか!? 路面凍結に注意して行って見よう!

 

1_1032_93

 ごく薄く雲がかかっていますが、陽射しが暖かいです^^

 134を右折し、いざ西方面へ!

 

 

  3_93  

 ココ、JJMonksのあったところです。

 今は何と、靴屋さんです^^;

 

  

4_855_82

 134も江ノ島を越えるとガラガラです。

 県道61号を右折し、北上していきます。

 

 

 

6_69  丹沢の山並みが段々と近づいてきます。

 

 

 

 

7_718_65

 あのまま真っ直ぐ行くと宮ヶ瀬ですが、

 ヤビツを通るため246を左折。

 鶴巻温泉を越えていきます。

 

  

9_62  トンネルをくぐり、県道70号を右折。

 さあ、ヤビツ峠越えです!

 

 

10_5411_52

16_33

 

 

  

 

相変わらずの狭路。。 

途中、湧き水のある日蔭で凍結していましたが、概ねドライで快走。

   

12_45  展望台にやって来ました。

 ここでちょっくら休憩。

 

 

 

13_4214_38

 西には富士山、南は秦野の街並み。

 スカッと晴れてると相模湾越しに伊豆半島が一望でしたが、

 残念ながら今日は霞んで見えません。

  

15_40  丹沢大山国定公園モニュメントの前で記念撮影。

 

 

   

17_29  そこから少し北の「ヤビツ峠」。

 ココをベースに、登山をする方が沢山いらっしゃいます。

 

 

ここから宮ヶ瀬までの下りは、さらに悪路。

 

18_28  思ったよりも時間がかかってしまいましたが、

 12時少し前に宮ヶ瀬湖のロータリーに到着! 

 僕が一番乗りのようです。

 

 

19_2720_28

21_20

 

 

 

  

待ち人が来るまで、しばし付近を散策。 静かで気持ちいいです^^ 

 

と、遠くのほうから「ドドドドド」という音が!

 

22_19  満を持して、本日の主役の登場です!

 

 

 

23_17  でたぁ~!!!

 

 モモンガみたいですw。

 でも、コレが純正ってビックリ。

 

   

  

  

36_5  確かに、純正のデカールが付いています。

 激レアですね^^

 

 

33_8  ほどなく、54B師匠も到着!

 去年A-Dayでお会いして以来です^^

 

 

24_14  54B師匠、着くなりはいどらの風防をチェック。

 で、一言

  「まるで戦争に行くみてーだな!」ww

 

 

3人でお蕎麦屋さんに入り、2時間以上話しこんでました^^;  

いいかげんいい時間になったので、ボチボチ行きましょうかと。 

 

 26_8 27_5

 本邦初公開、風防つけて走るはいどらの図。 

 確かに、完璧に体が隠れてます。

 これ、最強です! ・・・欲しいかもw

  

25_1231_6

 結局今日3人で走ったのは、さっきの蕎麦屋さんからこの駐車場までの3分ですw

 ここで北に帰るお二方とお別れ。

 

また走りに行きましょう! (って、今回はたったの3分でしたがw) 

 

 28_4  

 54Bさんとはいどらと別れ、家路を急ぐ。

 走りなれた宮ヶ瀬湖畔の道を南下していきます。

 

  

平塚~茅ヶ崎をパスし、江ノ島をこえた辺りでしょうか。空がオレンジ色になってきました。

 

29_8  稲村ケ崎でギリギリ夕陽をゲット!

 

 例によってしばしウットリ。。。

 

 

  

 

 

30_6  本日の走行約120km。

 天気も良く、54Bさん&はいどらクンに会えて、

 素晴らしい走り初めでした^^

 

 

追伸:はいどら号の松田聖子&河合奈保子のステッカーは剥がされておりましたw

    ・・・実は、そんなにファンじゃなかったってコトでしょうか?ww

|

« ネタ無し平日 | トップページ | 今日はメンテ初め ~SUキャブ~ »

コメント

●takuしゃん

おはよーっす!

>オー、ヤビツか。
>ここ月に2~3回、自転車で登っているけど、登り始めの勾配がきついんだよねぇ~。
こん時もいましたよ! チャリで上ってる漢が!
俺はMTBなのでダウンヒル専門でお願いしますw

>しかし、普通に走れるとは、今年暖冬ですな。
峠の広場では軽装の登山客が沢山いたしね。
あそこってひたすら上るといい感じの温泉とかがあるんだよね?
俺も登山とかしてみたいなぁ。

※例の件、まずは大船で打ち合わせしましょう!
 昔由比ヶ浜にあった名店「オセヨ」が大船に移転してから一度も行ってないので
 よかったらそこにしない? またメールします!

投稿: zmarina7 | 2007年1月16日 (火曜日) 07時46分

●変態師匠!(オトしてんだか持ち上げてんだかw)

>相場より安いといっても大金であることを忘れずに!
それはモチロン♪ 
激しく金策シミュレーションを開始しましたw

>ま~、見るだけならタダでつ♪
ホントに、実際に見てみないとだね^^
エンジン掛けて、穴の開くほどじっくりと見てみたいです。

投稿: zmarina7 | 2007年1月16日 (火曜日) 07時41分

オー、ヤビツか。

ここ月に2~3回、自転車で登っているけど、
登り始めの勾配がきついんだよねぇ~。

しかし、普通に走れるとは、今年暖冬ですな。

投稿: taku | 2007年1月16日 (火曜日) 01時03分

相場より安いといっても大金であることを忘れずに!
押したり引いたり、俺は何言ってんだ?w
ま~、見るだけならタダでつ♪

投稿: 変態 | 2007年1月14日 (日曜日) 22時48分

●変態師匠

>次週末にでも来埼(←こんな言葉無いけどw)する貝??
>60年前に生産されたマシンを見てグッとくるかこないか、己のハートに決断を委ねてみれば?w
激しく悩んでいい??
来週末の予定含め、平日のうちにメールするね^^

・・・はぅ。。。

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 19時37分

次週末にでも来埼(←こんな言葉無いけどw)する貝??
60年前に生産されたマシンを見てグッとくるかこないか、己のハートに決断を委ねてみれば?w
まっ、大金払うのは勃起、じゃなくてボクじゃありませんからね♪
そういえば、困った時は近場にかーる大佐修理工場あるからね。
工賃はビール数本で包茎みたいYO

投稿: 変態 | 2007年1月14日 (日曜日) 18時31分

●TERU工場長

乙です~!

>すげぇ~!、初めて見たぁ~!!
工場長も知らない程レアパーツってコトなんでしょうね!
おそるべし変態はいどらw

アナタ含め、みんなすごいよね。。。

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 17時43分

すげぇ~!、初めて見たぁ~!!

っていうか前から見るとコワ~イ。
何かこぉ「ッシャー」ってされてるみたいで(笑)

投稿: TERU'79 | 2007年1月14日 (日曜日) 17時30分

●かーるさん

毎度です~!
この前はお互いに仕事モードだったねw

宮ヶ瀬はイイよね~!
お互い休みがあまりあわないと思うけど、何とか連れ立って行きましょう!!

※ナックルってどう思う? 俺みたいのが手出したらヤバイよね!?

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 17時28分

●所沢

い つ 狭 山 行 こ う か ? (鼻息)

・・・う~、マジで真剣に考え始めている自分がいます。
でも、俺みたいなシロートが手を出しちゃいけない気もするし。

悶々。。。

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 17時25分

このあいだ朝会ったねw
まあ家からスープが冷めない距離だからね

宮ヶ瀬いいよね~
春になると気持ちいいんだよなあ~
いつも厚木抜けて行くのが自分のコースです

今度ご一緒しましょう~

投稿: かーる | 2007年1月14日 (日曜日) 17時20分

いつかは旧車!と考えてるのなら、金と時間が融通利く独身のうちがいい。
そして、ガンガン走っていられる若いうちから所有した方がいい。
パンヘッドでもバイク屋関係なく個人買レベルでいい車両が出るコトは極稀です。
ましてや、ナ ッ ク ル ヘ ッ ド なら な お さ ら。
ナ ッ ク ル ヘ ッ ド では走り倒せないですって?それわ何も知らない人の戯言です。
知識なんて、乗り始めれば自然と身につくもの。
というか、一度調子良くしちゃえば手のかからなさ度にびっくりしちゃう鴨?

あっ、これ全部独り言ですので、誰か特定の人へ言ってるわけではありませんYO
でも、いつでも見学お待ちしておりますわ♪

投稿: 所沢 | 2007年1月14日 (日曜日) 15時41分

●54B師匠

昨日はお疲れ様でした!
しかし長いコト話してましたね^^;

>部品点数少ないし ショベルと極端には違わないからOKよ
>4輪ポンコツと違って 社外でも我慢出来る部品は有るしさ
ひょっとして・・・グリグリ背中押してます?w
でも、見たらマジで買っちゃいそうです。。。

>ふくろう氏の所で 代筆しといたからね
激しく笑わせていただきましたw
54Bさんも2月の連休、旭川に行きましょうよ!

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 14時55分

●いのきんぐ

風邪大丈夫ですか??
俺もずーっとゴホゴホしてて、何気に本調子じゃないです。。。

お互い気をつけましょう!
・・・つか、気をつけろよ俺!って感じ?w

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 14時51分

●今だけホンダのハレ太郎さん

こんにちは~!

ハレ太郎号が完調になって帰ってくるの、もうすぐじゃないですか!!
待ち遠しいですね^^

追伸:2月の連休、旭川で「とある祭り」が開催されるんですが行きませんか?w

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 14時49分

昨日はおつかれ様でスタ 
しかしハレ乗りに行ったんだか 変態と話に行ったんだか判らんかったよ?
今度変態氏の近くへ見に行こうね!
部品点数少ないし ショベルと極端には違わないからOKよ
4輪ポンコツと違って 社外でも我慢出来る部品は有るしさ

PS ふくろう氏の所で 代筆しといたからね

投稿: 54B | 2007年1月14日 (日曜日) 12時54分

走ってますね~!
オイラは風邪をぶり返し、正月以来乗ってません・・・
今日もイイ天気なのに自宅療養ですわ(泣)
そろそろ禁断症状が・・・・

投稿: 猪木 | 2007年1月14日 (日曜日) 10時23分

走ってますなぁ…
うらやましいなぁ…
来月は北?
オレナンテ、オレナンテ………
ウー…
ブツブツブツブツ…

ハイドラの風防、一目惚れしました。
変態だ…ww

投稿: ホンダのハレ太郎 | 2007年1月14日 (日曜日) 09時48分

●栃木県

ういーっす!
あの風防とか知ってた? すごいよ。
駐車場で抜群の存在感。バイク乗りのみんなが「何だコレは?」って群れて来てましたw

今日はショベ?パン? 
そうそう! 2台を調子よく保つって結構大変だよね?
俺に栃木や埼玉クラスの知識と経験があったら、追加でナッコー行きたいなぁ。ボソッ

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 08時33分

●ふくろうさん

おはようございます~!

>今日も半袖でしたか?(笑)
んなぁこたぁ無い!(タモリ風)w

>3分のために走る。 素晴らしいですね。
ずーっと連れ立って走るのではなく、現地でMEETしてサクっと走って、その往復はソロで。
バランスがいい感じです^^

>相変わらず夕陽もきれいだ (;_;)ウルウルしました…
>あ~~Bike乗りたい
ス タ 次 く ん を 逗 子 ま で 陸 送 し ま す か ?w

>そうそう、ちょっとばらしちゃいました…バレる前に謝っておきますm(_ _)m
あんなに考えていただいてありがとうございます!!
でも、過大評価されまくりでしたので、訂正しておきました。
宜しくお願いいたします^^

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 08時29分

●かなぴ

ういーっす!

三重から大阪って、確かそんなに遠くないよな。
関西時代、仕事で名張に行ったことがあったけど、あれは三重県だったかな??

>お店に行くのと10年もののウィンターグローブの買い替えwww
>さすがに10年も使ってるとボロボロになるなw
使い込んで手になじむとイイ具合になるのは分かるけど・・・
10年は使いすぎだろ?w

>ジャケットも10年ものだけどこれはあと5年はいけそう(* ̄m ̄)プッ
まあ、ジャケットは大丈夫でしょう(・∀・)ニヤニヤ

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 08時24分

●所沢

オツカレサマでした~!
宮が瀬って所沢と逗子の中間位で、カジュアル&サクッと集合するには丁度いいかもね。

>これとは別にハイドラ時代のさらに激レアももんが
さすが!
その旧車の知識やレア純正パーツを海外から引っ張ってくるこだわりは、単なる変態じゃないよねw

>あっ、 ナ ッ ク ル ヘ ッ ド に乗り換えるから必要ないかな?
分 割 払 い は 可 能 で す か ?w

>追伸:せえこなほこきゃんでーずはガチファン!
・・・言わなくてもみんなイヤと言うほど知ってるってw

またやりましょう!
来月辺りに伊豆でサクッとテント張る?

投稿: 逗子 | 2007年1月14日 (日曜日) 08時19分

●おっぱいさん

おはようございます~!

おぱーいさんの実家は厚木なんですか? 逗子と近いですね^^
宮が瀬はそんなに込まずに、しかも高速コーナーが多くて走るには最高ですよね!

是非近いうちに、おっぱいさんのパンチョ号とご一緒させてくださいね^^

投稿: zmarina7 | 2007年1月14日 (日曜日) 08時10分

追い風吹くと加速して空飛べちゃいそうな風防ですな
オイラも今日は隣県のナックルヘッド乗りと走ってきます

投稿: 栃木県 | 2007年1月14日 (日曜日) 07時57分

乙です。
今日も半袖でしたか?(笑)
3分のために走る。 素晴らしいですね。
相変わらず夕陽もきれいだ (;_;)ウルウルしました…
あ~~Bike乗りたい


そうそう、ちょっとばらしちゃいました…バレる前に謝っておきますm(_ _)m

投稿: ふくろう | 2007年1月14日 (日曜日) 02時43分

ごめん、今日はエンジンの掛け初めだけだったわww

明日は大阪に行くよん♪

っていってもバイクのメンテナンスにお世話になってる

お店に行くのと10年もののウィンターグローブの買い替えwww

さすがに10年も使ってるとボロボロになるなw

ジャケットも10年ものだけどこれはあと5年はいけそう(* ̄m ̄)プッ

投稿: かなぴ | 2007年1月14日 (日曜日) 02時16分

これとは別にハイドラ時代のさらに激レアももんが(これから友達の助けを得て修理予定)も所有してるんで、欲しければあげまっせ♪
今冬は間に合わないからダメだけどw


あっ、 ナ ッ ク ル ヘ ッ ド に乗り換えるから必要ないかな?


来週末あたりにでも札束持参でこっちに来るの待ってますわ♪


追伸:せえこなほこきゃんでーずはガチファン!

投稿: 所沢 | 2007年1月13日 (土曜日) 23時51分

俺実家が厚木なんで宮が瀬は走りのホームグラウンドだったの。懐かしいです。

投稿: オッパイ | 2007年1月13日 (土曜日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140026/13476611

この記事へのトラックバック一覧です: はいどら祭り初め in 宮ヶ瀬:

« ネタ無し平日 | トップページ | 今日はメンテ初め ~SUキャブ~ »